『社外ナビでの純正ステリモ「MODE」操作について』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『社外ナビでの純正ステリモ「MODE」操作について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みをさせていただく者です。

30日にTXの納車を控えており、パナソニックのCN-R500WDと純正ステリモ
を装着します。

本日ディーラーから、音量操作等は可であるが、「MODE」の操作は不可
という連絡がきました。

金銭的な理由もあり、MOPナビをつけれなかったのが、そもそもですが、
やはり、社外ナビでは「MODE」ボタンの操作はできないものでしょうか?

教えていただきたいです。よろしくお願いいします。

書込番号:17346642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2014/03/26 14:39(1年以上前)

わたしも同じように社外品と純正ステアリングリモコンつけました。
カロですがうまくつきました。モードも。
ただ加工が必要なようですよ、

書込番号:17346901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pon-cさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/26 17:14(1年以上前)

自分もまだ取り付けてはいないですが、社外ナビとステアリングスイッチを購入しています。
カロのMRZ099wなのですがスイッチ類は使えないものがでてくるのでしょうか?
取り付けの際にどのような加工が必要になるのか教えていただきたいです。

書込番号:17347289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/03/26 18:00(1年以上前)

パナソニックではありませんが三菱サウンドナビ用リモコン
RE-MZ50はモード、曲送り、現在地、広域、詳細、TELなど
いろいろの操作が可能です。

書込番号:17347401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/03/26 20:06(1年以上前)

プラドライダーさんありがとうございます!

カロだとモードも操作できるんですね・・・羨ましいです。

社外ナビのメーカーの違いなのか、技術的な問題なのか
調べてみたいと思います。

書込番号:17347900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/03/26 20:36(1年以上前)

電装屋に直接聞いた方がいいかもしれません。

書込番号:17348015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


supershinさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/01 12:59(1年以上前)

アルパインに純正ステリモを装着しています。
MODEボタンは機能しています。オーディオ時に1回押すごとにHDD、地デジ、FM、AM DVD, メモリカードと切り替わっていきます。ステリモの装着はディーラーで行いました。ただし、配線がなかったため社外のアダプタが必要でした。
アダプタは、ネットで購入して持ち込みでした。

書込番号:17368913

ナイスクチコミ!3


supershinさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/01 13:02(1年以上前)

追伸
bluetoothでスマホのハンズフリーを利用してますが、着信ボタンと終話ボタンも使えてます。

書込番号:17368927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/04/02 10:12(1年以上前)

supershinさん
その場合アダプタというのは、車内のどこに置くのでしょうか?どこかに隠せるものなのかお聞きしたいです。

書込番号:17371721

ナイスクチコミ!0


supershinさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 11:38(1年以上前)

配線自体は、スイッチがあるステアリングから内部を通り、ナビの裏側につながりますが、その中間です。たぶんスペースの余裕があるナビ付近、またはメーター下部になると思います。接続すれば隠れてしまってすっきりです。初期設定はボリュームダウンボタンの長押しだけでした。 たしか「ALCON」という商品名でした。配線直結型と赤外線リモコン型の2種類あったと思います。赤外線タイプはナビに赤外線リモコンが付くタイプのみに使用可能で、直結タイプは文字通り配線直結して使うものだったと思います。当方は前期TRJ150で現在18か月ほど使ってますが、不具合は一度もありません。いろんなメーカーのナビ、車両に対応しているようでいいと思います。WEBで検索してみてください。

書込番号:17371893

ナイスクチコミ!1


supershinさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/02 11:59(1年以上前)

またまた追伸
メーカー名は、Galleyra です。
参考まで。

書込番号:17371937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/02 15:35(1年以上前)

supershinさん
ありがとうございました!

書込番号:17372417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 08:30(1年以上前)

スレ違いでしたらすいません。後期TXです。ステアリングスイッチは取り付けました。あとは配線するだけなのですがエアコンスイッチ周りが固くて外れません。何かこつなどありますか?気合で思いっきり行くには車がまだ新しいのでちゅうちょしてしまいます。アドバイスお願いします。

書込番号:17388433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング