『最近ギシギシ音がします。』のクチコミ掲示板

エスティマ (L/T)

<
>
トヨタ エスティマ (L/T) 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ (L/T)

    『最近ギシギシ音がします。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エスティマ (L/T) 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エスティマ (L/T)(モデル指定なし) 294件 新規書き込み 新規書き込み

    「エスティマ (L/T)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エスティマ (L/T)を新規書き込みエスティマ (L/T)をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ17

    返信8

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    初心者 最近ギシギシ音がします。

    2009/05/21 23:56(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > エスティマ (L/T)

    スレ主 z−400FXさん
    クチコミ投稿数:147件

    2001年型の2代目エスティマに乗っています。2.4LのTです。走行は8万キロです。最近いろいろなドアのあたりからギシギシと音がします。発信時や、カーブを曲がる時や、加速時など結構いつもしております。

    コレは8万キロも乗っているので仕方ないのでしょうか?あるいはどこかの部品を換えると直るものでしょうか?

    まだまだ走れそうなのでこの音がなければ快適なのですが、ご存知の方ご教授お願いします。

    書込番号:9582934

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    defeatさん
    クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

    2009/05/22 00:03(1年以上前)

    こんばんは。

    音の質は金属音でしょうか?
    それとも干渉音でしょうか?
    種類によって対策が違います。

    正直、走行距離から考えるとある程度仕方がないことだと思います。
    (私は走行性能重視なので異音は気にしたことがないので申し訳ない)

    100円ショップで手に入る耐震材で解決したりするので、
    ぜひ大事に乗っていただきたいと思います。

    書込番号:9582968

    Goodアンサーナイスクチコミ!4


    スレ主 z−400FXさん
    クチコミ投稿数:147件

    2009/05/22 00:15(1年以上前)

    こんばんわ
    返信ありがとうございます。

    金属音ではないと思います。何となくですが後ろの両側のドアから音がしているような感じです。後ろのスライドドアが閉まる時、ピラーと当たる部分に四角いゴムがついていますよね。あのゴムが古くなってくると、スライドドアが動いたりするのでしょうか?

    何となくそんな感じ音の様な気がしているのですが、以前ディーラーでその話をしたら「それはしょーがないです。」と言われてあきらめていました。

    書込番号:9583033

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

    2009/05/22 06:51(1年以上前)

    エスティマに限ったことではないと思いますが、比較的大き目のワゴンやワンボックスで走行距離を重ねるとボディがやれてきますので異音がしても不思議ではありません。10万キロ超えても音がしない人もいれば数万キロで音が気になりだすケースもあるでしょう。私は2代前に乗っていた車が7万キロを超えたあたりから左にカーブするときに助手席側後部ドアの近くで「ピキ!」っと音がするようになって、その直後の車検前に買い換えました。


    部品交換、、、、といっても、、
    究極的には車両の買い替えしか根本的な解決はありません。
    我慢できる程度の音であれば本当にそれは「しょーがない」ですので乗り続けるのも一つの方法だと思います。

    書込番号:9583902

    Goodアンサーナイスクチコミ!4


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

    2009/05/22 06:59(1年以上前)

    スライドドア付近から音が発生しているか走行中に誰かに同乗してもらい
    確認してみては・・。

    それと四角いゴムの交換なら、そんなに高くないと思いますのでダメ元で
    交換するのも一つの方法でしょう。

    書込番号:9583919

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    スレ主 z−400FXさん
    クチコミ投稿数:147件

    2009/05/22 15:02(1年以上前)

    皆様ありがとうございます。
    やはり8年8万キロ乗ると車はくたびれる様ですね。

    半ばあきらめましたが、一応デーラーにまた相談してみる事にします。

    書込番号:9585487

    ナイスクチコミ!2


    smz40さん
    クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

    2009/05/28 21:04(1年以上前)

    前車はTで、現在はマイナー前のエスティマ乗りです。

    前車は、後部ハッチからの異音がしましたが、ハッチ両サイドが接触するストライカー
    にエンジンオイルを塗ってやると、異音が消えました。

    スライドドアは、ストッパーゴムがスライドドアの上中下の三カ所にあります。この部
    分の先端部と、ゴムが設置されているスライドドアの金属部分とゴムの間にエンジンオ
    イルを塗ってやると、ギシギシ音がなくなりました。

    特に、歩道を斜めに横切る等、ボディーが捻れる時に、この音が鳴りませんか?

    現行のエスティマも同じです。 後部ハッチと、スライドドアの上部ストライカからの異音
    が出ました。 後部ハッチは両サイドのストライカへのエンジンオイル塗布、スライドドア
    はボディー側のストライカ上部のボディー側の凹部分の位置調整で、異音が出にくくなり
    ます。

    これからも楽しいエスティマライフを!

    書込番号:9617351

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 z−400FXさん
    クチコミ投稿数:147件

    2009/05/28 21:19(1年以上前)

    レスありがとうございます。
    その後ディーラーに行って直してもらいました。

    smz40さんがおっしゃるように、グリスが塗ってありましたよ。

    案外単純なこと何だなーと思いましたが、整備の基本なのかもしれませんね。

    書込番号:9617415

    ナイスクチコミ!3


    smz40さん
    クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

    2009/05/28 22:36(1年以上前)

    グリスや、オイルは粘性があるので、砂埃が付着しやすくなります。
    洗車や再度の異音発生時にチェックして、油切れや汚れが多かったら、台所洗剤
    で油分を落とし、新たに注油してあげると良いと思います。

    この異音はミニバンのボディー形状によるものだと思います。知人の新型アルフ
    ァードも同じと言っていました。

    私がエンジンオイルを使ったのは、まず安価なこと、ゴムやプラスチックに優しい
    ことです。 私の経験ですが、潤滑浸透剤でポピュラーなCRC5-56は、粘性がないの
    で、ククッと音がしました。

    "Tエス"は気に入って7年乗っていましたが、子供が進学期になる前に、一番高価
    な耐久消費材の車を買い換えました。 現行より、Tエスの方がドアの閉まる音は、
    良かったなぁと思っています。

    これからも大事に乗ってあげてくださいね!

    書込番号:9617890

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > エスティマ (L/T)」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    いまさら中古車ですが 10 2009/09/23 12:17:18
    車内の異音 2 2009/06/30 15:07:26
    17インチのフリップダウンモニター取り付けについて 2 2009/06/25 21:49:28
    リアモニターの設置について 3 2009/05/24 18:02:50
    最近ギシギシ音がします。 8 2009/05/28 22:36:00
    シートカバーの件 3 2008/10/21 20:31:55
    A/MCR40の4WDスイッチ 4 2008/08/29 21:34:40
    エスティマ商談中 9 2008/03/30 13:17:34
    そろそろ限界かな? 18 2008/02/20 8:31:45
    ACR40W ミッションから音が 5 2008/02/02 7:30:07

    「トヨタ > エスティマ (L/T)」のクチコミを見る(全 294件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エスティマ (L/T)
    トヨタ

    エスティマ (L/T)

    新車価格:240〜397万円

    中古車価格:38〜130万円

    エスティマ (L/T)をお気に入り製品に追加する <21

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エスティマ(L/T)の中古車 (28物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング