『納車3ヶ月経っての感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『納車3ヶ月経っての感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

納車3ヶ月経っての感想

2023/09/24 15:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

特に質問とかではなく、3ヶ月経っての感想を。

2年前の7月注文組で今年に6月納車され、モデリスタはまだ未納ですがノーマルで楽しんでおります。
ZXガソリン、白です。
既に5,400キロ走り、キャンプに旅行に使い倒し、3歳、1歳の子供のお菓子や靴で内装は汚れまくりですが、納車時に比べて慣れました。
にしても、ラゲッジの荷物傷はまぁまぁ凹みます。
キャンプされる方はネット必須です。
チャイルドシートもISOFIX1台、シートベルト1台つけてますが、問題なく設置出来ています。

燃費はこのご時世では中々なものです。
今6.8qくらいです。価格よりも入れる頻度が高いのが面倒ですが、、、

未だ納車されない方々は一刻も早く納車される事を祈ってます。最近、関東の高速乗ると1日1台は見かける感じですので、少しずつ増えているんだなと思うので、楽しみに待っていてください!
すれ違う時ランクル300乗りはお互いなぜか見ます笑

250や70、来年にはGXも出るのでそっちに注文も流れそうで、多少なりとも生産状況は改善されそうな気もします。
何か乗車回りで気になる質問とかもしあれば。
長々と失礼しました。

書込番号:25436107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:7件

2023/09/24 18:36(1年以上前)

後席モニターの使い方でわからないことあるのですが、もし分かればアドバイス頂きたいです。

最近納車されたんですが前後違う映像が見たいのですが使い方が何度やってもできません。
どうやったかわかりませんがリアモニターにDVDが映ったんですが音声が出ないんですよね。

あと走行中に操作したいんですがそんなキット入れていますか?
ヤフオクとかにある安いやつで十分なんでしょうか?

もし分かれば教えてもらいたいです。

書込番号:25436319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/09/25 15:13(1年以上前)

>アルファードHV パパさん
納車おめでとうございます!
>最近納車されたんですが前後違う映像が見たいのですが使い方が何度やってもできません。
>どうやったかわかりませんがリアモニターにDVDが映ったんですが音声が出ないんですよね。
前後違う映像を見るのは私も今実施していませんが、後ろのモニターのみのコントロールだけで変えること出来ませんでしたっけ?
ただ、音声は主音声が前のAudioをベースにしているので、後部座席の音声も合わせて変えることは出来ないという認識です。

>あと走行中に操作したいんですがそんなキット入れていますか?
>ヤフオクとかにある安いやつで十分なんでしょうか?
入れています。楽天で買ったTVキャンセラーを入れています。(TTA611オートタイプ)
ただ、業者に依頼したら設置費用に4万取られてしまい、もっと安いところがあるはずだろうと思っています、、、

書込番号:25437397

ナイスクチコミ!0


スレ主 kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/09/25 15:16(1年以上前)

>アルファードHV パパさん
こちらの質問の回答でいけそうではないでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14284183549

書込番号:25437399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/09/25 19:29(1年以上前)

親切にありがとうございます
HDMIの延長ですが自分も直角に折れた物しかいいなと思っていました、皆さんそう感じてるのかもしれませんね。

昨日少し乗れたんですが高速ばかりで8キロと燃費系示していました。去年まで乗っていたFJが燃費4〜5キロだったので、ハイオクとレギュラーの差があるにしてもまだランクル300の方が燃費良さそうでした。

他にもここはこうした方がいいよとかあれば情報共有しましょう。

書込番号:25437664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/09/25 20:56(1年以上前)

>アルファードHV パパさん
私、KindleFireHD?Stickを直接付けてみたんですが、HDMI端子のところが少し曲がりましたし、直角のやつが絶対いいですね、、、壊れそうでした笑

燃費は私も初め8キロあたりだったんですが、どんどん落ちていきました、、、笑
基本運転モードはNormalで、たまにECO使う程度です。
FJって4とかなんですか、、、それに比べたら倍の感覚ですもんね。
ランクルの前はプラドディーゼルでしたが、あっちは11キロとかあったんですよ。だから今はハイオク、6.8がめちゃ悪く感じます、、、笑
ランクル300の満タンはせめて100リットルくらいにして欲しかったなぁと。

書込番号:25437754

ナイスクチコミ!0


スレ主 kithcolaさん
クチコミ投稿数:24件

2023/09/25 20:59(1年以上前)

>アルファードHV パパさん
>他にもここはこうした方がいいよとかあれば情報共有しましょう。
ぜひお願いします。

ラゲッジネットは必須です笑
後ろのラゲッジがキャンプギアが滑り落ちた時に傷がまぁまぁ付いてしまい、、、(泣)
後、フロントのサンバイザーは楽天で安いの(ランクル300用って書いてましたが汎用だと思います。)買ったらぴったりでした。夏終わるんでそんなに日差し強くならないかもですが笑

後フロアマットはオーストラリア純正のラバーに変えたことで掃除が楽になりました笑
純正は倉庫に眠ってます。

書込番号:25437756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング