『ブレイドマスターの存在意義』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレイドマスターの存在意義』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブレイド 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
ブレイド(モデル指定なし) 802件 新規書き込み 新規書き込み

「ブレイド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブレイドを新規書き込みブレイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレイドマスターの存在意義

2010/06/05 21:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ブレイド

・乗り味はハッチバック
・燃費は悪い
・ハイオク仕様
・減税対象車ではない
・スタイルもイマイチ
・総額300万円台中ごろ

この車の有難味は何なんですか?

書込番号:11456677

ナイスクチコミ!1


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/05 21:53(1年以上前)

アナタはなんでこだわるのですか?

書込番号:11456730

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2010/06/05 21:53(1年以上前)

それと、
・時速130km/hを超えると、風切り音が異常に大きくなる
・ハンドルが軽すぎる
・280馬力にしては、弱いブレーキ

書込番号:11456731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/05 21:55(1年以上前)

以上の結果から、ブレイドマスターは失敗作としか言いようがない。
存在意義があるのだろうか? ないですよね。豊田さん、無駄な経費はカットしましょう。

書込番号:11456741

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/06/05 22:34(1年以上前)

ブレイドの販売台数は二百数十台/月程度。

その中の1割程度がマスターでしょう。
と言う事はマスターの年間販売台数は三百台
程度という事になります。

マスターは買えないけれど2.4は魅力的な車
だと思います。

書込番号:11456967

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/06/06 01:01(1年以上前)

>・時速130km/hを超えると、風切り音が異常に大きくなる

日本国内でそんな速度で走って良い公道なんてないよ
気にするだけ無駄

>・280馬力にしては、弱いブレーキ

スピード出さなければ十分止まれる
馬力なんて関係ない
止まるときにアクセル踏むバカなんていないんだから

>・スタイルもイマイチ

そんなの選択者が決める事

>存在意義があるのだろうか? ないですよね。豊田さん、無駄な経費はカットしましょう。

で、このスレの存在意義は?無いよね。

書込番号:11457750

ナイスクチコミ!7


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/06 09:06(1年以上前)

ゴルフのGT−R辺りを意識したのでしようけど、パワーも足も物足りなくて、内装がちょっとクラウンぽい普通のトヨタ車ですね。

わたしも、存在意義は全くないと思います。シャシーは良いけど、やはり2リッター程度で乗りたいですね。だいたい、カッコが悪いものね。

間違いなく、国内では、生産中止になる一台でしょう。

書込番号:11458552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/06/06 09:27(1年以上前)

カメラ人はブレイドに相当恨みがあるようだ。

書込番号:11458606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/06 10:37(1年以上前)

井上トロんさん 
面白すぎます♪  _(。。)ノバンバン

書込番号:11458838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/06 15:11(1年以上前)

それに設計面からいうと、
・エンジン音が大きい
・道路の段差を吸収せず、ダイレクトに運転者へ伝える
・左右を見るとき、ピラーが視界を遮る
・3.5Lエンジンを生かしきれないボディ剛性

やっぱり、ブレイドマスターは失敗作ですね。購入者はどこに惹かれて買うんでしょうか?

書込番号:11459785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/06 15:27(1年以上前)

ところで、月曜日さんは
車の免許持ってるんですか?^^

車の設計を語る前に、みなさんのために自家用車のレビューくらい書いてくださいな^^

書込番号:11459850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/07 20:19(1年以上前)

来週、ブレイドマスターが納車されますので、それがきて、しばらく乗ってからレビューを書きます。楽しみです。

書込番号:11465199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/07 20:32(1年以上前)

散々コキ下ろしておいて納車待ち?

書込番号:11465257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/07 21:18(1年以上前)

カメラ人は、みんなブレイドを買うんですね。
前のカメラ人は、ブレイド Sパッケージ(CVT)でしたが。。。

書込番号:11465525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/07 21:30(1年以上前)

タイヤはもちろんREGNO GR9000にしましたよ。標準のポテンザはセコハン市場にでも買い取ってもらおうかなぁ。もちろんレーダー探知機は付けますよ。あっという間に180km/hを振り切れちゃうからね。このウキウキ感は、オマエらには分からんだろうなぁ。

書込番号:11465601

ナイスクチコミ!2


406馬力さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 21:34(1年以上前)

マゾなの?

書込番号:11465632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/07 21:39(1年以上前)

次のカメラ人は、ブレイドGを買うに1票!^^

書込番号:11465659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/07 21:50(1年以上前)

いや〜、とにかくマスターGのアクセルを思いっきり踏み倒し続けたいね。気持ちがいいだろうなぁ。確かにGT-Rみたいなスーパーカーも考えたけどね。高いし、オレには似合わないことは分かってるんでね。マスターGは、まさに羊の皮を被った狼。後ろからどんどん煽ってほしいね。ビックリするくらいの加速度で追い抜いてビックリさせてやるぜ!

書込番号:11465719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/07 21:58(1年以上前)

煽ってくるのが、覆面だったりして・・・

書込番号:11465773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/07 22:01(1年以上前)

キャラも趣旨も変わってない?

書込番号:11465791

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/07 22:04(1年以上前)

ははは、あまりに衝撃的で下の毛に白髪が生えましたよ。歳くったなぁ…

アダルティーな言葉は入らないようになってるのね。書き込めなかったよ。

書込番号:11465812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/07 22:18(1年以上前)

クラクションも標準の威嚇するような音質が嫌だったので、プレミヤムホーンにしてもったんだよ〜ん。クラクション殺人事件が起きない程度に鳴らしまくってやるぞ! やっぱ、小さい車体に高出力エンジンってワクワクするんだよね。ゴキブリみたいに地に這いずりまわってやるぅ!

書込番号:11465915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2010/06/08 00:48(1年以上前)

??
この人はブレイドが好きなんですか?

最初はあんなに叩いてたのに。

・時速130km/hを超えると、風切り音が異常に大きくなる
↑これはレンタカーでも借りて調べたんですか?

書込番号:11466830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/06/08 20:22(1年以上前)

>・時速130km/hを超えると、風切り音が異常に大きくなる
>↑これはレンタカーでも借りて調べたんですか?

マスターはディーラーで試乗しました。でも現在乗っているSパッケージも同じ傾向ですよ。当たり前ですよね。同じ車体なんだから。今回はSパッケージからの乗り換えだから、いろんな意味で楽しみですね。アクセル踏むのが気持ちいいだろ〜なぁ。

書込番号:11469753

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/06/08 20:36(1年以上前)

Sパケが登場したのが昨年12月ですから僅か
半年位での乗り換えでしょうか・・。

マスターGでゴキブリのように走って下さい。

書込番号:11469821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/08 20:46(1年以上前)

>Sパケが登場したのが昨年12月ですから僅か
>半年位での乗り換えでしょうか・・。

いいえ、Sパッケージは今年4月から乗ってるので、わずか2か月の付き合いでしたね(今も乗ってますが)。しばらく乗ってから気付いたんだが、Sパッケージはオレとフィーリングが合わない。金があるうちに、やりたいことはやっておく。

書込番号:11469867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/06/09 03:18(1年以上前)

金があるんだったら・・・ワタクシのレベルですが。
ドイツ車に乗ってみたいです、MBならcクラスでいいです・・BMは3シリーズでじゅうぶんです。(共に2.5Lクラス)
国産ならせめてクラウンかIS。
ブレイドマスター・・・あうとオブがんちゅ〜wです。
お金がもったいない、なんでオーリスに無理押し3.5Lを載せなあかんねん。
そんなに刺激が欲しけりゃ、エボXやSTIの方が実感できるじゃん。
3.5Lのパワーを軽々と受け入れてくれるシャシーだし、ブレーキに文句があればお金だせば世界から取り寄せれる。

時速130km/hを超えると風切り音が…ウィンドゥバイザーは付けない
280馬力にしては弱いブレーキ…お宅らたわけが多いので中途半端な高出力車はワザとブレーキをぷあ〜にしてあります・・・欲しけりゃ自己責で買えという意味です。

ブレイドはメルセデスのBクラスをライバルとしたかったんじゃないかなと最近思います。
・・・っていうかこのスレ終わってんじゃあ!

書込番号:11471684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/09 09:01(1年以上前)

終わってる?

<ブレイドはメルセデスベンツのBクラス〜

私が思うに、アウディのA3に車体寸法もプレミアム感?大きなエンジン(今はカタログ落ちしましたが)など狙い目がそっくりだと思いますが・・・

私もアウトオブ眼中ですが、小数派ながら、視野に入る人もいらっしゃると思いますのでこれはこれで貴重な意見としてみています。

スピードは控えめに!

書込番号:11472076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/09 20:10(1年以上前)

いや、違うんですよ。いかにも走りそうなスタイルのスーパーカーを乗りまわしても、面白くないんですよ。ブレイドみたいな不細工なフォルムだから逆に惹かれるんですよ。まあ、理解してもらおうとは思わんが。

書込番号:11474069

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/10 00:26(1年以上前)

>アウトオブ眼中

久々に聞いた。

書込番号:11475476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/06/11 19:16(1年以上前)

>280馬力にしては弱いブレーキ…お宅らたわけが多いので中途半端な高出力車はワザとブレーキをぷあ〜にしてあります・・・

いい加減なこと書くなよ! ド素人が!

書込番号:11482079

ナイスクチコミ!1


kodahakuさん
クチコミ投稿数:29件

2010/06/15 22:44(1年以上前)

ブレイドマスターの乗り心地に書き込みましたが、私もマスターGに乗っています。
これまでの経験から言うとマスターGは確かに気持ちの良い加速はするものの、びっくりするほどの加速はしませんし、エンジンの回転数をある程度上げてアクセルを急激に踏み込むとトルクステアがすごいですよ。
おとなしく走っている分には何の問題もありませんが、昔のドッカンターボの加速を思い出させる車と言える面もあります。

書込番号:11501087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ブレイド
トヨタ

ブレイド

新車価格:224〜342万円

中古車価格:23〜152万円

ブレイドをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブレイドの中古車 (22物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング