『塗装のえくぼ? 言う?言わない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『塗装のえくぼ? 言う?言わない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12015件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装のえくぼ? 言う?言わない?

2018/02/27 09:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:37件

納車されたばかりでますが明るい時に見てたら発見したのですがバンパーにポツンと針先ほどの膨らみがありました。
小さな埃?でも付いていた上に塗装してしまったのかよくみるとそこだけ鏡面が歪み?と言うのか分かります。
言われてよーく見ないと分からないレベルです。
皆さんならどうしますか?

書込番号:21634554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/27 09:58(1年以上前)

画像を見ないと何とも言えませんが再塗装するとどう頑張っても工場出荷時の程度には戻せません。それでも気になるのでしたらメーカーの過失ですので無償再塗装です。

私ならそのままにして何かサービス(無理言えないけど撥水加工一回とか)させます。

書込番号:21634578

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2018/02/27 10:23(1年以上前)

クレーム対象で不具合のない新品バンパー交換が妥当な処置だと思います。
不具合品のバンパーに再塗装は普通はあり得ません。
自己負担の事故修理なら塗装もあり得ますがね。

書込番号:21634631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 10:38(1年以上前)

バンパー交換依頼が妥当だと思います。

書込番号:21634667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/02/27 10:39(1年以上前)

ドアとかなら再塗装は嫌なのですが幸いバンパーなので交換して終わりなので言うだけ言ってみようかなと。ただ、ほんと言われなければ気付かないくらいの針先ほどの膨らみです。黒じゃなければ分からないかも?

書込番号:21634672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/27 10:52(1年以上前)

>バンパーにポツンと針先ほどの膨らみがありました。
>言われてよーく見ないと分からないレベルです。

個人の感覚にもよりますがバンパーはすぐ傷がつきますからね。あまり神経質になるのもどーかと。
バンパーの交換はあり得ないでしょ。

クレーマーに思われる可能性もありますよ。

書込番号:21634695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2018/02/27 10:57(1年以上前)

自分も神経質な方ですが、針先程度なら一カ月も経てば飛び石などで傷つくと思うので、
担当者との付き合いも考えて何も言いわない方がいいのではないでしょうか。

書込番号:21634711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2018/02/27 11:02(1年以上前)

実際、針先ほどの膨らみってクレーム対象なんですかね?それともその程度はしかたが無いのでしょか?
今までトヨタの202は6台目ですが初めてです。
まぁ1か月点検の際にちらっと聞いてみます。

書込番号:21634729

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/27 12:39(1年以上前)

画像はありませんか?写らないレベルのサイズでしょうか?確かに黒(特に202)だと景色等が鏡のようにうつるので歪みは目立ちます。

目を凝らして見るとボディーにも数えれる程度の数の小さなブツくらいはありますよ。たとえ何億円もかかってるメーカーの塗装工場でもそのくらいは付いてしまうと思います。交換対象かはメーカーが判断するのではないのでしょうか!

書込番号:21634972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4055件Goodアンサー獲得:121件

2018/02/27 13:33(1年以上前)

得意の売却でいいじゃない

書込番号:21635119

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2018/02/27 13:35(1年以上前)

>Nyantyさん
写真だと見えにくいです。
今まで気にしていなかったのですが気にして色んな角度からみてみたら何箇所かありました。
こんなもんなんですね。気にしないことにしました。

書込番号:21635123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/27 13:36(1年以上前)

針先・・・恐らくトヨタ自動車の規格内だと思われます。
メーカーがOKと言えばそれは良品です。
トヨタから見るとクレーマーだと思います。

又、ディーラーは単なる販売店なので、物の良し悪しは判断できません。
ディーラーが『やばい、お客さんがワーワー言っているから何とかしなければ』と焦って、何かしらの対応はしてくれるかもしれませんが、販売店目線で見てもクレーマーだと認識される可能性が高そうですね。

最後に、不具合を黙っていてやるから何かサービスを・・・というのはヤンキーの恐喝と同じですよ。笑
だからミニバン乗りは・・・と言われてしまうのでそこは自重しましょう。

書込番号:21635127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2018/02/27 13:39(1年以上前)

>待ジャパンさん
一年ちょい乗ったら多分またあきちゃうので得意の売却しますよ笑

書込番号:21635132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/02/27 13:41(1年以上前)

>やめておこうさん
不具合を黙ってやるからサービスを要求するようなタイプじゃないですよ汗

書込番号:21635136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/27 13:49(1年以上前)

気づかれたのでしたら1ヶ月点検まで待つのではなく早めに伝えたほうが良いと思います。
現状で過剰なサービスを要求しているわけでもないですし、伝えることとクレームは違いますから。

書込番号:21635150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/10 10:04(1年以上前)

先日、フロントバンパーを当て逃げされたのですが
ディーラーで見積もりをしてもらったら11万ちょっとだったのですがこの塗装のブツ??の事をダメ元で言ってみたところ保証の対象になりそうだという事でガーニッシュの4000円だけで済みそうです。

言わないでおいたのが功を奏しました。

書込番号:21813382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/10 12:30(1年以上前)

キズがついたら、
じっくり塗装のあら探しが功をそうする。
いい例と言っていいのか???
写真、是非見てみたい。
自分は、当て逃げされた後に、
こんなクレーム言えないわ〜
Dもまた買ってくれるし、
その部分だけで言うと、いいお客さんか!

書込番号:21813623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/10 13:17(1年以上前)

>なんか疲れた.comさん
明るい所で見ると映り込む風景が歪む箇所が2箇所あるんですよ。
コーティングかけた時に教えてもらって気がついたんですがよくみないとわからないのですまぁいいかなと言わないでいたんですがこれが保証になればラッキーかなとダメ元で言ってみたらすぐにわかったようでこちらが無理を言った訳でもなく、ほぼ即答でクレーム対応出来るとの事でした。
こちらとしては棚からぼたもちでした。

書込番号:21813746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/10 13:20(1年以上前)

プロに見てもらった所、エクボでもブツでもなくバンパーが歪んでるっぽい様な事を言っていました。
明るい所で見ないとわからないのですが今車がアルファードじゃないので写真は撮れないです。

書込番号:21813751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/10 13:55(1年以上前)

Dが認めて交換だから、
ラッキーってことね。
でも、書き込みの歪みだと、
当て逃げの影響ととれなくないね。
まー、ラッキー。
言ってみるもんだ。

書込番号:21813805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング