『ローン審査とセキュリティについて』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『ローン審査とセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ローン審査とセキュリティについて

2011/05/18 18:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

初めまして!
ここで質問していいのか分かりませんが、書き込ませていただきました。
6月にプラドを購入予定なのですが、保証人無しでローンが組めるか心配です。
既婚・23歳・女・年収350・年数2年
頭金100万円
今まで車のローンをセントラルファイナンスで組んでおり、残金70万円を本日完済しました。クレジットカードは、最近5万円位使ってます。カードの方は一度引き落とし日に口座にお金を入れ忘れ、案内がきて直ぐに支払いました。滞納といえばこの程度だと思います。このような状態でローンは組めますでしょうか?
セキュリティについてですが、アパートで青空駐車なので盗難が心配です。私の住んでいる地域では窃盗が特に多いので…。ハンドルロックは付けますが皆さんは何か対策していらっしゃいますか?

書込番号:13022943

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/18 19:20(1年以上前)

査定の話だから実際に査定してもらわないとわからないと思うよ。
保証人が不要のケースもあるし、必要なケースもあるしその判断はそれぞれだから。
まずはディーラーか、カーローン取扱店で申請してみては?
実際に借りるかどうかは別で査定はしてくれるよ。

プラドくらいの車に乗るなら、セキュリティは専門店にしてもらった方がいいのでは?予算に応じて提案してくれるよ。
間違ってもディーラーに頼まないほうがいいよ。ろくなものしか紹介しないから。

書込番号:13023147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/05/18 19:30(1年以上前)

口座への入れ忘れがいつなのかによりますが。
1度延滞すると5年延滞記録が残ります。
場合によってはその1回で落ちる場合が有ります。

ハンドルロックは有って無いような物。
一昔前5秒解除が話題になってましたね。

キッチリ車両保険で保障されるように保険は組みましょう。
セキュリティー組むよりよっぽど役に立ちます。

書込番号:13023184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/18 19:44(1年以上前)

勤続年数ではねられるかもしれません。
何件か回ってみることですね。

書込番号:13023229

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/18 19:45(1年以上前)

西高島平さん
お返事ありがとうございます!
確かに実際やってみないと分からないですよね!契約前に一度やってみます。
セキュリティは専門店があるんですね!良く調べてみます!誤作動とかで近所迷惑にならないようにしたいですし、多少お金がかかってもプラドを守ります!ありがとうございます!

書込番号:13023236

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/18 19:54(1年以上前)

AS-Pさん
お返事ありがとうございます!
入れ忘れは半年くらい前です…。もしかしたら通らないかもしれないですね。保証人は親は反対していて、夫は自営業なので難しそうですし、通ればいいのですが…。
ハンドルロック五秒で解除出来るなんて!意味なさそうですね!標準のアラームもすぐ解除されてしまうようですし。保険はしっかり入っておきます!
ありがとうございます!

書込番号:13023265

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/18 19:59(1年以上前)

Berry Berryさん
お返事ありがとうございます!
まずトヨタでやってみて、無理でしたら他のところを回ってみます!どういうところがあるか調べてみます!
ありがとうございます!

書込番号:13023292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/18 21:10(1年以上前)

最初に審査に落ちると、審査結果はローン会社に公開されるのでその後しばらく他社のローン会社でも落ちると聞きました
多少金利が高くても審査がゆるいところか、自営している旦那様のメインバンクなどで相談されてみては?

書込番号:13023595

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/18 21:24(1年以上前)

よっちゃん.conさん
お返事ありがとうございます!
ローンをどこで組むか調べて考えてみます!一回の滞納がどれだけ影響するのかドキドキします。
ありがとうございます!

書込番号:13023663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/05/18 22:04(1年以上前)

クレジットですが...
スレを読む限り審査は通ると思います。ただ、既婚者で頭金が有っても年が若いですから保証人は必要になるかもしれないです。
一度の延滞が有っても審査には影響ありませんよ!
厳密に言えば、過去6ヶ月以内に2回(クレジット・公共料金・生命保険料)の延滞が有ると落とされる可能性が上がります。
あとは、スレ主さんに問題が無くても、旦那さんに問題が有っても落とされます。
前の方が書かれた「一度落とされてから、他のクレジット会社で組んでも落とされる可能性がある」は、無きにしもあらずですが、三社位までなら問題無いはずです。
ちなみに、トヨタファイナンス(ディーラークレジット)は他メーカーに比べ審査は通りやすいです。銀行・農協・労金に比べたら金利は多少高いですけど!
それでも、系列店によって違うがトヨタファイナンスは3.9〜5%です。

セキュリティーは、バイパーやクリフォードが良いと聞きます。

長文になってスイマセン。

書込番号:13023882

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/18 22:34(1年以上前)

中国製…さん
お返事ありがとうございます!公共料金、生命保険の滞納はありません。トヨタファイナンスが一番通り易いんですね!セントラルでは20歳の頃保証人無しで100ちょっとのローンが組めました。今回は200万を超えるのでどうなるかわかりませんね。早くディーラーに行きたいんですが、友達の紹介なのでキャンペーンが始まるまで我慢しなくてはいけないんです…。なので不安が増すばかりでして。
セキュリティは教えて頂いたものを調べてみます!
無事ローンが通って購入出来たら、またこちらから報告させて頂きます!
長文でご丁寧にありがとうございます!

書込番号:13024055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/18 22:35(1年以上前)

一回の滞納よりも支払い能力があるかどうかかもしれませんね。頭金100万だと250〜350万くらいのローンになるわけで、月の支払いは
60回ローンで5〜7万
23歳位だと保険2万位
燃料費1万
駐車場代

2700ccで年間の税金5万
生活費以外に、毎月10万円の固定費を払えるかどうかをローン会社はみるんじゃないでしょうか?
すでに住宅ローン組まれている場合、案外通るらしいですよ。夜逃げしにくいらしいかららしいですが(汗)

みんなから羨ましがられるくらいプラドはとても良い車です。
手に入れたい気持ちとても良くわかります。
よ〜く考えて購入検討してください。

ちなみに私も自営業です。いざとなったら高値で売れるし、営業車にして減価償却で節税だし、かっこいいしプラド最高ですよ。

書込番号:13024058

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/18 22:52(1年以上前)

よっちゃん.comさん
自営業の方でいらっしゃるんですね!宜しくお願いします!
今の車の下取りが100万円程なので頭金と合わせて200万位マイナスになります!TX-Lを購入予定でして、何故かオプションもあれやこれや付けたい病になってしまっています…。
今は共働きで余裕があるのですが、五年後にマイホームと子供が欲しいので、今しかチャンスは無いような気がしまして。
人生に一度位はかっこいい車に乗ってみたいです!
この間、街の駐車場でプラドを見たのですが、とてもかっこ良くてテンション上がってしまいました!

書込番号:13024161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2011/05/18 23:09(1年以上前)

>五年後にマイホームと子供が欲しいので、今しかチャンスは無いような気がしまして。

残金を5年ローンで組むのですね?
住宅購入時には自動車のローンを完済しているつもりで。
車検をあと2回通して、住宅ローンを多めに借りて、車の購入資金に回すっていう手は?
今住宅ローンは低金利ですよ。あっ、それはプラドの次?

書込番号:13024260

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/18 23:26(1年以上前)

Berry Berryさん
住宅ローンはそういった借り方も出来るんですね!マイホームは夢のまた夢のイメージがあって、頭金を貯めてからと考えています。今家を買う事は、何故かとても恐くて、勇気がありません…。ご親切にありがとうございます!住宅ローンの事も勉強していきます!ちなみにプラドローンは、出来れば3年で返したいです!

書込番号:13024353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/19 06:23(1年以上前)

私が購入したのもTXLです
頭金、値引き、下取り査定UPでマイナス250!
そうすれば多少オプションつけても200万以下のローンで済みそうですね。
ちなみにわたしは現金購入でしたが本体50万以上値引けましたよ。

どうせならマイホーム購入時に外構費や中古物件ならリフォーム費などの理由つけて借入額増やした方が車庫も付いてくる、駐車場代も浮くのでよいのでは?
いま納期も半年以上かかりそうだし、あと100〜200万くらい頭金増やしながらマイホーム物件ゆっくり探してプラドダブルゲット目指してみるとか?


書込番号:13025166

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/19 18:08(1年以上前)

よっちゃん.conさん
値引き50万はすごいですね!駆け引きがお上手なんでしょうか…羨ましいです!
家は欲しいですけど、旦那さんがまだ家は…という考えなんです。車庫があればセキュリティの面でも安心ですもんね!マイホームは無理そうですが、人生計画を見直して、じっくり考えてみます(._.)

書込番号:13026928

ナイスクチコミ!2


Duck123さん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/22 00:30(1年以上前)

Sぽんちさんこんばんわ!

 参考までに、通常信販系オートローンは所有権留保(車が担保)されます。また銀行系だと保証会社へ保証料を払う事で、よほどの事がない限り連帯保証人はつかないでしょう。
 中国製2AZだけど…何かさんのほぼ通りですね。大事なのは今回の借入を含む申込時点での全ての借入合計(年間返済額)が年収に対して会社ごとの基準以内か以外かになるはずです。
 住宅のご購入予定されてるようですし。T-XLも色々つけると500万越えしますからね!ゆっくり考えられて購入されても良いのではないでしょうか?
 あと、住宅ローンにどうのこうのというのがありますが、間違ってもしない方が良いですよ。金融機関だましてるのと同じですから。正当な借入(住宅ローン+カーローン)をお勧めします。また、申込される先は3社くらいにおさえられたほうが良いと思います。

私もTX-Lですが、セキュリティーについては、純正ナビGセキュリティー+α(位置情報、通報追跡付)車両保険は一般条件です。長文ですみません。

書込番号:13036298

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/22 01:28(1年以上前)

Duck123さん
お返事ありがとうございます!
純正ナビだと、そういったセキュリティもあるんですね!私は購入するとしたら、教えて頂いたバイパーかクリフォート?を付けて、車両保険と、セコムへの加入を考えています!純正ナビはお高いだけあって、充実していますね(^^)
いろいろ考えてみたのですが、住宅購入は知識がないので、知識とお金を蓄えてからにすると思います。プラドは欲しいのですが、皆さんのご意見もしっかり受け止めて、検討してみます!

書込番号:13036490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/23 17:14(1年以上前)

間違っても純正セキュリティを信用しないことです。

メーカー純正ということはすべての車が同じところに同じように付いているわけです。これでセキュリティが保てるか?ということがわかると思います。

まじめに盗難防止を考えるなら10万円程度のセキュリティではなく
クリフォードG5シリーズやパンテーラなどイモビライザー付きにしましょう。バイパーとの違いは専門店で詳しく話をしてくれますが、「盗難防止装置」と「盗難警報装置」の違いです。中途半端なものは大して効果がありません。やるならしっかりしたものを、です。
+車両保険で盗難時や盗難未遂時の保証を手厚くすることです。
やっかいなのは盗難未遂時ですので十分検討ください。

車上荒らし対策は誤報との戦いになるので、心折れるようならあきらめて保険面の充実にお金を使いましょう。瞬間的な犯行は防ぎきれるものではありません。

書込番号:13042958

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/23 17:28(1年以上前)

西高島平さん
お返事ありがとうございます!
クリフォードG5シリーズとパンテーラですと防犯にはかなりの効果があるのでしょうか?未遂はこわいですね…こちらのタイプですと、逆に未遂が多くなったりしますか?
分からないことだらけで、質問ばかりしてすみません。ご親切にたくさんの情報、ありがとうございます!保険は高くてもいいので、しっかり入っておくつもりです!いたずらや盗難未遂も保障してもらわないと、何かあった時に困りますもんね(^^)実際プラドの盗難は多いのでしょうか?お時間ございましたら、お返事いただけると嬉しいです!

書込番号:13042988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/23 17:40(1年以上前)

データは古いですが、クリフォードG5シリーズは盗難は確か0だと触れ回っていました。正規ディーラー取り付け前提でしょうが、0は怪しいですが確かに防止効果は高いみたいですね。

未遂については結果としての話なので防げるわけではないですからその分は保険で、ということです。何かしらセキュリティをつけていることがわかれば警戒しますから犯行に至らないケースもあると思います。

セコムとかGPSセキュリティはどこまで信用できるのかわかりません。
何でもつければいいってものではないので専門店に予算を伝えた上で最適なセキュリティをつけるのがよいと思います。

書込番号:13043028

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/23 18:15(1年以上前)

西高島平さん
何度もお付き合いいただきまして、ありがとうございます!
クリフォードよさそうですね!威嚇に力を入れて、犯行を思いとどまってもらえるようにしたいです(._.)駐車場は夜中でも10分に一台は通りますし、割りと明るく、広めの道路沿いなので、クリフォードで威嚇して、諦めてくれたら良いのですが…中途半端に傷付けられてしまったら、悲しいですけど、保険で直せるのであれば安心ですね(^^)
参考になるコメントありがとうございます!

書込番号:13043138

ナイスクチコミ!0


Duck123さん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/24 00:42(1年以上前)

Sぽんちさんこんばんわ。

>まじめに盗難防止を考えるなら10万円程度のセキュリティではなく
クリフォードG5シリーズやパンテーラなどイモビライザー付きにしましょう

>車上荒らし対策は誤報との戦いになるので

参考までに。
以前所有していた車はクリフォードでしたね。
一言…高い!誤報…多い!セッティング大変。都度ショップへとにかく面倒。
車上あらし、いたずら>損害発生。結局修理。保険で対応。

でしたので、今回はそれを踏まえ、エンジン始動、停止メールでお知らせ。エアバック連動で救急車急行Gセキュリティーなどなど機能盛りだくさんの純正ナビとしてます。それだけでは不安ですので、別に車両のどこかにもう一つGPS付のセキュリティーをつけています。
車両保険は保険金額MAX!(範囲は車対車+AでもOK!)です。

車両盗難はとても悔しい思いをしますし、その思いをしたくない為に、GPSに任せてます。どんなに遠くても位置情報で知らせてくれます。最悪、現場急行してくれますから、発見される可能性が高いですよ。簡易な警報装置+セコム等GPS付&車両保険MAXで良いのではないでしょうか?

何十万もするセキュリティーとここ最近のGPS付セキュリティーの両方を”実際に使用”した者の感想です。参考までに。

書込番号:13044974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/24 01:22(1年以上前)

個人的な感想を言うなら、盗難にあった車が戻ってくるのは複雑な気持ちです。
どこの誰だか知らない犯罪者にさんざん乗りまわされ、下手したら色んな傷も・・・帰ってきても警察も調査でこねくり回すと推察。
その後、気持ちよく乗れるか・・・個人的には乗れません。
保険にちゃんと入って、買い換えたほうがマシな気もします。
ヘタに追跡して、取り返すのはどうなんですかね。
あくまで個人的な感想です。
実際に被害にあって見ないと、気持ちは理解できないのかもですが。

書込番号:13045107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/24 12:15(1年以上前)

Jerry Fishさんのとおりで、盗まれたら保険でまかなうほうがよっぽどいいですよ。下手に返ってくると保険請求が面倒になりますし。

GPSセキュリティって携帯電話網使っているから対策されやすいんですよね。
通信手段を遮断してしまえばいいだけですからイモビライザーより簡単です。
それにそこまで追跡する必要があるか?です。

盗まれない努力はしてもいいかなと思いますが、盗まれてしまったら返ってこない方がなにかと楽ですよ。そのための車両保険ですし。

Duck123さんはセンサー類をつけまくっちゃったんですね。
クリフォードでもイモビライザー機能、ブラックジャック機能があれば十分なんですよね。セキュリティをつけていることを誇示できれば予防になりますから、警報自体は不要だと感じます。居合わせてもいやですしね。

書込番号:13046107

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/24 17:26(1年以上前)

Duck123さん
こんにちは!お返事ありがとうございます!
実際にクリフォード付けていらっしゃったんですね!誤報が多いのは困りますね…
ここで皆さんとやり取りをさせていただいて、私がセキュリティに求めるものが定まってきました。皆さんの意見を聞いてみて、一度手を付けられてしまったら、戻ってこない方が良さそうなので、GPSはやめようか考え中です(._.)でもGPSは威嚇の効果としてはいかがなものでしょうか…犯行をためらうようなら、いいですよね(^^)

書込番号:13047006

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/24 17:41(1年以上前)

Jerry Fishさん
お返事ありがとうございます!
見るも無惨な姿になってしまったら悲しいですね…
盗まれ易い条件とかもあるのでしょうか?安全なのはやっぱり車庫でしょうか(._.)夜も眠れなさそうですね(~_~;)

書込番号:13047048

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/24 17:49(1年以上前)

西高島平さん
ブラックジャック機能ですね!分からないので、調べてみます(^^)誤報がないのであれば、最高なセキュリティですね!
+ライトとかも効果があるのでしょうか?

書込番号:13047069

ナイスクチコミ!0


Duck123さん
クチコミ投稿数:16件

2011/05/24 23:56(1年以上前)

クリフォード…G5でした…センサーいっぱいはつけてなかったんですけどねw。

確かに車両盗難されたら帰ってこない方がいいですね。
私がGPS機能に期待している所は、もっと初期の段階なんです。24時間監視してくれてて車両が予期せぬ異常移動をした場合に早期に必ず連絡してくれる所ですね。

西高島平さんが言うジャマーなるものも承知の上です。私はこの電波を100%常時遮断することは不可能だと判断し、また、数万程度の簡易警報装置のカットとともに、盗難直後電波の発信元を特定しカットすることは難しいのではないかと思ってます。(純正以外も含め同時に)
仮に100%遮断されて盗難されたら、それはそれで、保険で解決出来るからいいんです。

プラドは普段乗りませんので。また、遠方にいることも多く、以前不在時警報音で近所に迷惑をかけた事もありまして、威嚇時のピヨピヨ音も必要ないと思っているくらいです。セキュリティーだけに固執せず全体的な快適性も含めこの仕様(純正ナビGセキュリティー+GPS)にしているだけの話ですね。あとクリフォードのイモビ+ブラックジャック機能付って結構¥しませんでしたっけ??
 解決済みにもかかわらず、またまたまた長文ですみません。

書込番号:13048745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/25 14:50(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

もう審査したのかな?
担当営業がローン審査得意な方だといいですね。

私のつたない経験でお話すると
支払いの遅れは個人的には問題ないんじゃなかろうか?と思います。

可能性としては、勤続年数がみじかいかな、、、と
既婚なんだからご主人連名にしてよ、と言われそう。

僭越ながら一個だけアドバイス。
審査一回目で頭金フルでは入れないで。
10とか20で審査し、通らなかった後の交渉に使います。
(ローン会社から頭金増やしてくれたら、とよく言われるので)

書込番号:13050311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/25 17:49(1年以上前)

>あとクリフォードのイモビ+ブラックジャック機能付って結構¥しませんでしたっけ??

ブラックジャックが付くのは中級機以降だからそれなりですね。というより余計な機能がいっぱい付いていらないですね。(誤作動の元です)
本当はこのダブルイモビとブラックジャック、LED威嚇(付いていることを知らせることで予防効果あり)で十分ですね。

他の機能は「警報」装置です。
イモビはG5の一番下のでも普通に付いていますよ。ワイヤレスイモビではなく標準のイモビのことです。パンテーラもそうですがあれは「イモビライザー」としての機能を持っています。他のものは「リレー」ですから・・・。

G5が付いていることをわかってさらに犯行に及ぶならばそれ以上深追いは禁物です。身の危険が迫ります。

書込番号:13050636

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/25 18:11(1年以上前)

Duck123さん
とんでもございません!こちらこそまたまたお返事ありがとうございます(^^)
盗難されたらすぐに分かるということですね!そうなりますと、一度盗まれてしまって、追跡により戻ってきてしまうかもしれないんですよね(._.)確かに音は必要ないのかもしれないですね!犯人にだけ、手を付ける前に鳴ってくれるならいいですけど…誤報でご近所に迷惑をかけてしまうのは、避けたいですよね!

書込番号:13050691

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/25 18:23(1年以上前)

あてくろさん
お返事ありがとうございます!初めまして(^^)
営業マンにも審査の得意不得意があるんですね!
まだ審査してないです。あと、先日気付いた事なんですが、結婚して口座名義が変わった時に、あるクレジットカードの年会費が引き落とし出来なかったようで(1000円程)、解約されていました(~_~;)
頭金を最初少なめで通してみるといいんですね!とても参考になります!ありがとうございます!

書込番号:13050720

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/25 18:44(1年以上前)

西高島平さん
G5を付けると防犯効果は期待出来ても、誤報は起きてしまうということですよね!誤報がどの程度かにもよりますね(._.)あんまり多く音が大きいのであれば、ご近所さんは不快でしょうし…
防犯の面では、すごく良さそうですし…
プロにはどんなセキュリティが付いているか分かるんですね(^^)

書込番号:13050789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/25 20:55(1年以上前)

>G5を付けると防犯効果は期待出来ても、誤報は起きてしまうということですよね!

それを防ぐために専門店があるんです。
極端な例をいえば、誤報がいやならその部分だけ機能をオフにしてもらうことも可能です。実際無駄な出費になるわけですが、使う部分の信頼性は廉価なセキュリティでは絶対得られないものです。

実績のあるセキュリティシステムなら、こちらから「つけてますよ」とアピールするんです。LEDでピコピコさせたりもっと派手なものもあります。そのとき「これをつけていますよ」までアピールできるのがクリフォードですね。

ついていることがわかっても設置の方法は専門店それぞれの工夫があって一律ではありません。なので取り外すには調べながらになるので時間がかかります。さらに取り外してもエンジンがかからないようになっているのでさらに時間をかけル必要があるわけです。

セコムのシール貼ってあると何かあると通報されるんだ、とおもいますよね?それと一緒です。盗むには時間がかかるとわかれば基本的にはあきらめるわけです。それでもやろうとする者は無知でもプロでも「危険」です。

書込番号:13051237

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sぽんちさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/25 21:36(1年以上前)

西高島平さん
とても良く解りました!ありがとうございます!
お金がかかればそれだけ複雑になりますよね(^^)必要ない機能は省くことが出来るのはいいですね!クリフォードのLEDも役に立ちそうですし。あとは信頼の出来るセキュリティ専門店選びですね!
1から10までご丁寧に教えていただいて、ありがとうございますm(__)m理解するのに時間がかかってしまって、申し訳ありません。審査、契約、セキュリティ専門店選びと、まだまだ時間がかかってしまいそうですが、ゆっくり片付けていきます!もしかすると、また質問してしまうかもしれませんが、よろしければアドバイスをいただけると嬉しいです(^^)

書込番号:13051488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,478物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング