『マイナ後プラドの内装』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『マイナ後プラドの内装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

マイナ後プラドの内装

2013/08/25 14:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

同じくYoutubeからの切り出しです。

プロモーション用の車両なのでTZ-Gにフルオプション状態かつ海外仕様車なので、国内モデル、下位モデルがどうなるかは要注意です。

大型のダイヤルノブがダッシュボード下方にあります。
周辺にセンター、リアデフロックのスイッチ、また直近にCRWLのスイッチがあり、ダイヤルノブ自体も5段階であるのでクロールコントロール用のダイヤルノブと思われます。
前期モデルはメーカー純正ナビ装着しなければクロールコントロールが未装備となりましたが、専用のスイッチ類が用意されたことから200のように標準装備になるのでしょうか。期待が膨らみます。

一方で下位クラスはメクラ板となる可能性もありますが、当該パネルにはTZ-Gのみの装備となるエアサス関連だけでなく、全車装備のデフロック関係とH4&L4切り替えがあるので・・・その勢いでクロールコントロールも全車装備となることを期待してしまいます。

上記記載と重なりますがH4&L4の切り替えは前期の回転式から、スイッチタイプに変更になっています。

エアコン関連は変更はないようです。

ナビ上方にCD挿入口があります。
前期ではオーディオレスが選択できました。
現在はナビに音楽が入るのでCDの需要は国内ではあまりないと思うのと、ナビ画面サイズが画像を見る限り小さいと思うので、国内仕様ではCD挿入口はなくなり全面がナビになるのではないかと想像します。

その他、後部座席にもヒートシーターが付くようです。「マイナ後プラド写真」に貼り付けた切り出し画像でスイッチの存在が確認できます。
同じく別スレ画像ではレーンチェンジセンサー相当の、レーン変更時に後方に車両がいた場合の警報装置がサイドミラー上にあるように見えます。
ミラーの表示画面からの想像ですが、クリアランスソナーの表示であるなら車とコーンの絵のはずで、当該画像では車と車の絵に見えるので。

残念ながら後部ハッチは横開きです。
車体の主構造を変えるような変更はフルモデルチェンジまで待つ必要があるのでしょうか。

色々と憶測を述べました。詳細の発表が楽しみです。

書込番号:16505972

ナイスクチコミ!3


返信する
freessさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/26 14:12(1年以上前)

大変参考になる画像を有り難う御座います。

もしかするとベースグレード(TX等)は、メーター内のマルチインフォメーション
自体が無くなるんですかね?

何となくマイナー前よりもベースグレードとの差が大きくなる設定の様な気がします。
メッキトリム等も全車標準だと嬉しいですが
かなり細かな部分までグレード別けを行う事が多いので
おっしゃる様に画像は、あくまでフル装備の上位機種だと思って見た方が良いですね。

でもとても参考になりました。

書込番号:16509422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/08/26 21:12(1年以上前)

ヨーロッパではトヨタ公式サイトに大量の画像と詳細が出ていますね。
http://newsroom.toyota.eu/image-gallery.do;jsessionid=6472E1B8D08D3791CCC1855EBCBF190D?&imageGalleryId=861&method=view&mid=1

変更内容の公式情報はこちら。
http://newsroom.toyota.eu/newsroom/82/313/newsroom

気になるエンジンですがヨーロッパ仕様では以下の通りディーゼル、ガソリンともに若干性能が向上しているようです。

3L ディーゼルターボ (Euro 5+適合)
最高出力:190HP
最大トルク:420Nm (1600-3000rpm)
燃費: 12.2L/km

4L V6ガソリン
最高出力:282HP
最大トルク:385Nm (4400rpm)
燃費: 9.3L/km

通例通りであると思うのでディーゼルターボは海外仕様のみかと思います。
ガソリンエンジンも燃費向上に見えますが、日本仕様と計算条件が異なるため違う結果に見えているだけの可能性があります。
その場合はミスリードをご容赦ください。

書込番号:16510694

ナイスクチコミ!2


oceans7さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/02 22:11(1年以上前)

実車、見て来ました。TXは真ん中のダイアル部分のところは蓋付きのボックスです。また、木目の部分は光沢のある黒でした。個人的にはマイナー前よりずいぶん良くなった様に思えました。それとメーター内のマルチディスプレイはTXでもありました。一安心(^^)

書込番号:16537831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング