『購入感』のクチコミ掲示板

ヴァンガード

<
>
トヨタ ヴァンガード 2007年モデル 新車画像
  • ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラッキッシュレッドマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア サイド ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ベージュメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ シルバーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア フロント ダークバイオレットマイカメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ グレーメタリック - ヴァンガード 2007年モデル
  • 走行イメージ ブラック - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • タイヤ2 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エクステリア リア ブラック3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア3 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア4 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア5 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア6 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア7 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア8 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア9 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア10 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア11 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア12 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア13 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア14 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア15 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア16 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア17 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア18 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア19 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア20 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア21 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア22 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア23 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア24 - ヴァンガード 2007年モデル
  • インテリア25 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エアバッグ - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン1 - ヴァンガード 2007年モデル
  • エンジン2 - ヴァンガード 2007年モデル
このページの先頭へ

『購入感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴァンガード 2007年モデル 173件 新規書き込み 新規書き込み
ヴァンガード(モデル指定なし) 3919件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴァンガード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴァンガードを新規書き込みヴァンガードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

購入感

2008/02/17 12:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴァンガード

M社製2000ccセダンを13年使ってから乗り換えました。5人乗り240Sを購入して約1ヶ月の評価。

エクステリア
1 日本向け仕様と聞いていたが、フロントマスクは、何故、北米人好みであるカムリに似せた細長いライトにしたのか理解に苦しむ。カローラアクシオの様に内側を下に広げるか、クラウンの様に外側を上に広げて、日本人好みにしてくれればいいのに。フロントマスクは、なんとなくトラック臭いデザインなので、DOPのエアロパーツセットを装着。ちなみに、私が購入したディーラーの試乗車はすべてエアロパーツセットを装着してました。
2 デザインがRAV4譲りなので仕方ないのかもしれないけど、バックドアの横開きは頂けない。横開きが好まれるのは、一般的に背の低い方が多い女性からの要望。車風的に見て、個人的推定8:2で男性が購入するのではないかと思われるこの車に、横開きバックドアは似合わないと思う。また、バックドアを開けたまま、運転席側の方へ物を取りに行こうとすると、バックドアがそもそも大きいので、かなり遠回りする感じか強く、不便だ。
5 フェンダーの補助ミラーが無くなったのは、デザイン的に良い。
6 「車を磨くのが趣味というわけではない。」という理由で、ボディーカラーは汚れの目立ちにくいシルバーにしました。しかしシルバーだとステンレスメッキのデザインが沈んで、のっぺりした印象になってしまうので、やっぱり黒が良かったかなぁ。。。

インテリア
1 全般にトヨタの車は内装の作りが他のメーカーに比較して上品にみえて上手。この車もなかなか上質感があり、またベージュの内装は、明るくて好きです。ただデザインがRAV4譲りなので、ウッド調パネルが無い。「『ウッド調パネル=高級』ではない」との向きもあるかもしれないが、格下のカローラアクシオにもあるのに寂しい。そこで、このHPの口コミで紹介してもらった楽天からウッド調パネルを購入。なかなかGOODです。なお、DOPを選ばなかったのは、センターパネルのウッド調パネルの場所が異なるから。
2 ドアカーテンシーランプが無い。購入前は、車両価格からみて「なんで?」と思っていました。使った感じでは、室内灯が明るくてフロントシートは足下照明があるので、ドアカーテンシーランプは不要でした。個人的には、ドア下部から地面への照明が欲しい。
3 鍵を持って車に近づいたり、運転を終えてエンジンを停止させると自動的に室内灯が点灯する、なかなか洒落た親切機能がある。
4 前席はサイドエアバックが付いているため、既製品のほとんどのシートカバーはサイドエアバックに対応していないことから装着できない。シートカバーを考えている方は、初めからDOPの専用シートカバーの購入されたほうが良いと思います。
5 後席はチルダウン機能が付いているためか、ベンチシートみたい。座り心地は、見た目ほど悪くはないが、もう少しデザインを何とかして欲しい。
6 時計は位置が低すぎて、運転中は見難い。また今時なぜ電波時計ではないのでしょうか?

エンジン性能
1 平地50km/h巡航で1000rpmです(40km/hでも1000rpmの設定になっています。)。1000rpmだとエンジン音はしませんが、発進時や1500rpmを超えて走るとトラックみたいな音が聞こえてきます。
2 大人5人を乗せて運転したことはありませんが、大人1〜2名なら山道(観光地)を含めて今のところ力不足を感じたことはないです。2400ccで十分です。もともとカッ飛ぶタイプの車では無いですからね。

走行性能
1 RAV4のスペアタイヤ付きバックドアの名残と思われるが、リヤワイパーが135度しか回転しない。このため、雨天時にビミョーに見たいところが見えない。180度動け!
2 オートクルーズは便利。流行のレーダー付きではないので、首都高を利用するような人には無用の長物なのでしょうが、東北の田舎ゆえ、一般道でも使えて、とっても楽ちんです。
3 楽しみにしていたサイドモニターシステムは、カメラの感度が悪く使い物にならない。スーパーの駐車場などの隣に車両があるなどで日陰になった部分は、ほとんど画面は真っ暗。日なたは良く写るが、そんなところに必要になったりしない。肝心な時に頼りにならないので、カメラの感度を上げるか、ミラー下部に補助ライトをつける処置が必要。ちなみに市販流通品には赤外線ライトが付いている物がありますね。
4 ドアミラーのレインクリアリング機能は凄いです。高機能に驚き。
5 左後ろの車感がまだ馴染めません。スーパーの駐車場などで、バックで駐車しようとすると、どうしても左後ろを隣の車にぶつけそうな錯覚が起きます。

乗り心地
1 高速道を走れば、エンジン音、ボディ全体からの音、タイヤからの音で、M車セダンの頃より、うるさい感じがします。騒々しい部類だとは言わないが、静粛性はもう少しガンバって欲しいなぁ。ちなみMOPのNAVは、高速道を走ると音声案内の音量を自動変更する機能があります。
2 サスペンションは、路面のゴツゴツを拾う硬い感じがあり、以前のM車セダンより悪くなりました。これ以上柔らかくすると「腰がない」などと雑誌で酷評されるのかもしれませんが、もう少しオンロード重視に振って乗り心地良くならないモンですかねぇ。
3 免許取得したばりの頃にMT車の経験があるためか、フット型のパーキングブレーキに馴染めません。ヴァンガードはサイドブレーキ方式なので、この車を選んだ理由の一つ。

燃費 
雪国ゆえ、やたら長い時間暖機するので、まだよくわかりません。

価格
機能や性能比でみれば、「お買い得」と言っていいのではないでしょうか?

なんだかんだと書きましたが、結構気に入ってます。
長文すみませんでした。

書込番号:7404617

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:119件

2008/02/17 20:06(1年以上前)

ヴァンガード良い車ですね
私も欲しい一台です

書込番号:7406779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/17 21:44(1年以上前)

ヴァンガード
私の友人も先日契約しました。
仲間が増えましたね。
この車はとっても素晴らしいと思います。
あなたも、きっと良い人生が楽しく送れますよ。

書込番号:7407408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/02/18 12:57(1年以上前)

ヴァンガードの全長は4570oしか無く2000CCクラスの長さですが、室内は狭くないですか?

書込番号:7410337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/18 22:12(1年以上前)

アツムアツムさんへ
私がセダンからSUVに変えた理由の一つとして、座ったときの膝から床までの高さが挙げられます。一般にセダンよりもSUVは座面が高くなっているため、体育座りで足を伸ばす形に近いセダンよりも座席の前後の占有長さが短くなります。さらに後席は床がほぼフラットであることも手伝って、足元は広々しています。またヴァンガードは、天井が高く、左右ドアの天井への絞りがM車セダンより緩やかで、左右からの圧迫感も無いこともあり、室内はすごく広々していて気に入ってます。

書込番号:7412672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/22 16:20(1年以上前)

今日はいい天気?さん返信ありがとうございます。外観の正面から見た感じが気に入っています。後ろ姿はまあまあですが、真横から見た感じがやたら短く見えたので気になっていました。旧ハリヤーと全長同じなんですね。バラスとしてもう100o長いといいんですが。

書込番号:7430310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/24 23:34(1年以上前)

デザインに関しては人それぞれの感性ですから、なんとも...
ちなみに私の場合は、正面は今一で、斜め前方から見れば、いい感じかなぁ...と(笑)
ただ一般的に全長が長い車は、旋回半径が大きいなど、取り回しが悪くなる傾向があるので、街中で頻繁に運転する人には辛くなるかもしれません。カタログスペックによればヴァンの最小旋回半径は5.3mなのでボディサイズからすれば平均値なのかもしれませんが、私の場合、前のセダンから比べれば旋回半径が大きくなったので「もうちょっと小回りがきいたらいいのになぁ」と感じることがありますよ。(ちなみにハリアーは、たしか5.7mだったと記憶しています。)


書込番号:7443134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/03 02:36(1年以上前)

今はオペルのステーションワゴンに乗ってますが、今月ヴァンガードに乗り換えます。
とても楽しみにしていますが、リア・ハッチの横開きだけは不便だと私も思うわけです。
アウトドアシーンで雨の中で荷物を出し入れする。
狭い駐車スペースにバックで入れた時に急にラゲージスペースにから物を出したくなった。
とかを考えるとなんかよろしくない感じですね。

書込番号:7477584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/03/14 16:24(1年以上前)

楽天のウッド調パネルとはセカンドステージの物ですね。
自分も付けようかと思っているんですが質感はどうですか?
貼り付けるタイプらしいですが違和感は無いですか?
作業はかんたんですか?教えて下さい。

書込番号:7531783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/03/17 22:35(1年以上前)

すみません。返信遅れました。

>lablablabraさん
横開きドアは、全開にしなくても、半開きのまま体を入れて荷物室の中をごそごそできる利点はあるなぁと感じてます。ただし、運転席側の方へ物を取りに行こうとすると、かなり遠回りする感じか強く、不便です。もっとも、荷物の出し入れをする場合は、全開にしないと、どうにもなりません。また、雪の上に積もった雪を十分に払わないでバックドアを開けると、屋根の後部が下がっていることもあり、荷物室に屋根の雪が皆入ってしまうという、悲惨な目に遭いました(泣)。

>広小路1950さん
はい。購入したのはセカンドステージの物です。濃茶木目を購入しました。HPの写真で見るより「ちょっと黒っぽいかなぁ」と感じてて、「茶木目の方が明るくて良いかも」と今でもちょっぴり迷ってます(笑)。また、送られてきた箱を開けたときは「ちょっと安っぽいか?」と思いましたが、取り付けてみると、なかなかどうして、いい感じで気に入ってます。難点は、帯電しやすいのか、ホコリがすぐ付いてしまうので、質感を保つには、時々拭いてあげる必要があることでしょうか?(笑) 
取り付けは、付属の両面テープで上から被せるように貼り付けるタイプです。立体形状の都合上、誰でも簡単にぴったり張ることができます。センターのATベゼルの場合は、シフトノブを左回りに回すとノブが簡単に取れるので、容易に貼り付けられます。
DOPのウッド調パネルの現物を見たことがないので、比較はできませんが、セカンドステージのパネルでも違和感はありませんし、十分満足できると思いますよ。
ちなみに、シフトノブは、オートバックスなどでいろいろ探し回ったのですが、結局、DOPのウッド調シフトノブを取り付けてます。DOPのウッド調シフトノブの方が少し明るい(若干黄色っぽい)ですが、そんなに違和感はありません。ちなみに1ヶ月点検時に発注したので、定価で買わされました(泣)





書込番号:7547914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴァンガード
トヨタ

ヴァンガード

新車価格:242〜336万円

中古車価格:65〜166万円

ヴァンガードをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴァンガードの中古車 (49物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング