『新車で購入したのに塗装修復歴あり』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『新車で購入したのに塗装修復歴あり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16957件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10546件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信18

お気に入りに追加

標準

新車で購入したのに塗装修復歴あり

2026/05/16 22:03(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:28件

新車で購入し2年乗ったプラドを売却しようと思い査定に行きました。担当者のかたにこの車修復歴ありますかと言われ全くないですなぜですか?と言うとバックドアの塗膜が190で再塗装してあるので修復歴の疑いがあるとのことでびっくり仰天し、わたしも確認させてもらったらたしかにその数値でした。バックドア以外は100とかでした。ディーラーにすぐ電話をしましたがディーラーでも修復とかはしていない。もししていたら納期が伸びますしちゃんと説明しますよと言われました。たしかにバックドア全体を取り外して再塗装するのは時間かかるだろうなと、ディーラーもメーカーから新車ということで購入しているのでディーラーが悪いわけではないなぁと。それかひょっとしたらプラドのバックドアの塗膜はみんな厚いのかもとも思ってきました。皆さんも同じようなこと言われたことありませんでしたか?ぼくだけ新車ガチャではずれを引いてしまったのかが知りたいです。

書込番号:26476023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:59件

2026/05/16 22:36(1ヶ月以上前)

塗膜が厚いがディーラーでは修理や塗装手直しは実施していないのであれば、
トヨタ本体で手直ししている可能性がありますね。
塗膜基準があるはずなので、検査部門がOKしていれば、新車として
ディーラーに出荷しますよ。

今回はバックドアですが,車両本体の再塗装だって,必要ならば工場で実施しますね。
もちろん基準内なら新車です。

仮にバックドア付け替えても,修復歴あり、にはならないですね。

書込番号:26476041

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21311件Goodアンサー獲得:997件

2026/05/17 00:29(1ヶ月以上前)

中古車流通では 骨格に関する修復歴は R点評価されますが

買取店は
それ以外の 事故歴 塗装歴を見つけて
減額を狙います

そういうもんだと諦めて 
「じゃあ売りません」と
ほかの店を探してください

書込番号:26476099

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:28件

2026/05/17 08:29(1ヶ月以上前)

やはりそうなんですね&#128542;
調べたら骨格に影響しない
軽微な修理等は販売時に法的な告知義務はないっぽいですね。やはり新車ガチャではずれを引いた感じです。
買取店が鑑定士さんを呼んでさらに詳しく査定してほんとに軽微だったら減額はないかもと言っていましたのでその回答を待ってみようと思います。
>肉じゃが美味しいさん
>ひろ君ひろ君さん

書込番号:26476242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2026/05/17 09:43(1ヶ月以上前)

そういうつっこみどころがある車がわたしのところにきてしまったということですね。
数値で出ている以上はどこの買取店に持っていっても同じでしょう。

ほかのトヨタディーラーに聞いたら極まれにこういうクレームがあるそうです。
>肉じゃが美味しいさん
がおっしゃられるようにメーカーは出荷基準を満たしているとのことでどうしようもないとのことでした。


買取店はつっこみどころをさがして査定額を下げることが商売でしょうから
さらに買取店は売るときにつっこみどころがある車ですから
ちゃんと査定しなければならないという道理がありますから
買取店が悪いわけじゃない。

とにかくわたしの運が悪かったということになりますね。

そういえばプラドを購入するときに奇跡的に在庫がありいまなら納期1か月ですぐ納車できますと言われその場で購入してしまったのがいけなかったのかなと思っています。(修理で納期が延びてキャンセルになって納品できなかった車だったのかもしれない)

新車でも個体差あることはどうしようもないことだとしても、知っておきたいことではありました。

高い勉強代になりましたが、新車で購入してもこういうことがあるということがあるのを知れてよかったです。

書込番号:26476282

ナイスクチコミ!1


かこれさん
クチコミ投稿数:2件

2026/05/17 14:58(1ヶ月以上前)

>ディーラーにすぐ電話をしましたが

文面から買取店で問題に気づいてディラーへ連絡したということでしょうか。
膜厚測定はダマシができるので査定を下げるための言い掛かりの可能性もありますね。

膜厚計は板金面に対して正確に垂直に当てないと正確な数値が出ません。
バックドアのような湾曲している部分は正確な測定がちょっと難しい、というかそれを逆手にとって当て方をちょっと工夫して数値を誤魔化して言いがかりをつけることができますよ。

書込番号:26476472

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:28件

2026/05/18 11:12(1ヶ月以上前)

>かこれさん
ありがとうございます。そうなんですね。

別のまったく関係がない業者に査定してもらっても塗膜計で190出てる。あとボルトが外してあるかも
とお客さんバックドア修理しましたか?と同じことを言われましたのでこれはほぼそのとおりなんだろうなと思いディーラーに電話しました。

例えばオークション業者と普通の街の買い取り業者で同じ手法をつかいますか?

書込番号:26477004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2026/05/18 11:50(1ヶ月以上前)

すみません。情報がたりなくて。。
あれからまたディーラーの方に話を聞いたり買い取り店の方に話を聞いたりしました。

ディーラー側:メーカーが出荷基準を満たした車を販売しているので問題ない。
そういった話は実際聞いた最近同じ話を聞いた。
(レクサスで同じように再塗装疑惑を査定で指摘)
だがメーカーが出荷基準を満たした車を出荷しているのでなんとも。。

買取店:売却するときにクレームになるので
数値で出ている以上はちゃんと検査しないといけないのでわかってほしい。
最近塗膜計を使って測るようになったとのことでした。

総合するとディーラーで最近聞くようになった事象ということと
買取店側が最近塗膜計を使用してということを総合すると
いままでは塗膜計をつかっていない業者ではわからなかったようなことが
最近塗膜計を使いだしてわかるようになり
昔は見過ごされていた新車なのに塗装しなおしたり、付け替えたりといった事象が
明るみに出た感じかなと

プロの鑑定士さんの鑑定で大幅に減額されるようであれば考えますが、あまり変わらないということであればいいかなと思っています。
まだ結果まちです。おそらく骨格に異常がないかどうかを見ると思います。
骨格に異常がなければ特に減額なしもしくはちょっとの減額ということかなと
骨格に異常があるということであればそれは出荷しちゃいかんでしょということで
しっかりディーラーおよびメーカーのほうで確認してもらいたいと思っていますが
わたしが嘘を言っていて実際は自分で事故して修理したのではと言われたら
その証明ができないので、どうすればいいのかなとも考えます。

メーカーの事情もわかりますし、買い取り業者さんの事情もわかるのでなんとも難しい問題だなと思います。

同じような方いらっしゃいましたらお話をお伺いしたいです。。すごくモヤモヤします。

書込番号:26477023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:59件

2026/05/18 14:35(1ヶ月以上前)

ディーラーからトヨタ本体に,車両の製造履歴を聞けば良いのですが、トヨタは
きっと受付けていないのでしょうね。
トヨタは、履歴を持っているが、いちいち開示していたらキリないのでしょうね。

だから,余計にモヤモヤしていると思いますが。

ボルト外しは、ドアレス組立なので、この工程で判断できましたっけ?
バックドアは取り外ししないと思いますが?

https://global.toyota/jp/kids/faq/ingenuity-and-effort/001.html

書込番号:26477107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2026/05/18 19:24(1ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます。すみません。全然車の事わからないので申し訳ございません。

バックドアと車本体の連結部分のボルトの塗料がギザギザでおかしいとおっしゃってました。
塗った後に取り外してまた塗った感じがすると。
わたしは素人なのでボルト部分見てもなにがどう違和感があるのかわからなかったです。

書込番号:26477235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21311件Goodアンサー獲得:997件

2026/05/18 19:39(1ヶ月以上前)

まあねーーー

取り外せる部品を修理しても R点 修復歴 にはなりませんから
生産工場で取り外して 補修 していたとしても 新車は新車です

そんな 重箱の隅つついて買取価格下げるような業者は
早く判ったからラッキー と気持ちを切り替えましょう
もっとアコギな業者は契約書に返品条項特約を書いてあって
後から
返品して陸送費を負担するか 減額を迫ってくる 場合があるそうです。

六角レンチの対辺が擦れて剥げた部位をタッチアップするくらいかわいいもんです
本当のプロは溶接を剥がして 貼って その生乾きのサフェーサーに
工場のスポット溶接と見間違う痕をボールペンの裏側でつけます
(まさにプロ ホントか)

書込番号:26477244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21311件Goodアンサー獲得:997件

2026/05/18 19:42(1ヶ月以上前)

こんなん

溶接跡,それ偽物かもしれません
https://www.youtube.com/shorts/h5c78rnDDmk

書込番号:26477246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2026/05/18 20:49(1ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。そんなことあるんですねー。
もう何を信じればいいのか、、

今預けている業者さんを信じて最終査定(鑑定?)を待ってみようと思います。

正直もう疲れました、、もう新車買いたくない(泣)

書込番号:26477291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2026/05/23 20:33(1ヶ月以上前)

鑑定の結果
骨格には問題なかったとのことで減額なしでした。

ドキドキしましたが、とても信頼できる良い買取店に
出会えて本当に良かったと思っています。

車メーカーさんに出荷時に品質保証書(軽微な修正箇所の説明と骨格は問題ない)
とかいただけるとこういうことにはならないのではと思いました。

わたしとおなじような方いらっしゃったら買取店選びは重要かと思います。

書込番号:26481093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7286件Goodアンサー獲得:124件

2026/05/23 20:51(1ヶ月以上前)

>車メーカーさんに出荷時に品質保証書(軽微な修正箇所の説明と骨格は問題ない)
とかいただけるとこういうことにはならないのではと思いました。

確かにですね。

ただ、そもそもプロがちょっと見て修復跡がわかるような車が新車として売られることがどうなんだろうって思いますね。

これまで数々の車を売りましたが、自分で修復していないものは自信を持って修復無しって言えましたし、反論されたことも無いです。

書込番号:26481105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2026/05/23 21:54(1ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
>ただ、そもそもプロがちょっと見て修復跡がわかるような車が新車として売られることがどうなんだろうって思いますね。

わたしもそう思います。ディーラーの方も困っている感じでした。メーカーからは出荷基準を満たしているとしか回答がなくなにもわからないと。

これから新車の納車後すぐに査定に行ったり、塗膜計で全体をチェックする方が増えるかもしれませんね。。。

塗膜計って安いんですね。購入しようかなーもうすぐ新車来るので。。

書込番号:26481144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:59件

2026/05/23 22:49(1ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
塗膜厚いのは,修復歴有りと関連性無いですね。

書込番号:26481177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7286件Goodアンサー獲得:124件

2026/05/24 06:06(1ヶ月以上前)

買い取りのプロが塗装状態(塗幕)を見て修復歴を疑ったわけで、一方で車メーカーはその塗装状態は良品と判定して出荷したと言うことですよね。

要するに買い取りのプロの見立て基準と、メーカーの見立て基準の違いということのようだけど、無垢の新車なら、普通はそうそう買い取りのプロの目にひっかかることはないでしょうと言うのが僕の主張でした。
そういう意味ではスレ主さんの車は外れだったのかなって。

書込番号:26481288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2026/05/24 08:52(1ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます。そうですね。。新車ガチャでハズレを引いただけなんですよね。

ただ困ったのは修復歴を疑われて、私が修復歴がないという証明ができなくて困りました。嘘をつくこともできますからね。最後の買取店さんは信じてくれましたが、もちろん信じないところもあるでしょう。
なので、新車時点でこの部分の塗膜が厚かったことが証明できれば私が修復歴があるのにないと嘘をついていないことがわかるかなと。やってない証明ができないので困りました。
結果的にはちゃんと鑑定してくれて修復歴なしにはなるんですが、モヤモヤしますよねー。

書込番号:26481387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新車で購入したのに塗装修復歴あり 18 2026/05/24 8:52:08
風切り音? 1 2026/05/08 6:25:33
プラド下取り価格 2 2026/03/17 12:47:40
プラドの下取り価格とおすすめ買取店 7 2026/03/14 23:22:11
2018年TXLディーゼルプラドです。 6 2025/10/13 16:06:19
150後期 売却金額 6 2025/03/10 21:35:47
バックランプについて 8 2024/12/25 18:14:53
初スタッドレス 9 2024/12/07 21:26:09
最新の買取状況 4 2024/09/21 23:30:07
タイヤについて 5 2024/08/02 9:00:50

「トヨタ > ランドクルーザー プラド」のクチコミを見る(全 10546件)

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:131〜798万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,217物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング