『スダットレスのサイズの事』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『スダットレスのサイズの事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

スダットレスのサイズの事

2017/10/26 11:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:65件

みなさんは何インチのスダットレス履くんですか?自分はTZ.G乗りですが。夏タイヤが純正19インチなんですがスダットレスも問題なければ19インチがいいんですけど。ネットを見ると17インチが多いようですね!みなさんは?

書込番号:21308362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/10/26 11:47(1年以上前)

TZ-Gだとホイールサイズに制限があるのでディーラーと相談してスタッドレス用ホイールをチョイスしたほうがいいですよ。
KDSSのスタビライザーに当たります。

書込番号:21308386

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/10/26 16:37(1年以上前)

履ける最小サイズのホイール!



書込番号:21308934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2017/10/26 16:56(1年以上前)

>gda_hisashiさん
えっ!どしてなんですか?

書込番号:21308991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


勇者7さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/26 17:58(1年以上前)

>アイコス2.4さん

新型のTZ-Gに乗ってます。
私は17インチで購入しました。
理由としては値段です。
安価なものでそろえれば安くすみますが
雪道で命を懸けるものなので
信頼のおけるメーカーでそろえたい、、、
その辺を考慮した結果17インチです。。。
お金があれば19がいいですけどね!!

書込番号:21309104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/10/26 19:47(1年以上前)

265/55R19サイズのスタッドレスは実質ダンロップのWINTER MAXX SJ8(コム最安値21,466円)のみです

265/65R17だと他社も色々選択出来ますし価格も安価です 参考ダンロップのWINTER MAXX SJ8(コム最安値14,637円)

17インチが何かに干渉とかせずに履けるのなら、17インチにインチダウンがベストな選択かと思います。

書込番号:21309350

ナイスクチコミ!3


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/26 20:02(1年以上前)

>勇者7さん
干渉せず取付出来るんですか??

書込番号:21309386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/26 20:45(1年以上前)

自分はTZですが冬はFJクルーザー純正のスチールホイールを履いてます。
KDSSが干渉するのは悪路などでスタビライザーの効力が切れてめいいっぱい足が伸びた時と聞いたことがあります。
通常走行で干渉したことはありません。
エアサスについては分かりませんが...

書込番号:21309482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/26 20:56(1年以上前)

>アイコス2.4さん

TZ-G納車待ち、納車後にスタッドレスに即交換予定です。
中期TX-Lからの買い替えなので17インチのスタッドレスがあるのですが、17インチの装置はTZ-Gではグレーなので避ける予定です。

手に入れば19インチがいいのですが、値段が高いのとスタッドレスタイヤの選択肢がまだないので、この冬は一旦18インチで乗り切る予定です。

KDSSとの干渉も明らかにはなってませんが、変なリスクは負いたくないですからね。

書込番号:21309511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2017/10/26 21:55(1年以上前)

>冬春滑走夏秋登山さん
18インチのオフセット教えてもらえないですかね?すいません。

書込番号:21309669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/10/26 22:41(1年以上前)

>アイコス2.4さん
私はTX-L2.8 7人乗りを契約、納車待ちの者です。

カタログによると
TRDは17インチ
モデリスタは18インチ
がTZ-Gとタイヤ空気圧警報システム付車が設定不可になっています。

TZ-GはTXやTX-Lとはフロントサスは同設定ですがリヤサスはエアサス設定で「リヤ電子制御エアサスシステム」、「トルセン」、「KDSS」とTZ-Gオンリーの装備によるものが17、18インチだと干渉するので不可なのだと推測できます。

つまりTZ-Gに関しては19インチでないと難しいのかもしれませんね(*_*;
逆くにTXとTX-Lであればインチダウンは可能ということかもしれません。
すみません、これはあくまでも私の推測です。

最近になってMC後のプラドをたまーーーーに見かけるので前例がある場合もあるかもしれないのでディーラーへ確認が一番かもですね(^^;)

書込番号:21309832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/26 22:59(1年以上前)

>FMガンバルンバ!!さん
TX TX-Lのインチダウンというのはどういうことでしょうか?

書込番号:21309895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/26 23:25(1年以上前)

>アイコス2.4さん

純正と同じオフセット(インセット) +25
を履く予定です。

書込番号:21309968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/10/27 00:25(1年以上前)

>アイコス2.4さん
現在19インチホイールとのことでそこからスタッドレスは17か18インチへというこはホイールサイズが小さくなりますよね?
サイズダウン=インチダウンってことです。
逆に大きくなればインチアップです。

詳しくはググってみてください(笑)

書込番号:21310091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/27 07:32(1年以上前)

>FMガンバルンバ!!さん
そういう事ですね。
TX TX-Lは標準ホイールサイズが17インチなので
そこからインチダウンすると思いました。
19インチにインチアップして標準ホイールに戻す事を
インチダウンと言わないと思いますが

書込番号:21310415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2017/10/27 08:09(1年以上前)

>FMガンバルンバ!!さん

>カタログによると
>TRDは17インチ
>モデリスタは18インチ
>がTZ-Gとタイヤ空気圧警報システム付車が設定不可になっています。

上記、TRDとモデリスタが逆じゃないでしょうか。


>アイコス2.4さん

過去スレにも書きましたが、モデリスタの17インチホイールに関してモデリスタコールセンターに問い合わせたところ、「KDSSが干渉するため不可」と明確な回答をいただきました。

TRDは同様にコールセンターで聞いたところ、「タイヤはインチアップするものであって、インチダウンは想定していないので設定してない」とのことでした。つまり、実際にTRD18インチをTZ-Gに装着して干渉したから「設定してない」と記載されたわけではないのです。ですので、18インチは装着可能と考えます。というか、ディーラーでそのように言って販売しています。

ちなみに私は月並みですがディーラーで18インチのVR-2とキーラーフォースを注文しました。
組 み込みバランス込みで17インチだと21万、18インチで23万とのことでしたので、値段もほとんど変わりませんでした。

書込番号:21310474

ナイスクチコミ!2


勇者7さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/27 08:11(1年以上前)

>masa8880さん
干渉することを全く考えていませんでした。

まだはかせていないんで

取り付けてだめだったらすぐに書き込みます。

書込番号:21310479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/10/27 08:15(1年以上前)

>FMガンバルンバ!!さん
やはりそうなんですか?Dもハッキリしなくて回答待ちで3日たってます!けど一回目の会話だと。えっ!みんなだいたい17インチだよって言われたんですよ。ところが17は不可だと言う意見やご教授が掲示板等であるのでよくわからくて。

書込番号:21310489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:12件 ランドクルーザー プラドのオーナーランドクルーザー プラドの満足度5

2017/10/27 09:05(1年以上前)

中期TZ-Gですが、
17インチは価格のやすさと選択肢の多さで魅力的でした。
しかし、どこで調べてもTZ-Gには適合不可の情報しかありません。
やはりKDSSがネックのようです。
よって、結局18インチにしました。

一方で、
少ないものの、ホイールによっては17インチでもTZ-Gに可能なものがあるようです。

冬春滑走夏秋登山さん
TZ-Gにうまく17インチが適合した場合には是非情報を下さい!

書込番号:21310601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/10/27 16:22(1年以上前)

>アイコス2.4さん
すみません、私自身がTX-Lに19インチをOPで付けていたのでその考えのまま書いてしまいました(*_*;

>狸御殿さん
そうですねヽ(゚Д゚)ノ逆でした(^^;)

書込番号:21311497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/10/27 21:32(1年以上前)

みなさん!親切にありがとうございました!プラドの事は全く無知なんですよ!色々助かりました。またプラドの事でわからない事や質問等あったらよろしくお願いします!

書込番号:21312306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/11/14 21:41(1年以上前)

今日履かしたら17インチ入りました。
ディーラーで明日運転テストしてみるそうです
入ると助かります

書込番号:21358213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2017/11/15 08:56(1年以上前)

>さとま24さん
また!レポお願いします。

書込番号:21359128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/11/20 20:09(1年以上前)

>アイコス2.4さん
納車になり17インチ入りました
問題ないです
ただ見た目が&#10549;&#65039;

書込番号:21372787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/11/20 20:22(1年以上前)

>さとま24さん
見た目どういうふうになりました?僕は雪凄いのにまだ夏タイヤです。夏タイヤでも何故か普通に走るんですよね笑

書込番号:21372819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/11/20 21:05(1年以上前)

こんな感じ

まじですか
帰る必要ないのか

書込番号:21372935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2017/11/20 21:20(1年以上前)

>さとま24さん
モデリスタカッコイイですね!エアロついてるから小さくみえるんですね。オイオイとスダットレスに交換します。

書込番号:21372979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/11/22 23:45(1年以上前)

17インチも18インチもTZ.Gで入るやつありました。>狸御殿さんのパクリでキーラの18インチにしました。さすがに17インチだと2インチダウンは見た目的にキツイので18インチでダンロップ履かせて20万ジャストでした。

書込番号:21378099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,672物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング