アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 42〜1919 万円 (8,930物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 12005件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
本日、お出かけ先のショッピングモールの駐車場で当て逃げされました。
わざわざ空いている遠くに止めたのにやられました涙
ドラレコも駐車場モードなしで写ってませんでしたので早速電源キットを注文しました。
駐車モード必須ですね…
ギリギリフェンダーが無事だったのは不幸中の幸いでした。
バンパーと左のメッキガーニッシュをえぐられちゃってます。
休みで価格が分かりませんがバンパーいくらするんでしょうかね汗
書込番号:21789349 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
塗装代がどれくらいかかるか
10万は軽く超えそう
書込番号:21789432 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
心中お察しいたします。小生も前車で経験あります。本当腹が立ちますよね!ドラレコの重要性認識いたします!こういう時は車両保険適用されるんでしょうか?
書込番号:21789433 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
心中お察しします…。
バンパーは樹脂なので交換になりますね。バンパーは塗装済なので、バンパー交換、メッキ部交換くらいで6、7万くらいじゃないですかね?
当て逃げは人としてクズですね。自分もドラレコ駐車監視昨日は必須だと思います。
書込番号:21789547 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ALPHARD ReBORNさん
当て逃げとか信じられないですね。
ぱっと見、相手の塗装が付いているように見えますが、
コンパウンドで磨けばそこそこ綺麗にならないですかね?
書込番号:21789593 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ALPHARD ReBORNさん
警察へ届けをだしてみては?
周辺市町村で同様に痛んで修理に出している車(加害者側)を調べてくれるかも。
書込番号:21789595
10点
警察を呼んで現場検証?はやりました。
現場には防犯カメラも無かったので、犯人を見つけるのは難しいとのことです。
傷は完全にえぐられてるのでパテ埋めしないとダメでしょうが気分的に嫌なので新品に交換します。
一応、保険屋にも電話しましたが3等級ダウンのようですから自腹決定です。
345と二泊です旅行なのですが気分が萎えました涙
書込番号:21789631 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
当て逃げホント最悪ですね。
ショッピングモールの駐車場なら場所によっては防犯カメラとかに映ってないですかね。
個人では映像見せてもらえないかもしれませんが、警察通報すれば確認してもらえるのでは。
書込番号:21789642 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
駐車場に入れた時のドラレコ画像で特定のできないでしょうか。
書込番号:21789691 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ALPHARD ReBORNさん
代理店や自動車保険会社にこだわりありますか?
もしこだわりがないのでしたら、当て逃げ修理に車両保険を使っても保険料が上がらない方法があります。
私も過去に当て逃げされたことがあって、付き合いのある修理工場に見積もりをもらったら10万円弱でした。
そこで車両保険を使ったのですが、次の保険更新時に代理店経由の保険をやめてネットのダイレクト系保険に乗り換えしました。
これで20等級は維持され、むしろ従来の保険料より安くなったと記憶しています。
ダイレクト系保険がイヤなら、1年後にまた代理店経由の自動車保険に戻すこともできるのではと思います。
(私はそのままダイレクト系保険を続けていますが)
こんな方法もありますので、参考までに。
書込番号:21789811 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ALPHARD ReBORNさん
この度、当て逃げ事故に見舞われ心中ご察しします。
私も他車ですが今月頭に新車に入れ替えたので他人事ながら大変腹立たしく思います。
私もショッピングセンターなどでの駐車はなるべく遠くへ且つ車道からも見えやすい場所に以前から停めてますが監視機能付きのドラレコの必要性を感じました。
画像を見るに推測ですが当該車両と平行に幅寄せして当たりに来てるようで悪意に充ちた故意による事故のように個人的には思えます。
世の中必ずいますよ、やっかみで当て逃げとか(*`エ´)
書込番号:21789852 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
GW中に災難な・・・
今なら、納期考えなければ、
そのまま売って乗り換えても、
さほどの赤にはならなさそうな気もしますが、
現実的に、そうもいかないですよね。
ショッピングモールに限らずですが、
ホント危ない車庫入れや運転する人いるので、
他の人の車でも、結構、心配で最後まで見てしまう時あります。
気を取り直していきましょうとしか言えませんが・・・
書込番号:21789885
13点
空いている遠くに止めたのですが、角にとめたのが間違いでした。傷のあたりからして右折車の右後方で巻き込んだ感じの傷です。
これを教訓に次からは通路側にはとめない事にしようと思います。
巻き込んで擦って気付かないとかありますかね?
書込番号:21789911 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ALPHARD ReBORNさん
やられたのはフロント部分ですね。
リヤでしたら、以前遊びに行っていたときくぼみに落として
へこみましたので、1年待って交換しました。
今回もですが、バンパー保険にディラーが入ってくれていたので
5万円までは保険で支払ってくれましたので、自己負担は
2万円ですみました。
書込番号:21789936
9点
>ALPHARD ReBORNさん
本当に許せないですね。
私も前期でドアパンチもらいましたが、
もしかしたら相手方は気付いてないのかも(気付かないふり?)しれないから、と妻に慰められました。
当方駐車監視ありのドラレコ取付けていましたが、作動してませんでした。
ですので対策として、プロのセキュリティショップにて、エンジン稼働中にサブバッテリー充電し、エンジンオフにサブバッテリーより供給出来るシステムを構築してもらいました。
セキュリティショップ曰く、駐車監視搭載ドラレコでもそれなりに強い衝撃を加えないと作動しないようで
す(10円パンチやドアパンチ、擦り傷程度は無理かも?)。
また、衝撃を加えてからドラレコが作動するまでのタイムラグがあるため、実際にぶつけた瞬間を撮ることは難しいようです(言い逃れが出来るかも?)。
上記システムであれば、買出し程度の時間ならドラレコが常時作動してますので、デメリット(10円パンチなどの弱衝撃やタイムラグ、バッテリー上がりなど)をカバー出来ます。
ですので、おすすめはサブバッテリーです。
ぜひ検討してみてください。
なお、当方が取付けているサブバッテリーは最大12時間録画可能(充電容量による)で、サブバッテリーが尽きたら車両バッテリーで、セキュリティ連動に切り替わります。
同じような悔しい思いをする人が少しでも減りますように…
書込番号:21790016 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
犯人よ。お前の血の色は何色だ(怒)
本当腹立つわ。
書込番号:21790065 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ALPHARD ReBORNさん
心中お察しします。1週間前に当て逃げ現場を目撃して犯人の車の写真撮って、ドライバーさんに見せてあげました。当て逃げは許せませんね。
DOPのドラレコは衝撃だけでなく常時監視モードもついていたと記憶しています(最大1時間)
書込番号:21790086 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ALPHARD ReBORNさん
自分も納車4日目に会社の駐車場でパートのおばちゃんにドアパンチやられました。
たまたま車の中に乗ってたのですぐに下りていき、伝え、最終的に相手の保険で全額直して頂きました。
ちなみに修理85000円に対して代車費用で90000円。代車にヴェルファイアのレンタカーを用意してもらったので修理費用よりも代車費用の方が高かった(笑)
書込番号:21790416 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
どうでもいいが、すんごいガニ股ですね。
つい目がそちらに行ってしまいました(@_@)
書込番号:21790554 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
ドラレコは衝撃を受けて録画するのはダメですよ。
衝撃があっても録画されてないのが多いので常時録画タイプを選んだほうがいいと思います。
常時録画となると、さすがにバッテリー心配なので私はエンジンオフ後常時5時間録画で設定してます。
書込番号:21790916 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
おはようございます。
ドラレコはケンウッドの630を使ってます。
駐車モードの電源キット昨日アマゾンで注文しました。
>ぜんだま〜んさん
中腰の撮影体制がそうなってしまっただけで普通に立ってる様に見えます?
書込番号:21790922 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
大きい車ほど確率的に当てられやすいね。
それにしても痛いね。
後々売らなきゃいけないのにね。
書込番号:21790982 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まさにそこなんですよね。
多分あと10ヶ月位のったら、また違う車に乗り換える可能性が高いから適当にカーコンビニで済ますか、気分が悪いからバンパー新品に交換するか悩むとこです。とりあえず今日両方の見積もり取ってきます。
書込番号:21790990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロントバンパー 81864円 メッキガーニッシュ4385円でした。
流石に高いですね。
交換は自分で出来るのですが2割引きしてくれますがそれでも部品で7万でした。
カーコンビニ行ってきます。
書込番号:21791066
1点
いがいと、せこいね!
書込番号:21791155 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
せこいですよね笑
子供の教育費に色々金がかかるんで差額みて決めようかなと。
書込番号:21791170 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
心中お察しします。。。
ただ、今回もそうですが、遠くに停めれば当てられないのは、違うと思います。
遠くで空いてそうなところに下手くそが停めてきます。
返って、混雑しているど真ん中の方が、逆に気をつける様な気がします。
なので私はあまり気にせず停めますけどね。。。
だってわざわざ遠くに停めたのに、当てられたんじゃ、ショック大きいでしょ。。。
混雑しているところだったら、周りの目もあり目撃者もいて、捕まえてもらえるかもしれないですからね。
そういう意味でも、より注意すると思うんですよね。
書込番号:21792125 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あて逃げは許せませんね。
幸い私は今までぶつけられたことはありませんが、
注意しているのは汚い車の横には止めない、です。
結局車を大切にしない者がドアパンチをしている気がします。
子供の場合もありますが、私は子供にも強く気をつけるよう言っています。
ALPHARD ReBORNさんと同じで、隅っこ端っこも停めてましたが
今回のようなことがあると、考えちゃいます。
書込番号:21792633
3点
一年後に売るから、
こんなこと気にしないのかと思いきや。
短パンで写真撮る姿、ちょっとかわいらしい・・・
板金がうまくいくといいね〜
書込番号:21793164 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
愛車を停める位置はどんなに気を使っても変人はいるものです。以前でしたか、かなり広い駐車場(400台収容)で真ん中の空いているところに停めてさあお店行こうと思ったら変なクルマがすぐ隣に停めてきたので場所変えました。広いのにわざわざすぐ隣って気持ちが悪いですよね? 停めてすぐお店に行かないで少しまったりしてから言ったほうが良いですよ。
書込番号:21793463
4点
隣に停めるのは、目印がないと停められないと下手くそなんだと思います。
書込番号:21793501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALPHARD ReBORNさん
>本日、お出かけ先のショッピングモールの駐車場で当て逃げされました。
わざわざ空いている遠くに止めたのにやられました涙
悲しい現実ですが公共のスペースを使う自動車は(道路でも駐車場でも)あり得ることで
ある程度容認の気持ちも必要ですね
(一年中車庫に入れっぱなしや駐車場で監視の為人を残すのも出来ないでしょうから)
>ドラレコも駐車場モードなしで写ってませんでしたので早速電源キットを注文しました。
駐車場モード有っても記録にはなりますが
犯人捜しは難しいかと思います
(警察が積極的に動いてくらるか・・・)
駐車場って公共性のあえる私有地となると思います
自身で陸事に行きナンバーから所有者(使用者)を見つけ
内容証明を送るとか
同じ駐車場で網はって見張り
捕まえるしかなさそう
相手が見つかれば
証拠があるのだから
争えば勝てると思います
もし警察が積極的に動いてくれたら教えて下さい
参考にします
書込番号:21793529
2点
みなさんおはようございます。
結局、一晩悩んで新品に交換することにしました。
幸いなことにフェンダーは無傷だったのでバンパーと左のメッキガーニッシュの被害です。
見積もりしたところ
バンパー75800円
ガーニッシュ4060円
2割引き&消費税で69000円 交換は自分で。
板金塗装の場合、バンパー脱着、塗装合わせて4万円の見積もり
差額が3万です。
正直なところ3万はでかいですがここは3万しか違わないと言い聞かせ新品にすることにしました。
明日から旅行に使うので応急にタッチペンを買ってきて塗って研磨したところ遠目では気にならなくなりました。
妻はこれで十分だと言っていますが・・・
当て逃げは2度目ですが3年くらい前に近所のスーパーの駐車場で妻の買い物を車で寝そべって待っていたところバンッと音がして
車が揺れたので慌てて外へ出ましたが車はすでに逃走済みで4桁番号だけ覚えて通報しましたが結局見つかりませんでした。
何度か警察に問い合わせましたが4桁だけでは該当車両が多すぎて絞れないとのことでしたが多分何も捜査などしていないと思います。
書込番号:21793700
7点
>妻はこれで十分だと言っていますが・・・
わたしも画像で見る限りこれで十分だと思います。
次回代替時の査定では、おそらく新品バンパー代金ほどのマイナス査定は出ませんよ。
アルヴェルの場合、とにかく代替のタイミングさえ間違わなければ、この程度の些細なダメージを気にする必要はありません。
新品バンパーに交換した途端にやられる(やってしまう)という最悪のシナリオだって否定出来ません。
今回新品交換は止めて、神社へお祓いに行った方が良いかもしれません。
書込番号:21793732
3点
すみません・・・丸の位置が間違って保存していました。
赤〇のか所です。結構深い傷で本体までえぐられているので実際は近距離で見ればタッチペンバレバレです。
3M離れればほぼわからない感じです。
皆さんの言うようにこの程度の傷適当にカーコンビニで簡易リペアしておけば査定になんてほぼ影響しない程度ですが
自分の性格が自分のものに関してだけ細かいところを気にするタイプなのでこれが人の車だったらこんなの気にならないでしょというのですが自分のものだと気になってしまうんですよね・・・
今回は交換してスッキリしちゃおうと思ってます。
犯人見つけ出して慰謝料プラスして請求したいです。
これにて解決済みにさせていただきます。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:21793790
1点
>自分の性格が自分のものに関してだけ細かいところを気にするタイプなので
そうですか、ご自分が納得出来る解決方法がいいと思います。
次回査定時にマイナスにならないよう、『チリ合わせ』だけはくれぐれもお気を付け下さい。
書込番号:21793805
1点
>ALPHARD ReBORNさん
ひどい目にあってしまいましたね…なんとか気を取り直しましょう!
わたし的に気になるのが新品部品の2割引購入のルートです!
書込番号:21793890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2割引は知り合いの部品商さんです。
用品なんかは3割引いてくれます。
ディーラーは定価ですね。
書込番号:21793949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
関係ないのですが
この質問を解決済みにする ボタンが出てないんですが出る場合とでない場合に何か基準があるのでしょうか?
書込番号:21794274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ALPHARD ReBORNさん
今回の件、心中お察しします。
納車間近の身としては、とても他人事に感じられません。
なお、解決済ボタンがあるのは、カテゴリーが「質」の場合ですね。
このカキコは、「悲」なんでできないかと。
書込番号:21794427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も以前 ドアパンチされました 奥さんが 乗っていたので すぐに 電話をもらい 現場に行きました。
まだ 1000km走っていない 新車の高級車でした。
修理代と台車代で 40万円以上ですが 相手の保険会社が支払いました。
保険会社も 安い国産車を台車にしてほしいと 食い下がって来ましたが 事故車両よりも車格の下の車で我慢しているんだぞと言ってやりました。
友人が 同じように駐車場で 当て逃がされましたが、親切な人が 教えてくれて 警察に届けたのに 警察は一ヶ月もほったらかし、友人は怒って すぐ捜査しろと言ったら 翌日には 判明して その時も外国の高級車だったので 40万円以上の修理代だったと言っていました。
普通の日本人は 保険に入っているんだから きちんと名乗り出て 修理しろよって思う。
私は 駐車したのちも録画機能がある ケンウッドのドライブレターを 五個も買いました。家族用にです。
今では 後ろにもドラレコ付ける人がいるみたいですね。
スレ主さん お気持ちお察しします。
私も車を停める時に あまり停まっていないところに停めますが 空いているのに 隣に停める 心ない人がいたりしますね。
当て逃げは 充分犯罪です 警察もしっかり捜査してほしいです。
書込番号:21796060
4点
>マリオットホテル大好きさん
質問じゃないからなんですね。ありがとうございました。
只今旅先ですがどこへ行っても満車で駐車場も選べません。
なので今回は運が無かったと諦めました。
今日の大涌谷は凄い強風でドアパンチされないかヒヤヒヤしてましたが無事でした。
書込番号:21799525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今日の大涌谷は凄い強風でドアパンチされないかヒヤヒヤしてましたが無事でした。
せっかくの楽しい旅行も、いつも駐車場のクルマのことが気掛かりでは、、、本当に楽しめるのかな。
書込番号:21802443
0点
>ヤッチマッタマンさん
駐車場の入り口料金所にデカデカと強風、ドアパンチ注意と張り紙してありましたのでこちらも当てないよう最新の注意を払いましたので神経使いましたよ。
書込番号:21802690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,930物件)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 134.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.7万km
-
- 支払総額
- 138.1万円
- 車両価格
- 126.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 433.3万円
- 車両価格
- 423.5万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
-
アルファード 2.5X フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート ワンオーナー
- 支払総額
- 343.3万円
- 車両価格
- 328.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















