『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤについて

2010/11/18 19:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

クチコミ投稿数:7件

240 Sパッケージに乗っています。さて、この度スタッドレスタイヤを購入しようと思っています。そこで、皆さんに質問です。
皆さんはスタッドレスタイヤはどこで買っていますか?タイヤ交換はどうされていますか?ノーマルタイヤはどこに保管されていますか?インチダウンもしくはアップはされていますか?
今回初めてスタッドレスタイヤを購入するため、手順等もまったく分かりません。
ご教授願います。

書込番号:12236390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/11/18 20:19(1年以上前)

近所にタイヤショップとかカーショップないでしょうか?

そこで、適合するタイヤ、インチダウンする場合のサイズとかの相談をされてはどうですか?

保管は、直射日光を避けて、カバーなどをかけておけば大丈夫だと思います。

専用の物が必要なのか?わかりませんが、タイヤラックとか、カバー類もショップで販売してます。

書込番号:12236582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/18 20:52(1年以上前)

タイヤの保管方法については↓をご参考にして下さい。

http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/03/02.html

保管のポイントは直射日光等の紫外線があたらない事、高温多湿にならない場所に保管する事だと思います。

又↓のタイヤ・ホイールセットやタイヤのところにヴァンガードへのスタッドレス装着例があります。

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/parts/category.aspx?bi=1&mo=7317&guid=on

それと安く買いたいならネット通販になるかな・・。

書込番号:12236770

ナイスクチコミ!1


kodahakuさん
クチコミ投稿数:29件

2010/11/18 21:39(1年以上前)

家内がヴァンガードに乗っており地域柄、車購入時一緒にスタッドレスタイヤも購入しました

が、金額的に高くつきました。タイヤだけを購入するなら考えられるのは車用品総合店、タイ

ヤ専門店、ガソリンスタンドが一般的ではないでしょうか。夏タイヤとスタッドレスタイヤと

の入れ替えは購入時にするのが多いかと思いますが、2年目以降は購入店かガソリンスタンド

に依頼してみてはどうでしょう。もちろん自分で入れ替えるのも有りです。

さらにスタッドレスタイヤ使用中の夏タイヤの保管は(当然ながらその逆も)場所があれば自

宅保管でしょうが、場所がない場合にはなじみのガソリンスタンドにお願いしてみてはどうで

しょうか。(うちでは入れ替えも保管もすべてガソリンスタンドまかせです)

ところで、購入費用については店によって同じタイヤでも着脱料込みで2〜3万の差がでるこ

ともありますので、できるだけ多くの店を回って比較したほうが良いと思います。

また、インチアップは金額的にさらに高くつきますし、ダウンはスタイル的に足元が貧弱に見

えるのではないかと思い、我が家ではやってません。

書込番号:12237012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/18 21:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんのブリジストンのサイトのここが重要ですね。

★ タイヤをホイールセットで保管する場合、乗用車用タイヤでは空気圧を1.0kgf/cm&sup2;程度に下げて平積みされることをおすすめします。

無駄な空気圧はゴムに負荷がかかるだけです。

書込番号:12237054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/18 21:50(1年以上前)

235/55R18と225/65R17が候補としてあがると思われますが
価格と、ご相談されてはいかがですか?18は、高価ですよ。
また、タイヤ交換ですが17インチクラスになると、寒空での交換を考えると腰への負担も大きく
ディーラー等にお願いするのが得策ではないでしょうか?雪が降る前の交換をお勧めします。
また、ナットはインパクトで外しましょう。手動はキツイ。
たろうまさんへ、
○○バックス等へ、相談がベストです。
雪が降る前は、値引きやサービスも大きいですよ。
逆に、12月になると在庫 減になり、入手しにくい場合もあります。
※地域により差異は、あると思いますが。

書込番号:12237084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/18 21:59(1年以上前)

新品のスタッドレスは、100キロ程度走行して表層のゴムを、いじめましょう。
と、習ったのですが。

書込番号:12237141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/18 22:22(1年以上前)

おいおいくんさんの 

>新品のスタッドレスは、100キロ程度走行して表層のゴムを、いじめましょう。

いじめでは無くで、一皮むきましょうかな、 まぁ同じ。

こちら北海道でまだ舗装道路出てるのでスタッドレスには変えていませんが、・・・通勤の人は変えていますが。

今の時期雪降っては融けの繰り返しなので・・・根雪(アスファルトが完全に露出しないこと)にならないと交換しないんですがね。

http://northern-road.jp/navi/index_touge.htm

書込番号:12237303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/11/18 22:35(1年以上前)

スタッドレスの性能を出すには、インチアップするのは得策ではないと考えます。
60扁平よりも扁平率を下げるとタイヤの側面が堅くなり、変型しにくくなる琴で
前後方向へのタイヤの変型が少なくなり、設置面が少なくなると考えられるからです。
出来るんであればインチダウンする方が雪や氷でのグリップ力が上がると思われます。

書込番号:12237390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/18 22:47(1年以上前)

オギバンさん様
適切なアドバイスありがとうございます。
技師的の通り一皮は・・・が適切ですが
表現を、控えました。・・・
今年の北海道は、
冬が遅い?

書込番号:12237471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/18 22:53(1年以上前)

技師的の通り・・・・訂正

ご指摘の通り のタイプミスです。
お騒がせしました。
スレ主様・・・・主旨に反した発言もあり申し訳有りません。お詫び申し上げます。

書込番号:12237507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/11/18 23:26(1年以上前)

皆様、たくさんの返信ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

皆様の返信を見ながら、更に疑問が出てきました。

スタッドレスタイヤはホイール付きで買うほうがいいのでしょうか?
また、○○バックス等で値引きは可能なのでしょうか?

もう少しだけご教授いただけたらと思います。

書込番号:12237704

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/11/19 06:16(1年以上前)

>スタッドレスタイヤはホイール付きで買うほうがいいのでしょうか?

以下の理由によりホイール付きで購入する方が良いと思います。

何度も組み換えすると、その工賃で安価なホイールが買える金額になります。
又、何度もタイヤを付けたり外したりするとタイヤのビート部が傷みます。

>○○バックス等で値引きは可能なのでしょうか?

交渉次第で大手カー用品店でも値引きは可能でしょう。

書込番号:12238596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/19 12:25(1年以上前)

ホイール付きで購入されるべきでです。
ナットが、別に必要になります。
ホイールは、アルミホイールですね。
スチールホイールもありますが、サイズを考えると重いです。
ホイールの種類にこだわりがなけれな10数万円から、購入できると思います。
B社のスタッドレスは、やや高めでしょうか。DやYが、狙い目?
○○バックスも、表示価格からさらに値引きしてくれますよ。
在庫になる方が、いやですから。

書込番号:12239553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/11/19 14:16(1年以上前)

わたくしの場合はディーラーのセールでホィール込みで買いましたが、
オートバックス、イエローハット、ドニイバースタンド等の用品店や
コックピット等タイヤメーカー系のショップが一般的だと思います。
保管は自宅物置です。(夏場は変りにスタットレスタイヤを置きます)
タイヤとホィールをセットで買えばホィールバランスと夏タイヤとの
脱着も一緒に完了します。(夏タイヤは車に積んでお持ち帰り)
スタットレスへの交換でインチアップは普通ありませんが、インチダウンは
あると思います。
ブレーキの干渉がない限り、インチダウンして扁平率の大きくして行くと
タイヤやホィール代を安く押さえることが出来ます。
只、チェーンを買う際、標準タイヤとスタットレスタイヤで同じものを
使える様にすると便利かも。

書込番号:12239952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/20 17:52(1年以上前)

たろうまさん こんにわ。

お住まいの居住区にあまりタイヤショップが無く、見積もり競合できない状況で尚且つホイルールとのセット購入ならここをお勧めします。
メーカーから選んでいき、最終的に装着イメージ画面でも確認できますし何より安いですよ。

http://www.fujicorporation.com/

ご質問の大手量販店でも、もちろん価格交渉はできます。

ヴァンガード装着のタイヤ径&ホイールクラスになると、10万円以上はしますので競合や価格交渉はした方が良いですね。(数万円の差額がでます。*昨年経験済み)



書込番号:12245429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 13:12(1年以上前)

皆さんご教授いただきありがとうございます。

オート〇ックスに行ったところ、B社ホイールセット、全て込みで11万ジャストの提示を受けました。その後タイ〇館に行ったところ、同額が限界と言われました。

このぐらいかなと思っていましたので、どちらかで購入したいと思います。

書込番号:12255302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (54物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング