『タイヤ、ホイールインチダウンについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『タイヤ、ホイールインチダウンについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:101件

現在2.4Zプラチナセレクションを商談中で来週位には契約予定です。
数件の競合、数回の交渉で値引きに関してはいいところまできてるのではと考えてます。
MOP・・・ホワイトパール、ツインムーンルーフ
DOP・・・フロアマット、サイドバイザー、ナンバーフレーム、グラスシード、ETC載替
下取り・・・H12 2.4エスティマアエラス 84000km

10月登録で総支払額3054200円
値引き・・・546790円(見積りでは車体値引きで一括表示)
下取り・・・300000円
下取りは買取店でみてもらって30〜35万位なのでそんなもんかなと思います。

今回相談したいのはタイヤ、ホイルのインチダウン(18→17インチ)の件です。
2.4Zプラチナセレクションの標準タイヤは18インチ235/55になってますが、情報誌等によると乗り心地重視なら17インチという記事をよく目にします。
試乗車は18インチしかないので比べることができません。
MOPでインチダウンをすると価格的にも多少安くなるし、後々のタイヤコストメリットを考えても17インチだと思いますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。
乗車は、通常大人2名 子供3名になります。

素人みたいな質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

書込番号:10188933

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/09/21 18:23(1年以上前)

18インチは外観重視です。

勿論、コーナーリング性能等のハンドリングがUPするという
メリットもあります。

外観に拘らず乗り心地重視であり低ランニングコストを求める
なら迷わず17インチを選びましょう。

書込番号:10189013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2009/09/21 18:32(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

自分としては乗り心地重視でと思いますので、やはり17インチですね・・・

書込番号:10189058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/21 18:42(1年以上前)

18インチをワザワザインチダウンするのは
もったいないかと

タイヤ代以上に、
下取りも当然下がりますし

18インチ用にセッティングされてるなら
乗り心地はそんなに変わらないかと

今は日本車も足回りがしっかりしてきて
ヨーロッパ車みたいに
衝撃を足回りで十分にいなせる用になってきています。

書込番号:10189103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/09/21 21:36(1年以上前)

どちらかと言うと18インチの方がメリットは多いと思います。

17インチ
乗り心地が多少有利  タイヤチェーンが使用できる  タイヤ交換が安価

18インチ
デザイン、スタイルでかなり有利  車の下取りでかなり有利  後で不要になっても18インチならヤフオクでいい値段で売れる

ちなみにヴェルファイア用のホイール付きタイヤは16インチから18インチまで結構出品されています。

書込番号:10190036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/21 22:49(1年以上前)

私は17インチダウンにしました。

下取りはほとんど下がらない、というかあまり考慮に入りませんよ。
むしろその時の走行距離などのほうが問題です。
車検証で見ても判別はつきません。(ディーラーの端末で車台番号たたけば判りますが)

乗り心地は当然よくなります。
外見は・・・どっちも純正なんであまり変わらない気がしますが。

44100円安くなって17インチセットをオークションで売れば平均50000円にはなります。
ちなみに出品数の多い18インチセットの相場は平均75000円です。
どちらが有利かはすぐにわかるはずです。


書込番号:10190583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/22 15:15(1年以上前)

乗り心地重視なら16インチの方が良いけど
デザインが良いから
18インチ用に足周りをセッティングされてるのを
17インチにするなんて
デメリットしかないですよ。

どの車でもたった4万円でインチアップ出来るなんて
無いですから。

アルミのデザイン性重視の18インチと
廉価版の17インチでは
違いすぎます。

書込番号:10193915

ナイスクチコミ!1


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/22 21:19(1年以上前)

みなさんこんにちは。

悩みどころですね。

私個人の意見もひとつ。私は18インチ設定のZから17インチ設定のVに変更しました。

両方乗り比べてのVの購入です。正直私に違いはわかりませんでしたが、2列目、3列目に座っていた嫁や両親は、「硬い」や「やわらかい」、「体が流れる」や「流れない」等の感想を言っておりました。最終的には、この車を買う目的は、快適な乗り心地や居住空間であったため、Vにしました。

下取りに関して言うと、ディラーの下取りでは、アルミかアルミじゃないかの違いのみです。買取専門店の場合では、買取の時期の流行がすべてですので、高いアルミであろうが安いアルミであろうが、売れるアルミであれば価格上乗せになりますが、そうじゃなければ変わりません。デザインは流行とともに変化してるので今の時点で判断するのは難しいかと思われます。

ちなみに、17インチと18インチの4万円の価格違いは純正でも社外でも適正ですよ。4万円で買い替えはできませんが、このケースは、買い替えではなく、もともと17インチか18インチかを購入するというケースですから。同じ種類のホイールであれば17インチと18インチの価格違いは4、5万程度です。18インチから19インチも4、5万程度でですよ。逆に、デザインに拘るなら社外の19インチ以上でしょう。

以上のことから、ともちゅうさんが今のホイールのみで良いのであれば、17インチ設定で4万OFFもありです。また、標準の18インチで購入して、オークションで売却しその資金で社外の17インチを購入する方法もあります。

ただ参考意見は、あくまで車にまったく興味のない嫁と両親の意見ですのであしからず。

書込番号:10195700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/22 21:52(1年以上前)

ゴマ1919さん
18インチでベストセッティングになっているというのはトヨタ自動車の公式アナウンスでしょうか?
16〜18まで設定タイヤがあるのに18に的を絞ってセッティングを出しているのは不自然だと思いませんか?
トヨタのことですし平均的なセッティングをしていると思いますが。
廉価版17インチとおっしゃられますが最上級のVグレードは標準で17インチですが?

一般的には扁平が高いタイヤほど乗り心地はよくなります。
実際私もZの18インチとZの17インチ両方乗ってみましたがやはり17インチのほうが乗り心地良く感じました。
スレ主さんはタイヤコストメリットも考慮されているようですし17インチで良いのではないでしょうか?

あまり書き込みすると言い合いみたいになるんでこれで最後にします。

書込番号:10195900

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/09/22 22:32(1年以上前)

それならカー雑誌の乗り心地評価で如何でしょうか。
以下はカー雑誌の乗り心地に関する評価です。

・カー雑誌A
グレードを選ぶ時に注意したいのは、18インチタイヤを装着した仕様だ。
乗り心地が粗くなり、基本的には避けた方が無難。
難しいのはV6の3500CCモデル。
エンジンが重く、17インチタイヤでは力不足に陥りやすい。
高速道路での長距離ドライブを目的に買う場合は、3.5Zを選ぶ手もある。
街中での乗り心地は少々粗いが、速度が上昇すれば快適になり、走りの余裕が際立つからだ。

・カー雑誌B
17インチタイヤ装着車であれは快適。
18インチタイヤは少々粗い。


という事で2つのカー雑誌は共に18インチでは乗り心地は粗いと評価しています。

書込番号:10196168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/09/23 11:15(1年以上前)

まだ納車前ですが、私はZで17インチにしました。独身だったら18にしたかもしれませんが嫁と子供を乗せて走りますので、Dのアドバイスも有り、乗り心地を重視しました。
あくまで、17と比較した場合ですが、18はパンクしやすいというデメリットもあるようです。
もっとも、私の場合、独身だったらこんなばかでかい車は買わなかったと思いますが。
お子さんも3人いらっしゃるようですので、乗り心地やコスト面を鑑みて17にしてみては?
ちなみに私は子供のことを考えて8人乗りにしました。

書込番号:10198787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2009/09/24 09:09(1年以上前)

皆さん こんにちは。
所用で返信が遅くなりました。
いろいろなアドバイスをありがとうございます。

18インチ、17インチそれぞれにいいところがあるようですが・・・
私の結論としては下記の理由で17インチダウンにしようと考えてます。
・乗り心地重視(最優先)
 多人数乗車の機会が多く、峠を攻めるような性格の車ではないと考えます。
 レーシングカートやってるのでそちらでサーキットを攻めます。
・下取りは考えない
 現エスティマ同様10年以上は乗るつもりです。
 またドレスアップする程若くないので純正で乗ります。
 あえて言うならムーンルーフを付けて査定UPをねらいます(買取店では必ず有無を聞かれます)
・ランニングコスト重視
 庶民の私としては18インチ235/50は高い・・・

最後の値引き交渉をして、今度の土曜日に契約予定です。
17インチのレビュー等できたらまたご連絡します。

書込番号:10204171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング