『チャイルドシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『チャイルドシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8371件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8143件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

チャイルドシートについて

2009/02/15 01:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:5件

シエンタX Sエディションの運転手席の後ろ(2列目)にチャイルドシートを付けようと考えています。
EX COMBIゼウスターンEGで車種適合を見ると、取付不可になっています。
他の車種で見ても、ほとんど取付不可になっています。シエンタ所有で、
ゼウスターンEGを取り付けている人がいらっしるのであれば、購入しようと思います。
他メーカーでも結構です。情報があれば教えて下さい。
ちなみに、子供の出産予定は、21年6月頃なので購入は先になります。

書込番号:9096446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件

2009/02/15 01:44(1年以上前)


 レカロは如何でしょう。

書込番号:9096584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/15 02:16(1年以上前)

早速の返信、有難う御座います。
最初は候補に入っていたのですが、いつの間にか外れていました。
レカロが付くのでしたら、候補に入れてみます。有難う御座いました。

書込番号:9096710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/02/15 08:56(1年以上前)

我が家はタカタのチャイルドシートを取り付けてます。
国土交通省のアセスメントで安全性が高かったので。

満足してます。

書込番号:9097434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/15 11:54(1年以上前)

奥様(もしくはご本人?)のご妊娠おめでとうございます。
とても楽しみですね。

ところでゼウスターンですが、取り付け可能であったとしても、適合表で不可であればやめておいた方がよろしいかと思います。
万が一事故等で問題があった時にメーカーは責任とってくれないかも知れません。
なにより赤ちゃんの安全が第一です。

我が家はシエンタにコンビのコッコロを使用しています。
ターンしなくても不便を感じたことはないですし、走行中赤ちゃんはスヤスヤと寝てくれています。
ただチャイルドシートと座席の設置面がやや滑る感じで少し不安定な感もあります。

書込番号:9098168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/15 13:48(1年以上前)

ポポポポーさん 新じゃがイモ太郎さん 情報を有難う御座います。
まだ先の購入になりますが、ご意見を参考に検討をしたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:9098666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/02/15 14:42(1年以上前)

奥様の妊娠おめでとうございます!
私も、子育てに車が必要となったので
シエンタを購入後、ベビーシートを探しました。
ゼウスターンは、ベビーシートの前側につっかえ棒があります。
シエンタは、後部座席の足元に収納がついているので
しっかりと突っ張れないため、取り付け不可能となっているのだと思います。
ネット等で検索すると、シエンタにゼウスターンを取り付けている方もいるみたいですが
私は、辞めた方が良いと思います。
私は「リーマンのパミオウーノ」を使用しています。
http://www.leaman.co.jp/products/child/pamiouno_orange.html
軽量で設置も簡単なのでオススメです。価格も手ごろです。
赤ちゃんが1歳になるまでは、後ろ向きに座らせるので、
固定しているシートベルトが邪魔になりますが(すぐ慣れます)
前向きに座らせるようになると、楽になります。
4歳まで使用できるので、最初の一年頑張ってもいいと思いますよ。

書込番号:9098894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/15 16:29(1年以上前)

ぴょんぴょん☆うさぎさん、返信有難う御座います。
価格も手頃なのでリーマンも良いかも知れませんね。
やはり使っている人のご意見は貴重です。
情報有難う御座いました。

書込番号:9099347

ナイスクチコミ!0


yamkさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/23 22:37(1年以上前)

チャイルドシートはレカロをつけていましたが良かったです。
店舗で1ヶ月の時に実際に乗せてみました。
4歳まで使えますが、子供は3歳まで使用していましたよ。
最近、ジュニアシートに買い換えましたが・・・
元は取ったかな。。。

書込番号:9293905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/04/06 01:22(1年以上前)

まだ見ているかなぁ!?

ついおとといシエンタを中古で購入しました。前の車につけていたゼウスターン EGZW をシエンタに取り付けましたが、特に問題なく付いたと思います。付けた感じも、前車とほとんど変わりなかったので、安全性もおそらく大丈夫ではないでしょうか?(素人判断ですが...)

参考になれば幸いです。

書込番号:9355322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:25〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング