『低速時におけるプロペラシャフト(?)からの変速ショック。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー

『低速時におけるプロペラシャフト(?)からの変速ショック。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー 2021年モデル 6141件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー 2007年モデル 4468件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー(モデル指定なし) 5491件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザーを新規書き込みランドクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー

スレ主 miru9808さん
クチコミ投稿数:64件

AXに9,000km程乗っています。

低速時にギアが変わったり、アクセルON-OFF操作をしたりして駆動が抜けて繋がる時、「コトンッ」と小さなショックが発生します。
FJクルーザーを所有していた時には、停車寸前に「ドンッ」と大きなショックが出て、プロペラシャフト交換(伸縮する部分に不具合)となったのですが、今回はショックが小さく確証がないため、様子を見ている状態です。

グレード関係なく同じ駆動系が使われているので、似たような症状が発生している方がいたら情報共有出来たら嬉しいです。

書込番号:25437926

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/05 17:35(1年以上前)

ZXに乗っています。走行5000q
20q/hの低速時にアクセル ON・OFFでショックがあります。繋がりが悪い?感じでギクシャクした動きになります。
今後、ディーラーにて点検してもらう予定です。

ランクル200も初期と後期に乗っていましたが、初期型が300のように変速ショックが大きく何度もディラーに通いましたが認めてもらえませんでした。
対応してもらえず諦めていましたが・・・初回車検時にプロペラシャフトを無償交換されました。
ディーラーの説明ではジョイント部のクリアランスが大きかったと言っていました。
交換度はショックはなくなりました。

書込番号:25611118

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/06 20:27(1年以上前)

>miru9808さん

こんばんは。
ZX17000km。

低速時のガクンというかゴクっというか躾の悪さは最初からありました。
特にアクセルオフから停車直前にいい頻度で発生します。

初期型なのでこれはこんなものかと諦めていました。
今は停車手前でニュートラルに入れる習慣がついています。

書込番号:25612589

ナイスクチコミ!4


スレ主 miru9808さん
クチコミ投稿数:64件

2024/02/06 21:23(1年以上前)

皆様同じような症状が出ているようですね。
走行距離も13000kmを超え、1年点検に出した際にショックの件を伝えたのですが、再現ならずとのことで様子見となってしまいました。
停止間際のショックは共通しています。
まだ許容できるレベルですが、大きくなるようでしたらしっかり診てもらおうと思います。

書込番号:25612678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー
トヨタ

ランドクルーザー

新車価格:525〜813万円

中古車価格:150〜2000万円

ランドクルーザーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング