『次期ランクルにするか現行ファイナルか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『次期ランクルにするか現行ファイナルか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6140件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ305

返信33

お気に入りに追加

標準

次期ランクルにするか現行ファイナルか

2018/12/19 22:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 X-lunaさん
クチコミ投稿数:30件

ランクル300

次期ランクルのV6ターボには興味ありません。
エクステリアも実物は凄いのでしょうが、リーク画像ではあまりインパクトはありません。
ならば、現行ファイナルを来年あたりに買おうと思うのですが、いかがすか。

書込番号:22336157

ナイスクチコミ!13


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/12/19 22:48(1年以上前)

気持ち分かるな〜!!

でもね!? 
不思議と発売されて 見慣れると良くなったりするんですよ〜。

リセールの良いランクルだから 買っちゃって
新型がよければ 買いかえちゃえ〜!!って

書込番号:22336201

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/12/19 22:53(1年以上前)

いかがですかって?

現行の方が良いなら現行を買えば良いんじゃないですか?

皆に何を問うているのかが良く判りません。

書込番号:22336218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/19 23:18(1年以上前)

きっと価格も跳ね上がると思いますから現行型でいいと思いますよ。

ターボやハイブリットが付くので故障のリスクも高くなりますしV8エンジンもその頃にはセンチュリーだけになっていると思います。

まあトヨタのランクルですから故障はしないと思いますけれども。

書込番号:22336289

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/12/20 06:45(1年以上前)

気が変わってすぐ買い替えできる予算があるとか、300出て後悔しない予定ならいいんじゃないですか?

正直、他人の「どうですか?」って、ここの人たちにはどうでもいい事です。

自分の意見が正しいと背中を押して欲しいだけでしょ?

私なら待てるなら新しいの待ちます。

書込番号:22336635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 X-lunaさん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/20 07:08(1年以上前)

レクサスLSがダウンサイズターボにして、見た目もあれだけ変えたのに、失敗作だと酷評です。
試乗しましたが、加速はあるものの静寂性なら昔のセルシオの方が静かなくらい、エンジンの音とロードノイズがしていました。
走行性能や安全装備は凄いのでしょうが、下級のESとの大差なしといった印象です。
最近のトヨタの傾向から、新型ランクルもダウンサイズターボで数値だけ良くても品格が落ちるようなことが無いことを願いします。

書込番号:22336654

ナイスクチコミ!9


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/20 07:31(1年以上前)

> 皆に何を問うているのかが良く判りません。

皆に、自分の考えを肯定して貰いたい(背中を押して貰いたい)ってことくらい、わかるよ普通。

書込番号:22336683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/20 08:30(1年以上前)

>ならば、現行ファイナルを来年あたりに買おうと思うのですが、いかがすか。

世の中には欲しいクルマが高くて買えない人もいっぱいいます。予算があるなら買いましょう。おいらもケイマンT欲しい!
デザインなんて飾りです。長年連れ添ったかみさんだって新婚当時の色気は..(爆)。

書込番号:22336769

ナイスクチコミ!14


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/20 09:06(1年以上前)


品格・質感・装備etc、LXがある以上廉価版からは抜け出せないしょうね。

書込番号:22336815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/20 09:42(1年以上前)

資金が有るなら新型でしょ。
スタイルも俺にはインパクトが有る様に見える。
何よりMCのスパンが長いから、現行最終型を10年乗ると
「20年くらい前に出たランクルだ。長く乗ってんなあ。アレ、大分前に新型出てんだよな。」って目で見られる。
80位だと「型が好きであえて乗ってる」感も有るが…

書込番号:22336870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/20 09:46(1年以上前)

長く乗るとは思いませんが…(´・ω・`)

書込番号:22336878

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/20 11:56(1年以上前)

>皆に何を問うているのかが良く判りません。

ランクルの板で同じランクル好き、またはオーナーの方の意見を知りたいっていうことが
わからないというのは逆に理解できません。

私はオーナーではありませんが、「現行ランクルいいよねぇ〜、でも次期型はどうよ?」と思っていますので、
スレ主さんの気持ちはわかりますけどねぇ〜。


今回のことに限らず、車の話題ってたいしたことなくても別にいいのでは?
その話しに乗りたくなければ無視すればいいのだし。


で、アンサーですが、現行型購入でいいのでは?
新型が予想以上によければ >golgolsさん の意見のようにすればいいかと。


車は欲しいと思ったら待てないもんですしね。(←私の場合ですが)




書込番号:22337104

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/20 12:52(1年以上前)

>X-lunaさん

こんにちは。
私は夏ごろより200の交渉をしてきたのですが、安全装置等の関係で新型に見送ることにしました。あと2年ぐらい先かなぁ。。。担当曰く安全装置のマイチェンも無いとのことなので待ち1本です。

ファイナルにはならないと思いますよ。

書込番号:22337201

ナイスクチコミ!8


スレ主 X-lunaさん
クチコミ投稿数:30件

2018/12/20 22:08(1年以上前)

皆さまのご意見非常に参考になります。
新型は20年だそうですね。
トヨタもこの車種に関しては、開発に相当力を入れているみたいなので、機能面ではかなり上回るでしょうね。

書込番号:22338119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件

2018/12/26 18:33(1年以上前)

エンジン、スタイル以上に、先進装備の搭載に期待をしています。
衝突安全やレベル3の自動運転などなど・・・・・
最新の安全性能、快適運転支援を是非とも搭載してほしいですね。

ということで、私はフルモデルチェンジを待っています。

ただし、あまりにも値段が高くなっていたら、あきらめます。

書込番号:22351419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/28 10:03(1年以上前)

>X-lunaさん

こんにちは。
スレも終わりの感がありますが・・・。

デザインは奇抜なものでなく保守的で良いのです。
細かいですが液晶メーターではなく物理メーターであって欲しいですね。

あとダウンサイジングターボではなく気筒休止による燃費向上が望ましく思います。

ディーゼルがあれば一番うれしいです。
ディーゼルが出たら乗り換え確立急上昇します。

書込番号:22354797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/08 22:22(1年以上前)

現行最高ですよ

自分が気に入れば型が変わっても最高な一台ですよ

書込番号:22381057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2019/05/03 09:54(1年以上前)

現在、後期型に乗っています。
重厚さを求めるなら、現行V8がお勧めですね。

個人的には、来年から毎日孫の送り迎えをすることになりそうなので、
燃費を考えると、ダウンサイジングV6への乗り替えを考えています。

買い替えるとすれば、4代目のランクルとなります。
年齢を考えると、ランクル人生最後の5年間となりそうです。
(6年後には70歳となります)

書込番号:22642090

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2020/04/23 15:44(1年以上前)

次期ランクルですが、来年夏と仮定してのシュミレーション見積もりをディーラーさんに取ってもらいました。
FMC時の値上げを70万円として、モデリスタ他諸々のOPで総額9,854,710円と出ました(概算ですが)。
AX‐G下取りと値引きで370万円として、支払い総額6,545,496円でした。
ということで、私は来年の新型をあきらめ、現行型ZX購入と決めました。

モデリスタ+OP諸々で支払い総額480万円となります。
ランクル人生最後に、やっとZXに到達しました。
今発注すれば、7月納車できるでしょうとのこと。

需要があるかわかりませんが、書いてみました。

書込番号:23355718

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/24 00:27(1年以上前)

>LC=相棒さん
契約おめでとうございます!

後期のAX-Gは下取はどれぐらいだったのでしょうか?

書込番号:23356626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/04/24 06:17(1年以上前)

>チラベルトさん

おはようございます!

まだ正式契約はしておりませんが、このまま契約する予定です。

下取りは4年落ちで370万円でした。
買い取りでしたら、これに20〜30万円ほど上乗せできると
思います。

前回買取に出したランクルは大手買い取り店がネームバリュー
をつけるため30万円+代車2ヶ月間という大盤振る舞いでした。

今回は現行型ということで、買い取りには出さないつもりです。
※新型購入なら買取に出したと思いますが。

書込番号:23356798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/24 07:52(1年以上前)

>LC=相棒さん
ありがとうございます!とても参考になりました

書込番号:23356858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/24 10:41(1年以上前)

>LC=相棒さん
はじめまして!
自分も次期ランクルと検討して、最終的に現行型ZXに決めました。1ヶ月前(3/20頃)に注文を入れ5月末納車予定です。その時には5月上旬に小改良があるため、現行型の受注可能台数が残り10台程とのことで、それ以降の生産は小改良後で6月以降になると言われました。現愛車30系アルファードの車検のこと、また次期ランクルが2021年の夏頃?ということも耳にして購入を決断しました!
LC=相棒さんのは小改良後の新型?になりそうですね!
今は追加でモデリスタ入れるか悩んでます。ノーマルのままがカッコいいと自分に言い聞かせ、一度はモデリスタをやめたのですが...
いずれは新型が出て良ければ、2~3年後に乗換予定なのでオプションは押え気味にしたのですが...^_^;

長々とすみません。同時期に現行型購入の書き込みを見て嬉しくて返信しちゃいました。

書込番号:23357086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/04/24 11:30(1年以上前)

>M.gucciさん

こんにちは!
コメントありがとうございます。

実は、ZXに決める前に「カイエンGTS」を検討しました。
4年落ちで、実車を見て新車同様のコンディションだったのですが、
ランクルの査定があまりにも素人査定で査定員と販売店が信用でき
ないので断念した経緯があります。

その足でディーラーさんに行き、見積もりを取った次第です。

モデリスタは全然別物という感じのスタイリングですので、お勧めです。
私が出会った後期ランクルは九割がたモデリスタ仕様です。

書込番号:23357174

ナイスクチコミ!0


M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/24 17:06(1年以上前)

>LC=相棒さん
お返事ありがとうございます。

>私が出会った後期ランクルは九割がたモデリスタ仕様です。

そうなんです。みんな付けてて...反対につけない方が他と被らない?みたいな感じになってます。モデリスタ代、約30万をセキュリティに回そうかとも思ってます。

ちなみに改良の話は何か出てましたか?私は今の燃費の測定方法を従来のJC08モードから、WLTCモードに切り替えるだけで他の部分はほとんど変更ないって言われました。

書込番号:23357682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/24 19:01(1年以上前)

>M.gucciさん

私は、セキュリティーは特につけていませんが、
旅行に出た時には“ハンドルロック“をしています。

>測定方法を従来のJC08モードから、WLTCモードに
切り替えるだけ・・・

聞いてみたのですが、営業さんもまだ勉強不足なのでよく理解
出来ていませんと言っていましたね。

 燃費が少し良くなる?のでしょうかね。
改良と言っているのですから。

 やはり、サイジングダウンの燃費は魅力なんですがね〜!

モデリスタは厚みが出て、迫力は出ますね。

貴殿の購入車は「クロorシロ」どちらかな?
クロのモデリスタは迫力ありますね。

書込番号:23357903

ナイスクチコミ!1


M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/24 23:36(1年以上前)

>LC=相棒さん
私はシロにしました。
輸出業者さんに次売る時に10万は高く売れるって言われました。
クロならモデリスタ最高ですよね!
色々な画像を見ましたが、シロだと微妙にツートンカラーになってしまう気がします。

書込番号:23358364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/04/25 05:34(1年以上前)

おはようございます!

私は、100から3台シロでした。
今回は、クロのモデリスタにしようと思います。

書込番号:23358607

ナイスクチコミ!1


M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/25 12:39(1年以上前)

>LC=相棒さん
クロいいですね!
今のアルファードはクロです。
トヨタのクロは本当にカッコいい。
でも汚れや傷に神経質になり過ぎてしまい、
今回は挫折してシロにしました(^-^;

書込番号:23359177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/04/25 14:57(1年以上前)

>M.gucciさん

車でシロに乗りはじめたのはランクルからでした。

今回は「モデリスタ」を先に決め、次にモデリスタなら「クロ」だな!
となりました。


見積もりはできているので、後は契約書だけですが。

実は、まだカイエンにも未練を残しています。

書込番号:23359440

ナイスクチコミ!1


M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/25 19:05(1年以上前)

>LC=相棒さん
カイエンも良いですよね〜
自分もカイエン気になってました。
LXも考えましたが、最終的に現行ランクルになりました。
エクステリアはランクル200でインテリアはLX、そんな組み合わせが欲しかったです。

書込番号:23359958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/04/25 19:32(1年以上前)

>M.gucciさん

5月納車でしたかね。

ランクルライフを楽しんでください!
いい車ですよ。

他の車が乗れなくなってしまうかも!(笑い

書込番号:23360009

ナイスクチコミ!2


M.gucciさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/25 23:21(1年以上前)

>LC=相棒さん
ありがとうございます。
コロナ影響で納車が延びるかもしれませんが...
ランクルライフ楽しみます。

LC=相棒さんもランクル?カイエン?
ご契約できると良いですね!

書込番号:23360485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/26 14:13(1年以上前)

>M.gucciさん

こんにちは!

昨日営業さんから電話がきました。

値引きに少し不満があるので、
もう少し営業さん焦らせてサービス品煽ってみます。
クリーンボックス付けてくれたら判子押しますと。(笑い

前車同様燃料は満タンでいけるとは思いますが。

来週火曜日に契約してきます。
多分、納車は8月になると思います。

書込番号:23361672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/857物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング