『室内シートの色、サイドバイザーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『室内シートの色、サイドバイザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8334件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8114件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

室内シートの色、サイドバイザーについて

2023/08/15 15:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:59件

2つ質問があります。
1つ目
みなさん納車された方、試乗車等で見られた方でシートの色のおすすめがありましたら教えていただきたいです。
こちらは幼児がおり車内でおそらくおかしなど食べるのと思うので汚れが目立たないのがいいなと思っております。

2つ目
サイドバイザーの装着の有無について
今まではない事が多かったのですが、小さい子供がいらっしゃる方はあって良かったなどあれば教えてください。

個人的にあり、なし程度の質問なのでしょうもないことでも教えていただけますと幸いです。

書込番号:25384067

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2023/08/15 15:40(1年以上前)

シートは撥水防水カバーがいいんじゃないかな 幼年期はチャイルドシートの下にひいとけば

サイドバイザーは子供の有無にはあまり役にたたないかな
通勤駐車場が 社外の人が入らないなら 上3cm開けておけるのは
蒸れなくていいです
でも 最近はつけないほうがカッコいいという人が多い。

書込番号:25384086

ナイスクチコミ!5


kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/15 16:40(1年以上前)

私は娘2人にシエンタそれぞれ買いました
1人は小さい子供が既にいるし、もう1人の娘も結婚しているのでいずれ授かると仮定してシートカバーをディーラーOPで付けました10万程度しますが色の風合いも感じ良く正解だと思っています、出来ればFUN xFUNインテリアセットが良いです。
ちなみにシートの色は茶系の色のカーキにしました、シートカバー付けたらほとんど見えませんがZならダッシュボードのところに表れますし!何と言ってもピラーが黒ではなくボディ色になるのでカーキが良いと思います
詳しくは営業に聞いてみてください(あまり知らない営業はいますがそれでも調べてはくれます)
。あと予算があればフォグランプとサイドエンブレムもいかがですか。>マサノリ57さん

書込番号:25384154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/08/15 19:04(1年以上前)

シートの色は選択については種種条件があるので 選択には条件があるので 自然に決まってしまいます。
Zグレードだと選択肢は増えますがそれ以外のグレードだと選択肢は狭まります。
内装とも一体なのでカーキを選ぶとブラックやフロマージュを選べません。

シートの色を何にしますかは 内装の色を何にしますかと同義語です。
消臭撥油撥水シートはZのみです。(GはMOPで可能ですがZとは仕様が違います)

サイドバイザーはたばこを吸わなければいらないでしょう。
ただ、確認をとっていませんが ダイソンの羽なし扇風機のような効果があり
換気は早いということをよんだ記憶があります。

書込番号:25384377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/08/16 00:26(1年以上前)

前のシエンタは薄いベージュで、子供3人13年使用しましたが、ジュース等の汚れがついてものすごく汚れてました・・・
付いた汚れは、よくTVのCMでやっている、お湯をかけて吸い取るような機器ではほとんど汚れはとれませんでした。
汚れてすぐに掃除すればきれいになるかもしれませんが。
細目に掃除をするタイプでなければ、カーキかブラックの撥水仕様がいいんじゃないですかね?

サイドバイザーは、子供とはあまり関係ないかもしれません。
自分は、窓を少し開けて運転する事が結構ありますので、サイドバイザーを付けています。

お子様のためなら、サンシェードがあったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:25384751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2023/08/16 13:01(1年以上前)

サイドバイザー 付ける派です

狭い道や、飛び出しが多そうな道では、窓を少し開けて周囲の音を聞きながら運転するので
雨の日でも雨が入らないようにサイドバイザーをつけてます。

シートは ボディ色との兼ね合いで、なかなか色を選べないので・・・・今回はファンファンにしましたが
千趣会とかで いろいろ売ってますし、(アマゾンでもいろいろありますが、品質の問題が) 返品しやすいし
無理して、高いディーラーで買う事は無いのでは?

書込番号:25385238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/08/17 07:59(1年以上前)

先週注文したばかりですが、内装色は悩みに悩んでカーキにしました。
ブラックだと面白味がないし(車体色がブラックなので)フロマージュだと汚れが目立ちそうだし…でも個人的には好きな色だったのでカーキとフロマージュで悩みましたね。
シートは前述の通りZグレードのみ撥水撥油なので、Zグレードを購入されるのが無難かと。

サイドバイザーは、雪国の人間なので必須だしつけない選択肢はなかったのでつけました。この辺じゃまずつけてない人はいないですね。

書込番号:25386310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2023/08/17 11:40(1年以上前)

私はブラックにしましたが、
DOPの安い方のシートカバー3列分つけました。
やはり純正の方がシートにピッタリ合ってるし、
読み物、食べかすも気にしなくていいので
精神衛生上良いですよ

バイザーはあれば便利ですね
だだ、ピラー同色にするのであれば、
バイザーない方がスッキリしてていいと思います

書込番号:25386553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/08/17 12:41(1年以上前)

>マサノリ57さん
内装はカーキとしました。
zのHEVなので、汚れに強いとのでこぼしてもティッシュできれいに取れます。まあ埃や飲み物のシミがたとえあってもカーキだとわからないと思います。撥水性良いし

サイドバイザーとフロアーマットは値引き用のネタに考えて交渉しているので着けました。
都内なので、ほぼ窓を開ける事は無くタバコも辞めたし、燃費気にならない位良いので常時エアコンonです。
洗車時の拭き取りが面倒なのと、ピラーがボディ同色なのにバイザーで途切れるとか言われますが、僕的にはブルーの車体のアクセントに良いと思ってます。
本当はブルーツートンが欲しかった。

書込番号:25386606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2023/08/18 22:42(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
返信ありがとうございます。グレードでシートが撥水になるようなのでZにしてみようと思います。
バイザーはかっこいい蒸れるのは嫌なので付けたい方に気持ちが偏ってきました。

>kurikinnさん
返信ありがとうございます。良きお父さんで羨ましいです。私も子供が大きくなったらそうなれるよう頑張ろうと思います。シートカバー今まで装着したことないので、実際の装着車を見に行って決めたいと思います。フォグは今までほとんどの車に付いていいたのでそれもオプションにいれて、エンブレムも実物を確認してみます。色々ありがとうございます。

>万世橋のアライグマさん
返信ありがとうございます。Zグレードにして、カーキかブラックで検討してみます。サイドバイザーはダイソン的な感じなら付けたいなと思ってきています。

>キンメダルマンさん
返信ありがとうございます。撥水使用がいいのでZで検討しています。色は黒かカーキにしてみます。私も窓を少し開けたいのでバイザーありがいいかなと思ってきました。

>けいごん!さん
返信ありまとうございます。バイザーはそう言われると付けた方が絶対いいなと思いました。あと、シートカバーは当方車のDIYが苦手なので安く買って上手く取り付け出来ず失敗に終わりそうなのでお金がかかると思うのですがオプションで我慢して他の趣味で節約をしようかと思ってます。

>ロスインゴデアオモリさん
返信ありがとうございます。契約おめでとうございます。車体の色は白で内装がカーキか黒で悩んで今日中に決断しようと思ってます。私も雪国ではないのですがたまにドカンと降るので付ける方向に気が向いてきています。

>みーとーもーさん
返信ありがとうございます。ブラックが無難ですよね。カーキと本当悩んでいる所です。バイザーは無し派の方がそう言われるとまた悩んでしまってます。便利なんですけどスッキリしますよね。

>モリケン33さん
返信ありがとうございます。実車の感想ありがとうございます。やはりZで撥水加工が良さそうかと思っています。ツートンカラー納期が確約できないって聞きました。他の人と差別化出来てかつブルーはかっこいいですよね。




書込番号:25388648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/25 21:06(1年以上前)

>マサノリ57さん
自分はサイドバイザー付けていません。
メリットとしては小雨時の換気や、駐車時の熱気逃しくらいかな。

デメリットは個人の感想ですが、後付感がダサいのと、洗車時洗いにくいこと。


シートの色は自分はフロマージュにしましたが、フロマージュ内装にカーキのシート色が良かったかなぁって感じです。

書込番号:25396684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/25 21:12(1年以上前)

豆に洗車しないならバイザーはどっちでもいいんじゃない?
まあ、費用対効果に見合わない、値引きネタでしかないけどね。
それで洗車しにくいなんて、私はありえないと思っています。
その価格で別のオプションを選択します。

書込番号:25396700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 ラウムとパフにハルさんも 

2023/08/26 13:14(1年以上前)

70VOXY

10型シエンタ

バイザー無しで

>マサノリ57さん

その昔子供が生まれてから10才位までは、トヨタRAUMに乗っていたのですが、内装色がクリーム系の明るい色合いでしたが余り汚れは気になりませんでしたね、ただ汚れた手で窓ガラスをペタペタしてくれるので手形が沢山付きました(内装色関係ないですね)

後、駐車場の狭いスーパーで、ドアを少しだけ開けての乗り降りでは、ドアの内装の下部のポケット辺りを靴で擦り自分で汚す事が多かったですね(^_^ゞ

他人の意見に流されて好みで無い色を選択して、後々あの色が綺麗だったなと後悔しないとも限りません。

なので長く使う物ですから、御自身の好みの色を選択されれば良いのでは無いですかね?

後は、今と違い当時のベビーシートには、床面につくつっかえ棒が無かったので、2人目がジュニアシートに切り替える迄の5〜6年でシートの生地が結構傷みました(/o\)

次の70VOXYと10型シエンタにはワンコも乗せるので、写真の様なシートエプロンを着けています。

https://www.peppynet.com/shop/item/id/454040
    ↑
これです、防水で付け外しが簡単で楽に洗えます、リアシート用のワイドを着けると、シートを倒して3列目に行けないので、フロント用を2列目にも着けています。

写真1  70VOXY
写真2  10型シエンタ

1枚4千円チョイとリーズナブルなのに、先の70VOXYでは、15年近く使っても運転席以外は余り傷みがなく今回のシエンタの洗い代え様に使っています。

本題に戻って私は内装色は黒を選んで、シートエプロンを青にしています。


写真3  バイザー無しで

バイザーですが、今回初めて無しにしました。

理由はディーゼルエンジンの排ガス規制後は、トラックの後ろを走っても気にならなくなったので、エアコンは外気導入にしているため窓を開けなくなったのと、洗車時には邪魔になるので着けませんでした。

Googleさんでシエンタの画像検索をすれば、バイザーの有無の画像が沢山有るので御自身の好みで選択されれば良いのでは無いですかね。


購入するのはマサノリ57さんです、安い買い物ではないので後悔なされないように、御自身でしっかりと考え選択して下さいね。

書込番号:25397537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2023/08/27 09:24(1年以上前)

>仲本工事中さん
返信ありがとうございます。フロマージュは内装とマッチしてとてもシエンタに合ってる感じがしていいんですが、セールスの人に納品したお客さんで子供いる方のはかなり汚れが目立つ人が多いと聞いて、子供におかしとかジュース飲ませないのも出来ないしどうしようと思ってます。
シートカバーも使おうかと思います。

>かず@きたきゅうさん
返信ありがとうございます。値引きはあんまりシエンタは出来ないようでした。なかなかオプション付けると費用が上がりますが、交渉したいと思います。

>びおらのさん
返信ありがとうございます。しょうもない質問なのに写真までお見せいただき感謝いたします。ワンコもとても可愛いですね。防水のシートを早速私も付けるようにしたいと思います。ご紹介いただきありがとうございます。
洗車するときに少しストレスになるのはありますよね。写真の感じなら、ない方に傾きました。
早めに契約してくるようにします。

書込番号:25398488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/31 09:28(1年以上前)

>マサノリ57さん

私も子供2人、自分用車も白内装で10年所有しております。
自分の車はシートも白なので気を使いますが、中性洗剤を薄めたぬるま湯で絞ったウエスで
拭けば取れます。

それに比べれば、シエンタの場合はシートが撥水防汚処理ですし、そんなに汚れ目立ちません。
ちなみに、白い部分は固い樹脂なので固く絞ったウエスで水拭きする程度で簡単に落ちますよ。

不安面より満足面が勝りそうならば妥協しない方がいいですよ。

書込番号:25403205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2023/08/31 11:35(1年以上前)

>マサノリ57さん
契約前とおもいますが、だいぶ納期短縮傾向に有る様ですよ。
発表から一年経過しフルに生産されているので、
地域、販売店によっては年末年始オーケーとか有るとネットにも書かれていますし、装備やカラーが合致すればキャンセル車を抱えている販売店も出て居るので地域のお店を回ると良いことがあるかも知れませんね。

書込番号:25403326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2023/09/09 22:21(1年以上前)

>仲本工事中さん >モリケン33さん

返信いただきありがとうございます。
色々みなさんの意見を参考にさせていただいて契約してきました。
ハイブリッド(白)Z 7人乗り 内装は悩むに悩んで黒でバイザーは現状なしです。納期は12末か年明けのようです。皆さんの使用されている環境などが聞けて、色々工夫されていたり考えている事が知れてよかったと思っております。
今後とも他にも気になる事が出たら色々とアドバイスを頂けますと幸いです。

書込番号:25416264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング