『130系マークX後期型の気に入ってる点、不満な点』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ マークX 2009年モデル 新車画像
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
  • マークX 2009年モデル
このページの先頭へ

『130系マークX後期型の気に入ってる点、不満な点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マークX 2009年モデル 583件 新規書き込み 新規書き込み
マークX 2004年モデル 61件 新規書き込み 新規書き込み
マークX(モデル指定なし) 2569件 新規書き込み 新規書き込み

「マークX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マークXを新規書き込みマークXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > マークX

はじめまして、この度、130系マークX250Sのオーナーとなりました。納車から一週間が経過しましたが、個人的に気に入ってる点として、ボディの柄の割に小回りが利く、パドルシフト標準装備、2.500CCでも十分パワーがある、思った以上に燃費が良い等が上げられますが、左前や車体先端が見えづらい、フロントウィンドウが寝かされており、圧迫感がある等、不満な点もあります。マークXのどこが気に入ってて、どこが不満なのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します

書込番号:20839728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/23 19:01(1年以上前)

5年前に130マークXをレンタカーで借り道東を3泊4日かけて周遊しました。
当時SUVに乗り慣れてたせいか最初乗り込んだ時、フロントガラスの傾斜のキツさとガラスの小ささに戸惑いましたがすぐに慣れました。
借りたのは2.5Lの4駆でしたが直進安定性が高く乗り心地がとても良かったのでとにかく運転してて疲れませんでした。
セダンで6発の後輪駆動タイプの車は本当に良いなぁとその時痛感しましたね。

道東だったので市街地走行がほぼ無く信号も殆ど無かったので燃費がビックリするくらい良かったのを覚えてます。

今の自分の家族構成じゃなきゃマイカーにしたい1台です。

書込番号:20840195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/24 19:21(1年以上前)

パーキングブレーキのペダル位置が自分には全く合いません。
シートをドライビングポジションに調節した後で踏もうとすると、あちこち足がぶつかってしまいます。

同形式のパーキングブレーキの別車種も所有していますが問題なく操作出来るので、マークXのこの部分は不満に思っています。

書込番号:20842613

ナイスクチコミ!4


yagi3234さん
クチコミ投稿数:49件

2017/05/12 23:45(1年以上前)

ソフトプライバシーガラスが意味ない!リアにフィルム貼ったら,電熱線が乱反射して大変。
シートがやわらかい。しっかりとサポートしてほしい。

書込番号:20887553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/05/13 19:39(1年以上前)

>マークX乗りの20代さん
私も3月に自動ブレーキが搭載されたのを機に250Sを購入しました。今まで長い間、車幅1,8m以上の車だったので(立体駐車場は苦しい)取り回しが良くてそれなりの車格のマークxにしました。美点は大きさの割にコンパクトカー並みに取り回しが良くて車庫入れなども楽な点、これは昨今の海外向けFF車では不可能!国内専用FR車ならではです。パワーは普通ですがクラウンやレクサスより車重が軽いので軽快です。昔のアルテッツァを思い出しました。クラウンも考えましたが予算オーバー。更に高いスカイライン、レクサスなんかではサラリーマンには無理です。買うまで知らなかったのはエンジンをかけるとステアリングが出てくる点、トランクが開いていると警告表示が出たりとさすがおもてなしのトヨタですね。シートヒーターも意外に良い。フルフラットシートもマークxだけです。私はいくつになってもボンネットを開けてつっかい棒を入れるような車格の車には乗りたく無かったです。
デザインは昔の車なのでなんか中古車を買った感があるのが微妙ですね。内装は値段なりでややチープです。売れないからって日本を無視してみんなカムリにしたら都内の道路すいすい走れないです。音が静かなのも気に入りました。プリウスみたいな無機質な静音と違うからイイ。この車、生きているって感じがイイんだな。燃費は都心で6.5kmです。まあまあかと。

書込番号:20889649

ナイスクチコミ!9


XJSさん
クチコミ投稿数:6602件Goodアンサー獲得:290件

2017/05/13 21:36(1年以上前)

グレードによりますがドア取っ手部分なんかは樹脂成形でステッチまで表現してるとこは許せないですね。価格からして安っぽいのは仕方ないにしてもインチキはダメです。
アクセルの反応が悪い。
エンジンルームからの音漏れが大きい。下位グレードはボンネット内にゴムシールの類いがないんですよね。

良いところは何と言っても安心のトヨタ、壊れそうな気配がない。
リアシートが少し倒せるところ。
ゴルフバッグ3つは確実に入るところ。
ナビレスで買えるところ。

書込番号:20889937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークxのタイヤ交換にあたりご教授お願いします 11 2024/05/26 21:03:42
最後のマークXレンタカー実現出来ず 2 2021/10/16 12:37:19
GRMNで、純正ナビを付けた方 4 2019/05/19 22:24:13
マークX GRMNを契約しました。 2 2019/02/08 13:02:30
grmnの件 12 2019/01/24 11:30:09
250G中古で 5 2018/06/02 23:55:59
新車購入相談(値引き目標) 9 2018/06/17 15:24:22
十人十色と言うことなんでしょうか。 20 2017/10/14 4:19:29
あんまり良くない 70 2024/03/15 22:41:07
大満足。 3 2017/07/21 10:18:04

「トヨタ > マークX」のクチコミを見る(全 2569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX
トヨタ

マークX

新車価格:238〜540万円

中古車価格:29〜747万円

マークXをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング