『アルファードデジタルインナーミラーについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファードデジタルインナーミラーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信17

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 kazukimgさん
クチコミ投稿数:2件

2019年12月1日に初めてのアルファード改良後を契約したのですが。
今更ながらなぜデジタルインナーミラーを付けなかったのかと後悔してます。
納車予定日が確定ではないんですが2月20日ごろの予定になっているみたいなのですが、今からでもデジタルインナーミラーの注文は間に合うでしょうか?
注文が間に合った場合納期はまたのびてしまうでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23206650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/02/03 05:27(1年以上前)

>kazukimgさん

ここで聞くよりディーラーヘ行こう。

それ以外に無い。

書込番号:23206743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2020/02/03 05:46(1年以上前)

>kazukimgさん

元トヨタセールスです。

まず、単純に追加することが出来るのは、契約直後ほほんの僅かな時期のみです。
既にご契約された時期から2カ月経っています。
なので、残念ながら「はい、わかりました」とはなりませんね。

また、納期から考えると既に生産目処が出ていそうな時期です。
ですから、“並びなおし”云々の前に、そもそも追加の話を断られる可能性の方が高いです。

後はダメもとくらいの感覚で聞いてみる。
ダメだったら諦める。だけでしょうね。

書込番号:23206747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/02/03 06:20(1年以上前)

kazukimgさん

>納車予定日が確定ではないんですが2月20日ごろの予定になっているみたいなのですが、今からでもデジタルインナーミラーの注文は間に合うでしょうか?

流石に納車日まであと半月程度となった時点でのMOP変更は難しいでしょうね。

>注文が間に合った場合納期はまたのびてしまうでしょうか?

もし、MOP変更が間に合った場合は現在の契約を破棄して、新たな契約を行う事になります。

この事から今並んでいる列から一旦外に出で、列の最後尾に並び直す事になりますので、納期は延びるでしょうね。


何れにしても先ずはトヨタディーラーの営業担当者に連絡して、デジタルインナーミラーが今からでも付けられるか確認ですね。

書込番号:23206765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/02/03 06:22(1年以上前)

>kazukimgさん

〉納車予定日が確定ではないんですが2月20日ごろの予定になっているみたいなのですが、今からでもデジタルインナーミラーの注文は間に合うでしょうか?

それはディーラーしか判らない
(僕は無理と思うが)

ここで誰かが間に合うと言っても出来ない物はできないし
出来ないとコメントしても
ディーラーが分かりましたと対応してくれればそれはそれでOK



書込番号:23206768

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/02/03 06:29(1年以上前)

俺が間に合うって言ったら間に合うの?

俺が納期は延びないったら延びないの?

個別に直接ディーラーに聞かんと判らん案件ですよ。

書込番号:23206774

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/03 07:47(1年以上前)

万が一ディーラーで対応出来なくて
どうしてもインナーデジタルミラーが必要であれば最悪、後付け部外品をAmazonやYahooで買って後付けと言う方法もありますよ。
性能はどうか知れませんが。
純正よりはるかに安く導入出来ます。
自分は純正を付けましたが。

書込番号:23206845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2020/02/03 08:01(1年以上前)

多少お高くは成りますが補修部品として手に入りますから何とかなります。

書込番号:23206862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


docodonさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/03 08:43(1年以上前)

今さら変更して納期伸びる&営業さんと揉めるぐらいなら、納車すぐに売却して買い直されてはいかがですか?
営業さんが即出しNGというのであれば、であればMOP変更させてくれ、と交渉されればよいかと。

書込番号:23206937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2020/02/03 09:04(1年以上前)

そもそもつけなくて後悔している理由は何でしょうか?私も悩みに悩んで付けませんでしたが、何か付けないといけない理由が出てきたのでしょうか?

書込番号:23206965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/03 10:11(1年以上前)

僕が営業マンならめんどくさい客認定です。
なぜなら時期が経ち過ぎているからです。

書込番号:23207049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Syo-Jinさん
クチコミ投稿数:33件

2020/02/03 10:45(1年以上前)

まずは、契約おめでとうございます。
納車までが1番楽しいので、引っかかってる所はなるべく解決した方がいいですよね!
インナーミラーはMOPで無いとダメですか?
今は、社外品でもMOPのミラーより見易くてドラレコも付いて良いのが出てますよ。
MOPのミラーが良いなら早くDに言った方が良いですかね!社外品ならDで取付けて貰えば良いと思いますよ。

書込番号:23207106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/03 12:35(1年以上前)

啓介「アニキならどうする?」

涼介「部品を注文して自分自身で取り付けるのもよいかもしれない。」

涼介「もしくはスーパーオートバックス辺りのカー用品ショップで社外品の取り付けをする。」

啓介「そうか。純正品にこだわる必要は無いのか。」

涼介「もしくは悩んで1年後に取り付けることにしてもよいかもしれない。選択肢は無限大さ。」

書込番号:23207266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Syo-Jinさん
クチコミ投稿数:33件

2020/02/04 07:13(1年以上前)

>kazukimgさん
これだけの人が回答してるのに何の反応もしないんですか?
返事を返さないなら、レス立てないで下さい!
返信を削除する方法知ってる人いませんか?

書込番号:23208676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/02/04 07:34(1年以上前)

昨日
ディーラーに連絡したのかな



書込番号:23208695

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/04 09:24(1年以上前)

私なら見返り求めてのレスは…
してやってる感、教えてやってる感が…

書込番号:23208848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2020/02/04 09:31(1年以上前)

匿名無料のサイトだから

質問者も回答者も実状自由(やり放題)だからね

情報だけ吸収してポイだって仕方ないと思う


と言うより
今回はスレ主さんも半ばムリだと思っているのだろうから
グチ投稿じゃない



書込番号:23208855

ナイスクチコミ!3


Syo-Jinさん
クチコミ投稿数:33件

2020/02/04 13:23(1年以上前)

>聖望聖さん
居ますね〜!イチイチ突っ込んでくる奴!
人の道理に反するって事ですわ
自由なら何しても良いのかね?

書込番号:23209177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング