『高速走行時の笛のような風切り音について』のクチコミ掲示板

カローラ ルミオン

<
>
トヨタ カローラ ルミオン 2007年モデル 新車画像
  • カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア クールソーダメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ジンジャーレッドマイカメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア3 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア4 - カローラ ルミオン 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ルミオン

『高速走行時の笛のような風切り音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ルミオン 2007年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ルミオン(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ルミオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ルミオンを新規書き込みカローラ ルミオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

高速走行時の笛のような風切り音について

2014/09/25 04:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン

スレ主 s92oさん
クチコミ投稿数:33件

1.8Sエアロツアラーです。
この前、知人達ががサーキットを貸し切ってレースをするとの事で見に行ったんですが、時間が空いた時にルミオンで走ってみました。
初めてリミッター効かせてみたんですが、時速175キロを超えた辺りから、フロントガラスの下の方からスピーカーのノイズのような?笛が鳴っているような?風切り音がいきなり鳴り出しました。
それも常に鳴っているわけではなく、鳴ったり鳴らなかったりです。
そんなにストレートで踏み続けられる所ではなかったので、4回ほどしか確認していません。
買ってまだ1年経ってないですし、普段出す速度ではありませんが、気に入っている車なので気になります。
空調の外気、内気を切り替えても変わりませんでした。
なんか怪しい所とか分かる方いらっしゃいませんか?

ちなみに全く関係のない話ですが、170キロ超えた辺りからボンネットがかなり風圧で小刻みに暴れていて怖かったです。
でも高速スタビリティは中々なものだと思いました。
参考になれば幸いです。

書込番号:17978596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2014/09/25 06:26(1年以上前)

s92oさん

サーキット走行時におけるリミッターを効かした時の風切音が気になりますか?

公道での走行ではあり得ないような速度ですから、サーキット走行時の風切音は気にしないのが一般的だと思いますが・・・。


尚、風切音の原因ですがワイパーという可能性はありませんか。

という事で次回にサーキット走行する機会があればワイパーを外して走行してみては如何でしょうか。

因みに公道でワイパーを外して走行すると整備不良で切符を切られる可能性もありますのでご注意下さい。

書込番号:17978697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/25 06:59(1年以上前)

音では無くワーパーがらみで。
そこまで出せば(未経験ですが)下記的状況なら

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614625/SortID=17386274/#17649168

音が出るかも。

書込番号:17978747

ナイスクチコミ!0


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/09/25 07:57(1年以上前)

ルミオンのような空気抵抗の塊のようなボディ、ノーマル車輌でリミッターって事は かなり長いストレートのサーキットですね。
メーター読みで175kmですか。
ワイパーブレードが昔のスチール黒塗りワイパーと違い一体型で抵抗減らしてるので浮き上がりはあるけど、気になるほどでも無いような。
フロントからのエア逃げが悪そうですし、ドアミラー付近・フロントガラスのシールドなど原因は沢山考えられそうですが、対策する意味は無いかな。
今後もルミオンでサーキット走るというなら別ですが。

過去スレ・レス見るに フルローンで購入されたルミオンを長く乗りたい、エンジンオイルも可也の拘り、神経質と自分で仰るくらいなのにサーキット持ち込み・・・気にして無ければ良いけどタイヤボロボロじゃない?

書込番号:17978845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/09/25 18:18(1年以上前)

大体そういう場合はウインドウからの空気の吸出し音ですよ

書込番号:17980428

ナイスクチコミ!0


den9090さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 00:38(1年以上前)

高速走行時のフロントガラスあたりの 風切音のようなものについてですが 私も1台目のルミオンで同じ症状がでました 調査の結果 フロントガラスの接着不足との回答で 無料修理してもらいました。ディーラーに持ち込んでもなかなか 信用してもらえなかったので、ディーラの担当を乗せて 高速で 150〜160Km位だして 症状を確認させて 初めて 対応に応じてくれました。ちなみに ルミオンは がんばっても 175Km位しか出ないみたいですね(180Kmまでのびません)デジタルメター振り切るのは無理のようですね

書込番号:18374443

ナイスクチコミ!1


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2015/01/16 07:03(1年以上前)

>ディーラの担当を乗せて 高速で 150〜160Km位だして 症状を確認させて 初めて 対応に応じてくれました。

常識を疑いますね・・・
本当であれば、何処のディーラーか知りませんが ディーラーに迷惑かかるレスです。
一応、報告しときますね。

書込番号:18374759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ ルミオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ルミオン
トヨタ

カローラ ルミオン

新車価格:168〜242万円

中古車価格:32〜133万円

カローラ ルミオンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラルミオンの中古車 (62物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング