『30アルファード 後期中古』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『30アルファード 後期中古』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12005件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

30アルファード 後期中古

2024/03/29 08:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

30アルファード 後期3.5中古エグゼクティブラウンジを狙ってるのですが2台に絞っており1台目は2018年式3万キロ、2台目は2020年式4.5万キロです。
2台目の方が60万円ほど高いです。
長く乗るならどちらの車両の方がいいと思いますか?
よろしくお願いします

書込番号:25678784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/29 08:19(1年以上前)

>カーマインまーくんさん
自分が年間どのくらい乗るかじゃないかな?

自分は複数台持ちなので1台あたり年間8000キロも乗らないから距離は走ってても年式重視。
2年落ちで3万キロでも5年落ちの時点で5万キロなら適正な年式と距離になるので下取りも悪くないですし。

書込番号:25678801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2024/03/29 08:24(1年以上前)

>天龍八部さん
早速の返信ありがとうございます!
私は年間5000から6000キロくらいの走行距離です。
よろしくお願いします

書込番号:25678804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/29 08:53(1年以上前)

>カーマインまーくんさん
 私でしたら年式重視ですね。2020/1に年次改良があって一般グレードはディスプレイオーディオになり、社外ナビ取り付け不可になったりしました。
 私のは、その世代のアルなので、2018-2019の機能はわかりませが、2020で追加されたクロストラフィックブレーキがエグゼクティブでは標準装備になったと思います。それだけ、トヨタは安全装備を年次改良で増やしてきたと思います。

書込番号:25678827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2024/03/29 09:21(1年以上前)

>カーマインまーくんさん

>長く乗るならどちらの車両の方がいいと思いますか?

長くってどのくらいでしょう
(年数、距離)

カーマインまーくんさんの使用(距離)があまり多くなければ

>2020年式4.5万キロです。

はあまりきにならないかな

>60万円ほど高いです。

それで60マン円upをどう考えるか






書込番号:25678859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/03/29 10:58(1年以上前)

>donapapaさん
やはり年式が新しい方がいいんですかね。

書込番号:25678924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/03/29 10:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん
長くというのは年数って事でした。
年式が新しい方を視野にいれてみます

書込番号:25678926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mayasamiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/29 17:47(1年以上前)

>カーマインまーくんさん
donapapaさんの仰る通り2020に年次改良があり
デジタルインナーミラーの解像度が向上されています、
後は2020年か2021年どちらか忘れましたがELでは標準装備のMOPナビと
リアモニターが大きくなっていたかと思われます。
以上の理由から2018年式より改良後の2020年式が良いのではないかと思います。

書込番号:25679304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2024/03/29 21:44(1年以上前)

走行距離はあまり考えなくていい

書込番号:25679600

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/30 00:57(1年以上前)

>カーマインまーくんさん
>mayasamiさん

そのころにELではないですが、アルを買い替えたので、年次改良前と後のカタログを持っていますが、
たしかに 2020の年次改良で デジタルインナーミラーの映像はミラー全体に写るようにカタログの写真がなってますね。
EL標準装備のリアモニターも2020は13.3 HDMI入力付きになってました。

書込番号:25679765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/30 10:46(1年以上前)

2018年式3万キロ
2020年式4.5万キロ ← こっちのほうが60万円高い

2018年式が安いのは「5年経過して輸出出来ない」が理由と考えられるので
長く乗るという事だと2018年を買うのが良いと思います

書込番号:25680082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2024/03/30 18:06(1年以上前)

 高年式モデルが年次改良により、ADASが進化改善されているという前提であれば、高年式モデルを推奨します。

書込番号:25680484

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/03/30 22:18(1年以上前)

>カーマインまーくんさん

あと補足ですが、2010の年次改良でELの車両本体価格は約25万円upしてます。

書込番号:25680807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング