『いまさら中古車ですが』のクチコミ掲示板

エスティマ (L/T)

<
>
トヨタ エスティマ (L/T) 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ (L/T)

    『いまさら中古車ですが』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エスティマ (L/T) 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エスティマ (L/T)(モデル指定なし) 294件 新規書き込み 新規書き込み

    「エスティマ (L/T)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エスティマ (L/T)を新規書き込みエスティマ (L/T)をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ7

    返信10

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 いまさら中古車ですが

    2009/09/22 12:57(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > エスティマ (L/T)

    クチコミ投稿数:8件

    現在12年式エスティマ・アエラス2400を総額80万円での購入を検討しています。
    三列ワゴンで予算100万円程度で探していた所、こちらの車両を見つけました。
    距離は97000キロと年式相応、修復歴は無し、カラーはワインレッド。
    これだけですとただの過走行ですが車検二年取り納車前に新品でHDDナビ、ETC、バックカメラ、ダウンサス取り付けを含めての金額です。
    車種にはこだわらず大人六人である程度快適に乗れ、その状態で後ろに折り畳みの車椅子が積めることが条件でしたのでMPVやRF6オデッセイなどをメインで考えておりました。
    余裕あればいくらでも選択肢はあるのですが今回は予算と後付けパーツの種類の多さをメインに考えております。
    どうしても購入意欲が先立ちいくぶんか自分でも冷静ではないかな?とも思っておりますが皆様はこちらを読んでどう思われるますか?
    よろしければアドバイスをお願いします。

    書込番号:10193353

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

    2009/09/22 14:23(1年以上前)

    アリだとおもいますが。
    装備満載でまだまだ走ってくれるでしょうから。

    自分なら足を入れ替えるついでにブッシュ類全とっかえで
    新車の乗り心地に戻して使いたいかなー

    書込番号:10193707

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:8件

    2009/09/22 14:32(1年以上前)

    電車男に憧れさん、コメントありがとうございまし。
    追記なのですが車両価格自体は30万円ちょいで諸費用も同じく30万円ちょい(この店は車両価格ではなく諸費用で利益を出す方針)、総額65万円との車両だったのですがナビなどを付けたい旨伝えた所、総額80万円でどうですか?とのことでした。
    たぶん色が不人気なためとサンルーフやパワースライドなどの人気のオプションが無いため長期在庫となり店として売りたい車だと思われます。
    確かにブッシュやショックアブソーバーなども変えたい所ではありますね。
    とりあえず今はクールダウンのため回答は保留(売れてしまったら縁が無かったと)しています。

    書込番号:10193756

    ナイスクチコミ!0


    RS-71さん
    クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

    2009/09/22 14:33(1年以上前)

    走行距離が多い = 痛んでいる部分が多い
    そのリスクを見極めた上で購入されるのであれば、それも良いでしょう。
    しかしそう言った人ならココでわざわざ意見を聞かないと思います。
    つまりリスクを理解していない。

    見ることもできない中古車の状態を正しく判断できる人はココには居ません。
    今後傷んだ部分を修理しつつ車両を維持していく為の費用を考えた上で、ご自分の責任で決断してください。

    書込番号:10193758

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2009/09/22 14:48(1年以上前)

    RSー71さん、コメントありがとうございます。
    距離に関しては伸びれば当然リスクが上がると言うのは理解しているつもりではあります。
    当方これまでMR2ターボ、30ソアラ、初期型キューブライダー、RF1後期ステップワゴン(エアロメーカーデモカー)、モビリオスパイク、RGステップワゴンと言う車歴で最初の四台は中古車です、素人に毛が生えた(ナビやマフラー交換、取り付けなど)程度には自分で車いじれはしますので中古車や今回の様に過走行のリスクは多少理解しているつもりです。
    ただ、やはり自分でも浮かれてしまっている(車好きなんで)のは自覚があるので皆さんの意見を参考にしたいと思いこちらに書き込みました。
    RSー71さんの意見でやはりリスクは覚悟しないといけないと再度自分に言い聞かせることが出来たのでとても感謝いたします。
    文書が読み方によっては嫌味に感じてしまうかもしれませんがそういったことはなく、書き込み素人なので多目に見ていただけるとありがたいです。

    書込番号:10193812

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

    2009/09/22 15:28(1年以上前)

    いいじゃないですか。
    どっちみちオウンリスクなんだから
    背中押すぐらい。

    なお、販売店がディーラーもしくは信用の置ける中古店でないのなら
    私ならば回避します。
    JZZ30ソアラの購入で痛い目見ました。若かったなあ〜

    書込番号:10193970

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2009/09/22 15:35(1年以上前)

    電車男に憧れさん、コメントありがとうございます。
    店の信用は微妙かもしれません(^_^;)
    なにぶん隣の県なので。
    地元じゃないので実際の信用度は確認難しいです。
    しかし今回は他県の車屋などで買うのも自分の中では楽しいかな、と。
    私も友人などから同じ相談されたら「止めとけ」と言いそうですが・・・。
    どのみち実車は確認出来るので最終的には自己責任を頭に入れて、ですね。

    書込番号:10194003

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件

    2009/09/22 19:29(1年以上前)

    大人6人での乗車を頻繁になさるのでしたらショックも一緒に交換されてはどうでしょうか。これまで交換せず10万近く走っているのでしたら。KYBなど比較的安価で売られていますので。

    書込番号:10195069

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8件

    2009/09/22 20:20(1年以上前)

    機械好き・二さんコメントありがとうございます。
    やはりショック交換か車高調、もしくはキットあたりが欲しい所です。
    まあその辺は予算と相談して変えて行きたいと思っています。
    ダウンサス交換もローダウンの見た目より(もちろん低い方が好みですが)エスティマでは床が高く高齢者では厳しいとの理由があるためなので・・・。
    私としては他の方のコメントにもありますがサスだけでなくショック、ブッシュ、ボディ補強も徐々にしていきたいと考えております。

    書込番号:10195342

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2009/09/23 01:13(1年以上前)

    ダウンサスで体の不自由な高齢者を乗せるのはきつくないですか?
    乗り降りの時の段差は台を置けばかなり解消出来ますし、乗り心地を
    重視してあげて欲しいと思います。
    乗る時は腰を何かで保持して持ち上げる補助をすれば楽に上がれますし
    下りる時もシートからずり落ちるように降りれば、比較的楽に降りれます。
    家では脳梗塞で下半身が不自由になった父を軽のワンボックスに乗せて
    いましたが、そんな感じで乗せてて、それまで使っていたパルサーGTi-Rの
    シートより乗り降りしやすいと言っていましたので…
    立ち上がるのが難儀みたいでしたので…

    書込番号:10197204

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:16件

    2009/09/23 12:17(1年以上前)

    13年式を乗ってた者です。103000キロ乗った時点で、ミッションから、オイル漏れし、修理をしようと思いましたが、30万かかるとの事。なので、現行に乗り換えました。参考までに。

    書込番号:10199076

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > エスティマ (L/T)」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    いまさら中古車ですが 10 2009/09/23 12:17:18
    車内の異音 2 2009/06/30 15:07:26
    17インチのフリップダウンモニター取り付けについて 2 2009/06/25 21:49:28
    リアモニターの設置について 3 2009/05/24 18:02:50
    最近ギシギシ音がします。 8 2009/05/28 22:36:00
    シートカバーの件 3 2008/10/21 20:31:55
    A/MCR40の4WDスイッチ 4 2008/08/29 21:34:40
    エスティマ商談中 9 2008/03/30 13:17:34
    そろそろ限界かな? 18 2008/02/20 8:31:45
    ACR40W ミッションから音が 5 2008/02/02 7:30:07

    「トヨタ > エスティマ (L/T)」のクチコミを見る(全 294件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エスティマ (L/T)
    トヨタ

    エスティマ (L/T)

    新車価格:240〜397万円

    中古車価格:38〜130万円

    エスティマ (L/T)をお気に入り製品に追加する <21

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エスティマ(L/T)の中古車 (28物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング