『互換バッテリーについて教えてください』のクチコミ掲示板

カローラ ルミオン

<
>
トヨタ カローラ ルミオン 2007年モデル 新車画像
  • カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア クールソーダメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ジンジャーレッドマイカメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア3 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア4 - カローラ ルミオン 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ルミオン

『互換バッテリーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ルミオン 2007年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ルミオン(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ルミオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ルミオンを新規書き込みカローラ ルミオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 互換バッテリーについて教えてください

2014/12/05 20:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン

スレ主 мАнiиAさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
ルミオンのSORAに乗っているのですが、Panasonicのカオス 80B24L/C5 は問題なく使えるのでしょうか?
お答えいただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

------------------------------------------
車種名: カローラ ルミオン
仕様・グレード等: 1.5X エアロツアラーSORA・2WD
車種形式: DBA-NZE151N
標準仕様バッテリーサイズ: 46B24L
------------------------------------------

書込番号:18240705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/05 21:26(1年以上前)

カオスのような高価なバッテリーでなくても、末尾がB24Lであればどれでもヨシ!

スタンダード品の2倍もするバッテリーを買っても、寿命は1.5倍程度でしょうか。

書込番号:18240870

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 мАнiиAさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/05 21:39(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

2008年購入で今回4回目のバッテリー交換なので大きい方がいいのかな〜っと思い質問させていただきました。
それでも寿命は1.5倍程度とのことなので少し考えてしまいます(^-^;)
末尾「B24L」だとどれでもいいんですね。
ありがとうございます、検討してみたいと思います。

書込番号:18240916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/06 00:27(1年以上前)

容量増やしても消費量(電装品)が変わらないなら意味ないですよ。
無駄に重くなるだけ。

書込番号:18241506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/12/06 01:09(1年以上前)

2年も経たずに交換のサイクル自体異常でしょ。
車の使い方が悪いか無駄に電力消耗させているかそっちを調べた方が良い。

初期搭載品でも普通に使えば3年は持つ。


もしGSで言われるがまま交換してるな良いカモ。
全く乗らないならバッテリー外すとかそっち方面考えた方が良い。

書込番号:18241607

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/06 02:00(1年以上前)

うちはバッテリーなど滅多に買いませんが、
新品なら、韓流バッテリーがなかなか性能高いです。
タイヤなんかも国産の最大半値です。
おすすめでしたら通販で、65B〜75や80Bですかね。
Bは端子形状、後はLRの向きです。
うちは12V並列で合体させています、3個積んでいます。

書込番号:18241709

ナイスクチコミ!1


スレ主 мАнiиAさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/06 17:44(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

どのようなものに電力消費しているのかわかりませんが、初めからついているライトやナビ等以外はソケットに差し込む車用の空気清浄機か、スマホの充電くらいだと思います。
容量を増やしても重くなるだけと教えていただきましたので、もう少し検討してみたいと思います。

ありがとうございました:)

書込番号:18243560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 мАнiиAさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/06 18:11(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

ご指摘いただきましたとおり、私の乗り方や使用方法に問題があるのかもしれません。
車は月に10回くらい各30分〜2時間程度の利用で長距離は年に数回利用するくらいです。
定期点検の際、トヨタのお店で毎回「あまり乗らないと充電が不十分でバッテリーが持たないよ」と言われるくらいです。

交換はお店で言われるままにしておりました。

バッテリーを交換した際にはもう少し車に乗るように心がけたいと思います。
ありがとうございました:)

書込番号:18243646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 мАнiиAさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/06 18:26(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

バッテリーを並列ですか?!1個以上置くなんて想像もしていなかったのでただただ驚いてます。
車にまったく無知なのでお恥ずかしい限りです(^-^;)

韓国製のバッテリー はとてもお安いのですね。
Bが端子の形状で後はLRの向きとのこと、初めて知りました。
最初が「65〜75や、80」末尾「B24L」のものを調べて検討してみます。

ご丁寧にありがとうございました:)

書込番号:18243707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/07 13:24(1年以上前)

バッテリーターミナルをはずすのは、
マイナスから先で、マイナスが最後です。
とにかくマイナス

書込番号:18246235

ナイスクチコミ!1


スレ主 мАнiиAさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/07 20:31(1年以上前)

こんばんは(´ー`)ノ

−→+→+→−ですね。
忘れないようにメモしておきます:)

親切に教えて下さる方がたくさんいらっしゃってとても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:18247464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/07 22:50(1年以上前)

ただ一応言っておきたいのは、バッテリー固定ケースの幅や長さに依存する可能性があります。
高さはあまり関係ないですが、幅と長さはメジャーで測っておきましょう。
自分はケースもブった切って、追加分はさらに移設して大容量化をしています。

書込番号:18247974

ナイスクチコミ!0


スレ主 мАнiиAさん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/09 18:50(1年以上前)

こんばんは☆

はい(*´▽`*)明日バッテリー固定ケースの幅と長さをはかってみます。

ケースを切る?!バッテリーが入っている車のお口?を怖くてなかなか開けられない私にはどの部分をどんな感じに切る〜って想像も出来ません.....(´Α`lll)o0謎
車に詳しいっていいですね:)

ありがとうございました。

書込番号:18253513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ ルミオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ルミオン
トヨタ

カローラ ルミオン

新車価格:168〜242万円

中古車価格:32〜133万円

カローラ ルミオンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラルミオンの中古車 (62物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング