『サイドバイザー』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『サイドバイザー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16942件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドバイザー

2015/10/17 04:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

購入前に色等について質問させてもらいました。(たくさんの回答ありがとうございます)
その時書き忘れたので新たに書かせてもらいますが、
サイドバイザーって付けられていますか?

今まで車購入時にサイドバイザーを付けなかったことはありません。
必要なものだと思い込んでいたので、何で元々付いてないんだろうと思っていました。

今回他の車の購入も検討していたのでそこのディーラーで訊いてみると
タバコを吸う人が雨の日でも数センチ窓を開けたいために付ける場合がほとんどで、
その車種の場合は全体の2割程度の人しか付けていないと。

うちではタバコを吸う人はいません。
となると必要ない気がして、安いものでもないのでやめようかとも思ってます。
でも見た目、プラドだったらあった方がカッコいいでしょうか?
(好みだとは思いますが一般的に)
またこれはリセールには関係ないですよね?

度々の質問ごめんなさい。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:19233522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/17 06:10(1年以上前)

サイドバイザーはフロアマットなどと一緒にディーラーオプションのセットにおそらく含まれています。
私はタバコ吸いますがサイドバイザーでは余り役にたちません。
でも無いよりましなので浸けますが…
カッコ良さにはマイナスでしょうね。
リセールには関係無いと思います。
ただあとで社外品付けるとなかなかぴったりフィットしませんが…
そもそも日本独自の物のようでわざわざお金出してまで付ける物ではありませんがセットでくっついてる物をそれだけ外して値段下げる物でもないかな?
個人の好みですよね。


書込番号:19233574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/17 06:36(1年以上前)

ほねほねプルートさん

私はタバコは吸いませんが、サイドバイザーは必ず付けます。

付ける理由はエアコンを出来るだけ付けないようにしていますので、雨の日でも窓を少し開けたいからです。

又、炎天下の駐車場に駐車する場合に、車内の温度上昇を軽減する為に窓を少し開けておく事も出来るからです。

ほねほねプルートさんが上記のような理由で窓を開ける事がないのなら、サイドバイザーは不要と考えても良いでしょうね。


それとサイドバイザーの有無がリセールには殆ど影響しないでしょうね。


又、サイドバイザーが付いた時の見た目は好みの問題ですが、SUVのプラドなら個人的にはサイドバイザーがあった方がカッコいいと思います。

ほねほねプルートさんはプラドにサイドバイザーが付いていた方がカッコいいと思うのなら、雨の日に窓を開ける事は無くても付ければいいと思いますよ。

書込番号:19233604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/17 06:38(1年以上前)

私が今まで買った車で、サイドバイザーは一度も付けた事はありません
理由は、自分は必要性を感じないからです(タバコも吸いません)
見た目的には、付いていたらカッコ良いと思える車種もあるので 色々な方の写真を見て好みで判断ですね
私は、カタログで見たままがシンプルで好きです

細かい所で言えば、風切り音の原因になるかも? 少なからず視界を妨げるという理由もあります

サイドバイザーはディーラー装着なので、いつでも取付が可能です
最初は付けずに乗って、どうしても欲しくなったら 注文するという選択肢もありだと思います。

書込番号:19233607

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/10/17 08:18(1年以上前)

私はエクステリアデザインを損なうので付けません。

純正のちっちゃいやつは実用性も薄いですし、風切り音も気になるので。

書込番号:19233793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/10/17 08:25(1年以上前)

今回初めてバイザーなしでオーダーしました。

煙草は10年以上前にやめましたが、夏場の炎天下の野外駐車では車内温度を下げる為少し窓を開けておく時には便利です。

必要だと思えば後からでも取り付けは出来ますので今回はバイザーレスにしました。

書込番号:19233815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 08:50(1年以上前)

>na916786さん
プラドにはディーラーオプションのセットにはなってないようです。
多分今までもらわざわざ付けてきたような気がするので単品だったような…違っていたらすみません。

日本独自のものなんですね。
今までリセールとは関係なく付けていましたが今回初めて要らないんじゃないかと思い、でもリセールに響くならと思いましたが関係ないならますます必要ないかも…

ご意見ありがとうございます。
参考になりました。

書込番号:19233870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 08:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
炎天下に窓を少し開ける、主人がやったいたような気もします。確かにそういう時は必要ですね。

使わないとしても見た目カッコいい、ような気がしているのですがそんなことないという人もいるし、やっぱり好みなんですね。
カタログ、実車をよく見て再度検討してみようと思います。

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:19233888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 09:04(1年以上前)

>クロクロGVさん
今まで付けていらっしゃらないということは、それで不便なかったということなんですね。
プラドのカタログを見ると付けてない車ばかりなので、
クロクロGVさんのようにシンプルなのを好む人の方が多いのかなと思いました。

欲しくなったら後付けでもいいかなと思ってきました。
面倒くさがりなのでよっぽどでない限りそのまま付けずに過ごしてしまいそうですが^^

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:19233897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 09:08(1年以上前)

>JFEさん
純正のは小さいんですか。
毎回ディーラーで付けて他と比べたことがなかったので知りませんでした。

風切り音については保証していますとカタログにありますが、それでもないよりは気になるんですかね。

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19233907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2015/10/17 09:11(1年以上前)

付けます。
付いていない車を見ると予算の関係だろうなぁ〜って思います。

書込番号:19233913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 09:15(1年以上前)

>頑張っているよさん
私も初めてサイドバイザーなし、にチャレンジしようかという気持ちになっています。

頑張っているよさんや他の方のアドバイスを読んで、
あった方がいいかなと思わないわけではないのですが
仰るとおり後付けできますもんね。

余談ですが禁煙10年以上、すばらしいですね!
健康にもよく車も匂わない、いいことばっかりです^^

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:19233920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 09:18(1年以上前)

>麻呂犬さん
えぇ〜!予算の関係だろうなって思われるんですか?
確かに少しでも安くなればと思って外そうかと考えてますが(((^^;)

そう思う方がいるとなるとちょっと揺らぎますね…

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19233929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


味噌吉さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 11:14(1年以上前)

スレ主様へ

私は78 98 今回151とディーゼルプラドを乗り継いでいます。そしてバリバリの愛煙家です。(^^;;
RVサイドバイザーは初代から全て装着して他の方がおっしゃっておられるようタバコ吸いにはとても重宝しています。型的には年々バイザー部分が小さくなり今回のは「えっ!?これがRVサイドバイザー?」って言う位小振りになってカタログで再確認したほどです。
風切り音についてはしないとは言いませんがほとんど気になりません。夏場ちょっと窓を開けて駐車する際RVサイドバイザーありなしでは開ける幅が気持ち変わります。軽乗用車も所持していますが指が入るか入らないか位しか開けませんがランクルではサイドバイザーよりやや小さめまで開けています。
ただ今回のサイドバイザーは小型のため雨の日ワイパーの拭き取った水が運転席側ドアミラー付近から車内に入り込んでくるため開け幅を小さくしなければならないです。
後はスレ主様と旦那様が実際取り付けているのとないのを見比べてみればいいのではと思います。
因みに私はスレ主様の海を渡った隣県ですが値引きは30ちょいでした。

参考になれば幸いです。

書込番号:19234218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/10/17 11:33(1年以上前)

>味噌吉さん
ご意見ありがとうございます。サイドバイザーについて細かく説明していただいてよくわかりました。
夏場の開け閉めについて主人と話してみます。
また実際の車も見てみるようにしますね。
小さくなったなんて知りませんでした。

他の方のアドバイスもあり他県行ってみるかな〜と思ったものの、
どの県の店もそこそこ距離がありそうだしどうしようかと考えていました。
海を渡った隣県と言えば今大河ドラマの舞台の県ですかね。
実は九州で隣県だと街も小さそうだし遠いし、そちらの方が近くて街も大きいんじゃないかと思っていました。
先日そちらの県の温泉に行きましたが、
時間が許せばまた旅行がてらディーラーも行ってみようかな…

大変参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:19234279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/10/17 12:25(1年以上前)

>ほねほねプルートさん
こんにちは
私は安全のために視界を狭くするサイドバイザーは着けません。
バイザーを着けていた過去に、半透明プラスチックでも、夜の歩行者が隠れてしまう事はありました。
金額の問題じゃないんですよね。

書込番号:19234432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング