『走り出し燃費5km/l』のクチコミ掲示板

クルーガー ハイブリッド

<
>
トヨタ クルーガー ハイブリッド 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クルーガー ハイブリッド

    『走り出し燃費5km/l』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    クルーガー ハイブリッド 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    クルーガー ハイブリッド(モデル指定なし) 97件 新規書き込み 新規書き込み

    「クルーガー ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    クルーガー ハイブリッドを新規書き込みクルーガー ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    走り出し燃費5km/l

    2006/05/16 00:24(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > クルーガー ハイブリッド

    クチコミ投稿数:28件

    燃費に期待して昨年11月契約し,2月に納車されましたが,この車は使い方によっては低燃費にならないです.

    エンジンが冷えている状態から走り出しの5分間の燃費が5km/l程度しか出ません.ただしその5分を過ぎると10-15km/lのいい燃費になります.試乗車でも全く同様でしたので,ウチの車だけの問題ではないようです.

    ですから私のように短距離通勤で朝晩5分づつぐらい使うのが主用途の人は,この魔の5分ばかり使うことになり全然低燃費の恩恵に預かれません.

    パワーと静粛性には満足していますが,値段とこの走り出し燃費はちょっと...

    書込番号:5082518

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2006/05/16 00:38(1年以上前)

    エンジンからマフラーまでが暖まるまでは燃調が濃く
    なると思いますので、どうしても悪くなります。
    でも暖気運転でエンジンだけを暖めるのも無駄な
    燃料になります。
    あまりアクセルを踏まずに暖気走行で走って下さい。
    暖気運転でなく暖気走行ですよ^^

    書込番号:5082553

    ナイスクチコミ!0


    discoさん
    クチコミ投稿数:1964件

    2006/05/16 06:23(1年以上前)

    うちの初期型プリウス(NHW10)もそうです。燃費一桁当たり前。ディーラー公認です。このあたりは全く進歩なしですか、トヨタさん。

    書込番号:5082906

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2006/05/16 18:12(1年以上前)

     同じエンジンのハリアーハイブリットに乗っていますが、冬の燃費は最悪です。暖房をつけているとエンジンが温まるまでかかりっぱなしの為、短距離通勤には最悪です。
     冬はシートヒーターでがんばってます。また、タイアの空気圧をノーマル+0.2程度増やしております。燃費が2割位良くなりました。

    書込番号:5084013

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:51件

    2006/05/16 21:21(1年以上前)

    NEWエスハイはこの辺が改善されるようですね。

    書込番号:5084497

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

    2006/05/16 23:51(1年以上前)

    オールセラミックエンジンで冷却の必要が無いエンジンが
    出来れば初期燃費もかなり改善出来るかも…
    静止した状態で暖気せず、回転を上げず走行しての暖気走行を
    して出来るだけ走る事に燃料を使うしかないでしょう…
    シートベルトをしてからエンジンスタート。
    そしてすぐに走り出すしかないでしょう…

    書込番号:5085120

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > クルーガー ハイブリッド」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    乗り心地がちょっと 0 2007/02/13 15:28:27
    エネルギーモニターって使いますか? 0 2006/12/02 20:15:19
    冬用タイヤの件 3 2006/10/23 18:02:41
    補助金について 4 2006/09/23 14:24:53
    現状報告とお礼 0 2006/08/17 4:32:51
    不具合情報 1 2006/08/21 20:34:23
    走り出し燃費5km/l 5 2006/05/16 23:51:00
    サードシートへの乗り降り? 2 2006/06/11 22:36:44
    試乗してみて、 3 2006/05/15 16:04:14
    おすすめのセキュリティシステムは? 4 2006/03/08 7:14:01

    「トヨタ > クルーガー ハイブリッド」のクチコミを見る(全 97件)

    この製品の価格を見る

    クルーガー ハイブリッド
    トヨタ

    クルーガー ハイブリッド

    新車価格:399〜436万円

    中古車価格:

    クルーガー ハイブリッドをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング