『このサイドスカート装着されている方に質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『このサイドスカート装着されている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 まぜたさん
クチコミ投稿数:103件

以前ヤフーオークションに18000円位で出品されていた写真のサイドスカートですが、モデリスタの物と比べていかがですか??

特にメッキ部分のボリューム、厚み、がモデリスタと比べて少し小さいような印象を受けますが写真では分かりにくいので、実際に装着されている方の感想をお聞きしたいです。

装着画像もアップして頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:19961527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/16 18:11(1年以上前)

>まぜたさん
このスレに、同じ質問が上がっていますよ。
参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=19890438/#tab

書込番号:19961845

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/16 20:19(1年以上前)

私は今週注文しました^ ^
ただし何処も在庫がないようで納期が最短1カ月とのことです(・_・; なんせコスパがよいのでキズついたら使い捨て感覚で笑

書込番号:19962108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/06/16 20:44(1年以上前)

>まぜたさん
よく見ると、まぜたさん、すでに上記スレには投稿済みのようですね。
失礼しました。

ただ写真掲載が1件だけでしたので、もっと見たいって感じですよね。

書込番号:19962183

ナイスクチコミ!4


スレ主 まぜたさん
クチコミ投稿数:103件

2016/06/16 21:07(1年以上前)

>j-yossyさん
おっしゃる通りです^_^

私なりに色々調べたのですが、実際取り付けた方の情報が少なく新たに質問させて頂きました!

>アルファBMさん
私もすでに注文しているのですが、1ヶ月待ちでキャンセルしてモデリスタを購入しようか悩んでいます。

安くて魅力的なのですが、実際取り付けてみて満足出来るのか、結局モデリスタを買い直す事になるのではないかと不安で取り付けた方の御感想を聞きたくなりました。

最初からモデリスタが買えるといいのですが高いので(´・_・`)

書込番号:19962252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/16 21:26(1年以上前)

>まぜたさん
実際の所私も同じ心境でかなり揺らいでいました…
それにフロント、リアはモデリスタなのにサイドスカートだけコピー品というのもすごい引っかかりますし。。。で、モヤモヤと悩んでいる間に在庫がなくなってしまいましたね笑

物自体はおそらくモデリスタを型どって成形してそうなのでフィッティングはまずまずとして塗装の質が一番心配な所です。あとは構成部品が異様に少ない事による耐久性ですね。写真をみると両面テープに依存し過ぎている気がします。

まぜたさんのスレをみてまた悩んできました、やはり休日にディーラーにいこうかな…笑

書込番号:19962297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぜたさん
クチコミ投稿数:103件

2016/06/16 21:42(1年以上前)

>アルファBMさん
フロント、リアはすでにモデリスタ装着されているんですね!羨ましいです^_^
私は現在リアのみでフロントは嫁の許可がおりません(涙)

塗装は確かにそこは実物みてみないと分からないですね!

取り付けも両面テープのみってのも私も不安でした。

そう考えると不安ばかりですね笑

書込番号:19962359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yy3910さん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/17 21:04(1年以上前)

はじめまして。
こちらはモデリスタ仕様です。
インターネットでよく似た商品が出ているのを初めて知りました(^^)
見た目は全く変わりはないと思います。しかし、長年乗り続けていく中で、市販は少し怖いですね〜〜
よく考えて購入した方がいいと思います。

書込番号:19964606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まぜたさん
クチコミ投稿数:103件

2016/06/17 22:21(1年以上前)

>yy3910さん
はじめまして。モデリスタが買える予算があれば良いのですが、価格差が6万円もあるので悩んでいます。

もし見た目が違うなら無理してでもモデリスタを高圧するんですけどね。

書込番号:19964853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 まぜたさん
クチコミ投稿数:103件

2016/07/10 22:34(1年以上前)

結局安価な方を購入し、取付しました。

感想ですが、ぱっと見はモデリスタとほぼ同じ様な形です。

しかし、塗装にゴミが噛んでいたり、メッキ部分に小さな傷があったり、各パーツが微妙に小さい気がしたりします。

なので取付た状態も結構隙間があったりします。

2万円なので我慢出来ますけどねw

材質もFRP?なのかモデリスタより割れやすそうなイメージです。


1番の不安は両面テープのみでの取付なので、高速走ったら飛んでいかないかな?とか不安を抱きながら走行しなければいけない事。

購入時に付いていた両面テープに追加して両面テープを張り取り付けましたがそれでも不安ですね。

私は頑張ってモデリスタを買えば良かったと思いました。

完璧を求めなくて、そこそこのクオリティーで良ければ安いのでオススメです!

書込番号:20027928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 21:47(1年以上前)

取り付けしたのですね!しかもリアも取り付けされたようで^ ^
私は未だにショップからの連絡がありません笑(・_・;

確かにサイズが少し小さいですね涙
しかしぱっと見はモデリスタと遜色ないように見えます。あと両面テープ問題はビス止めなどで対策したほうがよさげですね。

と言うか素材はFRPなんですか!?私はそれが1番ショックです涙

書込番号:20030221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぜたさん
クチコミ投稿数:103件

2016/07/11 22:09(1年以上前)

>アルファBMさん
私は1ヶ月たったのに連絡無かったのでショップにメールしたら2日後位には発送されましたよ!

1度メールしてみてはいかがでしょうか。

リアはモデリスタなのですが、モデリスタのは柔らかさがあるのに対してこの商品は硬さが強く衝撃をいなしにくいと感じました!
FRPかどうかは分かりませんかモデリスタとは材質が違う様に思います!

ビス止め出来ればベストですね^_^

書込番号:20030311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 00:49(1年以上前)

そうなんですね(・_・;
早く来ないかウズウズしてたもので、、、私も一度メールしてみます!笑
そして色々情報ありがとうございます。取り付けできたら画像載せさせて頂きます^ ^

書込番号:20030853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/13 22:49(1年以上前)

>まぜたさん
最近、これと全く同一の商品はヤフオクで見かけません。直接ショップに問い合わせようにも連絡先がわからないので、もし良かったらショップ名等お教えいただけないでしょうか。

つい先日、ヤフオクでモノホンのモデリスタのフロントとリアを格安で落としたのですが、サイドスカートの中古ってなかなか出品されないので、歯がゆい思いをしてます。

別のショップだと思うのですが、未塗装品で26,000円くらいで出てるのは見かけるんですけどね...。

書込番号:20035803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぜたさん
クチコミ投稿数:103件

2016/07/13 23:05(1年以上前)

>j-yossyさん

今はまだ出品されていませんね!まだ生産が追いついていないのかもしれませんね!

BM GROUPというストアです。

私もリアはヤフオクでゲットしたのですが、フロントがなかなか手に入りません。



書込番号:20035865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/13 23:38(1年以上前)

>まぜたさん
ありがとうございます。
早速検索してみたら、すぐにヒットしましたが、サイドは出品されてないようですね。

私の場合は086の方のホワイトパールで、自家塗装での塗り直しが必要ですので、塗料代の工面も考え気長に待ってみます。^ ^

書込番号:20035966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/28 01:33(1年以上前)

>まぜたさん
私も商品届きました。
いま片方だけ取り付けたのですが、、、
全てのパーツのサイズが微妙に小さいですね。塗装も垂れがあったり磨きが足りないのか磨き傷がすごく目立つため取り付け後ポリッシャーで磨く予定です(・_・;

取り付けに関してもステーを自作してボルトで固定しました。。。
個人的にはあまりお勧めできませんね(´・_・`)

書込番号:20072194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぜたさん
クチコミ投稿数:103件

2016/07/28 15:06(1年以上前)

>アルファBMさん
やはり中華製なので品質はイマイチですね(汗)

ステーで取付されたのですか!それなら安心ですね!

またよかったら写真アップお願いします^_^

先日フロントスポイラーを購入しましたが、やはりモデリスタは高いだけあって塗装や品質は素晴らしいですね!

お金が貯まったらサイドもモデリスタにしようかな笑

書込番号:20073198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/28 15:27(1年以上前)

トヨタ(子会社)の意匠権を侵害しているパーツを取り付けて、トヨタに点検や車検をお願いする勇気がないです。
下取りも大丈夫かな?

書込番号:20073236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 まぜたさん
クチコミ投稿数:103件

2016/07/28 22:05(1年以上前)

>華子様さん
やっぱモデリスタがいいですよ^_^

書込番号:20074115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング