『カーセキュリティについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーセキュリティについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12014件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 カーセキュリティについて教えて下さい

2023/07/08 19:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 KNCARさん
クチコミ投稿数:9件

アルファードの納車後にカーセキュリティの取り付けを希望しています。

施工業者さんに今月お願いできそうか連絡して、セキュリティ用品の希望メーカーや内容などを聞いて頂いたのですが分からず、イグラ2とキーレスをお勧めして頂きました。
40はまだ情報がないようで、もし自分の車が最初だったらメーカーの人が来て確認するので最長1週間くらい預かって取り付け予定とのことでした。
優しい店主さんで他のメーカーにも聞いておきますねと仰って下さり、私も希望も分からないので調べてみますとお話ししました。(音が出るとか、エンジンかからないとか、自分の環境にもよると思うのですが)
全く知識がないのでカーセキュリティで検索してメーカーのHPなど見始めたところです。

取り付けの可否はまだ分からないとして、2021年以降に納車されたトヨタの人気車種をお持ちの方で、お勧めの盗難防止対策がありましたら教えて頂けると有り難いです。

3年で乗り換え予定です。
費用と効果のバランスの取れたところが希望で、できれば毎回の手間がかかるような物ではない方が良いです。
台風などで毎回音が鳴り響く車が敷地内にあり、そのことは何とも思わないのですが、自分がそういう迷惑はかけたくないと考えています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25335565

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/07/08 20:35(1年以上前)

 プロの窃盗グループに対しては、どんな後付けセキュリティ対策を施してもお手上げだと思いますので、
1.屋内タイプの駐車場(車庫)にと保管
2.ルーフタイプのカーポートなら、側面を囲いフロントバリケードも複合的ゲートシステムを導入
 何れにしても、センサーライト、監視カメラ、後付けセキュリティパーツ(センサー、ドライブレコーダーOP降車後カメラ監視システム、ステアリングホイールロック、ホイールロック)複合的な盗難対策は必須ですし、ココセコム等の防犯対策サーピスの利用、無論手厚い車両保険の加入は絶対に必要です。

 上記の複合的な盗難対策を施しているにも関わらず、自宅カーポートの保管でも盗難に会う時代ですので、自宅敷地内の閉鎖車庫による車両保管でなく、例えば近隣露天賃貸パーキングでの保管なら、どんなセキュリティ対策を講じても僅かな時間稼ぎにしか繋がらず結果盗難される可能性も高いので、高額な盗難対策センサー機器装備よりも、手厚い車両保険の加入、ココセコム等の防犯対策サーピスの利用、4輪へのホイールロック取付け、ステアリングホイールへの複数のロック機器取付けによる視覚的抑止効果が見込まれます。
 なお、賃貸パーキングをご利用せざるを得ないのなら、なるだけ明るい駐車スペースで比較的人通りがある通りに面したパーキングをご利用され、視覚的抑止力が働くであろうセキュリティパーツで複合対策した方が、高価なセンサーパーツを装着するより抑止効果化は高いように思われます。
 最後に、どんなに高価な盗難対策センサーパーツを装着しても、プロの窃盗団は容易に解除しますので、複合的な盗難対策は必須ですが、結局は盗難後の事後対策として補償サービスが充実した車両保険へ加入することが一番の盗難対策と言えます。
https://www.855756.com/

書込番号:25335643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/08 21:35(1年以上前)

>KNCARさん
盗難対策は何をしても無駄です。イタチごっこです。
持論にはなりますが、物理的に対策をして犯行時間を遅らせる、というのが私的には一番効果があると思っています。
窃盗犯からすれば犯行に時間がかかると判断したら他の車にターゲットを変えるだけですから。
私的には以下の2点が有効かと。。。

一つ目は、車を左壁ギリギリに寄せて駐車する→これは左前輪タイヤ(窃盗犯作業スペース)に近づけさせないのでそもそもCANインベーダーにアクセス不可です。

二つ目はCANインベーダーを物理的に鉄板で保護する→狭いスペースから手を突っ込んで作業するので、おそらく外せない時間がかかるとなり諦めると思います。
この二つ目についてはランクルなどの型はありますが、新型アルファード用はまだ出来ていないと思います。すぐ出来ると思うので、ご検討されてみてはいかがでしょうか???

書込番号:25335741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/07/08 21:43(1年以上前)

2023.6月にユピテルからArgus D1って商品が出たみたいです♪

これ結構良さそうなので情報集めてみようと思います♪

レクサス店、トヨタ店で取り付け出来るみたいですよー♪

ディーラーで取り付けできるのなら言う事なし♪

イグラの似たようなやつかな♪

書込番号:25335753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 KNCARさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/08 22:03(1年以上前)

>たろう&ジローさま

教えて下さりありがとうございます。

都市部マンションの駐車場を予定していました。
屋根と運転席・助手席横に柱があって停めにくい場所か、平置き(出入りの面で平置きにしようと思っていました)、監視カメラは複数台有り、人通りは多いです。
同じエリアに2500万以下の車なら多々置いてあり、過去に車の盗難はなかったのですが、安全とまでは言えないかも知れません。

近くのバレーパーキングに別の車ではお世話になったのですが、出入りに時間がかかるのと周りの車が桁違い(今回は場違いと思われそうで気が引けます)で迷います。
駐車場もできる限り目的地に近い場所に停めていたので、これからは少し考えるようにしたいと思います。

保険は大丈夫だったのですが、
ココセコム等の防犯対策サーピスの利用、4輪へのホイールロック取付け、ステアリングホイールへの複数のロック機器取付け
は未検討でしたので、勉強になります。
ご親切なお返事をありがとうございます。

書込番号:25335798

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNCARさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/08 22:11(1年以上前)

>しぃ〜たん★さま

アドバイスをありがとうございます。
担当者さんもイタチごっこと仰ってました。
盗難は防ぎきれないと割り切る他ないですよね。

一つ目は、車を左壁ギリギリに寄せて駐車する→これは左前輪タイヤ(窃盗犯作業スペース)に近づけさせないのでそもそもCANインベーダーにアクセス不可です。

これは30センチくらいの柱でもタイヤの横なら有効でしょうか?

二つ目はCANインベーダーを物理的に鉄板で保護する→狭いスペースから手を突っ込んで作業するので、おそらく外せない時間がかかるとなり諦めると思います。

そのような物があるのですね。調べてみて、出たら取り付けを前向きに検討したいと思います。
どちらも全く知らない内容でした。
もしお手隙の時がありましたら、1つ目のことをまた教えて頂けますと有り難いです。

書込番号:25335812

ナイスクチコミ!2


スレ主 KNCARさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/08 22:16(1年以上前)

>よくばりばんばんさま

教えて下さりありがとうございます。
Argus D1、検索してみます。
ディーラーで取り付けをお願いできると不具合があった時や点検の時も安心ですね。
(すでに相談した施工業車さんが大変感じの良い方だったので、できる限りそちらでお世話になれたらとも思っています)

書込番号:25335825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/08 22:40(1年以上前)

>KNCARさん
https://m.youtube.com/watch?v=4UAKyfNH8_A&t=609s

こちらのYouTube確認お願いできますでしょうか!?窃盗犯がどのように犯行するかの説明がありますので1番についての答えがご本人で分かるかと思います!(すみません、文字だとうまく伝わらない気がしたので)
2番についての製品説明もプラドですが有ります!

書込番号:25335868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KNCARさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/08 23:13(1年以上前)

>しぃ〜たん★さま

早速お返事を下さりありがとうございます。
動画を拝見して、大変よく分かりました。
STORESのお店も確認して、販売されたら取り付けたいと思います。
自分にはさっぱりな世界でしたけれど、他の動画も色々見てみたいと思いました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25335908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/15 23:20(1年以上前)

こんにちは。
同じことで頭を悩ませておりました。

注文後、ネットやYouTubeで犯罪の手口や方法を見てから知りました。
『窃盗団に狙われている車』をわざわざ注文してしまった…
毎日そんな不安にかられながら過ごすのは嫌なので、カーセキュリティーは必須!!
とまで考えましたが、皆様スッパリも割りきられてるようで、それを聞いたらそれもそうだと納得してしまいました。

ありがとうございました。

書込番号:25345807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/18 19:14(1年以上前)

>KNCARさん
真偽の程は定かでわありませんが、YouTubeに新型アルファードにはcanインベーダー対策がされているとディーラーから教えてもらったとの動画がアップされていました
もし本当だったらいいなと思いつつ、対策されているのであれば、大々的に営業の方もアピールしてきても良さそう
とりあえず今はセキュリティ付ける方向で考えています
余談でございました

書込番号:25349867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KNCARさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/22 06:26(1年以上前)

>やっぱり鯖さま

コメントありがとうございました。
私は一応納車されたらすぐにお願いすることにしました。
対応確認前でも付けることはできそうで、メーカーさんも聞いたところは来月確認予定だそうです。
1番は窃盗が減り、安心して乗れると良いですね。

書込番号:25354238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNCARさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/22 06:36(1年以上前)

>まぁくくんさま

教えて下さりありがとうございました。
対策されていても良さそうですよね。
イタチごっこで、安全はうたえないから盗難対策については言い難いのかも?
私も付ける予定です。
メーカーさま40への取り付けの確認は来月を予定されているそうなので、情報も近く更新されそうです。
自己責任で更新前に先に付けたい旨を相談したところ、後でアップデートできそうだと聞きました。
(携帯からエアコンを付ける機能が、その間使えなくなるかも)

書込番号:25354245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/09/16 22:49(1年以上前)

こんばんは♪トヨタ店で取り付けできるってことはトヨタ店で販売してるってことですか?
アルゴスd1めちゃくちゃ欲しいです

書込番号:25425563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


開成さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/01 12:11(1年以上前)

価格と費用のバランスから、私もArgusD1を第一候補にしています。 しかし、なかなか取付店を見つけることができません。ご存じの方がいらっしゃれば情報共有いただけると助かります。
ウエインズトヨタは扱えないとの回答で、PantheraやGrgoの取付をしているPRO-SHOPも扱い不可とのことでした。

書込番号:25444823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/01 14:40(1年以上前)

アルゴスとゴルゴの違いがよくわからず、価格と性能の違いを理解してから買いたい自分はどっちもパスします。

書込番号:25445029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


開成さん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/06 20:25(1年以上前)

やっと、ArgusD1を取り付けいただけるところを見つけました。
見つかった時は連続して2社で、両方共に電装屋さんです。コストも想定通りでした。
また、ウエインズトヨタ本社にも要望を上げましたが、盗難防止装置のため扱い出来ないとの回答でした。このディーラーは注文までは良いことを並べていましたが、注文後は、出来ない、やれないに凶変し、ディーラー選びを間違ってしまったようです。

書込番号:25451850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2025/02/02 17:53(11ヶ月以上前)

今月40系アルファードの納車でイグラアラームを取り付ける予定ですが、このアイテムを付けようと考えているのですがセキュリティーに影響が無いか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
よく子供が車内で寝ていることが多くそのままコンビニに行くのでエンジンをかけっぱなしで出ることが多いのでこの商品を取り付けたいなと思っています。
アルファード ヴェルファイア 40系対応 エンジンかけたまま ロックが出来るキット カプラー オン 機能切替可能 https://store.shopping.yahoo.co.jp/pcparts/t-el-02-alv40.html

書込番号:26059752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング