『フロントカメラ&シートカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントカメラ&シートカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12022件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信36

お気に入りに追加

標準

フロントカメラ&シートカバー

2015/06/19 13:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:79件

皆さんのご意見をいただければ幸いです。

@アルパイン他、フロントカメラを取り付けている方、使用感、使用頻度はいかがでしょうか?
 狭い路地の住宅街に住んでいるため、必要かと思ってアルパインを見積もりましたところ工賃込35000円でした。
 迷う金額なので、実際つけている方のご意見をお願いします。

Aフラクセン内装を注文していますが、クラッツィオのシートカバーを検討しています。
 アイボリーとタンベージュがありますが、内装とのマッチングが気になって迷っています。
 もし、お写真などを拝見できればと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:18886819

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/19 14:22(1年以上前)

スレ主様

私もフラクセン内装です。
メーカーHPに30に装着した画像ありますので御確認してみてください。
どちらもドンピシャな色味ではないですが、タンベージュの方が、違和感ないように思います。
と言う私は、ECTなので選択の余地なくベージュを注文しておりますが…
まだ納品されてないので写真なくてスミマセン😢

書込番号:18886896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/19 16:59(1年以上前)

初めまして、私も住宅街ですのでアルパインのフロントカメラ着ける予定です。
今月28日に着けます。
見えなくて不安よりいいかなと。

書込番号:18887174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/06/19 17:44(1年以上前)

deco-sousaさん、ありがとうございます。

メーカーHPを見たのですが、どちらもいけるのでしょうか。ライティングで実際と見え方が違うので、迷っています。

ホシにゃんさん、ありがとうございます。

付けた後の使用感をぜひ教えてください!私は7月に取り付けますので、参考になります。

書込番号:18887271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/19 18:14(1年以上前)

スイマセン。
先のレスで、
選択の余地なく、「アイボリー」が正しいです。

確かにライティングによってですね。
実物が有れば良かったのですけれど…
サンプル生地で比べる限り、タンベージュの方が合っていると私は感じました。
主観ですみません。。

書込番号:18887328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/19 18:57(1年以上前)

スレ主さま

全体アイボリーですよ。

当方 ヴェルですが 写真アップします。

ヴェルファイア ハイブリッドX用
クラッツィオ ネオ アイボリー シートカバー

まわりの内装と一体化しますよ。

書込番号:18887444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/19 20:40(1年以上前)

了解です。
報告します!

書込番号:18887786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/20 01:16(1年以上前)

当方 アル 2.5X 8人乗りです。
クラッツィオ ネオ のアイボリーを 6/17にY!ショッピングで注文。
翌日にメーカから発送して頂けました!
(在庫有無を事前にメールで確認してから注文しました)

タンベージュと迷いましたが、家族からは 明るい方がイイ。汚れたら拭けば。
とのこともあり アイボリーを選択。

色はわかりづらいですが、とりあえず自宅で開封した写真です。
(取付補助用の へら も付いてました)
週末、取り付けてみます。

書込番号:18888869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 03:18(1年以上前)

りんけんくるさん
はじめまして。自分のはヴェルのZグレードですがラグジュアリーのタンベージュです。

書込番号:18889002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 08:34(1年以上前)

はじめまして。
内装フラクセンにタンベージュです。

書込番号:18889386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2015/06/20 19:31(1年以上前)

jtgp65さん、ありがとうございます。
ほぼ色合いが一致している感じですね。

じにーMXさん、ありがとうございます。
やはりタンベージュよりは明るいですね。つけた感じをまた教えてください。

湘南WR−Xさん、たつやんやんさん、ありがとうございます。
車の色より、少し濃い感じですね。素敵です。

より近いのはアイボリーですかね。でも、なぜピッタリ合わせなかったのでしょう。

書込番号:18891149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/20 19:57(1年以上前)

スレ主さん

うちはラグジュアリーシリーズパンチングタイプのアイボリーで
こんな感じになっております。

ご参照ください。

書込番号:18891224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/06/20 20:49(1年以上前)

Sキャッツさん

本革パンチングいいですね(^^)
注文してからどれくらいで届きましたか?

私は本革パンチングのタンベリーを5月末に注文してますがいまだに届きません。
6月末予定とはいいますがどうなることやら…(;o;)

書込番号:18891414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 20:53(1年以上前)

Sキャッツさん

画像のセカンドラグマットはどちらのメーカーの物ですか?
画像の形状のラグマットを探しております。

ぜひ、ご教示願います。

宜しくお願いします。

書込番号:18891430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/06/20 20:55(1年以上前)

jtgp65さん、ありがとうございます!

やはり個人的感想としては、アイボリーが一番近い感じがしました。

あつかましい質問ですが、パンチングタイプは掃除しにくいですか?
ラグジュアリーのパンチングありなしでも悩んでます。小さい子どもがいまして、お菓子の食べこぼしが詰まるような気がしております。

それから、2列目のフロアマットの上に敷いてあるマットは、どこのものでしょうか?
とても素敵です。

もしよろしければ、回答ください。よろしくお願いします。

書込番号:18891437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/20 21:54(1年以上前)

ベルひろさん

5/12発注の6/10着でした。
1日も早く届くといいですね
きっと感動されると思いますよw

shinichikunさん、スレ主さん

クラッツィオの2列目ラグマットと言う商品です
うちは7人乗りリラックスキャプテンシートですので
こんなに感じになりましたw

書込番号:18891660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 22:42(1年以上前)

Sキャッツさん

情報ありがとうございます。
メーカーホームページで確認します。

書込番号:18891851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/06/20 23:07(1年以上前)

Sキャッツさん、名前が抜けてしまいました。申し訳ありません。

情報ありがとうございました。

書込番号:18891948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/06/21 06:23(1年以上前)

Sキャッツさん

返信ありがとうございます。
やっぱり納期は一ヶ月くらいなんですね。

商品が届くのを楽しみに待ちたいと思います(^^)

書込番号:18892598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/06/21 15:16(1年以上前)

Sキャッツさん、ラグマットですが、ブラック生地にホワイトエッジでしょうか?

とても素敵なので、真似したいのですが。
ぜひ教えていただけますか?

書込番号:18893938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/21 20:41(1年以上前)

スレ主さん

あえてインテリアの装飾品を上品にみせるため
スライドドアーと同系色で揃えてみました。
マットはブラック
エッジはイエローベージュです。

ただし、ホコリは目立ちますよw

書込番号:18894950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/06/21 22:15(1年以上前)

Sキャットさん、ありがとうございます!やってみます

書込番号:18895389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/21 23:26(1年以上前)

りんけんくる さん

既に他の方が アイボリーの画像をアップしていますが、参考までに。
ただ、カメラのホワイトバランス?か、だいぶ白い感じに写ってますが、台座より少し白いくらいで、私はこの色に満足です。(雨降ってきてドア締めて取付したので汗だくになりました(笑))

私は、子供の食べかすの心配、また砂埃・土汚れの可能性がある場所に行くことがあることから ネオ にしましたが夏場は背中が暑いかも。普段使いならパンチングレザーが良さそう。。。

書込番号:18895704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/06/21 23:44(1年以上前)

じにーMXさん、ありがとうございます!

私も8人乗りを注文中なので、大変、参考になります!
やはりパンチングは、掃除が大変ですよね。
私も子どもいるので、お菓子、ジュースが心配で、ラグジュアリーのパンチングなしにしようと思っています。

何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:18895766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/24 09:02(1年以上前)

りんけんくる さん パンチング穴汚れをいちいち気にするより穴無しですかね。
背中にぴったり=暑い は考えるとして。まあ、何を優先するかですね。

ご自分で取付予定でしょうか?
生地は結構伸びるので、体重かけながらシートに馴染ませて端を押し込めば、いい感じにできましたよ。ただ、縫い目付近をピンポイントで引っ張ないように。私は一カ所「ビリッ」って(笑)

書込番号:18902813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/06/26 20:06(1年以上前)

クラッツィオの本革パンチング、タンベージュ5/28日に注文してましたが本日やっと届きました(^^)

ギリギリ納車に間に合いました。

書込番号:18910931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/06/27 00:03(1年以上前)

じにーMXさん、ありがとうございます。

ラグジュアリーを注文しました!パンチングなしです。
頑張って自分で取り付けます。

アドバイスありがたいです。

書込番号:18911903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/30 19:20(1年以上前)

本日、アルパインフロントカメラ取り付けました。
感想などはもう少し乗ってから報告しますね。

書込番号:18923839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/06/30 20:08(1年以上前)

ホシにゃんさん、ありがとうございます!

せひぜひお願いいたします

書込番号:18923973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 00:54(1年以上前)

フロントカメラ

パノラマビュー

コーナービュー

トップビュー

アルパイン、フロントカメラです。


初めは車速連動にしていましたが、信号停車のたびにフロントカメラ
表示となり、キモチ悪かったので、オプションキーに登録しました。


因みに、シートカバーはクラッツィオ、ジャッカ、タンベージュをオーダー
まだ入荷してませんが・・・

書込番号:18936907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 00:56(1年以上前)

DOPのコーナービューカメラ

おまけ、

書込番号:18936912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2015/07/05 21:14(1年以上前)

マリリン・マソソソさん、ありがとうございます。

やはり便利ですか?
フロントはアルパイン、サイドは純正でしょうか? 画質の違いはいかがでしょうか?
アルパインに純正カメラでも正常作動するのでしょうか?

たくさん質問してすいませんが、よろしければ教えてください!

書込番号:18939561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/07/05 21:15(1年以上前)

クラッツィオの本革パンチング、タンベージュです。

思った以上にしっかりしてたので大満足です(^^)

書込番号:18939568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/06 13:19(1年以上前)

フロントカメラの感想遅くなりました。
マリリンさんの言う通り停止のたびにフロントカメラの映像になりストレスでしたが私もオプションキーへ。
マリリンさんのコーナーの映像はカメラを少し下げるとゆり見えやすくなりました。
はじめは距離感がつかめずでしたが練習するとなれます。
私は着けて良かったと思いました!

書込番号:18941428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/07/06 13:51(1年以上前)

ホシにゃんさん、ありがとうございます。

私もつけることにしました。アルパインか純正かで迷っています。
純正がアルパインに使えるという話もあり、調査中です。

書込番号:18941514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/07 01:15(1年以上前)

スレ主様>
フロントカメラはアルパイン。
サイドはDOP純正です。
サイドカメラのモニターはミラー内臓で小さいので、キレイに見えます。
カメラ部はボディ取り付けなので結構目立ちます^^;

純正カメラとBIGX連動は不明ですが、マルチビューは使えないのと
車速度連動とかも使えないでしょうね。

アルパインのカメラをおススメしますよ。

書込番号:18943375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/07/09 22:13(1年以上前)

マリリンさん、ありがとうございます。

ディーラーから連絡があり、純正フロントカメラはアルパインには使用できないそうです。
アルパイン製品にします。

書込番号:18951528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング