『このタイミングでの購入はどうか教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『このタイミングでの購入はどうか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:267件

hpシュミレーション

画像の内容の
1月登録で購入を検討しています
オプションは見える物が全てです

予想で構いません
超個人的な意見でも構いません
教えてくださいお願いします。

こちらの仕様でリセールを考慮して1年乗り換えできたらいいなと考えております
FMCがウワサされ、コロナ禍にこちらの仕様はどう思いますか?

仮定ですが乗り出し540万で
年間40万マイナスは許容範囲です

書込番号:23641954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/09/04 20:55(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
心配なら手堅くDAにしておきましょう。

書込番号:23641997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/09/04 20:58(1年以上前)

別にいいんじゃない。
ただ、この仕様を540万で買ったとして1年後に500万では売れないと思いますよ。

もうアルファードはあぶけてますから、トヨタ車の全店扱いで更にアルファードの購入が増え街中アルファードだらけです。更に新型の話題に切り替わり需要は減りますからね。

書込番号:23642001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:267件

2020/09/04 21:05(1年以上前)

>kakki178さん
早速お返事ありがとうございます

現在ヴェルZでDOP10インチを使用していて
DAは評判が良くなくて戸惑いがあるのと
今から購入する車でパノビューが付いていないのも
どうなのかと思いもありMOPナビで検討している次第であります

ですが、やはりDAの方がいいのでしょうかね?
DAならTCナビとリアモニターを付けると思うのですがkakki178さんはどう予想されますか?

書込番号:23642017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2020/09/04 21:09(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

こんばんは。
この時期ですが、逆にこの時期だからこそ乗り換えたタイプです。
自分は2.5Sだったので、Sが何気にリセールがいいのでディスプレイオーディオのS Cパケに乗り換えます。来週納車になります。自分は後2年は新型出ないだろう!なら8月登録で行ってしまえと決断し、購入致しました^_^

書込番号:23642029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2020/09/04 21:11(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
予想ありがとうございます!
MOPナビの希少性も鑑みたのですが厳しいですかね

来年FMCのノアヴォクを購入し
アルヴェルのFMCまで待ってアルヴェルに乗り換えもありかなっと含んでいるのですが
いかが思われますか?

書込番号:23642035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2020/09/04 21:19(1年以上前)

>たんたかたん24さん
私はリセールが良いなど知らずに
子どもが3人いる為
ファミリーカーとしてヴェルZを購入したのですが
やっぱSCパケが気になりますよね!
正直私はSCパケを指くわえて眺めてます

Zより快適で
年間当たりZより安価に乗れるなんて羨ましすぎます。

おそらく、完全私の推測ですが
SからSCパケになるだけで
多少マイナスになっても満足ではありませんか?笑

書込番号:23642050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/09/04 21:24(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
フルモデルチェンジまで今のヴェル乗ってた方が、追い金払ってアルファードに乗り換え、来年またいくらかダウンするよりも、損失少なくフルモデルチェンジを迎えられる気がします。

書込番号:23642056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/09/04 21:28(1年以上前)

自分が今買うなら、途中で新型ノアヴォクが手出しなしでお釣りが来ても買い替えしませんね。
22年の新型に切り替わるまで乗るな。

あとナビはMOPでいいと思う。こぶミラーがない方がいいし、もし買い替えしない選択をした場合、乗ってる間の満足感が違うから。値引きもあるし、欲しいなら買ってもいいんじゃないでしょうか。
車は熟成の域に達してますからね。

書込番号:23642065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件

2020/09/04 21:37(1年以上前)

>kakki178さん
大変参考になります
今のヴェルZが赤でh30年11月登録で
値引約55万のオプションモリモリでディーラー乗り出し約430万+社外マットにシートカバーでして
現在売却額300万ちょっとくらいを予想です
年間65万の高い車になってます
それにFMCを待つと車検代もかかり
いかがな物かなぁーと思っているのですが
それでもFMCを待った方が良いのでしょうか?
本当に悩んでます。泣

書込番号:23642085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2020/09/04 21:44(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
長期的な目線も含めて頂きありがとうございます
FMCしたてのノアヴォクで値引40万くらい狙えたら繋ぎになると考えたのですが
甘い考えですかね?

私的に怖いのが
FMC後で赤のヴェルZの売却価格です
目も当てられないレベルになっていたら悲しいので。泣

書込番号:23642103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2020/09/04 22:07(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん


ヴェルの売却額は分かりませんが、私の2.5Sが30年式、1万キロ、パール、サンルーフ、両側電動、デジタルミラーで377万で売却できて、次のCパケがパール、サンルーフ、デジタルミラー、スペアタイヤ、エントリーナビ、DVD、リヤモニターで490で買えたので、ディスプレイオーディオの評判は悪いですが、Cパケならそんなに悪くならなそうなので、今の乗り換えアリと判断いたしました。

私も30前期、30後期ともに2.5S乗ってましたので、Cパケは一種の憧れですよね。
売却額、購入額によってはこの時期の入れ替えはアリだと思います!
メーカーナビはすごく魅力的ですが、私は次のフルモデルでまた入れ替えるので、安定してそうなディスプレイオーディオにしました^ ^

書込番号:23642152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/09/04 22:08(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
H30.11で赤Z、、レアな仕様なので、判断難しいですね。

でも、今200万以上追い金出してSCパケJBLに乗り換えて、仮に毎年トントンで売れたとしても、その200万の支出の方が勿体ない気がします。

いくらなんでも、今300万そこそこの車が、2-3年後に100万になる事ないでしょうって思います。

書込番号:23642158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/05 02:44(1年以上前)

この手の話題ってほんと多いですよね。

特にアルファード、ヴェルファイアを買われる方って大変なんだな。って思います。

1年後、高く売却できるといいですね。

書込番号:23642471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/09/05 03:29(1年以上前)

>coroncoronさん
いかに手出しを少なくカーライフを送れるか、ゲーム感覚とでも言うのでしょうか、少なくとも私はそんなつもりでやっております(笑)
そんな方がほとんどなんじゃ?

少なくとも400万からのお金を車に投入しなきゃいけないので、本当にお金が無くて困っていて、こうじゃなきゃ維持ができない、なんて方はいないとは思います。

書込番号:23642485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件

2020/09/05 05:44(1年以上前)

>たんたかたん24さん
さすがアルファードはSでも高値ですね
参考までに売却先はどちらですか?

それとDAになる抵抗はありませんでした?
私もDAも含めて検討したいと思います

書込番号:23642550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2020/09/05 05:49(1年以上前)

>kakki178さん
大変参考になります
今のヴェルは損切りと割り切っていましたが
大きなマイナスですよね

FMCまでに車検代がかかるのが気がかりですが
もう一度検討してみます

書込番号:23642553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2020/09/05 06:25(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん
私も20前期のヴェルを所有していたことがありますが、
無知な新米パパだったので、12月登録のZでサンルーフなし、フリップダウンなし、ナビも安物で、せめてルーフだけでも付けとけば良かったと超絶後悔した事がありました。

20後期のZGエディション、サンルーフ付きに乗り換える事も当時検討しましたが、基本設計が同じ車に200万近く追い金を払う事をためらい、30前期を待ちました。

今振り返ると、結果、待って良かったと思いました。

登録後3年半経過後の査定が当時で290万くらい、2回目の車検間際で30前期が出た後も220万位の査定がついていたので、(すみません、かなり前の事でもしかしたら数字が誤っているかもです。)結果としてあの時無理して20後期に乗り換えなくて良かったという話です。

ゆうヴェル30さんは後期に乗られているので、40が出たとしても、あの時の私よりも、ヴェルの買取査定はもう少し値下がり幅は小さいだろうという根拠はそこです。(個人的見解ですが)

書込番号:23642566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2020/09/05 07:12(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

売却先はビッグさんに売却致しました。

現在の売却価格、時期車両の購入価格によってはアリだと思います。

うちの方のディーラーではメーカーナビ付けて540万と言う額まで値引きは無いのでディスプレイオーディオ一択でした。チビが2人いて予算も多く取れないですし。
コロナの影響で一時期買取額が下がりましたが、私が検討した時はちょうど値段も上がっていたので、今後Sが375万を越えることはないなー。と思い売却してしまいました。

書込番号:23642604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/05 09:02(1年以上前)

kakki178さん

買われる車種が車種だけに維持できないとは思いませんが、車購入時は車種選びだけでも迷うのに、契約時に下取りの事まで考えて買われるのが大変だなー。って思います。

自分の場合、長く乗るつもりで購入するのでグレードやオプションは好きなように注文するので、みなさんの口コミ見ていると素直にすごいなー。って思って読んでます。

書込番号:23642775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/09/06 01:29(1年以上前)

売る時のことを考えて買うの楽しいですよ!
私はむしろ車にあまり興味がないので、
カローラフィルダーでも買って15年くらい乗ろうかと考えていた時に、この手の話を聞きギャンブル的かつ合理的で車にも興味がでてきて楽しんでいます。
価値観の違いですね!

書込番号:23644555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2020/09/07 21:24(1年以上前)

返信遅くなりました

私もkakki178さん過程を辿っているのでしょうかね

ただまだ少し未練があるので
MOPナビではなく
DAにナビ、リアモニ、ETC、TVの約DOP30万に換えて
仮定で乗り出し490万以内ならどうでしょうか?
欲を出すと負けるのは頭では理解しているのですが
scパケにまだ未練があります

書込番号:23648354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2020/09/10 12:27(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

自分、Cパケの買い値490万位です。
今お乗りのヴェルの売値次第な気はしますね、、。

書込番号:23653434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング