『プラド150 TX購入予定です』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『プラド150 TX購入予定です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 プラド150 TX購入予定です

2011/08/09 22:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

スレ主 furnejakさん
クチコミ投稿数:3件

現在独り身のわかぞうですが、プラド購入予定です。そこでTXの乗車人数に迷っています。
5人乗りと7人乗りはどちらがおすすめですか?是非いろいろと教えて下さい。

書込番号:13355883

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/08/09 22:28(1年以上前)

15万円の価格差がありますが、私なら迷う事無く
7人乗りを選びます。

理由は「大は小を兼ねる」からです。

書込番号:13355968

ナイスクチコミ!0


スレ主 furnejakさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/09 22:45(1年以上前)

ありがとうございます.やはり下取り価格等も考えて7人乗りですかね?3列目を使う機会があまりないようなきがするので,15万の差を他のOPに当てようとも考えていました.

書込番号:13356071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/10 08:08(1年以上前)

ここ5年以内に結婚予定が無いなら、また少し無理をしてプラド150
を買うようなら5人乗りが良いでしょう。
furunejakさんの立場になって考えると100%、3列目に人を乗せない、のせても助手席とかなら
なおさらです。

ちなみに私は6人以上乗る可能性があったので7人乗りを買いました。

余ったお金でオメガの時計でも買ってください。

本来なら5人乗り設定しかない、FJクルーザーをお勧めしますが。

「大は小を兼ねるもしゃもじは耳かきにならず」
今回に限ってはこう思いますが。

書込番号:13357217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/10 08:20(1年以上前)

私がもし独身なら迷うことなくFJクルーザーかな。
子供が増えた時点で買い替えを考えれば良いし。
その頃にはプラドもマイナーチェンジ後かフルモデルチェンジしてるかもですが。

ちなみに、友達を載せる程度なら、全く同乗者の居住性や乗り心地は気にしないですね。

どうしてもプラドなら5人乗りでもいいかなあ。
まず、フル乗車なんて友達同士でしないですよ。
自分の車に乗りたいですからね。
車を所有しない友達が多いなら別ですが。

書込番号:13357242

ナイスクチコミ!0


よね丸さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/10 09:36(1年以上前)

5人乗りと7人乗りだと
荷室に違いがあります
7人乗りはサードシートを収納する関係で、床面が高いです
重いものを頻繁に積むことがあるのなら、5人乗りの方が荷物は積みやすいですよ

書込番号:13357405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/10 10:58(1年以上前)

私はゴルフが趣味で、練習場も週3回通います。
たまに練習後バッグを載せたまま買い物に行きますが、バッグが
盗難にあわないか気が気じゃありません。

5人乗りのトノカバーがあれば目隠しできるのになといつも思います。

書込番号:13357628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/08/10 13:04(1年以上前)

家族を持ってからは買うのが難しいFJクルーザーがお勧めなんですよね。

本体価格は2.7L5人乗りとほぼ同じ。
FJとプラド2.7Lの年間ランニングコストの差は(自動車税)+15,000円,(重量税)-5,000円でトータル+10,000円
平均燃費はほとんど変わらず(街中中心だと2.7、郊外中心だと4.0が有利)
です。
もう二度と出さないんじゃないかと思うと欲しいところですが家族持ちには難しい選択です。

プラドなら5人乗りでアクティブに使われるのが吉かと。
6人目以降は非常席なので正直多人数乗車目的ではお勧めできません。

書込番号:13357985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/10 14:44(1年以上前)

スレ主さんがどう使うかですね。以前はサードシートは邪魔になるので普段は取り外していて車検の時だけ戻すなんて人多かったですが。それだけ使わないんだと思います。

書込番号:13358228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/08/10 17:16(1年以上前)

万一の事を考えて3列にしても良いと思います。
リセールで返ってきますしね。
ランクルプラド150の場合2列にしても、荷物のスペースの高さの設計が変わらなかったと記憶してますが如何なものでしょうか。

書込番号:13358583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 furnejakさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/10 21:50(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます.
来週もう一度試乗に行き,検討してみたいと思います.FJクルーザーもみました.かっこよかったです.ただ観音開き等やや使い勝手が悪い気がしました.でもFJももう一度考えて見ます。

書込番号:13359476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/08/12 12:53(1年以上前)

>ランクルプラド150の場合2列にしても、荷物のスペースの高さの設計が変わらなかったと記憶してますが如何なものでしょうか。

HPで見ていただければわかるとおり5人乗りのラゲッジルームの高さは(本来の)低さです。2列目との段差がありますが、2列目もダブルフォールディングされてフラットになりますね。荷物スペースの使い勝手はかなり違うと思います。

その代わり5人乗りの2列目のシートリクライニングは出来ないです。

書込番号:13365129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング