『MC後アル納車情報求むX』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後アル納車情報求むX』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12011件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信200

お気に入りに追加

標準

MC後アル納車情報求むX

2011/12/22 01:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:320件

目を離した隙に…納車情報まだまだ求む(^^)
よろしくお願いします(^^)
先にW埋めてね。

書込番号:13925413

ナイスクチコミ!1


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/12/22 11:47(1年以上前)

皆さんこんにちは!

ちゅあさん
自虐的な感じになっちゃってますかね。。。
(・・;)
決してマイナスではないんですよ
と、言うのも数名の方も「もぅいらないと感じた」とかおっしゃってましたが納期が長いものって精神的にツラくなるぢゃないですか。(>_<)更には天災によって先が見えなくなっちゃってたりと今回僕らは色々山あり谷ありですよね。そんな中で僕の書き込み見て「プププっ」って笑ってもらえれば良いなぁと思って書いてました。もし、嫌な気持ちをされている方がいらしたらごめんなさい。同じ待つなら笑いながらが良いと思ってます。

さぁ明日は「未定」のまま今のエスティマとお別れ(;_;)/~~~その足でDに行き細かい仕様(実はまだ注文書ではケンスタになっています)決定します。

BAPEの惑星さん
ビシッと決めてラブラブ中かなぁ〜(^o^)v

書込番号:13926324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/22 12:25(1年以上前)

グッドリッチさん、新スレ立ち上げご苦労様です!
ki-yoshiさん、先ほど納車完了です☆
がしかし、BIGX取り付けのため夕方までしばしお別れです。
新車のオイニーがたまらんかったです(^^)

書込番号:13926433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/22 12:26(1年以上前)

BAPEの惑星さん

どうです??どうですぅ??( ´艸`)
今頃、手汗グッショリでラブラブ中でしょうか・・・(*´∀`*)

ウチも今度の日曜に今の愛車とサヨナラです・・。
まだ納車日決まらないのに(´・ω・`)
寂しさ紛らわすのに、展示車のフロアマット寸法をとってきます(笑)
YMTさんのラグマットもサイズ迷うぅぅぅぅぅ

書込番号:13926437

ナイスクチコミ!0


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 12:30(1年以上前)

ちゅあさんこんにちは

自分の納車が24日なのでまだ
取り付け出来ないですが昨日届いて
中身をみましたがホームページで見るより
いい感じだと思いました(^-^)v

取り付ける前の画像でよろしければ
仕事から帰ったら画像アップ
しますね♪

SCの物なんですがホームページの
適合を見ててもまだないみたい
ですねぇ(泣)

前期の350SCならありましたが
240SCにつけれるのかなぁ!?

あまり参考にならなくてすいません(涙)

書込番号:13926455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/22 13:02(1年以上前)

みなさん、こんにちわ。
改めましてよろしくお願いしますm(._.)m

BAPEの惑星さん
いや〜やっとこの日が来ましたね(^O^)
昨日は寝れましたか?
夕方に本格納車なんですね(^^)

ki-yoshiさん
わかってますよ(^^)
盛り上げる為にね…ありがとう(^人^)

なので、最後のゴールにはテープを張って、乾杯してあげるから(笑)

書込番号:13926570

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/22 13:42(1年以上前)

グッドリッチさん

X立ち上げお疲れ様です。
今後もちょくちょくお邪魔しますのでよろしくお願いします。

mxproで正解だと思います。
データCDタイトルを取得するのに2日間で1500円超えです(涙


ki-yoshiさん

すいません、変なこと言って(涙
ki-yoshiさんのカキコミで、長く待っているみなさん和んでますよ。
実際私もそうでした。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


Ap240sさん

今後後期SC用が発売されたら検討したいので是非よろしくお願いします。
お手数おかけしますm(__)m


BAPEさん

良かったですね。また夕方会える楽しみがありますね。
きっと、BIGX取り付けられたら違う印象でしょうねo(^_^)o

書込番号:13926675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/22 16:20(1年以上前)

予定よりも早く用事も終わりこれから帰京です。

ちゅあさん
CDタイトルダウンロードで…1500円ですか〜(*_*)いや〜悩んだんですよね。ただ決め手は携帯接続で地図の更新をやると数時間かかる場合がありますって注意書き見てmxproにしました。DCMもついてならそれでいいかな…と。
質問ですが、GBOOK使う際のマイクってどこに付くのでしょうか?

BAPEの惑星さん
そろそろ、アルは戻ってきましたかね?(笑)

書込番号:13927063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/22 17:24(1年以上前)

皆様こんばんわ。
やっぱみなさんBAPEの惑星さんの納車気になりますね(笑)

グッドリッチさん、いつもスレ立ち上げありがとうございます。
ここを見るのが毎日の日課になっています。
納車まで長すぎるけど、ここをみると、いろんなことが紛れて、
勉強にもなりますしね^^

実際ラグはここで知りましたし(笑)
これからもちょこちょこよろしくおねがいします(*´∀`*)

書込番号:13927268

ナイスクチコミ!0


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 17:33(1年以上前)

>ちゅあさん

ちょっと分かりにくいかもですが
背もたれ&座面は低反発!?っぽい
クッションが入っています

こんなので分かりにくいですが
参考になればと思います(^-^)

書込番号:13927295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 18:56(1年以上前)

みなさんこんばんは。

教えてください。みなさんの言うB判定の前の状態は何と呼びますか?また、どんないみですか?

今日ディーラーと話をしましてはB判定の前の状態とのことです。参考になればと思います。

9月30日契約 静岡 240S 2WD 7人 MOP ホワイトパール 両側電動スライド サンルーフ 18インチ→17インチ

書込番号:13927533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/22 19:56(1年以上前)

Ap240sさん

画像UPありがとうございます!!
座面とか厚みがあって良さげですねo(^-^)o

私もクラッツオのHPみましたが、後期SCパッケージの適合はまだみたいですね>_<

納車後に取り付けした見た目や座り心地などをインプレしてください(^_^)ノ

納車まであと2日ですね(^_^)v
今夜から寝られないかも(笑

グッドリッチさん

マイクの場所全然気にしてなかったです(汗
帰ったら確認してみます。

BAPEの惑星さん遠くまで行っちゃったかな(笑




書込番号:13927718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/22 20:00(1年以上前)

みなさんこんばんわ♪
1KZTEさん
はい。前期ので大丈夫みたいです☆
僕はECTクラッツィオを買いました!!(^-^)/

電話して聞いたので
間違いないと思いますが...(^-^;

書込番号:13927736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/12/22 20:04(1年以上前)

1KZTEさん
書き忘れました(-_-;)

うちは
240sの7人乗りです(^^)v

書込番号:13927759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/22 20:34(1年以上前)

ちびずパパさん Ap240sさん

ありがとうございます。早速、楽天でラグジュアリータイプを買いました。

肝心な車はまだですけど、、、

書込番号:13927840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/22 21:53(1年以上前)

みなさん
こんばんは(゚▽゚)/

1KZTEさん
ポチってますね〜(^_^;)
スレ主が言うのもおかしいですが…このスレは理性を流します(笑)

BAPEの惑星さん
ちゅあさんじゃないけど…嬉し過ぎて家に帰るの忘れちゃった?(笑)

この週末は納車ラッシュですね(^^)
みなさんの納車レポ楽しみにしてます(^O^)
まだの方は、レポとカタログを穴が開くほど見て、一緒に妄想しましょう
(^_^;)

書込番号:13928174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/22 21:54(1年以上前)

みなさん初めまして♪

僕は240SCを8月に契約して
現時点で1月15日納車予定です。

仕事の関係で納車を泣く泣く
1月末にずらしてもらいました(T_T)

もう3.4ヶ月間ずっと拝見していましたが
CLAZZIOの240SCタイプと同じ画像があるので
参考にでもと思い投稿しました♪

画像はベルのですがイメージと言うことで!!
今、メーカーは開発中で年末に告知するかもと
言ってました(^o^)

すごくカッコイイですよ☆

書込番号:13928179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/22 22:24(1年以上前)

グッドリッチさん みなさん こんばんは。


もしや、BAPEの惑星さんは、納車されてそのままグッドリッチ組のオフ会のための打ち合わせに全国行脚に出ちゃったのでは…(笑)


ちなみに私は、上の子の終業式が終わってからの家族旅行で日本3名湯の一つの下呂温泉でマッタリしてまぁ〜す('∇`)

ラテじゃなくアルファードで来たかった(+_+)

書込番号:13928327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/22 23:02(1年以上前)

みなさんこんばんわ〜!ずーっと車にこもってましたヽ(*^^*)ノ
もう車で寝ちゃいたいくらいです☆
アルはすばらしい車です!外は暗いのでとりあえずBIGXとリアビジョンの写真を一枚だけアップします。その他細かい写真は後日またアップします!
あっ・・・また車に行ってきます(=v=)ムフフ♪

書込番号:13928495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/22 23:50(1年以上前)

BAPEの惑星さんお帰りなさいo(^▽^)o
何だかワクワク感がすごく良く伝わりましたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ルームランプがすごく明るかったのですがLEDに変えましたか?

書込番号:13928720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/23 00:04(1年以上前)

だーさん0911さんこんばんわ!ルームランプはモデリスタのLEDルームランプを付けました(^O^)
高かっただけにかなり明るいです!
でも光が攻撃的な感じではなく高級感のある感じです☆

書込番号:13928775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/23 00:16(1年以上前)

BAPEの惑星さんありがとうございます。
自分も変えようか悩んでいたので吹っ切れました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
早速ぽつちっとなぁ〜として来ます(>_<)
ちなみに25日納車なのでさらにワクワクして来ましたよ(^o^)みなさに感謝感謝です(^O^)/

書込番号:13928827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/23 00:30(1年以上前)

皆さん、こんばんは!
本日、登録完了しまして、Dにも車が届いたそうです。
あと2日で久々のマイカーです(*^_^*)

>ki-yoshiさん
あはは^m^
昔話ですね。

>@アルテさん
やっぱあの重量に1POT片押しキャリパーでは不足ですよねぇ(汗)
私はいづれ交換してしまいそうな予感です(~_~;)

>宮崎のばったさん
私もラグマットの分割サイズに迷ってます。
サードを使える状態にした場合と
セカンドを目一杯下げた状態に合わせるには
何センチで分割すればいいのかな?って。
実車測ってから購入になりそうですが...(^_^.)

>BAPEの惑星さん
納車おめでとうございます!
BIG-XとR2200って私も同じです〜(^^♪
ブルーLEDがいい感じですねぇ。
あー早く付けたい...(笑)

書込番号:13928885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/23 01:15(1年以上前)

yoshi8800☆さん
こんばんは(゚▽゚)/はじめまして(^^)
情報ありがとうございます。

アルちまんさん
下呂温泉ですか?いいな〜温泉(^^)
BAPEの惑星さん…見つかりましたね(笑)よかった(^^)

BAPEの惑星さん
アルとデート中でしたか(^^)

さー明日はエルと最後の家族ドライブ行って来ます(^^)思い出いっぱい…みなさんおやすみなさい。

書込番号:13929019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 01:15(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん今晩は(^-^)

皆さん、着々と納車や確定が決まったみたいで羨ましい限りです(´Д`)

この調子で行けばそのうち、カスタム関係のスレが立ち上がるのはそう遠くないですね(*^^*)

さて、私事ではありますが私、深夜のトラックドライバーなんですが実は私の地元でアルヴェルの製造工場があり、毎晩このような光景に遭遇します(*≧∀≦*)

さて、このアル2台、ヴェル2台(内1台ずつHV)は誰の元へ……(*^^*)

書込番号:13929020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 01:48(1年以上前)

グッドリッチさん、板立ち上げご苦労様です。

1つ前の板では、ラス切りをさせてもらい光栄です(笑)

BAPEの惑星さん、納車おめでとうございます。
ナビと後席モニター輝いていますね。

私も、今23日なので、明日納車をむかえます。
子供達より先にクリスマスプレゼントを受け取っちゃいます。
長かった4ケ月の代車生活ともおさらばだい!!

書込番号:13929112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/23 05:17(1年以上前)

BAPEさん
俺も同じアルパインフル装備予定なので参考になります


当方ハイブリッドなので納車待ちがまだしばらく続きます
納車予定は1月20日以降でDからの新たな連絡はないまま当初の納車予定の日を過ぎようとしています


今晩(23日夕方)から愛車のエルグランドで最後の長距離の旅に出掛けます
兵庫県から東北の被災した友人の見舞いや被災した景色を見に行きます

あとはディズニーに寄って帰ります
というかディズニー満喫旅行ですが…


走行距離も25万キロ近くになりそうです

本来なら新車のハイブリッドに乗っていくはずだったのに……

どうかエルグランドが潰れませんように

書込番号:13929339

ナイスクチコミ!1


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/23 13:14(1年以上前)

みなさんこんにちは。

yoshi8800☆さん 
はじめまして。
画像ありがとうございます。
参考になります!!


BAPEの惑星さん
おかえりなさい。
私も納車後、音楽CDの録音などで車にこもる時間が多いです(笑
うちの子どもは家族とケンカした時の家出宿泊先はアルに決定したそうです(笑
BAPEの惑星さんは今日もこもりっきりかな??


いちごいろさん
はじめまして。
毎晩こんな光景見れるなんて、ワクワクしますね。
しかもHVも順調に出荷されてるのが分かると、HV待ちの方々にはうれしい情報ですね。
ここから、どこの港に運ばれるんですかね??


Mark0817さん
本日の納車おめでとうございます!!
もうご対面したかな??
子どもより先にクリスマスプレゼントなんて。。。
お子さんに妬まれないように(笑


グッドリッチさん
マイクの位置判明しました!!
画像はのちほどUPしますね。

書込番号:13930394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/23 14:52(1年以上前)

皆さんこんにちは。

今週末納車の方、たくさんいらっしゃいますよね。
おめでとうございます!

先程、Dに書類を持って行ったら、やっと我が契約Dにも
試乗車が入ってました!昨日の夜に入ってきたそうです。
HVのGL、ダークブルー。とても良い色でしたよ!
まだナンバーが取得できてないそうなので、試乗に行かれる方は
確認をされてからの方がよいと思います。
埼玉南部の川○店です。

書込番号:13930685

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/12/23 16:05(1年以上前)

皆さんこんにちは!

いきなりですが
納車されました!!

ただ亀虫サイズの方しか乗車出来ません!
(>.<)y-~

書込番号:13930894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/23 17:13(1年以上前)

ki-yoshiさん
ちょっと吹いてしまいました(笑)
待ち遠しいのがよ〜〜〜〜く伝わってきました^^
それにしてもクオリティがメチャクチャたかくないですか…(lll゚Д゚)…
欲しいです(笑)240Xのライトブルーメタで一台契約お願いします(*´∀`*)

書込番号:13931140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 17:28(1年以上前)

ki-yoshiさん、初めまして(*^^*)

これはDに展示されてるカラーサンプルですね(*^^*)

僕もこれはこれで欲しいですね(´Д`)(笑)

納車番外組の僕もあれやこれやと妄想が暴走してるのでこう言った画像はほんわかします(*^^*)

< ちゅあさん
初めまして(*^^*)
いつもこの車載キャリアを見るとつい、自分のではないかとテンション上がっちゃいます(*≧∀≦*)
が!残念ながらこの時間帯に走ってる車は恐らく中部、関東へ行くと思われます(´Д`)
関係者曰く、これらは静岡辺りで、関東圏から車との載せ替えがあるようなんですよ(^-^)

書込番号:13931202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻78さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/23 17:29(1年以上前)

グッドリッチさん
まずはスレ立てご苦労様です。

そしてご報告があります。
納車が30日に決まりました〜
2日乗るだけで年が変わるなんて…気にしない!
四ヶ月待ったし(それ以上待ってる方はもう少しですよ!)いいですよね??w

エアロ関係の取り付けは来年っぽいので正月あけにまた入院ですがw

取り敢えずご報告でした

たくさんの納確納車の皆さんおめでとうございます。


書込番号:13931204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mona吉さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/23 19:04(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ガソリン車では、3月の遅い方の納期だった為、みなさんが羨ましかったです。

しか〜し、本日、衝撃的な事が起きました。

Dより、いきなり「1月19日D到着、1月末にはなんとかなりそうです。」

連絡を受けたときは、・・・なにが???でしたが、ピン!と、きました。

え?もしかして、車が? と、聞くと

D:「はい、そうです!!」

自分なりに、かなりの衝撃でした。

11月20日に契約し、当初は3月末でしたが、いきなり2ヶ月も早まる事ってあるんですね。

どうして、早くなったのか、聞いてませんが、嬉しすぎます。

書込番号:13931549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 19:17(1年以上前)

グッドリッチ 様

私の「納車情報」

ハイブリッドSR 8月6日正式契約
オプション
・パワーバックドア
・パールホワイト
・寒冷地仕様

後輩の車屋へ納期を確認に行ったところ、
「もう来ていますよ」!?「コーティングの工場へ行っています」と、言われました。
ビックリです。
来週には、電器屋へ行き ナビやリアモニター、スピーカーなどの取り付け

納車は、1月8日か9日になりそうです。

10月からの代車生活が、もう少しで終わります。

富山県からの情報です。

書込番号:13931603

ナイスクチコミ!0


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/23 20:26(1年以上前)

グッドリッチさん皆さんこんばんは♪

とうとう明日が納車日です(^-^)v

しか〜しまだ明日の朝からは現場が
忙しく現場にでなければなりません(泣)

多分あまり仕事には集中できないと
思います( ´△`)

待つ時間が長いせいか細かい物をポチって
嫁にブツブツ(# ̄З ̄)ゆわれてましたが
今日寝れば納車です(^-^)

ここまで待てたのも皆さんの
お陰です♪

ありがとうございます♪

書込番号:13931884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/23 22:12(1年以上前)

みなさん
こんばんは(゚▽゚)/

Ap240sさん
Mark0817さん
いよいよ、明日納車ですね(^O^)
う〜ん、よかったよかった(^^)クリプレ!

蟻78さん
年末滑りこみですね〜。
すごいな〜、僕でも喜んで納車させちゃいます(笑)

mona吉さん
2ヶ月も早まるなんて…めちゃラッキーですね(^^)
でも、確かに気になりますね(^_^;)教えてくださいね。

アル☆兄貴さん
年明け納確おめでとうございます(^O^)

いちごいろさん
こんばんは。珍しい写真ありがとうございます。こういう写真をみると、おー作られてるな〜って感じがしますね(^^)

ちゅあさん
ありましたか〜(^^)マイク…(^_^;)すみません…
手間かけてm(__)m

ki-yoshiさん
いいね〜(^^)納車おめでとう(v^-゚)(笑)
自作エアロ着けるってもありかと…(笑)

明日いよいよ…エルとお別れです…う〜ん、感慨深いな〜。
明日は少し綺麗に洗車をしてあげよう(^^)

書込番号:13932461

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/23 22:13(1年以上前)

みなさんこんばんは。

今日も突然の朗報があったみたいですね。

蟻78さん、mona吉さん、アル☆兄貴さんおめでとうございます!!

また、突然納車された方も...

Ki-yoshiさんおめでとうございます(笑
よーく見ると内装まで良く出来てますねo(^_^)o
私も欲しくなっちゃいました。


グッドリッチさん

マイクの位置は、天井のルームランプスイッチの横、マップランプスイッチの上でした。

あと先日報告した線傷の件ですが、コーティングのメンテナンス剤でこすったらきれいに消えました!!っていうか、ただの汚れだったみたい、良かった...ホッッ\(^o^)/

書込番号:13932476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/23 23:44(1年以上前)

今日Dより連絡ありました!
1月7日工場出荷確定、13日頃にDに入庫予定です!
6月22日の先行予約から半年・・・
やっとキターって感じです(^^♪


AY0926さん
ほんとはドレスアップ効果も含め社外の大型キャリパーに替えたいところですが
純正アルミに戻せなくなるので渋々却下です・・・(ーー;)


いちごいろさん
投稿の画像のHV、ひょっとして・・・
と思ってましたがどうやらボクのではなかったみたいです(笑)


書込番号:13932984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/24 00:08(1年以上前)

グッドリッチさん、みなさんこんばんわ!
納車確定されたみなさまおめでとうございます☆
私の会社は車関係の仕事もやっているので今日も仕事でしたぁ。
なかなか明るいうちにアルじっくり見れないので暗いですが写真アップします。

4WDなのでやっぱり車高の高さが気になります・・・これは早急に車高調の購入を考えねば。
マフラーカッターは変えました!
日曜日にまた写真アップします!

書込番号:13933077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/24 01:01(1年以上前)

@アルテさん、今晩は(^-^)
今日も帰り道に、ハイエースと一緒に数台旅立って行ってましたからきっと近い内に吉報が入るのではないでしょうか?(*≧∀≦*)
でも、キャリパーの話が出るって事はドレスアップ派なんですね?(*^^*)
また報告、楽しみにしてます(*≧∀≦*)♪

書込番号:13933283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 01:12(1年以上前)

ちゅあさん、明日ですよ〜。
24日です。

Ap240sさん、同じ日ですね。
私は、仕事休みにしました〜。
午前中には、Dに行く予定です。

グッドリッチさん、ありがとうございます。

そして、納車までを楽しく過ごさせて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13933311

ナイスクチコミ!0


yamajun55さん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/24 02:11(1年以上前)

深夜にこんばんわ〜皆さん、ご報告です。
12/22(木)、御陰様で無事納車されました・・
12/21(水)に登録、翌日午前中に納車予定でしたが、午後一番に社内便にて
遅れていたナビがなんとか届くとの連絡で午後3:30の納車となりました。
今回、最後にDの担当者頑張ってくれました〜(笑)

5月のオーダーストップ以来、七ヶ月弱・・・長かったぁ〜^^;;;;;;;

16年間、思いで一杯のデリカとお別れです、子供の成長(保育園〜大学)と共に
良く頑張ってくれました。
まぁ〜お陰で、最近の車事情に疎く、此処でみなさんの情報、本当に〜本当に
助けられました・・・ありがとうございました。

写真ではデリカの方が大きく見えますが・・・・高さ以外はアルの方が長さも幅も
大きい〜^^;;;
女房曰く・・・「なんで、こんな大きい車買ったのよぅ〜」だって^^;;
「ウチの駐車場に入らないじゃん・・」だって・・(笑)
うぅぅぅぅ・・・デリカは楽勝だった車庫入れも、確かにアルは難しい〜(笑)
まっ、慣れるまで、どんだけ掛かるかですけど〜・・

取り急ぎご報告まで・・・本日、もぅチョット仕事です。

書込番号:13933461

ナイスクチコミ!1


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/24 03:07(1年以上前)

yamajun55さん

納車おめでとうございます〜!!

タイプGUのオーダーストップ以来、ホントに長かったですね〜
お互いよく待ちました!!

16年も共に過ごしたデリカと記念撮影、感慨深いものがありますね。
うちは5年しか乗ってませんでしたが、子どもたちはセレナとの別れを惜しんでました。

でも、21日登録の22日納車でナビまで間に合わせてくれたなんて、Dさん最後は相当頑張ってくれましたね(笑
ぎりぎり補助金セーフで、クリスマスプレゼントも一緒にやって来たみたいで納車日延ばした買いが甲斐がありましたね(笑

うちも駐車場狭くなった感じです(汗

同級生のyamajun55さん!!これからも情報交換よろしくお願いしますm(__)m

P.S.私は只今、年賀状量産中です(汗

書込番号:13933555

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/24 03:29(1年以上前)

Mark0817さん

すいませ〜ん!!
一日間違えてた(汗

今夜は寝られませんね!!
って、明日の午前中納車じゃ、もう寝てますよね(笑

書込番号:13933581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 12:55(1年以上前)

20系 アルファード ファイバーフルLEDテール (レッドクリアー)このマッチング 後期240Sのマッチングが取れてる情報をメーカー確認しました。

参考になればと思います。

書込番号:13934796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 13:56(1年以上前)

ただいま仕事から帰りました

今まで共にしてきたアリストを
感謝の気持ちを込めて洗車してから
myアルを迎えに行こうと思います(^-^)



書込番号:13934988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 15:52(1年以上前)

アルハイ納車

グッドリッチさん、皆様こんにちは〜

ki-yoshiさん、」実は私も11月中旬にDからミニカーが納車されました。
グレード、色も同じやつです。

自分も9月中旬に注文書をきり、その時点で3月末納車予定でしたので
今のところ変更なしですね
3月の生産枠に入っていて色の変更もまだ可能とのこと
娘二人と数人の女友達に聞き取りしたところ全員『黒』がいいとのことで
多分黒でいきますね〜
前車が202ブラックのランクルでその印象が強く悪オヤジには
黒が合ってるとのことです。
手入れが大変ですがガラスコーティング専門ショップでがっちり
ガードして綺麗な黒をなるべく維持していきたいですね

明日、DにSタイプの白が入庫されるので一応みてきますが・・・

納車(多分4月初めかな)までの間皆さんのカスタムを参考にさせて
いただきたいと思います。

自分も20インチか19インチのアルミ入れる予定です。
レイズフリークなので多分ブラックフリートかな〜

注文から7ヶ月か〜長い車ですね
その代わり下取り車(妻のスティングレー)を納車までずーっと乗り続けて良いので
気楽は気楽です。(妻は年間2万キロ走行するのでODOもあと1万`は増えますね)
査定は9月時点のもの、納車時に買い取り店で高値なら
そっちに売却も可能とのことで
条件がよいDだと思いました。

書込番号:13935375

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/24 16:29(1年以上前)

グッドリッチさん皆さんこんにちは!

本日MYアルファードHVが届きました。

契約してから5か月長かったですが、実写を見ればそんなこと

吹っ飛んでしまいますね!

納車は社外品のナビなどの取り付け次第ですが明日中には納車できるとのことです。

そうそうDに行く途中で、ヴェルファイアHVが走っているのを目撃して

自分のでもないのに興奮してしまいました。

HVも続々と納車が進みそうです。

見慣れている映像だと思いますがMYアルファードを見てやってください。

書込番号:13935509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/24 19:12(1年以上前)

先ほどDから連絡ありました^^
10月下旬契約 240X ライトブルーメタリック
1月20〜25に納確しました(ノ´∀`*)
幅があるのは、船便によるものだそうですが、やっと実感沸きそうです!!!

希少な色で10月下旬とあまり早くの納車は期待できませんでしたが、
同じあたりの契約の方の参考になれば・・。
ちなみにナビは工場も順調ですので大丈夫とのお話もいただきました^^
取り急ぎご報告まで。
明日は愛車とサヨナラの日(´・ω・`)
でも今日の報告で複雑・・・。

愛車とDに行くのでまた展示車みてきます^^

書込番号:13936091

ナイスクチコミ!0


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/24 21:14(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

納車された方、おめでとうございます。
私もついに明日納車となります。

外装ノーマル、オーディオレスでの購入なので、
皆さんの参考になるところは無いと思いますが、
記念に写真でもUPしようかなぁ?なんて(^^♪

ちまちまとDIYにて自分仕様にしていきたいと思います。

今日はなかなか寝付けないと思いますが、
また明日です!

書込番号:13936530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/24 21:48(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)
yamajun55さん
納車おめでとうございます(^O^)
やっときましたね(^^)次はオフ会に向けてですね(笑)

AY0926さん
明日納車ですね(^^)今日は寝れない…ね(^^)
レポよろしくでーす。

PING G10さん
いよいよですね〜後は納車のみですね(^O^)

宮崎のばったさん
@アルテさん
予定が見えましたね〜わかるだけでも安心しますね(^^)

1c202noriさん
先を越された〜(^_^;)僕も同じショット狙ってました…(^_^;)

BAPEの惑星さん
エアロツアラーのLEDなんか、神秘的ですね…(^^)

ちゅあさん
マイク部の写真ありがとうございます(^^)
謎が解けました(^^)
ちゅあさんとyamajunさん同い年なんですか?
ちなみにおいくつですか?

今日はDにエルを入れてきました。午前中綺麗に洗車してあげました(^^)
車を洗いながらいろんな思い出が…少し涙が出そうになりました(T_T)
ありがとうエル(^^)

Dで少しを話しをしていたら
グッドリッチさん、そういえば…予定が出ました。確定ではありませんが、1月20日前後には入庫出来そうですとの事(^^)
初めて日付の入った回答でした(^^)
やっぱ予想通り末か2月月初になりそうです。
今日一応社外品の持ち込み取り付けについて聞いた所、大丈夫ですって事なので、リアリフレクター、車内LED化、ポジションとライセンス灯の一式、ウイングミラー、e+ワンタッチスライダーはネットで購入して持ち込み取り付けしてもらおうと思います(^^)

書込番号:13936711

ナイスクチコミ!0


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 22:17(1年以上前)

グッドリッチさん皆さんこんばんは
今日の夕方に無事に納車されました♪

ですが明るい内に外装をチェック
してたら運転席側リアバンパーに
3本ほど傷がありました(泣)

今年中にはバンパー交換は無理なので
来年に新品バンパーに交換してもらいます(^-^)v

傷があったので持ち込みのHIDのヘッドと
フォグとポジションとナンバー灯の
取り付け工賃をただにしてもらいました(笑)

明日は朝からナビを付けに行きたいと
思います♪

>ちゅあさんこんばんは

シート類はこつこつ時間が
あるときにつけていきますが
とりあえずヘッドレストをつけて
みました(^-^)

書込番号:13936850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 23:09(1年以上前)

うちも無事納車されました。
明日は一日中ABに入庫なので、初ドライブを楽しんできました。

視点が高くて、眺めが良いですよ。
王者というどうどうたる風格、エレガンスさは他の車を引き離しています。

初ドライブ中に、MC後のベルと車線違いで並びました。
お互いおっという感じでした。

明日は、明るいうちにピアノブラックで統一した車内を公開します。
まだ画像が撮れていませんので。。。

書込番号:13937115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/24 23:10(1年以上前)

いちごいろさん
こんばんは(^^)
はい、ドレスアップ派です(^^)/
でも今回は車両代が予算を大幅オーバーしてしまったので当分の間は大きなことはできません・・・(^_^;)

納車までの間にスライドドアのワンタッチ化の準備と各所電球部LED化の準備から始めたいと思ってます。
既に純正リフレクターを取り寄せてLED加工完了してます(^^♪
DIYでのドレスアップが好きです。


PING G10さん
納車おめでとうございます!
「HVは年内納車無理です」とDにきっぱり言われましたのでビックリです\(◎o◎)/!
いや〜、自分のことのように嬉しいですね〜

こちら兵庫県ですが、展示車、試乗車と一緒にボクのHVも年明けに早々に入るらしいです。
ん〜、待ち遠しい・・・

書込番号:13937123

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/24 23:42(1年以上前)

グッドリッチさん
こんばんは。
納車目処の提示良かったですね(^o^)/
エルとお別れしましたか...
でも、代車生活はほぼほぼ1カ月ぐらいですね。
ちなみにエルからアルへの乗り換えだと、代車もそれ相応の車種を用意してくれるんですか?
あっそうだ、ki-yoshiさんや1c202noriさんに納車されたミニカー、グッドリッチさんもゲットされたんですか?それってサービス?
yamajun55さんと同級生っていうのは、アルの生産(11月末??)ですよ(笑
私の年齢はマジでいうと45歳です。
グッドリッチさんも同い年ぐらいですか?

Ap240sさん
納車おめでとうございます!!
キズはショックですね(涙
でも工賃サービスと無償交換対応してくれて良かったですね。
またまたの画像UPありがとうございます。
シートカバー付けるの大変ですか?
もしかしてシートばらさないと付かないのですか?(無知でスイマセン。。。)

AY0926さん
いよいよ明日ですね。
早く寝ないとサンタさん来ませんよ(笑


この週末は納車ラッシュと、納確情報やら納期未定→納期目処の連絡など吉報が盛り沢山ですねo(^_^)o

書込番号:13937291

ナイスクチコミ!0


Macky101さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/24 23:58(1年以上前)

みなさん、こんばんわ

PING G10さん

おめでとうございます。
いいですね〜。
同じくHVで、契約もほぼ同じなのに、私のほうは、1月だろうしか情報が
ありません。
納車されましたら、インプレお待ちしてます。
ついでにいろいろ画像もお願いします。m(_ _)m

書込番号:13937376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 01:40(1年以上前)

@アルテさん

今晩は(^-^)
ドレスアップ派だと言う事で嬉しい限りです(*≧∀≦*)
僕は現在の10系アル後期に車高調を入れて、ロリンザーの19インチを入れてるので今度の車には思い切って22インチを入れる予定で今、ホイールを探して納車までの時間を費やしています(*^^*)

電装系に関しては、DIYは苦手なんですが僕もゆくゆくは検討していきたいのでその際はご指南の程、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:13937795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茶グレさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/25 07:14(1年以上前)

皆様おはようございます。昨日無事に納車されました。自分は10系前期3Lからの乗り換えなんですが、今回は240にしました。あくまでも私感なんですが、10系より乗り心地はいいです。皆さんがよく言われるロール、突き上げは10系より気にはなりませんでした。エンジンは240で街乗りは充分ですが、坂道では…て感じです。今月は帰省で長距離乗るので燃費が楽しみです。宮崎のばったさん、近県ですね。自分は宮崎よく行きますよ。

書込番号:13938095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/12/25 10:19(1年以上前)

茶グレさん
本とお隣ですね^^
宮崎ではというか、自分の行動範囲内ですが、後期はまで一度も走っているのを見たことありません・・。
よくこっちに来られるのならどこかでお会いできるかもですね^^
240Xのライトブルメタを見たら手を振ってくださいね(笑)
かなりの確率で自分だと思いますので(笑)
ちなみに、県央から県北の中間あたりに住んでます(*´∀`*)
2,4はやはり坂道は苦手ですか・・・。

書込番号:13938586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/25 12:08(1年以上前)

みなさんこんちわ(^^)
今日が納車の方々おめでとうございます(^O^)

ちゅあさん
同級生、そういう意味でしたか?(^_^;)失礼しました。
ちゅあさん、5でしたか。僕は今週6になりました(^_^;)同世代ですね(^^)

ミニチュアカーはDに行ったらくれました(^^)
これ見て我慢してって事?って聞いたら、いやいや…すみません(^_^;)って言ってましたが(笑)
おねだりしてみては?
発売前に予約した方にって言ってました。

代車はマークUのワゴンでした。ミニバンタイプはみんな出払ってるのですみませんって言われました。
しばらくミニバンタイプなので視点の低い事(笑)
うちのDはまだ350の納車はゼロだそうです。僕が350の2台目だそうで240はもう5台、9月後半契約分までは納車されてるそうです。

書込番号:13939011

ナイスクチコミ!0


deltoideさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/25 15:20(1年以上前)

皆さんメリークリスマス。
今日の岡山はさむいです。風もすごい( ̄▽ ̄;)
先ほどディーラーに行ってきましたよ。
本来なら明日だったのが早まり昨日ディーラーへ入庫されたようです。たまったパーツ預けに行って純正のホイールとタイヤをもって帰りました。
Myアルと少しだけ会ってきました!
余りの嬉しさに写真とれてません(T-T)
白アルも二台納車待ちでしたよー!
その帰り道後期黒アル目撃(゜ロ゜)
このスレの方かな?
とか、想像してしまいました。

書込番号:13939667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 16:21(1年以上前)

今、Dに納期情報を確認したとこ、まだ仮 の状態との事でした。サンルーフオプションの為、遅れてるとの事です。

生産は1月下旬ではないかとのDの予想でした。

9月30日契約 静岡 240S 2WD 7人

MOP サンルーフ 両側電動スライド



書込番号:13939864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/25 16:30(1年以上前)

deltoideさん

こんちわ(^^)
ご対面してきたんですね!お化粧して正式ご対面になるんですね(^^)待ち遠しいですね。

予定も見えてきたので今日はABへ物色へ行ってきました(^^)
いろんなモノ見入ってしまいました(笑)

これからe+ワンタッチスライダー注文しちゃいます(^_^;)

そうそう、納車した方に質問です。運転席と助手席ってドアを開けた際ドアにランプって点きますか?実車で確認を忘れました(^_^;)
スライドドア部分はLEDランブ売ってたのですが、前席部分は流用できるのですかね?わかる方いたら教えてください(^_^;)

書込番号:13939896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/12/25 17:24(1年以上前)

皆さんこんばんわ。
先ほど、本屋に行こうと、お出かけしてきました。
勿論、会社の軽四でですが、
地元は、本屋の向かいがトヨペットなんで、ちらっと、見たら
有るじゃないですか。
勿論、展示車。
お客様優先って、言ってたのに。
本屋の予定が、急きょトヨペットに。
車は、2.4HVSR で、パールホワイト。
ナビ、不明でしたが、思わず、乗らせて。
人生初のハイブリッドで、スマートスタートボタンの
使い方も、解らず。
押していい?って聞いて押してみました。
ガソリン給油ってインフォ出てたくらいで、
10秒ほどしたら、エンジンかかりました。
エンジン冷えてたからかエアコンの関係でかかるのかな?
近隣の方でHVをお考えの方、見に行ってはいかがですか?

それと、納期、出ました。
平成24年1月19日ラインイン
だそうです。
納車は、1月中かなー。
グッドリッチさん次回リスト更新の際は
これで、更新おねがいします。

書込番号:13940088

ナイスクチコミ!1


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/25 18:33(1年以上前)

アルパインの後席モニター

998円の台所用マットです。

皆さんこんばんは!

無事先ほど納車されました。

20kmほど運転して来ましたが、平坦な道でのパワー感は

全くストレスありません。スルスルーと加速してくれて快適です。

またエアコンしている状態でもアクセル操作を気を付ければ40km位まで

EV走行が可能です。坂道ではやはりそれなりにアクセルを踏まないとだめですが

それでもPOWERまでは行かないので十分だと思います。

アルパインの後席モニターも問題なくつけられたのでHVにつけようと思っている方は

心配ありませんよ!

明日はスタッドレス取り付けに行き、明後日は那須にドライブでも行ってこようと

思います。アルファード最高ですね!

書込番号:13940359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/25 18:53(1年以上前)

グッドリッチさん、みなさんこんばんは。

納車がいよいよ明後日のとこまできました!
ラスト一週間がめちゃくちゃ長いです(^-^;
今日は納車の打ち合わせにディーラーに行ってきました。
私の行くディーラーにもやっと展示車が入ってきたみたいで240Sのパールがありました(*^^*)

パールはキラキラしてかっこよかったです(*^^*)
早速、展示車のボンネットを開け、ポジションバルブやウィンカーバルブの交換が自分でできそうか確認させてもらったりして、弄りネタを探してきました(^-^;

書込番号:13940431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ap240sさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 18:56(1年以上前)

今日はBIGXとLED パーフェクトキットを
取り付けてもらいました(^o^)v

なかなか大画面で迫力があり
とてもいい感じだと思います♪

>ちゅあさん
バンパー新品交換と工賃ただは
ありがたいです(^-^)

あとシートカバーですが席を外さ
なくても取り付けできるように
できてますよ(^o^)

とりあえず夕方から3列目を
取り付けてみました

今日は暗くてあまり綺麗に撮れないので
後日アップしますね

書込番号:13940453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茶グレさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/25 18:57(1年以上前)

宮崎のばったさん
自分は宮崎県都城市の近くですよ。
2400ccですが坂道が苦手て事はないですよ。ただ前車が3000ccだったんでちょっと物足りないかなって感じです。充分走ってくれます。
鹿児島は桜島の灰がすごいです。車は灰まみれです(泣)

書込番号:13940455

ナイスクチコミ!0


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/25 19:37(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

>グッドリッチさん、ちゅあさん
昨日は早めに寝付けたんですが、
朝方、目が覚めてしまって寝るに寝れない状況に...(笑)
で、昼前にDに到着、無事受け取ってきました〜(^^♪
今日は私のを含め、4台のアルが納車待ちしていました。

Dからガソリン入れて帰ってきただけなので、
10キロ程度しか走っていませんが、
簡単なインプレです。

まずエンジン始動の瞬間、V6にしてよかったとニヤニヤしてしまいました。
前車はエスティマ3.0だったんですが、それよりも迫力あるV6サウンドで、
トルクもあり、ECOモードでもストレス無く走れますね。
このサイズにしてはロールも少なめで、ブレーキもまずまずかな。
納車まで軽に乗ることが多かった為か、風切音、ロードノイズが少なく
非常に静かに感じました。
それからレザーステアリングの触り心地サイコーです。
凄く気持ち良くて常に触れている部分なだけに
私はウッドよりこちらのが好みに合いました。

気になったところは、
若干ステアリングにエンジンの振動がある感じと、
室内のインパネ等の質感がプラスチック丸出しってとこですかね。
あとは4WDのせいもあるんですが、車高高すぎ!!
ま、インパネは購入済ですし、車高は春以降の車高調入れるつもりなのでOKですが、
振動はちょっと様子をみてみます。

今日はETCのみ取付したところで、暗くなってしまい、
ナビ関係は明日に持ち越しです。

このスレ見られている方で気になるところがあれば
チェックしますよ(^^)
簡単ですが、納車1日目のちょっとしたインプレでした。

あ、そうそう私は新車のあの匂いが苦手なんですが、
早く消すいい方法・対策等どなたかご存知ないでしょうか?

書込番号:13940614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/25 20:13(1年以上前)

みなさんこんばんは〜。
よていより遅れましたが無事に納車してもらいました。そのままABへ…自分もノーマル仕様なのですがカミさんがあれやこれや小物たちを(>_<)自分の思惑とは違う方向へもっていかれそうです(>_<)
なんやかんだ言っても長い納車待ちでした。
これから納車される方まだまだ長い道のりですが、いざ納車されると色んな思いが吹っ切れました(^o^)もう少しがんばって下さいね。
ちなみに納車のDにHVの試乗車が入ってましたよo(^▽^)oHVももう少しですね。

書込番号:13940759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/25 20:52(1年以上前)

いちごいろさん

こんばんは(^^)
ひぇ〜!22インチですか!!!

友人が前期に21インチ&車高調入れてるんですがそれで十分過ぎると思ってたんですが・・・(^_^;)

22インチ入れられた暁にはぜひ画像アップお願いしますm(__)m

ボクのDIYは完全に自己満足の世界です(^_^;)
今では既製品がたくさんあるので買って付ければ良い話なのですが
あーでもない、こーでもない とゴニョゴニョやってるのが好きなんです。

嫁のポルテでLEDや小技は一通りやってるので同じようにやってみようかと・・・

ドレスアップやカスタマイズの情報交換、是非宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:13940906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 21:08(1年以上前)

>1KZTE様

契約日、グレード、色、オプション、全て一緒です!
同じ時期の納車になりそうですね(^^;;
共に祝杯をあげましょう(^-^)/

書込番号:13940980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 22:01(1年以上前)

ふくしゅんさん

あと忘れてましたが17インチへダウンしていますが、これも同じですか?

生産情報もしくは納期情報、
Dから何か連絡ありましたか?

書込番号:13941279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/26 00:59(1年以上前)

グッドリッチさん
こんばんは。
昨日Dさんに行きましたが、何にも言われなかったな(汗
グッドリッチさんのDさんは埼玉でしたっけ?
ただ1ヶ月点検にはちょっと早いけど、1月の連休に行けば、フェア開催中だから何か貰えるみたいなこと言われたので、貰う気満々で行ってみようかと思ってます(笑
ドアランプの件、両側前席とも下部にランプあります。ただし LEDランプ付くか分かりません。
グッドリッチさんと私が同い年だったんですね。
私は来年6ですが、早生まれなので。。。

Ap240sさん
シートバラさずに取り付け出来るなら私にも出来るかな?!

書込番号:13942088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 01:09(1年以上前)

>1KZTE様

アルミは純正18です(^^;;
スタッドレス考慮してなくて、頭を抱えておりましが(>_<)
今のところ、1月中旬製造、1末or2月頭納車予定です。

書込番号:13942115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gabareさん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/26 07:12(1年以上前)

240X
初めまして。
12月4日に契約しましたが、納期目処はまだまだのようです。
皆様の書き込みを拝見しており、覚悟していますが長期戦になりそうです。
カタログも見飽きてきた為、皆様のドレスアップ情報が唯一の楽しみです。
いろいろ勉強させていただきます。

書込番号:13942485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/26 09:05(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

だーさん0911さん
AY0926さん
PING G10さん

納車おめでとうございます。(^^)

Gabareさん
はじめまして。
12月契約なんですね。
このスレで少しでも、気を紛らわせてもらえればと思います(^^)

碧南市民さん
了解です。ちゃんと棚卸ししますので・・・(^^;;

ちゅあさん
どーもです。同級生でしたか〜(笑)
より親近感がわきました(笑)

ドアランプの件、ありがとうございます。やっぱ、ありますよね。エルもあったし・・・。
あれ何ランプっていうんでしょう?

>グッドリッチさんのDさんは埼玉でしたっけ?
はい、埼玉です(^^)
Dで、もう一台小さいHV車が納車されてないけどってトークはありかと(笑)




ミニチュアアル






書込番号:13942683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/26 09:48(1年以上前)

自己レスです(^_^;)

先程のカキコミで書き込み時、段ズレを起こしてしまいましたごめんなさいm(__)m

それと、ドアの所のランブ…カーテシーランプって言うんですね(^_^;)
自己解決しました。
失礼しましたm(__)m
勉強不足ですね(^_^;)

書込番号:13942765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/26 14:59(1年以上前)

グッドリッチさん、みなさんこんにちは。

やっと1月14日に納車することになりました。
ですが、同じKENstyleの方がなかなかいらっしゃらないので寂しいです。

書込番号:13943568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/26 17:43(1年以上前)

こんばんわ、お待たせしました。
さぼった分ツケがまわりました(^^;;

更新します。
ガス車
契約日 名前    グレード 色 納車予定 地域
6/00 アルフレッドくん 350G ブラック 12/18【納済】 大阪
7/13 アッキー81 240S ホワイトパール 12/27【納確】 広島
7/23 rooteen005 240SC ブラック 12/16【納済】 東京23区
7/24 モリモリファンキー 240S ホワイトパール 12/19【納済】 島根
7/24 MRS+ 240SC ホワイトパール 12/16【納済】 茨城
7/24 wacco 240X ゴールドパール12/09【納済】 北海道(札幌)
7/24 みーごろー 240S ホワイトパール 12/16【納確】 福岡(北九州
7/26 アルファード親父 350SC ホワイトパール 12月中旬 大分
7/28 beach73r 240SC ブラック 1月中【確定】 埼玉
7/30 ちゅあ 240SC ホワイトパール 12/10【納済】 東京
7/31 ゆうおとうさん 240S 12月2週【納確】
7/28 ベイフリーク 240S ホワイトパール 12月中旬 神奈川
7/31 deltoide 350SC ブラック 12/28【納確】 岡山
7/31 まさなるパパ 350SC ホワイトパール 未定
7/31 ピンクリリアン 240S ホワイトパール 11/27【納済】 鹿児島
7/31 ぼっちTHEぼっち 240SC ブラック 12/13【納済】 名古屋
8/1 yamajun55 240SC ホワイトパール 12/22【納済】 静岡
8/1 wasamon41 240X ホワイトパール 12/11【納済】 熊本
8/2 yu@papa 350SC ブラック 12月下〜1月初 福岡(北九州)
8/6 佐渡ヶ嶽親方 240SC ダークバイオレット未定 山口
8/7 ハーゲ1号 240SC 12月中旬 兵庫
8/8 ちびずパパ 240S ホワイトパール 1/8【納確】 和歌山
8/8 ティアラパパ 240SC ブラック 12/16【納済】 静岡
8/10 BAPEの惑星 350SC ホワイトパール 12/22【納済】 福島
8/11 ma0717 240G ブラック 年内【確定】 愛知(名古屋)
8/14 トントンラッキー 240S ブラック 12/16【納済】 埼玉
8/18 ZZENN 350SC ブラック 未定 和歌山
8/20 AY0926 350S ホワイトパール 12/25【納済】 神奈川
8/20 まさきとりょうたパパ240G ホワイトパール 12月中? 広島
8/21 蟻78 240S ホワイトパール 12/30【納確】 茨城
8/21 ゆうたん92 240S ホワイトパール 1/14【納確】 熊本
8/22 だーさん0911 240S ブラック 12/25【納済】 神奈川(横浜
8/23 Rinaとーさん 240S ホワイトパール 12/16【納確】 北海道
8/23 Giantkilling22 240S ホワイトパール 12/28【納確】 鹿児島
8/27 Mark0817 240S ホワイトパール 12/24【納済】 大分
8/31 はやぶさ1978 240X ホワイトパール 年内予定 千葉
8/31 もくちゃく 240S 12/6前後 宮城
8/31 Ap240s 240S ブラック 12/24【納済】 滋賀
8/31 アルファン.com 240S ブラック 12/22【納済】 佐賀
9/1 安城市民 240S ホワイトパール 1/14【納確】 愛知
9/6 えいとっぷー 350S ホワイトパール 1/20【予定】 埼玉
9/11 k-style2002 240S ホワイトパール 12/28【納確】 愛知(名古屋)
9/23 くろある240 240S ブラック 未定 神奈川
9/26 マーシー845 240SC ブラック 1〜2月 京都
9/30 北のトマトマ 350S 12/23【納済】 北海道(札幌)
9/30 1KZTE 240S ホワイトパール 1月下旬予定 静岡
9/30 ふくしゅん 240S ホワイトパール 2月上旬予定 神奈川(横浜)
10/12 グッドリッチ 350S ブラック 1月下旬 埼玉
10/13 k-s mama 240S ブラック 1月中旬 静岡
10/15 じゅうべえ@かんちゃん240SC ブラック 2月 愛知(名古屋)
10/16 RYO-PP 240SC ブラック 2月末 福岡(北九州)
10/26 やんま。 240X ホワイトパール 2〜3月 大阪
10/30 ゆきむらパパ 350SC ホワイトパール 2月末 北海道(旭川)
11/20 mona吉 240SC ブラック 1月末予定 大阪

HV車
7/22 PING G10      HVX ホワイトパール 12/25【納済】 群馬
7/23 Macky101 HVGL ブラック 1月末 石川
7/24 アルちまん HVSR ホワイトパール 1/7【納確】 愛知
8/3 碧南市民 HVSR ホワイトパール 1月中【予定】 愛知
8/6 新アルv HVX パールホワイト 1/8【納確】 北海道
8/6 アル☆兄貴 HVSR ホワイトパール 1月 富山
8/6 ももばう HVSR ブラック 未定 埼玉
8/6 0268 HVSRC 1月末 栃木
8/7 オセマニアHV HVG-L ホワイトパール 年内かも? 栃木
8/8 ディズニー家族 HVX ライトブルーメタ 1/20【予定】 兵庫
9/17 lc202nori HVSRC ブラック 3月末予定 北海道
10/15 ki-yoshi HVSR ホワイトパール 未定 東京

文字数オーバーしないように一旦リストのみアップです。

書込番号:13944018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/26 17:53(1年以上前)

いつもの連スレです(^^;;

今回は、僕の勝手な判断で別リストを作りました。同時期契約で、締め切り後参加してくれてる方達です。番外組(だれかが書かれてたのでそのままいきます)って名前にしちゃいますけどいいですか〜(^^;
ま、多分、ki-yoshiさんより後納車はなさげだし・・・・(笑)

番外組
7/22 yosiiiiiii HVSRC ホワイトパール 12/24【納確】 長野
7/23 アルフレッドくん 350G ブラック 12/25【予定】 大阪
8/1 すみひろ HVX ゴールドパール 1月中旬 静岡
8/8 @アルテ HVGL ホワイトパール 1月下旬予定 兵庫
8/19 kaho19 350SC ホワイトパール 1/16【納確】 東京
8/21 アルまぁま 240SC ブラック 12/21【納確】
9/19 茶グレ 240SC ホワイトパール 12/24【納済】 鹿児島
9/25 アルハイSR HVSR ホワイトパール 3月? 福島
10/8 コロル 240SC ブラック 1月? 栃木
10/15 宮崎のばった 240X ライトブルーメタリック1月中    宮崎

以上!

いつものごとくですが、誤字脱字あると思います。
都度ご指摘ください。次回修正させて頂きます。
あと名前等間違うという大変失礼があると思いますが、先にお詫び申し上げます。ごめんなさい。


って感じで、今回は大変お待たせしました。ごめんなさい。

よろしくお願いします。

書込番号:13944048

ナイスクチコミ!1


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 19:11(1年以上前)

2200MGです。

グッドリッチさん、リストご苦労様です。

今回は、完璧に枠に収まっています♪

さてうちのアルちゃんはピアノブラック統一、リアビジョン2200MGです。

画像上げます。

書込番号:13944289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/26 19:58(1年以上前)

おひさしぶりのカキコです。

本日、年末・年始の代車の相談しようとDに連絡を
取った所、Dへの入庫日が1/13になったといわれました。
その後部品取り付けで末までには納車とのことで、一歩
前進です。

しかし、代車は貸してもらえませんでした。ガク

書込番号:13944460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 20:30(1年以上前)

@アルテさん、今晩は(^-^)

こちらこそドレスアップの件、宜しくお願いします(*^^*)

僕も初め、ホイールは21インチも視野に入れてたんですが、何故かこのサイズはタイヤ、ホイール共に種類が少ないので22インチを検討しました(^-^)

22インチはアルヴェル、エルと言ったLサイズミニバンに許されたサイズですからね(  ̄▽ ̄)(笑)


<グッドリッチさん
今晩は(^-^)

番外組とさせて貰ったのは実は僕でした(笑)
11月初旬にD以外での発注でしたので敢えてこの名前にしました(^-^)(笑)

240sc
ブラック、ツインムーンルーフ、本革シート、プレミアムサウンドシステム、エアロツアラーを選択しました(^-^)

書込番号:13944589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 20:55(1年以上前)

ふくしゅんさん

情報ありがとうございます。私の方はサンルーフがあるので恐らく1月下旬製造ではないかとのことで不確かな言い方しかしません。

ふくしゅんさん的にはDの感触はどんな感じですか?今も仮の状態ですか?

9月30日契約 静岡 2WD 7人 MOP ホワイトパール サンルーフ 両側電動スライドドア 18インチ→17インチ

書込番号:13944713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/26 21:07(1年以上前)

マーシー845さん
どーもひさしぶりです(^^)リスト更新しながら気になってた所です。以心伝心(笑)

Mark0817さん
写真アップありがとうございます(^^)

いちごいろさん
こんばんは(^^)
ごめんなさい(>_<)いちごいろさんの発言でしたか…失礼しましたm(__)m
言葉だけが残ってたので使ってしまいました(^_^;)
次回番外組に追記させて頂きます(^_^;)Dでないにしても地域のみ教えてもらえますか?(^^)

書込番号:13944781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/26 21:20(1年以上前)

ゆうたん92さん

大変失礼しましたm(__)m
前のレスに打ったつもりで抜けてました。ごめんなさい。納確おめでとうございます(^^)
そういえば、ゆうたんさんはKENStyleでしたね(^^)
誰かいなかったでしたっけ?

書込番号:13944847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/26 21:22(1年以上前)

グッドリッチさん

そんな事全然気になさらないで下さい(*´∇`*)
番外組でも、場外でも僕は何でも構いませんよ(*^^*)

因みに僕は三重県です(*^^*)
これは僕の憶測なんですが、三重県は早期予約以外は納期は遅めのような気がします(´Д`)
10月の半ばでどこのDへ行っても納期の確約が取れませんでしたから…(´Д`)

書込番号:13944860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/12/26 22:52(1年以上前)

グッドリッチさん
こんばんは(^^)
番外組に入れてもらえて光栄です(^^♪
納車日確定したらまた書き込ませていただきますね。


いちごいろさん
こんばんは(^^)
21インチ少ないんですか・・・
勉強不足です。。。何せ購入はだいぶん先になりそうですので(^_^;)

Lサイズミニバンだけに許されたサイズ・・・
悪魔の囁きに聞こえます(笑)

書込番号:13945328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/26 23:53(1年以上前)

グッドリッチさん

こんばんは、ご心配おかけしました。
いまで、3ヶ月待ち、4ヶ月で何とかなりそうです。

契約当初240Sだったのですが、契約書作成後、仮カタログ
を見ていて、旧車10系と比べ機能面で失う物が多い事に気
がつき、240SCに無理をして替えたのですが・・。

ここに来て、予想外のエコカー補助と、ローン(JA)予定の
カーライフ応援キャンペーンというのが1月から始まるようで
通常金利2.9→1.0が始まるようで
(地域により変りますが)
4ヶ月待った事で、運が向いてきたかな〜。

書込番号:13945646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/26 23:59(1年以上前)

グッドリッチさんに忘れられてショックですw

KENstyleの方はどなかかいらっしゃいましたかね?

不人気みたいですねw

書込番号:13945669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 01:12(1年以上前)

グッドリッチさん
リスト更新お疲れさまです。
あと番外組リスト作成も。
リスト見ると順調に事は進んでますね(^-^)
ガソリン車は9月中旬までの納確やHVは8月上旬納確まで。

カーテシーランプの件、自己解決までの時間短かったですね(笑)

納車までカタログ穴があくほどご覧になっているみなさまにはアルファードの取り扱い説明書をダウンロードして昼間のようにしまさすようにしています暇なときにスマホで見られる
ようにしています。

書込番号:13945906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamajun55さん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/27 02:27(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん、新規の皆さん、こんばんわ〜♪

本日、半日お休みだったので、Dより当初11/30納車だった分の税金の払い戻しがあると言うことで
Dに行ってきました・・で、店頭にカラー見本として飾られていたミニチュアカー・・私もねだってきましたが、
どうなることやら〜D担当曰く、「頑張ってみます・・」とのことでした〜(笑)

>ちゅあさん

同級生・・と言うより、同じ時期に生まれた兄弟みたいなものですよ〜(笑)
同じラインに乗って、一緒に生まれて(生産)きたみたいですものね〜
来たは来たで実車でしか分からないことも沢山あるし・・
こちらこそ、情報交換よろしくお願いします。
 で・・前回、前々回の書き込みで、「ナビ」が届く・・じゃなく「ETC」でした、
ナビはとっくに付いていた〜(笑)
どっかで、納車で気持ちが浮ついていたんでしょうねぇ〜間違いちゃいました〜(笑)
他にも納車の方いらっしゃいましたが、その方達は来年だそうです〜^^;;;<ETC>

で・・(-.-)y-~~~ の件
私も一緒です、女房曰く「これを機会に止めちゃえば〜」だって・・
止められるモンならとっくに止めているって〜^^;;;;;(笑)

>グッドリッチさん
>やっときましたね(^^)次はオフ会に向けてですね(笑)

ありがとうございます、いゃぁ〜長かったです〜(笑)
しかし、ちゅあさんの所でも書きましたが来たは来たで、色々感じるものが〜
皆さんの書き込みの意味が実感できるというか〜マットについても、LED化についても
e+ワンタッチスライダーについてもですね〜なるほど、こう言うことかってね〜^^;;;
そういった意味から、他車を見せて頂いて参考にするのも捨てたモンじゃないと・・・
オフ会・・良いじゃないですか〜(笑)

昨日早々にYMTのマット注文しちゃいました〜(笑)

k-s mamaさん
>あの膨大なリストだから無理もありません。
>一月中旬ぐらいのようです

亀レスですいません、その節はご迷惑掛けました^^;;
そう言って頂くと助かります、で・・一月中旬って事は、もぅ年内には出来ているんでしょうねぇ〜
年明け後、初荷で浜松に〜(*'-'*)ポッ・・・もう少しですね〜♪
で・・「どいいら〜」〜私も十分使っております〜(笑)


ちゅんきちぱは゜さん
>システム上不可能との回答がありました

お初です、こんばんわ〜ちゅんきちぱぱさん、このレスを見たときカチッと着ちゃいましたっけ〜
そもそもシステムとはお客様への万全のサービスを提供するに当たっての方法論的な要素を集約した物
今回の出来事について、私のDでは朝に社長よりの指示で各営業マンにその時期に絡むお客様に相談するように
との事で、朝電話がありました。他の方でも同じようにレスありますし、血が通っていないシステムなど、
いらないですよねぇ〜システムに使われているようじゃぁ〜しょうがないですよねぇ〜^^;;

ティアラパパさん
>40代のおっちゃんですが、見かけがかなり悪いんで目を合わしてもらえないかも(T . T)

アハハハハ、私も五十代のおっちゃんです・・お互い様かも〜(笑)
とにかく、仲良くしてやって下さい〜、ちゅあさんとも、他の方でも同じ時期に生まれたアルのオーナーじゃないですか〜(笑)
色々な情報を交換しましょう〜(笑)

宮崎のぱったさん
>自分はアルオーナーになれるだけで幸せぇぇぇぇですよ^^と自分に言い聞かせながらの毎日です・・(笑)

こんばんわ〜お初です、宮崎のばったさん、私も・・まさに同じ気持ちです、幾つになっていいものはいい・・
まぁ〜ほとんどノーマルでですが、大切に乗っていきたいと、切に思っています〜(笑)


アルちまんさん
>yamajun55教頭が静岡でしたね。中部地区での開催も有り得るかも・・・

こんばんわ〜あら、いつの間にか・・教頭って〜(笑)
まぁ〜上記でも書きましたが、機会が合えば実車での意見交換・・させてもらいたいです〜(笑)
より快適に乗りこなすためにもですねぇ〜その節はよろしくお願いします〜♪

書込番号:13946052

ナイスクチコミ!1


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/27 07:11(1年以上前)

スイマセンm(__)m

昨夜の書き込み意味不明部分がありました。

> 納車までカタログ穴があくほどご覧になってい るみなさまにはアルファードの取り扱い説明書 をダウンロードして昼間のようにしまさすよう にしています暇なときにスマホで見られる ようにしています。

正しくは、 納車までカタログ穴があくほどご覧になってい るみなさま、私はアルファードの取り扱い説明書 をダウンロードして昼間の暇なときにスマホで見られる ようにしています。

でした。大変失礼いたしましたm(__)m

書込番号:13946285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/12/27 11:22(1年以上前)

ゆうたん92さん
俺も、ケンスタイルですよー
HVSRホワイトパールです。

書込番号:13946850

ナイスクチコミ!0


ma0717さん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/27 12:20(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さんお久しぶりです。
ついに明日納車になりました。
明日は自分の会社に車を納車してもらい、
ナビ、リヤモニタ、バックカメラ、ガラスコーティング、バイザー、サイドガーニッシュ
等施工します。
今日はDに行き産まれたてのベビーと対面してきます。写真UPしますのでよろしくお願いします。

書込番号:13947014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/27 12:20(1年以上前)

>碧南市民さん

あら、いらっしゃいました☆
嬉しいです♪

書込番号:13947017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/27 12:36(1年以上前)

みなさん、こんにちわ(^^)
いや〜朝から書類を作ってたらこんな時間(^_^;)
しかも…これから新幹線。間に合うかな〜(^_^;)
って電車の中を走っても早くは着かないので…カキコしようっと(^^)

いちごいろさん
三重ですね〜了解です。
実は今日これから津まで行きます(笑)

碧南市民さん
そーだ!碧南市民さんでしたね〜、すいません(^_^;)
一人じゃないとは思っていたんですが…失礼しましたm(__)m

yamajun55さん
ミニチュアくれなかったんですか〜?
前に書きましたが、うちのD、
発売前に成約頂いた方にですって言って勝手にくれましたよ!

ちゅあさん
ちわ。
カーテシーランプですね(^_^;)カタログにあった名称をググってみたら…出ました(>_<)すいません。努力が足りませんでした(^_^;)

おっと東京駅到着…では後ほど。

書込番号:13947069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/27 18:23(1年以上前)

こんばんわ。 初対面してきました。
手ブレですいません。
実物見をみて感動&興奮でした。
5ヶ月待ってよかった。。。

書込番号:13948027

ナイスクチコミ!1


ma0717さん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/27 18:41(1年以上前)

上の画像ぼくです。
携帯から画像UPできなかったもので。

書込番号:13948089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/27 19:54(1年以上前)

これから徐々にエコランを習得します。エゴは禁止!

皆さんこんばんは、

本日埼玉の鉄道博物館に行ってきました。

本当は那須に行く予定だったのが妻の一言で変更になりました(笑)

行きは関越自動車道、帰りは東北自動車道から北関東自動車道の経路で

帰ってきました。走行は常時エアコンON、高速は速度90kmクルコン使用で

約150km走行、残りの距離は一般道を3日間で乗った距離です。

自分としては十分満足できる燃費でした。

書込番号:13948325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/27 22:42(1年以上前)

グッドリッチさん

番外組にエントリーさせて頂いたHVX待ちの”すみひろ”です。
エントリーありがとうございました。

昨日、Dから朗報があったのでご報告します。

1月15日にはDに到着、納車は1月20日頃となりました。
まだまだ先だと思ってましたが、具体的な日付けを聞き
軽い興奮と、安堵感がジワっと来ました。(泣)
(まだ未確定な方。申し訳ございません)

詳細を再掲しておきます。
8/1契約 HVX 珍しい?ゴールドパール 静岡です。

書込番号:13949148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/27 23:48(1年以上前)

みなさん、こんばんは!
今日は三重県津泊まりです(^^)
いちごいろさんの地元ですね(^^)

ma0717さん
どーもです。う〜ん何度見てもいいショットですね(^^)

PING G10さん
いい燃費ですね〜。
車も馴染んでくるともっと伸びるんですかね(*_*)あの車体でこの燃費はすごい!


すみひろさん
どういたしまして。スレ主の気まぐれです(笑)

おー、日にちの見通しでましたね(^^)
日にちが見えると目標ができますよね(^^)

ここの所、ki-yoshiさんが見えませんが…誰かご存知ない?
打ち上げオフの打ち合わせでも回ってるのかな?(笑)
ki-yoshiさ〜ん!

今日、移動中にとうとう、いろいろポチってしまいました(笑)
年明けから届きます(笑

買ってしまったな〜…。
ま、後悔はなしです。

そうそう、お知らせです。みなさんに支えられこうしてこのスレもここまできました。もちろん、リスト最後の方…果してどなたかな…が納車が終わるまでしっかり支えていきたいと思います。

リストの方々の大きな納車の波が超えようとしているので、納車後の方の情報交換、またはオフ会みたいな話しが出来る場を設けようと思ってます。このスレは納車情報としての場ですしね。
雑談含めワイワイやれる場は他にって思ってます。
年明け目処にこちらの縁側ないしはみんカラさん等に場をお借りしようと思ってます。
サロンを開きましたらまたお知らせします。
開きましたらそちらもお気軽にお寄りください。

少し前から考えてたのですが、今日書いてみました。

ご意見等あれば遠慮なくくださいね(^^)

書込番号:13949452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 01:26(1年以上前)

グッドリッチさん、今晩は(^-^)

遠路はるばる、三重県へようこそお越し下さいました(*´∇`*)
お仕事ですかね?時間の許す限り、ゆっくりしてって下さいね♪
因みに僕は四日市ですが、お土産には是非とも赤福を(*≧∀≦*)♪

書込番号:13949810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/28 09:37(1年以上前)

みなさん、おはようございます(^^)

いちごいろさん
お邪魔しました(^^)赤福はもちろん購入しました。これから、大阪を経由して、仙台に向かいます。

今朝、ホワイトパールのアル240sを見かけました(^^)出張に行く先々で見かけるようになりました(^^)う〜ん、少しづつ納車されてるな〜と実感です(^^)

書込番号:13950416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/28 10:07(1年以上前)

グッドリッチさんお久しぶりです!
私もその意見に賛成ですp(^^)q納車された方も続々と出てきてるので、情報交換するには別な場所がいいと思います。
いつも任せっきりですいません(>_<)

書込番号:13950498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/12/28 15:05(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん、こんにちは。
しばらくぶりです。

先ほど寒風の中、初洗車してきました。もちろんお金のかからないMy手洗いです。。。
黒色ということもあり、埃が相当目立つようになったので洗ったのですが
屋根部分が一番緊張しました。もちろん脚立を使ったのですが集中して洗車しないと
脚立がグラっとなり車体にヒットしそうで。そうなったら目も当てられないですから。

前々から頭を悩ませていた近所の焼き鳥屋からの油ですが。
大枚はたいて駐車場(自宅の下)に壁を作ってしまいました。形状の制約から完全な車庫には
できませんでしたが直接油が当たらないようになったので、多少良いかなって感じです。
あわせてフロントガラスにカバーしてます。面倒ですが仕方ないっすね。。。

まだ100kmも走っていないので感想も何もないのですが、車を眺めてるだけで
満足です。やっぱりアルファード良いですねー。
車高調(KTS)とインチアップ(20インチ)にせいで乗り心地は多少ゴツゴツしています
が、全然問題ないレベルです。

クルコンも試しましたが、ちょっと怖いですね。慣れの問題でしょうか。

ロンスラ化もしましたが、最高です。運転手じゃなくセカンドシートに同乗者として乗って
みたいです。

みなさんのようにTRDエアロとかLED化とかいろいろやってみたいのが山ほどあるので
これからお財布と相談しながらコツコツと変えていこうかと(^^)

年末は静岡の実家に帰省するので楽しみです。多少の渋滞でも我慢できそうです。


グッドリッチさん、フランクな交流の場って良いですね!
オフ会も楽しみですが、皆さんの素晴らしい車を見ちゃうとあれもこれも欲しくなり目に
毒のような気がして。。。

書込番号:13951322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/28 15:39(1年以上前)

BAPEの惑星さん
こんちわ。どおですか?アルの調子は?(^^)
ご意見ありがとう(^人^)

rooteen005さん
ひさしぶりです(^^)
油問題…悩まれてましたもんね…大工事されたんですね(^_^;)
黒の洗車は覚悟がいりますね(^_^;)
僕は今までのエルも黒だったのであまり違和感ないですけど…それでも覚悟はしています(笑)
ケルヒャーの高圧なんたら買おうかな?なんて考えてますもん(笑)
でも、手入れしただけ効果がでるのも黒だと思ってるので(達成感?)
ご意見ありがとうございます(^^)
そうなんですよ〜参加すると弄る気持ちが目覚めてくる副作用はあります(笑)

書込番号:13951410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/12/28 15:45(1年以上前)

みなさんこんにちは

本日、約3ヶ月半待ちに待ってMYアルファードを迎えに行にトヨペットへ

16万2千KM乗ったステップと別れる時は泣きそうでしたが

長い間待っただけにアルファードの運転席に座った時は感動しました

ですが先ほどSABでナビ・フィルムの施工の為1泊2日の宿泊ですが預けてきました

いよいよ明日からアルLIFEの始まりです

年越しのみなさんも1日も早く納車されることを祈ります

あと自分の購入したDではアルHV黒が展示されてましたよ

エコカー補助金の件は書類が出来次第、連絡しますとの事でした

みなさん良いお年を

書込番号:13951421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 16:24(1年以上前)

カーテシランプ。

プルハンドル、パワーウィンドウ部分。

グッドリッチさん、みなさんこんにちは。

グッドリッチさんの意見、私も賛成です!

さて、昨日27日の夜に無事に納車されました!!
とにかくでかくて広い!!乗り心地もいいです!
モデリスタのスポイラーも思った以上にかっこよくていいです!!

家に帰ってすぐカーテシランプをLEDに交換とプルハンドル、パワーウィンドウ部分にパネルを交換しました!
これはお勧めです!

書込番号:13951546

ナイスクチコミ!1


Macky101さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 18:05(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さんこんばんわ

皆さん、続々と納車されておめでとうございます。

先ほど「B判定ですが工場出荷日が出ました」との連絡が
ありました。

1月13日(金)工場出荷
納車は、1月23日からの週になりそうです。

契約日 7月23日
HV-GL ブラック
MOP パノラミックビュー、プリクラッシュせーフティ、
   プレミアムサウンド、寒冷地
DOP モデリスタエアロセット、モデリスタマフラーカッター
   IRカットフィルム 他

ですが、実は今日ある事実が、契約日=印鑑を押した日と解釈
しており、7月23日契約と書いたのですが・・印鑑を押したのは、
間違いなく7月23日です。ところが、Dの本社の承認が降りて、
発注システムへ登録が完了したのは8月3日くらいですという説明を
聞きました。
ということは、発注されたのは、8月3日ということなんですかね。
その間の10日間は何してたの?と聞きたいところですが、今日は
時間もなかったので、「そうなの」で流しましたが、今度聞いて
みます。

自分の近辺のHVの方に「納確」が結構出ていたので、おかしい
なと思っていたのですが、やはり、何時システムへ登録したか
で、順番決まるんですかね。もちろん割り当てやらの問題も
あるんでしょうけど。

これで何はともあれ、悶々とせずに新年を迎えれそうです。

書込番号:13951860

ナイスクチコミ!0


yamajun55さん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/28 18:56(1年以上前)

今年最後のタイプ別です〜
納車された皆さん、おめでとうございます。
今年は後、蟻78さんの12月30日の納車のみとなりました。
年明け後の皆さん、もうチョットの辛抱です。

wacoo さん        7月24日契約 240X         12月9日【納済】※       北海道
wasamon41 さん     8月 1日契約 240X ホワイトパール   12月11日【納済】※       熊本
はやぶさ1978 さん    8月末契約  240X ホワイトパール   12月末出荷予定        千葉
宮崎のばったさん    10月15日契約 240X ライトブルーメタリック 1月20〜25納車予定      宮崎
やんまさん        10月26日契約 240X ホワイトパール    2月中旬〜3月生産予定    大阪

ma0717さん        8月11日契約 240G          12月28日【納確】※     名古屋
まさきとりょうたパパさん 8月20日契約 240G ホワイトパール   12月中旬?        岡山(Dは広島)

アルフレッドくん     6月初旬契約 350G ブラック      12月25日【納済】※   大阪市内D

モリモリファンキーさん 7月24日契約 240S ホワイトパール   12月18日【納確】※       島根
みーごろーさん     7月26日契約 240S ホワイトパール   12月16日【納確】※      北九州市
ピンクリリアンさん    7月末契約  240S ホワイトパール    11月27日【納済】※        鹿児島
ゆうおとうさん      7月30日契約 240S ブラック     11月30日【D入庫確】※     甲信地方
ベイフリークさん     7月28日契約 240S ホワイトパール   12月中旬               神奈川
アッキー81さん     7月31日契約 240S ホワイトパール   12月27日【納確】※        広島
ちびずパパさん     8月 8日契約 240S ホワイトパール    1月8日【納確】※        和歌山
トントンラッキー     8月 8日契約 240S ブラック      12月16日【納済】※          埼玉
もくちゃくさん       8月末     240S          12月6日前後【出荷確】※     宮城
蟻78さん         8月21日契約 240S ホワイトパール  12月30日【納確】※        茨城
ゆうたん92さん      8月21日契約 240S ホワイトパール    1月14日【納確】※        熊本
だーさん0911さん    8月22日契約 240S ブラック     12月25日【納済】※   神奈川(横浜)  
Rinaとーさんさん    8月23日契約 240S ホワイトパール   12月16日【納済】※       北海道
Giantkilling22さん   8月23日契約 240S ホワイトパール   12月28日【納確】※       鹿児島
Ap240sさん       8月28日契約 240S ブラック      12月24日【納済】※        滋賀
Mark0817 さん     8月28日契約 240S ホワイトパール    12月24日【納済】※        大分
アルファン.comさん  8月30日契約 240S ブラック      12月22日【納済】※        佐賀 
安城市民さん      9月 1日契約 240S ホワイトパール    1月14日以降【納確】※     愛知
k-style2002      9月11日契約 240S ホワイトパール   12月28日【納確】※        名古屋
くろある240さん    9月23日契約 240S ブラック       未定               神奈川
1KZTEさん       9月30日契約 240S ホワイトパール    1月下旬予定           静岡
ふくしゅんさん     9月30日契約 240S ホワイトパール    1月末〜2月予定         横浜
k-s mamaさん    10月13日契約 240S ブラック       1月中旬納車予定        静岡     


rooteen005さん     7月23日契約 240SC ブラック    12月16日【納済】※       東京
MRS+さん        7月24日契約 240SC ホワイトパール 12月16日【納済】※       茨城
beach73r さん      7月28日契約 240SC ブラック    12月10日【工場出荷確】※   埼玉
ちゅあ さん        7月30日契約 240SC ホワイトパール 12月10日【納済】※       東京
ぼっちTHEぼっちさん   7月末 契約 240SC ブラック    12月13日【納済】※      名古屋
yamajun55        8月 1日契約 240SC ホワイトパール 12月22日【納済】※      静岡
佐渡ヶ嶽親方さん    8月 6日契約 240SC ダークパイオレットマイカメタリック  1月予定    山口
ハーゲ1号さん      8月 7日契約 240SC        12月5,6日【D入庫確】※    兵庫
ティアラパパさん     8月 8日契約 240SC ブラック    12月16日【納済】※       静岡
アルまぁまさん      8月21日契約 240SC ブラック    12月21日【納確】※
茶グレ さん        9月19日契約 240SC ホワイトパール 12月24日【納済】※       鹿児島
マーシー845 さん     9月28日契約 240SC ブラック    1月13日【D入庫確】※     京都
コロルさん        10月 8日契約 240SC ブラック    1月?               栃木
じゅうべぇ@かんちゃん 10月15日契約 240SC ブラック     2月末             名古屋
RYO-PP さん      10月16日契約 240SC ブラック     2月末               福岡
mona吉さん       11月再契約 240SC ブラック     1月19日D到着,1月末納車予定 大阪

書込番号:13952021

ナイスクチコミ!0


yamajun55さん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/28 18:57(1年以上前)

AY0926 さん       8月20日契約 350S ホワイトパール   12月25日【納済】※        神奈川(横浜)
えいとっぷー さん    9月 6日契約 350S ホワイトパール   12月28日完成(出荷?)1/20納車予定 埼玉
北のトマトさん      9月30日契約 350S          12月23日【納済】※          北海道
グッドリッチ さん    10月12日注文 350S ブラック      1月下旬納車予定            埼玉

アルファード親父さん  7月26日頃契約 350SC ホワイトパール 12月 6日【工場出荷確】※       大分
まさなるパパさん     7月末契約 350SC ホワイトパール     未定
deltoideさん       7月末契約 350SC ブラック      12月28日【納確】※            岡山
yu@papa さん       8月2日契約 350SC ブラック      1月始め             福岡北九州
BAPEの惑星さん    8月10日契約 350SC ホワイトパール   12月22日【納済】※           福島
kaho19さん        8月19日契約 350SC ホワイトパール   1月16日【納確】※           東京
ZZENN さん        8月      350SC ブラック      1月末D到着、2月始め納車予定 奈良(Dは和歌山)
ゆきむらパパ さん   10月30日契約 350SCホワイトパール    2月末              北海道旭川

PING G10さん       7月22日契約  HV-X           12月25日【納済】※        群馬
yosiiiiiii さん       7月22日契約  HV-SRC ホワイトパール  12月24日【納済】※
Macky101 さん     7月23日契約  HV-GL ブラック      1月13日出荷1月23日以降納車予定 石川県
アルちまんさん     7月24日契約  HV-SR ホワイトパール   1月7日【納確】※           愛知
すみひろ さん      8月 1日契約  HV-X  ゴールドパール   1月15日D到着1/20頃納車予定  静岡
碧南市民さん      8月 3日契約  HV-SR  ホワイトパール    1月中旬納車予定          愛知
新アルvさん        8月 6日契約  HV-X            1月末ラインイン予定         北海道
アル☆兄貴さん     8月 6日契約  HV-SR ホワイトパール     1月8日,9日【納確】※        富山
ももばうさん       8月 6日契約  HV-SR  ブラック          未定             埼玉    
0268さん        8月 6日契約  HV-SRC         1月末納車予定            栃木
オセマニアHVさん    8月 7日契約  HVG-L ホワイトパール   12月末納車予定            栃木
ディズニー家族 さん  8月 8日契約  HV-X ライトブルーメタリック  1月20日以降納車予定       兵庫
@アルテさん      8月 8日契約  HV-GL ホワイトパール   1月下旬予定             兵庫
Ic202noriさん      9月17日契約  HV-SRC          3月30日予定           北海道 
アルハイSRさん    9月25日契約  HV-SR ホワイトパール    3月?                福島
ki-yoshiさん       10月15日契約  HV-SR  ホワイトパール       未定        東京(Dは埼玉)

書込番号:13952026

ナイスクチコミ!0


deltoideさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/28 20:41(1年以上前)

ロー6000ケルビン FOG3000ケルビン

こんばんは!
本日無事に納車がおわりました。
先程帰って来たので写真やっつけな感じで( ̄▽ ̄;)
まだ7キロほどしか乗ってないのでレビューにはならないと思います。
皆さんに質問ですが。スーパーピカピカレインの施工をディーラーにお願いしてましたが、キズがつく恐れがあるので施工は勘弁と言われました(T-T)
そんなに気を使うコーティングなんですかね?このスレからずれた内容ですみませんが使用されたかたがいれば教えていただきたいです。

書込番号:13952359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 21:51(1年以上前)

グッドリッチ様、みなさまこんばんわ。
着々と納車が進んでいますね!
昨日見てきた展示車の画像を参考で貼っておきます。エアロツアラーもカタログで見るより実物のほうが自然で良いですね。

>yamajun55さま
リスト更新ありがとうございます。

>1KZTEさま
納車日はっきりしないまま年越しとなりました(T_T)早く確定するといいですね。

>アッキー81さま
画像ありがとうございます。インテリアパネル、未だ迷っているところです。アッキー81さんの、純正色に近くいい感じですね。もしよろしければ、メーカーを教えていただけないでしょうか?m(_ _)m

書込番号:13952671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/28 22:33(1年以上前)

ふくしゅんさん

初めまして!
こんばんは♪

インテリアパネルはトヨタ純正品です!
Gグレード用のものを流用しています。
ミラー格納スイッチ部分は加工が必要ですが、ヤ○オクにて純正加工ピークが出ています。
20アルファード後期で検索してみてください(*^^*)

取り付けはコツをつかんでしまえば片方3分くらいでできますよ♪
お手軽に内装のドレスアップができるのでお勧めです(*^^*)

書込番号:13952868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/28 23:31(1年以上前)

グッドリッチさん、アルファードはいいですよ☆
3.5はやはり力あります! 子供も大喜びで乗り込んでます(^O^)
グッドリッチさんも納車が待ち遠しいですね♪

書込番号:13953135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 00:11(1年以上前)

アッキ-81さん

やっぱ純正ですか(>_<)
前にDに相談したところ、OPカタログに載ってないから販売出来ないとか言われて(^^;;
自分で共販言って購入しようかと思ってましたが、価格にもよります(^_^;)
他の社外品で後期Sの木目にフィットしたのが出ればそちらも考えたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13953310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/29 00:12(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)
やっと忘年会回り…いや、年末の挨拶回りが今日仙台で終了です(^_^;)
明日は本社で仕事納めです。

deltoideさん
納車おめでとうです。やっぱライト明るいですね

k-style2002さん
同じく、納車おめでとうございます(^^)
納車も嬉しいですが、現車とのお別れはそれはそれで涙が出そうになりますよね(>_<)

アッキー81さん
納車おめでとうございます(^^)
カーテシーランプのLED化画像ありがとうございます(^^)イメージ湧きました(^^)ってもう発注しちゃいましたが…(笑)

ふくしゅんさん
画像ありがとうございます(^^)

Macky101さん
納車見込み出てよかったですね。
前書きましたが、契約日イコールメーカー発注ではないようです。少なくともうちのDはそうだって言ってました。
一旦D本社に送信後、締め日があり、一旦締めた後メーカーへ発注という流れと言ってました。なので1週間〜10日ほどタイムラグが出ますって言ってました。

yamajun55さん
いつもありがとうございます(^^)
助かりますm(__)m

BAPEの惑星さん
こんばんは(^^)
今までのエルも3500なので今回の選択も3500しか考えてませんでした(^_^;)

さっき家に電話したら嫁さんから、ブリースって会社から宅急便届いてるけど…なに?と聞かれました(^_^;)
あ〜アルに着ける部品と回答…明日も届くかも…と回答。
まだ車来ないのに?って少し呆れた声で言われてしまいました(笑)
今日届いたのは、e+ワンタッチスライダーとLED照明一式(室内灯、ポジション灯、ライセンス灯、カーテシーランプ)…はやっ!(^_^;)
明日のは…(笑)
着々と準備(笑)

書込番号:13953317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/29 04:41(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さんこんばんは。

昨日、12/28日に無事納車完了しました。

4ヶ月…長かったですが、やっとお目にかかれました。
やっぱり、全てにおいてでかいですね(^^)
迫力が違います。

書込番号:13953744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2011/12/29 10:53(1年以上前)

みなさん、おはようございます(^^)


Giantkillingさん
納車おめでとうございます(^^)画像アップありがとうございます。

今年の納車は明日の蟻78さんが最後ですね…間違いないと思ってますが…(^_^;)

今月はたくさんの方が納車になりましたね(^^)
HVもPING G10さんが納車になり納確情報もやっと出てきました(^^)

昨日の新聞に、日本電産のタイ工場は年末年始を休まず稼動と書かれてました(^^)年明けから納車が更に加速するといいですね(^^)

書込番号:13954297

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/12/29 10:59(1年以上前)

皆様おはよーごぜぇやす。。。(--;)

年末で私も仕事で三重までの東海地域から関東エリア、そして新潟と担当してその全てが車で異動のためスレは見てはいたんですが書き込みはサボってました。

グッドリッチさんyamajun55さんリスト更新お疲れさまでした。また納車された皆さまおめでとうございます!

私の方は。。。
エスティマとのお別れ、繋ぎに買ったワゴンRとの出会い、さらにはミニチュアの納車となっており、アルパインのセットはセンタースピーカー意外は全て揃って来ました。
あらためて契約書も作り直し印鑑証明意外は一通り捺印して渡して来ました。

しっかぁ〜っし!!
最後にD 担当者に「あくまでも期限のない書類を頂いただけで納期はわかりませんからね♪」っと鼻歌混じりで言われてしまいました。。。

ふくしゅんさん
エアロツアラー見に行って来ます!
マニュアルのワゴンRで(^_^;)
僕の注文したまんまの形ですのでねぇ♪
うぅ〜ん。。。ワゴンRで行って相手してもらえるかなぁ。。。φ(..)

書込番号:13954313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/29 12:18(1年以上前)

ki-yoshiさん
お〜、心配してたよ〜!
オフ会の準備の為そんなあちこち行っててくれたなんて…さすが!なんて、いやいや冗談はさておきお疲れ様です(^^)

…、と僕も東京到着…駅がめちゃめちゃ混んでる〜(*_*)

書込番号:13954523

ナイスクチコミ!0


蟻78さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/29 20:59(1年以上前)

グッドリッチさんyamajun55さんいつもリストアップご苦労様です。

僕が今年最後かな??

話は変わりますが
心が折れそうな時はいつもここのスレに助けていただきとても感謝しております(^-^)

明日の納車が完了しましたらご報告します!!
では!



書込番号:13956269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/29 21:05(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)
すっかり年末模様になりましたね。

お知らせです。
前お話しした通り、ここの卒業生(笑)向けの場を設けてみました。
納車後カスタマイズ情報など、雑談OKです(^^)
気が向いたら寄ってください。みん○○さんをお借りします(^^)
わかりやすいキーワードで検索ください(笑)
キーワードはティアラパパさんのいつも始まりの言葉で(笑)
センスないもので…(^_^;)
ティアラパパさん
ごめんなさいm(__)m

わからなかったら、聞いてください。

書込番号:13956296

ナイスクチコミ!0


MRS+さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/29 21:53(1年以上前)

蟻78さんこんばんは。お久しぶりです。

いよいよ明日ですね、おめでとうございます。同じ県民として嬉しく思います。私は一足先だったんですが、アルファードいいっすよ(^O^)

書込番号:13956490

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 06:17(1年以上前)

グッドリッチさん、おはようございます。
いよいよ今年最後になるかもしれないですが、書き込みます。
納車されて初給油を行いました。
走行距離150kmぐらいです。240ガソリンで街乗り10km/Lというところです。
まだ、慣らし運転なので、ECOモードです。
納車して気付いたのですが、Nanoeが標準装備なのですね。
乗って、何だこのボタンは。。。で気付きました。
どこから出るのでしょうか? また取説と格闘です。
さて、年末年始です。色んな所にアルファードと出かけてきます。

みなさまへ
まず納車されてやることは、平均燃費をリセットすることです。
平均燃費を表示してステアリングのDISPボタンを長押し。
工場出荷後の燃費は非常に悪いのでリセットすることをお勧めします。


rooteen005さん、クルコンは慣れですよ。
高速はクルコン一つで、足は使いません(笑)
クルコン+マニュアルATを使わないように気を付けて下さい。
私の以前の車がマニュアルATがハンドルのところにシフトアップ機能があり、クルコンを使っている時、無意識にスピードを落とそうとしてシフトダウンしたところ、当然なのですがクルコンをつかっているのでスピードが落ちずヒヤっとした体験があります。
それ以来、クルコンは高速の安定走行時にしか使いません。

書込番号:13957700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 10:46(1年以上前)

rooteen005さん

おはようございます。
クルコンは慣れると非常に便利ですよ!
私も全車に付いていましたが高速で長距離を移動するときは非常に役にたちました!
燃費も向上しますし(*^^*)
私は240Sなので付いていませんが、昨日取りつけてみたところ作動しませんでした(;_;)

Mark0817さん

おはようございます。
Mark0817さんはクルコン付けられたのでしょうか??

書込番号:13958263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


516★さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 11:22(1年以上前)

グッドリッチ様・アルファードを愛する皆様

はじめまして★
埼玉南東地区に住む516★と申します。
2ヶ月くらい前からこの掲示板を毎日チェックし、楽しく拝見させていただいています。

紆余曲折あり、12月24日クリスマスイブに 240SC 4DWを契約しました。
(※この板では最も若輩者です(笑))
当初は240G 4WDを契約(12月中旬)していましたが、コスパの高さから変更しました。
3月末納期ぎりぎりと言われており、まだまだ先ではありますが、
みなさんの納確速報と、乗車レビューを拝見しつつ、はやる心を満たさせています。

主要装備は
MOP:16インチホイールへのダウン
   ホワイトパール
DOP: モデリスタフルエアロ
 ボディ・ガラスコーティング/室内除菌
   ALPINEフルキット&ETC&VICS

です。
納車済みの方々のお正月の乗りっぷりを勝手ながら楽しみにさせていただいています。
いろいろと納車前の「うずうず」から、ご質問させていただくかも知れませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。
「別枠」でのリストアップ、よろしくお願いいたします!

書込番号:13958378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 12:11(1年以上前)

アッキ-81さんはじめまして、私もヴェル納車待ちでクルコン検討中です。
参考に、不具合の原因わかりましたら、ご報告願えませんでしょうか

書込番号:13958555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 12:20(1年以上前)

たこだこさん

初めまして!

ヴェルの2.4Zの2WDは作動確認がされているみたいです。
私はアル240Sの2駆なのですがメーカーオプションの関係で作動しないのかスイッチ、ワイヤーが不良なのか頭を悩ませています。
わかりましたらまた報告いたしますね。

書込番号:13958581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/12/30 16:27(1年以上前)

みなさんこんにちわ(^^)
年末ですね〜。

516★さん
こんにちわ。はじめまして(^^)
次回更新時アップします。過去スレを一応見て頂きたいのですが、締切分の方々までは確実にフォローさせて頂きますが、番外組の方は前組の納車が終わった時点で当スレはひとつの区切りとさせてもらうのでご理解くださいm(__)m
ま、516★さんの予定からすると…大丈夫そうですが…(^_^;)
よろしくお願いします。

アッキー81さん
こんにちわ。後付けクルコンの件ですが、自己責任カスタマイズにあたるので、納車後カスタマイズ系の話題はここのスレではやめときましょう。
実際興味がある方もいると思うので前レスに書いた通りそういう交流が目的の場を別に設けました。そちらを利用してもらえるとありがたいです(^^)ここでは炎上ネタなので(^_^;)よろしくお願いしますm(._.)m

今日は蟻78さんの納車ですね。もうご対面ですかね(^^)
レビューお願いしますね〜(^^)

書込番号:13959343

ナイスクチコミ!1


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 21:43(1年以上前)

アッキ-81さん

クルコンは今回見送りました。
というのか、金額的に240SCにできなかった(笑)

そんなに高速にあやかることもないので、、、

あれは、ホント便利だけど眠くなってしまいます。

書込番号:13960532

ナイスクチコミ!0


蟻78さん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/30 22:27(1年以上前)

皆様こんばんわ!

無事納車が完了しました♪(´ε` )
trdフロントスポイラーとデイランニングランプは来年に装着ですので装着次第画像upしますね(^-^)

その足で都内へ行きましたが首都高は流石に空いてましたw

運転した感じですが(2.4L)静かで快適ですね。ただ停止からの発進時が違和感な感じがしたような.....まあ細かな事は気にしません!!

これから少しずつ弄ってきます^^
これからも宜しくです〜♪( ´θ`)ノ

追伸
MRS+さん
遅くなりましたが納車おめでとうございます!!アルいいですね〜4ヶ月待ってよかったです\(^o^)/

書込番号:13960760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/30 23:29(1年以上前)

みなさん、こんばんは(^^)
蟻78さん
こんばんは(^^)今年最後の納車おめでとう!(^^)
よかったですね(^^)
完全体の納車は年明けになるようですが、まずは実車、よかったですね(^^)

みなさん、このスレを立て二ヶ月ほどですが、僕こそたくさんの方に元気をもらいました(^^)ありがとうございます(^^)
まだまだ納車にならない方もいますが、年明け早々からまたひと波くると思いますので、楽しみに待ちましょう!

みなさんお世話になりましたm(__)m
よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますm(._.)m
少し早いですが、年末のご挨拶にさせて頂きます。
明日も書きますが…(^_^;)
とりあえず

書込番号:13961056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 08:03(1年以上前)

皆さんお久しぶりで〜す(^^)


温泉から帰って以来、子供が熱を出したり、急な仕事が入ったりでなかなかレスすることが出来ませんでした(-_-)


グッドリッチ校長 yamajun55教頭

リスト更新ご苦労様ですm(_ _)m
リストを見る限り当スレの今年の納車はすべて終わったようですね。
クリスマスから年末の納車ラッシュで納車された方々おめでとうございます。
年明けは、私の7日が初荷みたいなので私の納車に続いて続々と納車されることを祈ってます(*^_^*)



グッドリッチ校長殿 

新学部の開校おめでとうございます。
是非、入学したいと思っていますが、入学試験に合格するか・・・(笑)
高校入試のように5教科の試験ですかぁ??なんて冗談はおいといて、
みんカラに登録が必修条件ですよね(^^;)



yosiiiiiii さん PING G10さん

遅くなりましたが、納車おめでとうございます。
当スレHV1番2番ですね。
HV待ちにとって嬉しいことです。


PING G10さん

アルパインの天吊りモニター問題なく取り付けれたんですね。
ガスアル用のスマートインストールキットを使用しての取り付けでしょうか??


BAPEの惑星さん

オフ会のための全国行脚じゃなかったんですね(笑)
取り付けたマフラーカッターは、どこの物ですか??
私も替えようと思っている部品の一つでホンダS2000のにするか、シルクのにするか迷っています。



碧南市民さん 

HV展示情報ありがとうございました。
28日の午前中に見に行くことが出来ました。
カギを渡され約30分放置プレイされたので現車で色々と確認することが出来ました(^^;)
HVは2WDのガスアルと比べて車高が高い?ので、やけに背高のっぽに見えますね。
早くHV用の車高調などが出てきてくれないかなって思ちゃいました。


そうそう、皆さんの納車されたミニチュアいいですね。羨ましいなぁ〜
私のDでは、「無理です」ときっぱり言われちゃいました(-_-)







書込番号:13961889

ナイスクチコミ!0


PING G10さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/31 08:33(1年以上前)

アルちまんさんありがとうございます。

後席モニターは前期用のKTX−Y900Kで問題なく取り付けられました。

付ける前は業者の方も心配していましたが付けられなかったら

HV用が出るまで待つ覚悟で勝負しました(笑)。

書込番号:13961950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 08:55(1年以上前)

PING G10さん おはようございま〜す(^^)


ABの友達に適合出るまで待った方がいいと言われていたので
PING G10さんの勇気ある行動に感謝ですm(_ _)m

友達に連絡して納車後即取り付け出来るようにスマートインストールキットをキープしといてもらいます
(モニターはすでにキープしてあるので(^_^)v)

私は納車まであと1週間の我慢ですけど、PING G10さんは、正月休みのアルハイライフを楽しんでくださいね。
また燃費等のインプレよろしくお願いしますね(^^)



書込番号:13962003

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2011/12/31 10:45(1年以上前)

皆さまお早うございます!

たこだこさん516★さんようこそ(^^)/
Ki-yoshiでございますm(__)m

アルちまんさん
校長とは良いですねぇ〜

ところで。。。校長!!
やっぱり僕のことですよねぇ…f(^^;
僕は納車されてますよ!
ただぁしぃっ!!
究極のエコカーで排出ガス0、最高速10km、
この仲間の中でも数人しか手に入らない 車を
難点は人が乗れないんですけどね(-.-)ノ⌒-~

冗談はこのくらいにして本当に皆さまお世話になりました!ラーメン屋さんですら待つのが嫌いで車だって買ったらもって帰りたい。と、考えていた私がこのように穏やかな気持ちで納期未定を待っていられるのもここに集まった皆さんがいらっしゃるからだと感じております。
こういう場に顔を出すのが初めてで知らずのうちに失礼をしてしまっている事も有ったかと思いますが、来年も自虐ネタを考え、皆さんに
「プププっ」をお送りできるよう頑張ります!

それでは皆さん良いお年をお迎えくださぁい!!

書込番号:13962332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZZENNさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/31 11:12(1年以上前)

皆様おはようございます。そして御無沙汰しております。

グッドリッチ様yamajun55様いつもリスト作成お疲れ様でございます。本当に感謝しています。ありがとうございます。

納車の方は1月中という事だけで何の進展もないままです。

民カラ覗いたら弄りたくなるんでしょうねぇ・・・ゴルフクラブに金をかけてしまい金が・・・

それでも私は飛んで行きます!!!

それでは皆様良いお年を!!!!

書込番号:13962427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/12/31 12:17(1年以上前)

みなさんこんにちわ!納車された方おめでとうございます☆

アルちまんさん、お子さん大丈夫ですか?うちの怪獣たちも風邪気味です・・・
私はS2000のマフラーカッターを装着しました。でも若干のはみ出しが気になるので別なのに変えようか検討中です。デザインはとてもお気に入りなのですが・・・

ちなみに私のミニカーは前期です。後期がもらえなかったので腹いせにスーパーローダウンに加工しましたヽ(*^^*)ノ走行不可になりますが。

書込番号:13962645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2011/12/31 18:12(1年以上前)

みなさん、こんばんは!
いよいよ大晦日になりましたね。

今年もいろいろありましたが…(^_^;)

ちょっとこれから用が出来た為ゆっくりみなさんそれぞれにコメント出来なくて申し訳ないのですが…みなさんお世話になりました。納車された方もまだの方も…ありがとうございます(^^)

よいお年をお迎えください(^^)

違う学部はみなさんの意見を聞きながらを考えてます(^^)
もう登録して頂いてる方もいますが(笑)

よろしくお願いします。

では(^O^)
また年明けに!

書込番号:13963764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 19:02(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)


今年も残り5時間余りになりましたね。
本当にこのスレのおかげでアルファードを待つ数ヶ月間楽しく過ごすことができました(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m


Ki-yoshiさん

来年の当スレは、私の納車でスタートしKi-yoshiさんの納車でゴールっていうのもいいですよね(^o^)



BAPEの惑星さん

ありがとうございます。
無事、子供は復活し暴れ回ってうるさいぐらいです(^^;)
やっぱりS2000の物だと大きさはベストですね。納車までの1週間ゆっくり考えたいと思います(^^)


今から私は、嫁の実家(徒歩30秒(^^;))で飲んだくれ年越しに行ってしまうので
これが今年最後の書き込みになると思います。

グッドリッチ校長始めグッドリッチの会の皆さんには大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
では、みなさん良いお年をお迎え下さい




書込番号:13963918

ナイスクチコミ!0


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/31 22:45(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん、こんばんは。

今年は震災、洪水の影響で長い納車待ちの期間が
ありましたが、このスレの皆様のお陰で楽しく待つことができ、
なんとか年内納車を迎えられました。
本当にお世話になりました。

まだ納車待ちの方々は一日も早くオーナーになられる事を
お祈りしていますし、既にオーナーになられた方々とは
色々と情報交換していきたいと思います。

では、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13964695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/01/01 00:59(1年以上前)

皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m

本当にご無沙汰してすいません(^^;;
今も仕事の休憩中ですが、楽しく年越しを迎えられたのもグッドリッチさん始め皆さんのお陰ですm(_ _)m

スレの進行も早く全くついて行けてませんが…グッドリッチさん、スレ立てありがとうございます。リスト管理お疲れ様です。今年も一年宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

yamajun55さん
リスト更新ありがとうございますm(_ _)m
いつも楽しみに拝見しています(^ー^)ノ
お二人がリストを管理してくれているので、皆様の納車日が一目瞭然で楽しく拝見出来ます☆

また、休みが取れた時に皆様にレスさせて頂きます!

昨年はいろいろと暗い話題が多かった一年ですが、今年は皆様にとって最高の一年になる様御祈り申し上げますm(_ _)m

それでは近い内にまた…(^-^)/

書込番号:13965116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/01/01 01:21(1年以上前)

皆さん
新年明けましたね♪
今年もヨロシクお願いしまーす!
昨年は色々な大変なことが起こりましたので
あえてこのような挨拶をさせていただきました。
さて一発目の自虐ネタですが。。。
遅かった(T-T)
新年一発目のスレを狙い11時からソワソワ。
何故か娘は元気全開。。。φ(..)
家内がいきなり「ディズニーの花火が見たい」
マニュアルのワゴンRで出動。。。
いま帰りソッコーでチェック!!
遅かった。。。(T_T)
ティアラパパさんに越されてた。。。(ToT)

と、言うわけで決して一番になれないki-yoshi
からでした。m(__)m

書込番号:13965164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/01/01 13:46(1年以上前)

みなさん、明けましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いしますm(._.)m

ティアラパパさん
お忙しいようで(^_^;)
時間が出来たらカキコミよろしくです。

ki-yoshiさん
どーもです(^^)
また…逃しましたか…(^_^;)
ま、今年は…一番取れるのでは…ニヤリ
今年もよろしくです(^^)

書込番号:13966346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/01 17:06(1年以上前)

みなさま明けましておめでとうございます^^
皆さまにとって、健康、無事故でよい一年になることをお祈りいたします(*´∀`*)

さぁやってきました2012!!!
何よりアルオーナーになれる年(笑)
納車の年(笑)

今月もラッシュでしょうか^^
みなさまこれからもどうぞよろしくお願いいたします(ノ´∀`*)

書込番号:13966867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/01 19:40(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

先ほど帰省先の静岡から帰ってまいりました。
往復600km程でしたが、全く疲れることなく旅行できました。
これには本当ビックリでした(^^)
トーションビームがどうのこうのと批判されているのを見たことが
ありましたが、自分には何がいけないのか全く分からないといった
感じです。まあ鈍感なだけという話もありますが。。。。

車高調をKTSファクトリーのLSダンパーキットという工賃込で8万円程
の安価なものにしたのですが、減衰力を最弱にして本当にバッチリ良い感じ
になりました。乗り心地も良いです。値段の割に良い仕事してるって感じ
ます。車高調を考えている方には選択肢の一つとしても良いのではないか
と思います。
ただ、40mm車高を落としたらヘッドライトが自動補正で少し下を向いて
しまい、走行にはそれほど支障はないのですが、ちょっと気持ち悪いので
調整しないといけないと気づきました。

今日、国道1号線の富士辺りを東京方面に向けて走っていたら、反対車線
にホワイトパールの新型アルとすれ違いました。もしかしたらこのスレに
いらっしゃる方かな?と思いましたが、世間はそんなに狭くないですよね(^^;)

道中半分くらい一般道を走ったので燃費的にはそれほど良い条件ではないの
ですが、おおよそ10km/Lくらいです。

クルコンは高速で使ってみましたが、徐々に慣れてきましたが登り坂で
自動でアクセルを開ける感覚にはまだ慣れませんで。
それでもあると便利な機能ですね。周りに車がいない状態だと、あれほど
楽な機能は無いと実感できました!


>Mark0817さん

マニュアルATと併用するとそんな恐ろしいことが起こるんですね。
気を付けます。
クルコンは高速でしか使わなかったのですが、のんびり走り続けるには
本当に楽できますよね。楽すぎてなんだか運転してる感覚とずれがあり
まだ怖い感じもしますが。そのうち慣れてくると思うので問題ないのですが。

>アッキ-81さん

クルコン、確かに便利ですね。自分も年に何回かしか高速を使わないので
それほど使わないと思うのですが。。

ただ、まだ慣れてなくてちょっと怖いのと、継続してクルコンを活かすことが
できない(前に詰まったり、後ろに煽られたりして)のが一番の問題かもですが。

書込番号:13967366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/02 23:38(1年以上前)

スレ主のグッドリッチさん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もこちらの情報を楽しみにしながら納車までの日々を楽しみたいと思いますので
よろしくお願いいたします!

とりあえず、年末に工場出荷されてるはずなので
また情報が入ったらカキコミさせていただきます。

rooteen005さん
こんばんは。えいとっぷーと申します。ヘッドライトの光軸調整をされるとのことですが、差し支えなければ、どのような方法で調整されたか
教えていただけませんでしょうか?
私も納車されたら3〜4cm程度車高を落とす予定で
光軸調整は必要だろうなぁと考えています。

書込番号:13971832

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/03 19:32(1年以上前)

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年初の書き込みです。

年末に軽井沢までスキーに行って来ました。
往復で400キロ程度、全体の燃費は満タン法で8.8キロ程度でした。
往路高速はクルコン使って時速105キロ程度、復路は友だちの車と2台でクルコン設定90キロで連なって走行しました。
2台で連なる時にクルコンは便利ですね。
一定の車間距離を保っていると、間に割り込まれにくいです(迷惑だったかも)。
あと、友だちはウィッシュなのですが、90キロ設定だと平均燃費は20キロ行くとのことだったので90キロ設定にしたのですが、アルの復路平均燃費は13.0キロでした。
往路も90キロ設定でのんびり走ればもう少し燃費伸びたかも知れません。

スタッドレスレボGZですが、ドライや高速は安定感ありました。

ある程度勾配のあるカーブした登りの雪道ではちょっと挙動不審?!と思う節もありましたが、及第点だと思います。

運転してて全然疲労感ないですo(^-^)o

子どもたちもリアモニターでDVD鑑賞しっぱなしでおとなしかったです(笑)



書込番号:13974889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/03 20:57(1年以上前)

皆さん、明けましておめでとうございます。

早速ですが、納車が確定しました…。というかとっくに確定していまして。
Dは12月中旬には「1月中旬には」と言っていたのですが、
私は具体的な日付が出ないと確定とは思っていませんで、放ったらかしでした。
年末にDから書類の督促が来て、何それ?状態でした。(笑)

結局、1/15納車で調整中です。当初の納車予定からすると1ヶ月遅れですから…。
それなりなのかなぁ?マイナー色だから納期が掛かるというのは被害妄想かもしれませんね。
納期が早くなるとはさすがに思えませんが。

しかし年末、これの段取りで体調を崩して寝正月になってしまい、
納確の連絡が遅くなってしまったのは、ご愛嬌ということでお許し頂ければと思います。
ではでは。

書込番号:13975259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/01/03 22:42(1年以上前)

みなさん、あけまして、おめでとうございます。

この、3ケ日は、自分、本厄なんで、神社に詰めてましたよ。

オフ会、愛知からも、参加できますか?
メンバーに入れてくれると嬉しいな。
勿論、ki-yosiさんが、納車されてからで、けっこうですよ。

アルちまんさん
自分は、10月まで10系前期3.0Lに乗っていましたが
全幅も全長も少し大きく感じ、(乗った感じも)
全高は、低く感じられました。
自分もあと、20日ほどで、納車になります。
納車待ちの皆さん、もう少しだけ
カタログやカー雑誌とお友達になりましょう。

書込番号:13975763

ナイスクチコミ!1


yu@papaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/04 07:37(1年以上前)

新年明けましておめでとうございます。
自分もまだ正確な納車予定日がでず、もやもやした気分で日々過ごしてますが今月中には納車かなぁといったところです。

>えいとっぷーさん
はじめまして。
自分もローダウン予定でヘッドライトの光軸調整は社外品のヘッドライト光軸調整リンクという物がありますよ。ケンスタイルとかのものとかあります。
自分もそれをつける予定です。

書込番号:13976914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/01/04 17:20(1年以上前)

みなさん、こんにちわ・・・もうすぐこんばんわですが(^^;;

仕事始めの今日ですが・・・あっという間にこんな時間(^^;

佐渡ヶ嶽親方
どうも、お久しぶりです。体調は大丈夫ですか?
納確おめでとうございます。
よかったですね〜(^^)

rooteen005さん
ちゅあさん

明けましておめでとうございます。
お二方とも、長距離旅行お帰りなさい。
今年もよろしくお願いします。

えいとっぷーさん
yu@papaさん
宮崎のばったさん

どーもです。
yu@papaさんもそろそろ、突然の吉報がくるのでは?

えいとっぷーさんは同じDですよね。
20日予定でしたよね。もう少しです!

宮崎のばったさんも今月予定ですよね。
僕と同じぐらいかな?・・・きっと(^^)

碧南市民さん
本厄ですか?しっかり厄払いされたようで。

>オフ会、愛知からも、参加できますか?
>メンバーに入れてくれると嬉しいな。
先般ご案内した通り、みん○○へグループ登録をとりあえずは行いました。
誰でもって感じにはまだしてませんので、申請をお願いします。
打ち上げオフや、納車後カスタマイズ情報交換等はこちらで自由にして頂いて結構ですので。
まだまだ、何も決めてませんので、自由なご意見をお願いします。
なお、東海地区は、ティアラパパさん、yamajun55さん辺りが支部長をされると言ってました(笑)・・・パスしま〜す(^^)

>勿論、ki-yosiさんが、納車されてからで、けっこうですよ。
ははは、なんか既定路線になってますね〜(^^)
ki-yoshiさん
ご本人の見込みでは・・・いかがですか?(笑)
















書込番号:13978743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/01/04 21:01(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん、こんばんは。

年末に1回、年始に帰省先から戻ってきて1回洗車をしたのですが
やはりブラックは小傷がついてしまいますね。
Dでボディーコートを施工したので、多少は傷付き難いようですが
自分の洗車に丁寧さが足りないようです。まあ、小傷は諦めるしか
ないかと思ってます。
我慢できないくらい小傷ができてしまったら何かコーティングすれば
良いんでしょうかね・・・。


>えいとっぷーさん

光軸調整は、Dに簡単に聞いた話では、リヤ車高を落としたことから
自動で下を向いてしまう制御をリセットして、その後で普通に光軸調整
を行うとか言っていたような感じでしたが、まだDがお休みなので詳細
は不明です。確認次第連絡します。

書込番号:13979695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/04 22:43(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

正月はDも休みなので、情報が入ってこずヤキモキしてしまいますね。

グッドリッチさん
私のアルは今どこにいるのか・・・まだ工場なのか、船上なのか、
もう関東まで来ているのか・・・いかんせんDが6日からの営業なので
明日も悶々としそうです(^_^;)
情報が入ったらアップさせていただきますね。

yu@papaさん
情報ありがとうございます。ケンスタイルから出てますね、光軸調整リンク!
これならば、後々も細かい調整とかできそうですね。
装着するとしたら、足回り交換と同時にお店にお願いして調整してもらった
方が良さそうですね!

rooteen005さん
ありがとうございます!Dでの調整も、一度リセットして車高に合わせて
調整してくれるんですかね?前にDの営業さんに聞いたときは、単に
角度を調整する、みたいな話しだったんですけど、一度リセットした方が
オートレべリングの動きしろがちゃんと確保されそうですね。
入れる予定の足回りは、車高は固定式なので、もう一度Dでの調整方法を
聞いてみようと思います。

書込番号:13980253

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/01/04 22:50(1年以上前)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!

グッドリッチの会の皆様こんばんは!!

ご指名なのでなぁんの進展も御座いませんが参上いたしました。
んん〜ん。。。
何か理由は無いのですが今月に連絡があり、来月には・・・なんていう
何の根拠も全く無い自信ががあるんですよねぇ〜。

先日アムラックスにSRがあるとのことで行ってきたんですが、そこの
お姉さんも「今全力で増産していますから10月のご契約でしたら
もうすぐだと思いますよ〜」なんて営業スマイルたっぷりで仰ってましたし。。。

家内は「そう言うに決まってんじゃん!あそこの場所で『まだまだですよぉ〜』なんて
言うわけないでしょ」なんていってましたけどね。。。

えいとっぷーさん
光軸調整の件ですが質問の答えになっていなかったら申し訳ないのですが・・・
RBオデッセイ・50エスティマ・父のヴェルともにテインのローサスで
約3CMくらいのダウンをしていましたがDラー含め指定工場という
所での車検などは一切問題なかったです。(ライセンス灯がブルーだったことは
かなり言われて強制交換されていましたが・・)
rooteen005さんのようになんとなく下のほうばかり照らして先が見づらい部分に関しては
フォグランプの光軸を目いっぱい上に上げて対応していました。
フォグの光軸は少し長めのドライバーでバンパーの下側から反時計回りにクルクルするだけでした。(前期・後期で違ったらごめんなさい。。。)

と、言うわけで何の進展も無いままですが根拠に無い自信だけを頼りに待っている
ki-yoshiからでした。

書込番号:13980283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/05 12:34(1年以上前)

グッドリッチさん、皆様こんにちは。
くろある240です。今年もよろしくお願いします!
先ほどDから連絡があり、今月の生産予定に入ったとのことです。ただ、まだはっきりとした日にちは分からず「たぶん1/20くらいの生産だと思います。」と、曖昧な感じでした。生産から納車までのリードタイムはどの位なのかな?と、思ったんですけど、また日にちがはっきりしたら連絡するとのことなので、待ってみます。
ちなみに 9/23注文 240S 黒です。

書込番号:13982093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/05 16:46(1年以上前)

みなさまこんにちわ^^
今回の正月休みも含め、まだ一般道を走る後期アルに会えてないです。
皆さんはいかがでしたかぁ??
来月になるとグッと増えてくるんでしょうかね^^

グッドリッチさん
一応納期は1月15工場出荷で20〜25日納車できますとDは言っていました(*´∀`*)
ただ、自分は10月中旬契約なんですけど、
9月契約の、くろある240さんの方が納期が遅いのは何でなんでしょ???
グレードや色の問題なんでしょうかね・・。
でも、色はブルメタで希少色だし、田舎だし・・(笑)
配車の順番基準がよくわかりませんね・・。
まぁウチのDの言葉を信じて待ちます・・(笑)
HV組さんもぼちぼち朗報が飛び込んできそうですね^^

しかし、Dの正月休み長すぎ・・( ̄ω ̄)

書込番号:13982827

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/01/05 17:31(1年以上前)

皆さん今晩は!

本日仕事始めでやっと一息。。。
今ボーっとyamajun55さんのリストを見返していたら
HVの2月納車予定って無いんですよね。
確かに@アルテさんの8月8日からIc202noriさんの
9月17日に飛んでいてこの間1カ月開いてはいるんですが
そのまま飛んでしまうんですかねぇ〜。

そうなってくると私の「根拠のない自信」は打ち砕かれ
やっぱり早くて3月、通常だと4月になってしまうんですかねぇ〜。。。

繋ぎで買ったワゴンRもオイル交換とかしなきゃ
いけなくなっちゃうのかなぁ(T_T:)

書込番号:13982957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/01/05 18:36(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。
ふ〜、一息です(^^)

ki-yoshiさん
やっと出てきたね〜。くしゃみでなかった?(笑)
前倒し、確かにあるかもしれないですね。

この前、うちも池袋に用事があり、たまらずアムラックスに寄ってしまいました(^^)
HVとGでしたね(^^)
違いを感じながら、イメージを膨らませました(笑)
ヴェルの方が、たくさん人がいました。
僕よりも、娘と嫁さんが喜んで乗り降りしてましたが(^^)

くろある240さん
宮崎のばったさん

こんにちわ。
お〜、1月後半って感じですね(^^)
1月も波がきそうですね。

僕も、ki-yoshiさんばりに書かせてもらうと
根拠はまったくありませんが、1月28・29日が納車かもって勝手に思い込んでいます。
まったく根拠ないですよ(笑)
平日だったら、休み取ってやるって思ってますが・・・(^^;;

年末に注文した、e+ワンタッチスライダーと照明系LED一式セットが到着しました。
なんか・・・このままいくとまたポチリそうです(笑)





書込番号:13983196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/05 19:38(1年以上前)

明けましておめでとうございます
とうとう工場出荷と納車予定が判明しました

アルファードハイブリッドX(ライトブルーメタリック)

1月15日工場出荷

1月23〜24日納車予定

DOPのETCだけ2月予定

6月下旬早期予約
8月8日正式契約
兵庫県内で約20番目の予約

MOP、デュアルパワースライドドア、寒冷地仕様
DOP、ETC、セキュリティーパック、マット、バイザー

社外品、ナビ(BIGX、リアモニター、VICS、LEDパーフェクトFIT)

スタッドレス(16inch、REVO2)

ラゲッジマットなどはYMT


あまり情報や連絡のいただけないDだったのですが、とりあえず納車予定が出ましたのでホッとしています


ライトブルーメタ、アルハイ、標準顔のX……これだけ珍しい車種は俺以外ではなかなか見かけられないでしょう

書込番号:13983452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/05 19:48(1年以上前)

ディズニー家族さん
こんばんわ。
工場出荷日、納車日、
ライトブルメタ&グレードXと同じですね^^
自分はアルハイとは違いますが(笑)
ここでも希少な色なんですよね・・。
街中で見かけることは少ないかもですね。
それもヨシです(*´∀`*)
ひょっとしてライトブルメタはこの日に出荷なのかも?!
もう少しですね!!

書込番号:13983511

ナイスクチコミ!0


yu@papaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/05 20:01(1年以上前)

グッドリッチの会の皆さまこんばんは〜♪
まんまパクリの挨拶になってしまいましたが(^^;;
昨日お店の方に打ち合わせがてら寄ったんですが、何時の間にか車台番号が出てたので、後は納車を待つだけとなってました〜(^◇^;)

今日、車庫証明等を提出してきたので、納車までもうちょっとかなぁといったところまで話が進みました〜(^-^)

自分は福岡契約ですが、訳あって静岡県納車になるので、他の方よりちょっと納車まで時間がかかってしまうと思いますが、大体今月末位らしいです。
しかし、納車された後もお店でパーツ取り付けの入院が待ってるので、ゆっくり乗れるのはまだまだ先ですね〜(; ̄O ̄)

書込番号:13983562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/05 21:30(1年以上前)

皆さん、明けましておめでとうございます。

本日より仕事初めになりましたが、
冬休み中はナビ、リヤビジョン取付から
LED打ち換えまで、なんだかんだと車弄りが出来ました。
近所が写ってしまって修正したので、ちょっと変な写真ですが、
アップしますね。

アルパインのリヤビジョン取付予定の方、
MC後に対応か公表されていないマッハワンの取付キットですが、
私のアルにはバッチリと装着出来ました。
ちょうどいい位置に取り付けできていい感じです。

それと、GやCパケに標準の足元照明ですが、
350Sには配線もきていないようでしたぁ(ToT)


>グッドリッチさん
確かにカスタマイズ情報等は別の場所がいいのかもしれませんね。
そちらにもお邪魔させていただくと思いますので、
よろしくお願いします!!

書込番号:13983991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/01/05 21:32(1年以上前)

ディズニー家族さん
こんばんは。
納確おめでとうございます(^^)
東北及びTDLから無事に帰還されたようで…なによりです(^^)

yu@papaさん
こんばんは(^^)
よかったですね(^^)目処が立って(^O^)

なぜか、グッドリッチの会になってしまっていますが…ま、この際あまり気にしない事にしましょう(笑)

書込番号:13984004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/01/05 22:16(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

明日あたりからDも本格的に営業し始めて、1月納車の波が
来るとよいですね。
納車待ちのみなさん、我々のアルは「平成24年式」ですよ〜!(^^)!
(年内納車の方、ごめんなさい!せいいっぱいの強がりです。。。)

ki-yoshiさん
情報ありがとうございます。フォグにはそういう使い方も
あるんですねー。

何年か前に、夜の真っ暗な名神高速で、カーブの先の道の真ん中に
イノシシと思われる大きな動物の亡骸が鎮座していて
間一髪またいで回避したことがあったので、教えていただいた
方法の中からしっかりと光軸調整をしたいと思います!

書込番号:13984272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/05 22:47(1年以上前)

みなさんこんばんは〜
もうじき納車予定の@アルテです(^^)
待つのは長く感じますねぇ
おかげでこの正月休みも長く感じましたよ(^_^;)

宮崎のばったさん
正月休みは見ませんでしたが、年末にヴェルの2.4とHV1台づつ、
アルの2.4を1台見ましたよ。
全部黒だったのでやはり色の関係があるのでしょうかね。


ディズニー家族さん
納確おめでとーございます!
ボクが7日工場出荷ですのでやはり少しの差でしたね(^^)
ウチのDは7日出荷は確定してるのに納車日はっきりしてくれないんです・・・

7日〜15日までの間に兵庫県に20台のHVが入ってくるんですね。
いよいよです!楽しみです!

書込番号:13984487

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 22:56(1年以上前)

グッドリッチさん、皆さん、あけましておめでとうございます。

AY0926さん、ナビの周りのLEDはお手製ですか?
かっこよくて、キットなど品番が判れば教えて下さい。
自分で取り付けるのは素人でも簡単ですか? それともやはりプロに任せた方が良い?
ちなみにスモールライトで点灯ですか?

私はLEDと、ステアリングリモコンをいじりたいのですが、ステアリングリモコンはエアバックの所まで開けないと不可能ですか? それだといじるのが怖い、、、
誰か教えて下さい。

書込番号:13984543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/01/05 23:27(1年以上前)

グッドリッチさん及びグッドリッチの会の皆様こんばんは(^^;;
そして納車・納確された皆様おめでとうございますm(_ _)m
本当お久しぶりですいませんm(_ _)m

グッドリッチさん こんばんは(^-^)/
みん◯◯にも参加するので宜しくです(^^)
暫くは弄れませんが…(>_<)

ki-yoshiさん こんばんは(^-^)/
お久しぶりですm(._.)m
新年一発目獲っちゃってすいません(^^;;
納車の件についての根拠のないその自信…「いいんです!(カビラ調で)」
信じるものは救われる☆私も信じてる☆って事で幹事頑張って下さい(^ー^)ノ

碧南市民さん こんばんは(^-^)/
グッドリッチの会、東海支部 平社員のティアラパパと申します。
本厄なんですね…実は私も…今月中に伊勢神宮へ参拝予定です(*^^*)
東海地区の支部長はyamajun55さんなんで、全体のオフ会及び支部のオフ会も盛り上げて下さい(^ー^)ノ


最近、全くマイアルちゃんに会えない日々でレス出来ませんでしたが、少しづつMC後のアルを見かける様になりましたね(^-^)/
マイアルに会えないのは寂しいですが、納車が進んでいる事が実感が出来て嬉しいです(^^)
納車前の皆様もう少しです(^ ^)スレ主様みたいにポチッとし過ぎない程度に待ちましょうm(._.)m

書込番号:13984706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamaki-kさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/06 00:29(1年以上前)

スレ主のグッドリッチ校長先生、並びに皆様方はじめまして。
先日、こちらの掲示板を見つけまして楽しくなっております、yamaki-kと申します。

リストの方への登録につきましては、過去ログにて確認いたしました。
もし番外の隅の方へでも添い遂げていただけるのでしたら幸いです。。。
それにしてもとりまとめされてる、グッドリッチさんにyamajun55さん、
本当にお疲れ様です。頭が下がります。


さて、僕の状況ですが

9/28登録
グレード:HV-SR
カラー:黒202
OP:メーカーナビ、パワーバックドア、寒冷地
納期説明:契約時は3月頃、最近はもしかしたら2月?のようなオーラを感じる(確証なし)

です。地元は、いちごいろさんと同じ県、ティアラパパさんが今月中にお越しになる神社のもう少し奥の方です。


前車はランドクルーザー200で相場の都合上9月半ばに手放して現在は仕事用の車か嫁の車で
事を済ませる日々です。

うちの営業所も既に5台ほど納車済みで内1台がHV車です。今月もう1台入ってくるようです。

なかなか有益な情報を提供できるほどの身ではありませんが、どうぞよろしくお願いします。

話の邪魔をいたしました。失礼します。

書込番号:13985030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/01/06 09:56(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

AY0926さん
ティアラパパさん

どーも。
あっちは、まだ、ほんとまだ、なにも活動してませんのでご登録のみでいいので
お待ちしてます(笑)
あー、みなさんもね(^^)

>マイアルに会えないのは寂しいですが、納車が進んでいる事が実感が出来て嬉しいです(^^)
>納車前の皆様もう少しです(^ ^)スレ主様みたいにポチッとし過ぎない程度に待ちましょうm>(._.)m
その通りです・・・(^^;;
って言ってるそばから・・・ArtinaのRUGMAT注文しちゃいました(−−;

yamaki-kさん
はじめまして。
話しの邪魔なんて・・・。どうもいらっしゃい。
9/28契約なら・・・ki-yoshiさんより早そうですね(笑)

どうぞ、楽しんでください。












書込番号:13985942

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 16:57(1年以上前)

皆さん、こんにちは♪

最近、MC後のベルはよく見かけます。
やはりベル先行で生産していたのかもしれません。
アルはまだ1台も見かけておりません。
皆さんの納車が加速することを切に願っています。

うちのアルちゃんは、今のところ500キロ走って、燃費が10キロ/リットルです。
半月が経ちました。順調に走行しております。
強いて難を言えば、マニュアルシフトのエンブレが弱い、ブレーキをかけて交差点を左折した後の立ち上がり遅いところぐらいです。後は◎。

書込番号:13987289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/01/06 17:49(1年以上前)

うぃ〜っす。。。

朝から今まで会議でしたが途中で携帯でスレ確認してました!!
皆様今晩は!!

幹事でもなく、オーラスでもないki-yoshiです

AY0926さん
おっ!LEDパーフェクトキットですね!
僕も仕入れました。取り付ける車が自身がないのに
ナビ関係フルセット!
自宅の和室で眠ってます!!!
ちなみに。。。裏切り者と呼ばれてしまうかもしれませんが今回はアルパインの
リアモニター取り付けキットにしてしまいました。。。ゴメンナサイ・・・

ディズニー家族さん
おめでとぉごぜぇやす!!!
ブルメタの展示車は色々な地域で見ますけど全く変じゃないですよ。
色の淡い感じからしてパールばりに手入れが必要そうですけどネ!!(一緒、一緒!!)

Mark0817さん
先ほども書きましたが多分アルパインのLEDパーフェクトキットですよ・・・多分・・・。
これ使うと純正のハンドルスイッチが使える部品とかスティックアンテナとかいう
のが入っていて地デジの感度が良くなるとか書いてありました。
ちなみにハンドルのスイッチを使いたいのであればその部品(名前忘れた・・・)
が出ていて、前期ではパイオニアのナビだとか、クラリオンのナビでもハンドルの
スイッチが使えるようになったと思います。

ティアラパパさん
いえいえ・・・お気づかいなく。。。
花火きれいだったし。。。嫁と娘は喜んでたし。。。
しっかぁし!!最後のあの言葉。。。禁句の言葉。。。「幹事」
これはBAPEの惑星さんがエアロツアラーキット初号機として
担ってくれるのです!!

yamaki-kさん
ようこそいらっしゃいました!!
同じグレードですね!!
しっかぁも!!9月28日ですか。。。
僕の誕生日です。。。
納車の予感は1月にはならないですか。。。?
僕は1月になってます。(根拠0ですがね!!)

書込番号:13987480

ナイスクチコミ!0


Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/06 19:46(1年以上前)

ki-yoshiさん、回答ありがとうございます。
うちはカロのサイバーなのでリモコンスイッチもABで確認したところあるそうです。
他社ですが、、、

アルパインのパーフェクトキットは凄いですね。
う〜ん羨ましい。

書込番号:13987936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaho19さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/06 19:47(1年以上前)

お久しぶりです。皆さん今晩はです!
連絡きました。ナンバーが18日に取り付け。民間の整備工場いにて移動・・・ナビなど2日程。コ−ティングに4日かかりますと・・・
27日納車に決めましたが・・・間に合わない???コーティングを納車後に後回しかな?
と考えています。
予定が16日の週に納車予定だったので。ギャ・・・のLEDレンズセット・LEDシフトポジョンを注文しました。ちょっと早かったかな・・・?
じゃじゃ馬子供たちがマットを汚しそうな気がするので・・・Yさんのセカンドマットを買おうかな?
350SC 色:ホワイトパール 埼玉です。 
ちなみに補助金(10万)は該当しないみたいです・・・

書込番号:13987943

ナイスクチコミ!0


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/06 20:12(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
本日、2回目の高速に乗り、やっと500キロ超えました(^_^.)
まだあまり踏んでませんが、
ミニバンとは思えない加速ですね、アルは^m^
30エスティマより段違いに快適です。

>Mark0817さん
ナビ横のLEDラインはアルパインの
LEDパーフェクトフィットです。
標準のまま取付ですと、常時点灯でスモール時に減光します。

私もプロでは無く、ただの弄り好きな素人ですが、
最近のナビは別体ユニット等が無い一体式ですので、
取付自体は簡単になったと思います。

LED打ち換えは初めてやりましたし、ハンダもド素人ですが、
勢いで購入してしまったので...(笑)
でも、楽しく出来ましたし、点灯した時は感動です!(^^)!

ステアリングリモコンはエアバック取外さないとダメです。
その際トルクスレンチ(星型のやつです)の確かサイズはT30が
必要になりますので、お気をつけください。
バッテリー外せば爆発はしません(笑)
それと、右側のリモコン?スイッチ?を追加したんですが、
BIG−Xでは使えませんでした。

まぁ、私は他人に車を弄られるのが大嫌いな変人なので
参考にならないかもしれませんが...(~_~;)


>ki-yoshiさん
私も納車までアルパインフルセットが部屋に山積み...
やっと部屋が広くなった感じです。
裏切り者なんて言いませんよ〜(^^)
アルパインのが結構安く手に入れられますからね。

そうそうスティックアンテナのせいかわかりませんが、
地デジ感度はパイオニアより良さそうです。

書込番号:13988036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/06 20:43(1年以上前)

みなさん こんばんわ(^ ^)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

とうとうマイアルハイくんの納車が明日となりました(^_^)v
昨日の夕方、Dに配送されてきたマイアルハイくんとご対面してきました(*^_^*)
今までHVを含む展示車を数台見てきましたが、やっぱり自分のアルハイくんを見ると年がいもなくワクワクしてしまいした。(^^;)

実は、4日が仕事始めなのですが、7日の納車まで仕事が手に着かないと思い、4,5,6日と有給休暇を取ってしまいました(笑)
この休みの3日間で運転免許の更新を始めアルハイくんの受け入れ準備をして過ごしたしだいです。(^^)


グッドリッチ校長 殿

明日、マイアルハイくんを迎えに行ってきます(^_^)v
卒業証書の準備お願いしますね(笑)


ki-yoshiさん

今年は私でスタート、ki-yoshiさんがフィニッシュテープを切ってグッドリッチの会完納オフ会といきましょうね(*^_^*)
もちろんki-yoshiさんが幹事で(笑)
あっ!!全国幹事候補は、yamajun55教頭BAPEの惑星先生もいましたね。。。


碧南市民さん

昨年6月に前車10系後期AS−Pが逝ってしまってから代車(セダン)生活なので車高が高く感じたのかもしれません(^^;)
とりあえず、明日一足お先に納車させていただきまぁ〜す(^_^)v
グッドリッチリストには安城市民さんもみえますので、お二人が納車されたら碧海地域プチオフ会なんて言うのもどーですか(笑)


ティアラパパさん

東海地区の支部長はyamajun55教頭だったんですね(^o^)
東海支部オフ会実現のためにyamajun55教頭をサポートして盛り上げていきましょうね(^^)/
早くみん○○に登録しないと・・・(^^;)


yamaki-kさん 

はじめまして、グッドリッチの会24年式納車1号車予定のアルちまんです(*^_^*)
私と同じグレードの色違いですね
私もETCが装着されたら(DOPで欠品のため無しで納車、入荷ししだい取り付け)伊勢神宮に行く予定です。
正確には、猿田彦神社がメインなんですけどね(^^;)



明日は、11時にマイアルハイくんを迎えに行ってその足でお払いに行ってきまぁ〜す。
前車のマイアルくんは事故に遭い一発で逝ってしまったので、今回は、前回よりしっかりとお払いをしてくる予定です。





書込番号:13988186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/01/06 20:53(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)

いよいよ1月納車が始まりますね(^^)
アルちまんさんが明日ですね!
明後日が、ちびずパパさんと新アルvさん…と続いていきますね(^^)

この勢いで結構進みそうな気がします(^^)

ki-yoshiさん
うん、ここではそう書いてますが…今までの流れからいくと、最後じゃないと思う…正直(^_^;)
一日か二日の差でブービーな感じ(笑)

kaho19さん
ちょっと質問が…。ギャ…のLEDレンズセットは後期型OKですか〜?(^^)

最近ここまできたらいっちゃうか…と言う気持ちになれました(笑)
こんなスレ主だからいかんのかな〜(^_^;)

新学部はみなさん覚悟を持って入部を(笑)

書込番号:13988246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/01/06 21:48(1年以上前)



kaho19さん
ちょっと質問が…。ギャ…のLEDレンズセットは後期型OKですか〜?

ケ○スペック担当者に明日、出勤してたら、きいてみましょうかね。
HV用は私のHVで、型取りするみたいです。
でも、納車、今月末なんで、ほかで、やってるかも。

あ、あと、碧海地域、オフ会いいですねー。
幹事の器じゃないんで、車と体のみ、出席したいとおもいまーす。

書込番号:13988535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/01/06 22:09(1年以上前)

グッドリッチさん、みなさん明けましておめでとうございます!
ki-yoshiさん、幹事は禁句ですよ〜(´A`。)
アルちまんさんまで言っちゃってるし( ┰_┰)

アルちまんさん、自分のアルとのご対面はどうでしたか?
明日が楽しみで今日は寝れないのではヽ(*^^*)ノ
こちらまでワクワクします♪

ki-yoshiさんに久しぶりに名前出してもらったので近況を。
納車してから15日ほどたちましたが、走行距離は700キロを超えました。
燃費は決していいとは言えませんが、大人6人を乗せて仙台に行ったときはストレスもなく十分な加速でした。
クルコンも最初は慣れませんでしたが、今では快適に使用しています。
リアビジョンのおかげでうちの怪獣たちもダンマリ決めてます(=v=)
ナビもとても使いやすいです!

BIG−Xの話が出たので画像載せます。シフトゲートのイルミネーションはナビと一緒に取り付けました。

書込番号:13988646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/06 23:02(1年以上前)

碧南市民さん こんばんわ(^^)

碧海地区オフ会は、とりあえずかるーくお茶からって感じで幹事とか堅いことは無しでってことでどーでしょう??
安城市民さんが賛同してもらえれば・・・


BAPEの惑星さん こんばんわ(^^)

9時過ぎ頃から子供を寝かしつけてたら、そのまま沈みそうでした(>_<)
マイアルハイくんとのご対面は、もうニタニタでしたよ
下の子と二人ではしゃいでました(^^;)(妻と上の子は冷めてましたけど・・・)
ただ、前車のアルくんの時は、対面したときにはアイラインやアルVグリルやマフラーなど
替わっていたので、どノーマルのアルハイくんは見た目ちょっと寂しかったです。。。
でも、やっぱり6月の事故でマイアルくんを失ってからずーっと待っていたので嬉しかったです(^o^)

ところでS2000のマフラーカッターですが、リヤのはみ出しは何mmぐらいですか??
10mmぐらいならS2000のに決めようと思ってます。


書込番号:13988963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2012/01/06 23:47(1年以上前)

アルちまんさん、正確に計ってはないのですが、およそ15ミリくらいでした! 10ミリよりは少し出てた気がします。
ハイブリッドいいなぁ!

碧海地区盛り上がってますね☆
私はあさってからしばらく愛知県に出張なのでアルとはしばらくお別れです(*_*)

書込番号:13989216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/01/06 23:50(1年以上前)

アルちまんさん
りょうかいです。
あれ?へんかんできない
ひらがなばかりで、ごめんなさい。

書込番号:13989226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/07 01:55(1年以上前)

グッドリッチさん、皆様、新年おめでとうございます(*´∇`*)

また、納車された方々や納車を控えた方も、長い納車期間、お疲れ様でした(*≧∀≦*)

僕の方はいまだに進展はないのですが、今週あたり、何かしらの情報を頂ける気がしまして……(*^^*)

また何か情報が入りましたら、改めて報告させて頂きますね(*^^*)

後、こちらにおられる方々でみん〇〇においても目をかけて頂いてる事を大変嬉しく光栄に思い、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
ありがとうございますm(__)m

これから納車を控えてる方々の1日も早い納車を切に願っております(*´∇`*)

書込番号:13989713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamaki-kさん
クチコミ投稿数:7件

2012/01/07 09:58(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
今日は半分営業中のyamaki-kです。
どこかへ行こうと思っても、この時期はとある有名神社が関所となっており
脱出が困難なので、結局仕事してます(^^ゞ


グッドリッチさん>>
>どうぞ、楽しんでください
ありがとうございます。
周りのハイブリッドオーナーさんの話を聞いていて納車までが長い道のりな事は
覚悟していたので、精神的には今のところ問題ないんですが、
一体、何が付いていて何を買い足す必要があったのかが既に記憶から抜けはじめまして
脳神経疾患的な問題が出ております(^_^;)

そんな折に、こちらを見つけることが出来まして、記憶になかった物まで
買い足してしまいそうではありますが、お陰でとても楽しく過ごしてます。
覚悟して入部しましたが、早速ポチポチやってしまいそうで、新入早々に
生徒指導部行きかもしれません。。。


ki-yoshiさん>>
はじめまして。そうですか誕生日でしたか。
僕はその10日前が誕生日です。だからどうした?と言われると次の言葉がないですけど・・・。
納車の予感ですけど、うちの担当さんはもしかしたら2月くらいの感じの
オーラは匂わしてくるんですが「それ以上の事は言うな!」的なオーラも
プンプン出してますので(^_^;)

どうかこの辺で折り合いを付けてもらえますか(^^ゞ
それにしても量産体制としてはいつもよりかなり頑張っているみたいですね。
ディーラーに入ってくるペースが速く、納車が間に合わず新車で溢れてきた・・・なんて
贅沢な悩みを持っているようですし。


アルちまんさん>>
はじめまして。
当地の神社をはしごしていただけるそうで、それはそれは大変お疲れ様でございます。
仕事が建設業なのですが、心を込めてこの時期用で需要が高まるであろう
お賽銭場を臨時で毎年作っております。沢山置いて行ってくださいね。
猿田彦は交通安全の神でもあり、自動車のお祓いも出来ます。ただ・・・
あ、これ以上はネット上では書かないようにします(^_^;)
大変混み合いますのでお気をつけてお越し下さい。

碧南市民さん>>
はじめまして。
おそらくテレビのチャンネル番号は同じ地域だと思うのですが、
どうぞよろしくお願いします。昔ならフェリーがそちらの半島の先に行っていたので
運転しなくてもたどり着けたのが、こちらからは廃線になってしまったので、お邪魔する折は
ぐるっと高速を飛ばしてお邪魔します。

■■
長くなってしまいました<(_ _)>

書込番号:13990489

ナイスクチコミ!0


kaho19さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/07 11:19(1年以上前)

こんにちは。

ギャ…のLEDレンズセットは後期型OKですか〜?

との事ですが、何も考えないで買っちゃいました〜!ごめんなさい。

※レーンキープアシスト装着車は非対応との事みたいです。

装着している方などいましたら・・・教えて下さい。よろしくお願いします(+o+)


        こんな曖昧な者でごめんなさい・・・

書込番号:13990784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/01/07 11:27(1年以上前)

みなさん、おはようございます(^^)

碧海地区オフ盛り上がってますね(^^)

碧南市民さん
こんちわ。
K○ペックの担当者さんと会われるんですね(^^)
是非聞いてもらえますか?(笑)

kaho19さん
(笑)なるほど…(^_^;)
碧南市民さんに頼んでみます(^^)

書込番号:13990813

ナイスクチコミ!1


kaho19さん
クチコミ投稿数:18件

2012/01/07 11:48(1年以上前)

グッドリッチさん

お手数かけてすみません。

よろしくお願いします。

書込番号:13990900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/07 12:49(1年以上前)

今Dから連絡ありました!!!
納車日が今月16日で決定しました(^-^)v

仕事中なので嬉しい顔もできず書き込みもこれだけで止めときます(^^;

昼からの仕事手に就かないかも…(笑)

書込番号:13991130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 15:04(1年以上前)

グッドリッチさん、皆様こんにちは
HV−SRC待ちのlc202noriです。

さて、注文書を9月にきり早4ヶ月経とうとしていますが
最終的な色を変更してきました。
202ブラックから070パールホワイトに変更です。
納期については契約時から3月末登録、減税の恩恵があるうちに
ということで、現在も3月の生産枠は変わらずです。
HVの場合、メーかーに対してDの生産枠(何台/月)があり
自分のDの場合は9月契約の時点で3月枠最後でした。
この分でいけば納車は4月頭ですかね〜
まー札幌なんで雪が溶けて丁度よい頃なんでいいですが

自分のDにも年末に3台のHVが納車待ちで待機されていました。
全て法人向けのようですが・・・

ki-yoshiさん、自分の場合は早くも遅くもならないですが
なにせ約7ヶ月は長すぎですよね〜
多分、同じ頃納車ですかね〜

書込番号:13991540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/01/07 15:04(1年以上前)

@アルテさん

納確おめでとうございます(^^)
よかったですね(^^)

碧南市民さん
って事で、申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:13991543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/07 19:49(1年以上前)

グッドリッチさま

留年のお知らせです

先日、1月8/9日納車予定と報告しましたが、今朝になって、1週間延期になりました。
連絡ミスで、車の登録がまだされていないことが・・・・

本当なら明日、明後日は「アルファードハイブリッド」の納車日!! 朝から、ウキウキ
今週は仕事もばっちり片づけました。

しかし!!

今朝10時頃に後輩(車屋)から電話あり、明日の納車に「間に合わない」とのこと・・・・?
それどころか、連絡ミスで車も登録してなかったみたいです(笑)
※登録は私の方で、12月登録にして乗らないまま年式遅れはいやだ!と言って、1月登録にお願いしてありました・・・・・・

納車は、来週の土曜日(1月14日)に変更です(`´)納車が最初から遅い日に設定してあるなら、諦めるのですが納車日がだんだんと遅くなって行くのはちょっと・・・

「段取りはばっちりです」とかいってたのに。ナビやパーツは全てそろえてありますとかいってたな〜取り付けの時間なども計算できたと思うのだが・・・・・

向こうから決めた日時なのですから、守って欲しかったです

皆様 期待させてすいません。

納車は来週の土曜日になりました。

書込番号:13992678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/01/07 19:59(1年以上前)

Re:ギャ…のLEDレンズセットは後期型OKですか〜?
今朝、連絡取ってみたんですが、
ケ○スペックの担当者さん、インフルエンザ?でダウンみたいです
お正月休みから、長い休み、いいなー。
デスクに、メモ残して来たんで、
出社されたら、連絡あると思うので、
暫くお待ちください。
ついでに、わが社の工事も、暫くお待ちくださいになりました。

書込番号:13992720

ナイスクチコミ!1


0268さん
クチコミ投稿数:16件

2012/01/07 20:10(1年以上前)

グッドリッチさん、こんばんは0268です。

当方の納期が昨年末より急展開しまして、予定よりより早く納車できそうです。
実は本日マイアルHVと、ご対面してきました。
この後5日間かけ、業者にコーティングと断熱フィルム(フロント以外全面)、ガラスの撥水加工をしていただき、1月14日〜17日までには納車できることとなりました。

とりあえず実車を見られて一安心いたしました。いや〜それにしても長かった。

当初こアルの掲示板も寂しいかぎりでしたが、スレ主のグッドリッチさん筆頭に
皆様方のレスにより良い情報交換の場になって本当に良かったです。
今後とも良い情報交換の場になっていただければ。

グッドリッチさん、yamajun55さん(はじめまして)
いつもリスト管理ご苦労様です。私もリストに入れてくださってありがとうございます。
色はゴールドパールですので、今後追加してください。

写真も添付しておきます。

書込番号:13992768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2012/01/07 23:27(1年以上前)

0268さん
こんばんは(^^)ひさしぶりです!
納車が確定!よかったですね(^^)
納車後レビューよろしくお願いします(^^)
リストの件了解しました!

アル★兄貴さん
あれあれ…(^_^;)
なんともイライラな感じですね(>_<)
この段階にきて…。
もう一週ですね。一日でも早くなるといいですね。

碧南市民さん
すみません…お手数おかけして(>_<)

さて、お蔭様でXもいっぱいになります。みなさんありがとうございます。
今回こそはキリ番はki-yoshiさんが締めてくれるでしょう(^^)
期待をして…おやすみなさい(^O^)

書込番号:13993657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/07 23:40(1年以上前)

ラ○ーナ蒲郡で記念撮影

これが→

これに

みなさん こんばんわ(^^)

本日、無事に我が家にアルハイくんを迎え入れました(^_^)v

11時にDへ行ったらまだ準備が出来ておらず、結局11時50分頃に受け渡しに(^^;)
認め印を持ってきてと言われていたのにウキウキしすぎで持っていくのを忘れて
受け取り後、自宅に帰り再度Dへ行き、その後アルハイくんをお腹いっぱいにしてあげました(^_^)

そして、ドライブがてらお祓いをしに豊川市の神社へ行ってきました。

乗った感想は、意外と足回りがしっかりとしていて乗り心地は10系AS(ノーマルサス時)より良かったです。
走りは、まだしっかりと踏み込んでいないのでなんとも言えませんが、信号待ち後のスタート時が重い感じで、
踏み込まないと流れに乗れない感じでした。
7ヶ月ぶりのミニバンなので今日は感覚を取り戻すための走行でしたので,
また後日インプレをしたいと思います(^^;)

とりあえず、お祓いの帰りに寄ったNOAHのCMの舞台で撮った写真と
妻が、買い物中に車幅灯(LED)とヘットライト(6000K)替えたのでその写真を貼っておきますね(^^)/


ki-yoshiさん こんばんわ(^^)

ハイブリのメーター、おもしろい動きしますね。慣れれば意外と楽しめますよ(^_^)


グッドリッチ校長 こんばんわ(^^)

とりあえず、納車待ち組から卒業させて頂きました。
これからは、卒業生として在校生を見守り、ちょくちょく遊びに来ますね(^^)/
ていうか、早く次の学部に入部させてくださぁ〜い!!



納車待ちの間にそろえた部品は、ほとんど友人のABに置いてあり
11日に取り付け予定なのでそれまでほぼノーマルです(^^;)










書込番号:13993721

ナイスクチコミ!1


AY0926さん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/08 10:43(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

>アルちまんさん
納車おめでとうございます。
いやぁ6000Kいいですねぇ!(^^♪
D4はケルビン数上げると
暗くなるってどこかで見たんですが、
実際換えてみて運転席からの感じはいかがですか?


では、ki-yoshiさんにパスしま〜す!(笑)

書込番号:13995132

ナイスクチコミ!0


ki-yoshiさん
クチコミ投稿数:87件

2012/01/08 10:52(1年以上前)

うぉぉぉ〜(^з^)-☆

おはよぉぉぉ〜ごぜぇやすぅぅぅ〜
昨晩の校長からのパスから寝れ無かったすぅぅぅ

何も話題は無いッスがはつのキリッス!

でも卒業は早くしたいよぉ(TT)

書込番号:13995159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング