『ランドクルーザー200後期HIDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『ランドクルーザー200後期HIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6140件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ランドクルーザー200後期HIDについて

2012/02/28 00:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 鷹。さん
クチコミ投稿数:3件

ランドクルーザー後期AX-Gセレクションを納車待ちなのですが、まだショップ等で細かい情報が無くHIDに関して頭を悩ませてます。LoはH11なのは解っているのですが、オクでも出品されているHIDキットで通常取り付けは可能でしょうか?

あとフォグランプの形状がH16?聞いた事の無い形状なのですがHIDに変更する時の形状を教えてもらえますか?

書込番号:14213605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 06:34(1年以上前)

初めまして鷹さん H11に関しては多分、大丈夫だと思いますが 一応販売店に確認した方がいいと思います。あとフォグのH16はH11を加工して取付可能だそうですがH16のHIDキットも国内有名メーカーは発売していませんが自分の知るかぎりショップオリジナルで何社か販売しています。(名古屋にあるGMGさん・LED専門店の みね商店さん その他何社かあったと思います)

書込番号:14214112

ナイスクチコミ!1


スレ主 鷹。さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/28 10:40(1年以上前)

ありがとうございます。
ショップに問い合わせてみます!

ディーラーもまだ詳しくはないみたいですね………

書込番号:14214605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 20:59(1年以上前)

参考なったなら良かったです♪自分の地区のディーラー話しになりませんねぇ! 毎日ネットとにらめっこでした。

書込番号:14221203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/17 19:19(1年以上前)

当方 H11を加工(爪の部分を少し削り)し取り付けました。ポジション球との色合いを考え6000Kにしました。上下ともに色合いも合い満足です。

それ以上ケルビン数をあげるとポジが黄色く感じます。

書込番号:14303642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 16:37(1年以上前)

ヘッドランプやフォグをHIDに交換された方へ

どちらのメーカーのHIDで、また何W何ケルビンですか?
差し支えなければ教えて下さいませんか。

私の候補に挙がっているのがスフィアライト、みね商店のランクル200後期用です。
35W6000Kで検討していますが、フォグの場合純正が19Wのため
みね商店さんのコメントにあるように25Wを選択した方がよいのかも迷っています。

それから実際の照射性能(見え方)どうでしょうか?

今、ロービームをなんちゃってHID風でPIAAのノーザンスターホワイト4400Kで仮に装着してますが、
外から車を見たときはHID風に見えますが、実際の照射は暗すぎて使い物になりません。
比較すると純正のバルブの方が黄色っぽいですがよく照らしてくれます。

交換済みの方、検討されている方またはショップの方どうかご教示ください。


書込番号:14426548

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷹。さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/12 17:36(1年以上前)

はじめまして。私も200系後期にHIDキットを取り付けました!メーカーは検討されてるスフィアライトの200系専用のものです。専用と言われてますが普通のキットでしたが取り付けは問題無くできました。ただ御存知の通りフォグは中途半端なワット数なので通常ならヒューズが飛びます!私はフォグも35ワットでヒューズの容量をあげて使用しています。リレーなどを使えば問題ないようですがヒューズを取り替えるだけで簡単です。色合いはポジションと合わせるなら6000が妥当だと思います!

書込番号:14426719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 21:29(1年以上前)

らんくる3288さんこんばんは。自分はロービーム・フォグ共に みね商店のHIDキット6000kを取付してますが 若干フォグの立ち上がりが遅いよーな気します。まぁ使用には問題ありません☆
ちなみにポジションのLEDとは色味はあいませんねぇ!近いうちポジションのLEDを明るくせねば☆☆☆

書込番号:14427601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 22:14(1年以上前)

鷹。さん、ワイズ.comさん 早速ありがとうございました。

純正と比べて見え方は格段に明るくなったとか、どうですかねぇ?


また、時間ができましたら教えてくださいね。

書込番号:14427843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/01 01:13(1年以上前)

はじめまして。
自分は純正が19Wと知らずフォグに35Wを取り付けヒューズを3個飛ばし、
このスレを見て謎が解けました(^^;ありがとうございました☆
35WのHIDフォグの方はヒューズを何Wに置き換えてらっしゃるのでしょうか?
純正ヒューズは7.5Wだと思うのですが。

ちなみに、みなさんはLo側のHIDはどうやって装着されてるのでしょうか?
やはり蓋かどこかを加工しなければならないのでしょうか?
横から入り質問だらけで申し訳ありません。

書込番号:14505328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 16:21(1年以上前)

横入りですみません。
気になる話題が出ていたので、失礼します。
私もランクル後期(現行)のヘッドライトをHIDに交換予定です。
ワイズ.comさんがおっしゃっていたことが気になるのですが、ポジションのLEDの型番などご存知でしょうか?

書込番号:14806173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 16:51(1年以上前)

はじめまして、ばすまにあ888さん☆ 残念ながらLEDポジションは部品では出ないそーです!だから切れたらライトごとの交換で、明るくするなら打ちかえするしかないみたいです!

書込番号:14806283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 18:16(1年以上前)

>ワイズ.comさん
情報ありがとうございます。
そうですか…。
ではヘッドライトとポジの色合いを揃えようとするならば、ヘッドライトの色温度は6000Kあたりが無難ということでしょうか?
現在所有しているプラドのヘッドはcatzの5600K(?)で、もう少し蒼っぽい方がカッコイイなぁと思い、今回のランクルではベロフのシルキーホワイト(6700K)を検討しています。
何かアドバイスなどありましたら、皆さんよろしくお願い致します。
またまた横入りですみませんでした。

書込番号:14806615

ナイスクチコミ!0


toritonmさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/20 16:27(1年以上前)

H16の19Wのフォグランプに35Wや25WのHIDを装着すると、フォグ内のリフレクターやレンズの焼けが起こります。注意された方がいいかもです。
ワット数が高くなると熱量も上がりますし、後期型のフォグランプ自体小さいので熱もこもり易いので災厄はバーナーの破裂も考えられます。

書込番号:14832296

ナイスクチコミ!0


zztop2011さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/03 23:38(1年以上前)

Hidですが、ベロフから出ているみたいです。
フォグについてもそっくり交換タイプですか、販売するみたいですよ。

書込番号:14892873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


波達さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/16 16:24(1年以上前)

一部改良で、来年からHIDに純正でかわるそうです。価格などは12月に発表との事。法律が改正されたそうです。

書込番号:15348183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング