『納車されて!!』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『納車されて!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2015年モデル 60008件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3384件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 41571件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ425

返信113

お気に入りに追加

解決済
標準

納車されて!!

2010/04/10 03:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:65件

皆様、聞いて下さい!

ここで度々ヴェルファイアの色々な情報やアドバイスを聞いて、これからのカーライフを楽しみにしていたんですが最悪な事件がおきました。

先週3月31日(水)お昼にネッツよりヴェルファイアを納車されました。
カーナビは社外の物がよかったので某カー用品店にて購入し取り付けもお願いをしました。
取り付けてもらうので納車されてすぐにカー用品店に行きました。
そして4月1日(木)夜に車を取りに行きました。
これでカーナビ、ETC、バックカメラ、ビーコン、ドライブレコーダーと全てが付き、楽しみなカーライフが始まる予定でした。
そして4月8日(木)
ディーラーからコーティングを納車されてから10日前後にもう一度して下さいと言われていたので、まず水洗いをしました。そして吹き上げです。自分はドアやボンネットも全部開けて細かく吹き上げるのですが、最後にバックドアです。開けたら中はびしょ濡れです!天井も床もかなり濡れていて、横の内張りの隙間からも水が出てました。
バックドアを開けると車体との付け根?と言っていいのか解らないですが、そこの中央に2本のチューブみたいな線があるんですが、車体側の左側が外れておりそこから水漏れしてました。
直ぐにカー用品店に行き調べてもらいました。
昼に行き夜に伺うと店長が出てきてウチのミスです。と完全に認めました。
水漏れをしないように直し床も天井も内張りの内側もヒーターで乾かしました、もう大丈夫ですと!言われましたが自分はもう乗る気にはなれませんでした。
相当なショックと怒りがありました!
弁償してほしい。と伝え、カー用品店側も本部と連絡、確認するので、とその日は向こうが用意したレンタカーで帰りました。

長文になってしまいすみません。m(__)m

皆さんならどうしますか?

弁償は可能だと思いますか?

読みにくい文、細かく上手く伝えれてないかもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:11211822

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/10 05:47(1年以上前)

納車されて待望のカーライフを満喫する矢先でのトラブルに
腹立たしいでしょうね。
心中お察しします。
カー用品店の本部から誠実な返答が来るとよいですね。



車両交換または車両買取は交渉次第では可能だと思いますが
難しいでしょうね。

内装布地部位に染みがあっても当該部位の交換になるでしょうし、
フロアのカーペットや裏側のスポンジ類が濡れていても取出して
乾燥させれば済む事ですからね。

私見ですが、
ナビと取付工賃が無料または半額になる位が落とし所になると
思いますね。

書込番号:11211954

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/10 05:49(1年以上前)

>自分はもう乗る気にはなれませんでした。
 ・・・
>弁償は可能だと思いますか?

弁償って、車を丸ごと新たに新車に変えろって要求ですか?
常識的に考えて無理無茶な要求でしょうね...

書込番号:11211956

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/10 06:48(1年以上前)

ある程度の弁償は可能です。お店はこういうときのために、保険会社に保険を加入しています。あと作業者を締め上げて、個人的に買い取らせるやり方もありますよ。

書込番号:11212025

Goodアンサーナイスクチコミ!4


子うしさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/10 07:02(1年以上前)

乾いても、シミが出来てる可能性があります。車両交換は無理でも、内張などを新品に交換して貰えるよう、要求すべきと思います。交換は、ディーラーにお願いして、交換費用をショップに要求する方が良いのでは。
対応してくれないようであれば、消費者センターに相談して下さい。

書込番号:11212050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/04/10 08:46(1年以上前)

みやたくさん、まさのりちんさんコメントありがとうございます。
限られた文字数だったので全部書ききれなかったのと文章の為感情等が上手くあらわせませんでした。

水漏れがして最初にカー用品店に行った時の対応

・私…『さっき洗車をしたらバックドアの辺から水漏れしてて中に染みてきてビショビショになってるんですけど、それでここ(チューブ)が外れてるんですけどナビ等を取り付けた時に外しましたか?』

・カー用品店…『そーですねぇ…たぶん外したと思います…何かの拍子で外れちゃったんですかねぇ…まぁ、取り付けた者に確認して中も調べてみますよ。なのでまた後で来て下さい』
と軽く言われ
しかも話し方が何にも危機感が無い感じでぶっきらぼうな感じでダラ〜と言われました。
ただこの時はまだカー用品店が悪いのかどうなのか解らなかったので、とりあえず帰りました。

そして夜外に居た店員に
・私…『今日、ヴェルファイアを預けて調べてもらってる○○ですけど分かりますか?』
そしたら無線でやり取りをして、取り付けた人が来て

・カー用品店『○○様申し訳ございませんでした。私が取り付けたんですけど、最後にこちらをしっかり付けるのを忘れてました…。』

・私…『ここをしっかり付けないと車内に水が漏れちゃうって知ってた?』
・カー用品店『はいぃ…わかってます…。』
話をしててカー用品店が悪いのを確信したので、店長を呼んでもらいました。
店長から再度謝罪を受けて、ここをしっかりと付けていなくて、ここから水が入りこう進んで中に染みてと水漏れの経緯の説明を受ける。
その後に店長から
・店長…『もうしっかりとここを止めて水漏れをしないようにしました。あと、中も(天井、床、シート、内張り)乾かしましてもう大丈夫だと思いますので。』
『なのでもう今日、お乗りになって帰っていただいても大丈夫です。本当にすみませんでした。』
と言われ私の心の中で、えっ!もう終わり?と思い
・私…『あの、シミとかカビになるかもしれないですよね?もしできたらどうしてくれるんですか?』
・店長…『なるかもしれないですし、ならないかもしれないです。なってしまったら…今は何とも言えないですねぇ…すみません。』

まだまだ上手く伝えれないですけど、こんな感じのやり取りをしました。

対応等に関しては人それぞれ受けとらえ方は違うので何ともいえないですが…。私としてはまだちょっとしか乗ってない新車に水漏れをおこされたし、最初に接客したスタッフから頭にきてましたし、何だか軽いなぁって思いました…。

皆さんはこういった事故がおきてしまったら、どういった対応をされたら納得しますか?

またコメント宜しくお願いします。

書込番号:11212286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/04/10 09:03(1年以上前)

てつお55さん、子うしさん、コメントありがとうございます。


やっぱり私としては納車後すぐに持って行き、ちょっとしか走ってないのに水漏れさせられて納得が出来ないんです。
これが1年2年乗ってから取り付けをお願いしてミスで水漏れさせられたのであれば、まだ天井等内装の交換で妥協できるかもしれないんですけどね…。

書込番号:11212343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/10 09:38(1年以上前)

スレ主さん、心中お察し申し上げます。
この用品店は大手でしょうか? まず現場の人間は事を小さく修めようとするでしょうから、ここは本部か本社の担当部署に話を持っていった方がベストかも。それから将来起こるであろう事柄を述べるより、今現在どれだけの損害がありそれによって自分がどれだけ傷ついたかかを訴えて、具体的に弁償方法を話合えば宜しいのでは。
もしこじれるようであれば都会であれば弁護士会館というところがあるので、そこで無料相談できますから言葉は悪いですが世の中的な解決方法を相談するのもよろしいかもしれません。案外敷居は高くないので場所はご自分でお調べになってみたら如何でしょうか?長々と駄文を連ねて申し訳ございませんm(__)m

書込番号:11212444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:460件

2010/04/10 11:17(1年以上前)

No9 ピッポさん、今回は大変な思いおされてしまいましたね。

>私…『ここをしっかり付けないと車内に水が漏れちゃうって知ってた?』
・カー用品店『はいぃ…わかってます…。』

完全に過失を認めたわけですから、店側に非があるのは歴然ですね。
ただし、新車の交換は無理でしょう。みやたくさんや子うしさんが書かれていることが現実的な解決案だと思います。


てつお55さん
>あと作業者を締め上げて、個人的に買い取らせるやり方もありますよ。

一歩間違えば脅迫罪で訴えられてしまいます。そういうことを勧めるのはどうかと思いますが?

書込番号:11212754

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/10 11:28(1年以上前)

心中お察し申し上げます。
内装の内側がぬれてしまったわけですから、様々な電子部品に付着していないか心配ですね。
ディーラーに事情を説明して、点検していただき、今後、不具合(しみ・かび含む)が出る可能性のある部分の見積りを貰い、それをベースに交渉を行ってはどうでしょうか。
もちろん点検自体が有料になると思いますので、用品店とよく話し合う事が重要です。

私も15年ぐらい前に、テレビアンテナ線の取り回しが悪く、トランク内のスペアタイヤ収納部に見た目4Lぐらいの水がたまっていた事があります、それも新車で購入してから3ヵ月後にきずきましたが、非常にショックでしたので、スレ主さんのお気持ちは良く解ります。

しかし、現実路線で車両交換は難しいのではないでしょうか。
まず、第三者に被害額を算定して頂き、それを元に交渉できれば、相手も社内で交渉しやすいのではないでしょうか。
もし保険会社がからむのであればなおさら明確にする必要があると思います。

書込番号:11212792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/10 11:44(1年以上前)

カーショップのサービスマンは技術的に未熟な人がいますから、スレ主さんの場合は当たりが悪かったとした言いようがありませんね。
現状復帰と納車直後の新車ですから慰謝料とか請求できるでしょうね。
示談で解決するにしても、将来水濡れによる不具合が発生した場合改修に応じるなどの念書を作成したほうがいいですね。

水濡れの損害の程度によりますが、ディーラーにこの損害の検証を依頼し、今後車に不具合が出るかどうか調べて貰い影響があるようなら査定の価値減も請求できるかもしれません。

わたしはカーショップの技術を信用しませんし、輸入車のこともあり社外品の場合も懇意にしているディーラーに装着をお願いしています。

書込番号:11212855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/10 11:46(1年以上前)

この度はお気の毒でした。
自分もカー用品店に作業を依頼して、小さなトラブルに遭った事が何度かあります。
ディーラーでの作業は高い工賃が掛かりますが、今回のようなトラブルの話を伺うと、やはりカー用品店での作業はエンジンオイル交換程度にすべきだなと思いました。

スレ主さんに良いように解決されますように。

書込番号:11212864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/04/10 12:12(1年以上前)

アフロ80さん、コメントありがとうございます。
そのカー用品店は誰でも知ってるお店だと思います。
よく電化製品を買うのにいくつかの電気屋さんを回って交渉する人が多くいると思います。
往復したりと。

今回の私みたいに高額になるのでカー用品店を回るとしたらたぶん皆さん行かれるかと思います。


カー用品店が本部とのやり取りがまとまれば来ると思いますので、その時の結果しだいでは消費者相談や弁護士に相談したいと思います。
コメントありがとうございます。

書込番号:11212953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/04/10 12:22(1年以上前)

佐竹54万石さん、コメントありがとうございます。
完全に店側が悪いと認めてました。
前の経緯で書き忘れてたことがありました。
店長が『何も言い訳も弁解のよちも出来ないウチのミシです』と。

無理やりに脅したりして売り付けたりはしないので大丈夫です。
なるべく穏便にかたがつくといいなと思ってます。

コメントありがとうございます。

書込番号:11212986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:458件

2010/04/10 12:23(1年以上前)

この件は確実にもめると思います。
本部も含めてもめる前に消費者センターに相談するのが良いと思います。
本部が変なこと言い出したら消費者センターに相談してます。
と言えばコロっと態度が変わりますよ。

書込番号:11212988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/04/10 12:38(1年以上前)

BIG-VULCANさん、コメントありがとうございます。
ネッツの担当ディーラーには電話で経緯等を説明させていただきました。
何でも相談にのってくれるとのこと。
内装を替えるとなると結構な額になるみたいです。
ちゃんと調べれば金額もでるみたいです。内装以外にも調べると結構時間も掛かるみたいです。


15年前の事件も非常にショックですね。水がたまるなんて思ってもいないですからね。
私も水が漏れて車の中がビショビショになるなんて思ってもいなかったです。
その後車はどうなったんですか?

書込番号:11213042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/04/10 13:00(1年以上前)

イケメン貴公子さん、コメントありがとうございます。

以前の車のカーナビ等の取り付けは何の問題も無かったんですけどね…。
やっぱりその時の取り付ける人の技量ですね。。


まだ話し合いが何にも進んでないので、今現在の状況だと新車弁償の気持ちです。


今は全く考えていないんですが、ただ将来的に妥協しなければならなくなったら、ディーラーに徹底的に調べてもらい、車両の完全復帰+慰謝料、今後の不具合がでた時の保証等の念書か必要ですね。
もしもの時の非常に参考になるコメントありがとうございます。

書込番号:11213122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/04/10 13:11(1年以上前)

フォーク・リーンさん、ありがとうございます。
私もディーラーの工賃がカー用品店より倍以上だったので、カー用品店でお願いしてしまいました。
でもカー用品店もプロですからね…。
ましてやそこがしっかりと付いてなければ水が入ってくるって解ってるのに!って思いました。

高くてもディーラーですかね。

フォーク・リーンさんも前にトラブルがあったみたいですが、トラブルはおきてほしくないですね。

コメントありがとうございます。

書込番号:11213163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/04/10 13:25(1年以上前)

AS-Pさん、コメントありがとうございます。

やっぱり確実にカー用品店ともめますか…。
行けるなら早くに消費者センターに相談に行きたいと思います。

本部の方が変なことを言ってきたら、とはどんなことですか??
だいたいどのようなことを言ってくると思いますか?

そして消費者センターに相談をしてます。と言ったらどんな風にコロっと態度が変わるんでしょうか?
どんな感じに態度が変わると思いますか?

すみません、
また教えて下さい。
お願いします。

書込番号:11213213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/04/10 13:36(1年以上前)

私に貴重コメントを頂いてる皆さんへ
本当にありがとうございます。
ご心配までしていただきありがとうございます。

すぐに済みそうな件ではなさそうなので、長くなるかもしれないです。
これからも皆さんのお力、アドバイス、コメントを宜しくお願い致します。

書込番号:11213247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/10 16:38(1年以上前)

感情に任せた対応はご法度ですので、常に冷静に対応すれば
向こうも変な対応はしないでしょうね。

水濡れした部位(予想で、ヘッドライニング・両サイドの
サイドトリム・セカンドにサードのフロアマット・カーペット
・バックドアも濡れていればバックドアトリム)は全交換を
基本として、修理期間中に発生するローンなどの債務に点いては
相手側に請求できると思います。たぶん日割り計算になると
思いますが...
電子部品等も水濡れのおそれがある部品に点いても、交換して
貰う様に交渉して下さい。
特にフロア部は、衣類の端材などを圧縮加工したスポンジ状の
部品からなり、日干ししても内部まではなかなか乾燥しない
ので異臭やカビの発生の原因になりかねないです。交換必須
だと思いますね。

書込番号:11213843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/11 01:34(1年以上前)

量販店はこれがあるから怖いです。
技量が未熟や仕事にこだわりがないスタッフ(あるいは外注業者)が多いと思います。
たとえばフィルムアンテナの張り方ひとつとっても雑な作業が見受けられます。
ですんでスレ主さんみたいな事例は表沙汰になってないだけで結構あると思います。

ディーラーオプションは各ディーラーの新車作業の集中工場で行われ作業チェックも
厳密なのでこんなことはめったにないと思います。

なってしまったものは仕方ないんで新車は無理にせよ
プラスチックパーツ以外は新品に交換してもらうよう交渉したらいかがでしょう?

ただルーフライニングやフロアカーペットの部品代や交換工賃は結構な値段になりますし
ひょっとすると量販店が下取りしてオートオークションに流して
新車で弁償のほうが費用面で安くなる可能性もあります。

この手のスレは結末が分からないまま流れていく事が多いので
スレ主さん、多くの方が書き込みしていますからしっかり結果報告お願いいたします。

書込番号:11216346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/04/11 20:04(1年以上前)

みやたくさん、物欲の虎さんコメントありがとうございます。

お二方のコメントにありましたように最低でも部品等の新品に全交換はさせます。
ディーラーにチェックさせて外させて新品に交換するとなると結構な料金になりそうですね!?
サードシートも濡れたんですけど、アルカンターラって濡れちゃったらマズイですよね?


あと、まだ向こうが本部との話し合い中みたいで連絡がないですけど、週明けにでも家に来ると思いますのでとりあえず向こうの出方を伺いたいと思います。
向こう側が代車として出したレンタカーも日に日に料金が加算されてしまうので早く終わらせようとは思ってると思いますからね。


カー用品店側と話し合いがあれば逐一皆様方にはご報告致します。m(__)m

これからもよろしくお願いします。

書込番号:11219630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/11 20:09(1年以上前)

兎にも角にも早く解決出来ると良いですね。

で、改めてカーライフを満喫出来る様にしたいですね。

書込番号:11219652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2010/04/11 21:30(1年以上前)

スレ主様、心中お察し致します。

やはり量販店はそんなレベルだと思います。
自分はオーディオは電装屋に頼む派です。

電装屋のほうが量販店より確実です。

書込番号:11220075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 09:46(1年以上前)

心中お察しします。

私は3月初めに納車され、お気に入りの新車ですから、毎週末水洗いをして磨いています。
自分の家族の一員のような思いです。

それが、納車して間もなくカー用品店の失態で愛車を台無しにしてしまったとは、考えられません。
私など、泥水がタイヤについても嫌な気持ちになります。

本当にお悔やみ申し上げます。


皆様の書き込みにもありますが、じっくり時間をかけても現状復帰まで至るようお祈り申し上げます。

また明日はわが身ですから、ぜひ今後のお話も教えてください。

あとそんなお店なら、店名も公表してくださいませんでしょうか?
自分も二度と行きません。

書込番号:11221997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:458件

2010/04/12 22:57(1年以上前)

そりゃ下手すりゃ100万越えの賠償をすんなりするとは思えませんよ。

まず今後の事を考えて交渉ごとは冷静かつ論理的に行い決して感情的にならないこと。
そしてすべての交渉を録音すること。

録音で相手がこっちが有利なことを言わせるように誘導する方が大事かな。

第一段階として消費者センターに相談した。
と言う事実を作るのです。
内容はどうでも言いと言っては何ですがどこまで補償されるべきかとか。
聞くだけで良いです。

書込番号:11224998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/12 23:02(1年以上前)

録音は良いアイデアですね。
お互いに感違いや聞いていないなどしないで済みますからね。

ただし、録音するなら相手側に告げて堂々とね。
コソコソやるのは人間性を疑われますからね。

書込番号:11225031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/04/14 01:54(1年以上前)

みやたくさん、京男1ごうさん、すべらない営業マンさん、AS-Pさん、コメントありがとうございます。

週があけまして色々ありまして、なかなかコメントに対して返信出来ませんでして申し訳ございません。m(__)m

進展がありました。

カー用品店の店長とお客様相談室・室長が私の家に来られました!
まず、謝罪!
そして今回の水漏れに至った経緯の説明!
(○○から水が入り、そして天井やら横の内張りに行き渡り床にも水が染み込んでしまいましたと。)

そして当社の全力を尽くして水が染み込んでしまった所を拭き取り、乾燥させ水漏れの原因の場所もしっかりとしたのでもう大丈夫です!とのこと。
前に店長から聞いたことをずらずらと…。
極めつけの一言が…『あいにく洗車された水が綺麗だったのでシミにはならないと思います。』

私から言わせれば綺麗な水で洗車するのは当たり前!でも車体は汚れてるので綺麗な水が染み込んだとは思わない。
この人は何を言ってるの?呆れて何も言えませんでした。
シミになったりしたらどうするんですか?保証はしていただけますか?の質問には、『…大丈夫だと…思います…。』と。
ハッキリしない!


そんなこんなで『もうヴェルファイアにはお乗り頂いて大丈夫です。あと工賃の○万円とカーナビ等の価格を割り引きまして返金します。』
とのこと。
それだけでした。
本当に本部で話し合ったのかが??です。

私はこの条件では納得いかないのでお断りしました。
そして私はこの前と同じように新車を希望してますと伝えました。

もう向こう側は話すこともないみたいだったのでお帰りいただきました。
菓子を持って来てましたが受け取らず持って帰ってもらいました。

どうやらこの話し合いがまとまらなかったので次からは保険会社と私で話し合いをするみたいです。
次の日いきなり保険会社から電話がありました。

書込番号:11230183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 07:54(1年以上前)

店長と室長の対応を聞いただけでこちらもムカムカしてきます。

逆に自分の車に洗車水が入ったら乾かすだけで納得がいくかっつうの。

工賃とナビ割引って、問題外ですよね。
そのお金はいらないので新車を返してくれって感じですね。

No9 ピッポ様の絶対に主張は間違っていませんので、折れないでくださいね。

保険会社からはどんな連絡が来ましたか?

書込番号:11230534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/04/14 10:05(1年以上前)

すべらない営業マンさん、コメントありがとうございます。

本当に問題外でした。
あの対応にはガッカリでした。


保険会社からは『カー用品店から引き継いで、今度は私どもがお話しをさせてきただきますので日を改めてお伺いさせていただきます。』
とのことです。

カー用品店では対応しきれないから契約してる保険会社が出てきたのでしょう。

書込番号:11230865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/14 11:46(1年以上前)

スレ主さん、心中お察しいたします。
新車がやってきて矢先の出来事ですから、悲しいですよね。
一日も早く解決の道が見つかりますように。

スレ主さんの希望通りに事が進むのがイチバンなのですが、相手側はそれにはなかなか応じないでしょう。
交渉方法や内容は他の方々が仰ってますので自分はそれに付け加えて、
以下のことをスレ主さんに検討してもらえたらな、と思います。

ひとつ目は、どうしても現車に乗ることがガマンできないので乗り換えるから、
それに掛かる費用(査定減額分の補償や、購入諸経費)を補填してくれるのかどうか。
もちろん、ディーラーでの用品移植に必要な工賃なども含みます。

ふたつ目は、「どこまで修復すれば自分がこの車を乗り続けるようになれるか」。
業者による車内の徹底的なクリーニング、被害を受けた部位の交換や、被害箇所が今後故障した時の補償(メーカー保証が切れる5年までが目処?)などの取り決めを相手側と協議する。

被害の査定は相手側の保険会社がやりたがるでしょうが、
ご自身が加入している保険会社での査定や、可能であれば他の保険会社での査定も交渉に盛り込んでください。

気持ちとしては新しいのに取り換えたいというのも理解出来ますが、
「もし、この車を乗り続けるしかないならどうすればいいのか?」
ということも、考えてみて欲しいと思います。


ここからはよもやま話ですが、自分は以前でカー用品店でタイヤ交換してもらったときに、
ホイールのリム表面にタイヤレバーで削り傷を付けられたことがありました。
作業の翌日に気がついて店に話をしたのですが、店は「傷は交換作業でしか付かない傷だが、作業者は傷つけてないと言っている」の一点張り。
作業前と作業後のチェックはしてるのか?との問いには「やってない」と答えてきたので、呆れ果てた記憶があります。
それ以来、自分で出来ない作業はディーラーか、信頼出来るタイヤ屋でやるようにしています。

カー用品店で作業してもらうならば、作業前と作業後の現車チェックを担当者や作業者と共に行うように注意したほうが良いでしょうね。
携帯のデジカメなどで作業部位の画像を残しておけば、より確認しやすいと思いますし、トラブルが起きたときにも対処しやすいでしょう。

書込番号:11231106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/14 15:54(1年以上前)

こんにちは!通りすがりの者です。

私も以前少しトラブった事があります(スレ主さんよりは全然軽傷ですが)

その時私も、本当に本社に連絡した?話し合ってる?と疑問を持ち、次の日の夕方になってから直接本社へ、
「今〇〇店での〇〇の件で話しをしてる者ですが」
と電話したら本社では???
3分程で折り返し電話、店から連絡来てないと判明。
何とか店だけで済ませようとしたのでしょうね。

本社で担当してくれた方が熱心に対応してくれ早々に解決出来ました。

スレ主さんには保険会社から電話来たとの事なので店から本社に連絡はしたのでしょう。

ただ何人かの方が書かれている様に量販店にはあまり腕の良い人は少ないと思います。(整備士資格は持ってるにしても取付等はまた別の腕)皆さん20代程度で長年やってそうなベテランの方見た事ないですしね)
私自身も量販店では芳香剤や洗車用品しか買わなくなりました。

一見入りにくそうなガレージ風店舗の小さい店の方が丁寧な作業で腕の良い職人さんが多いです。

でなければ持ち込み工賃払ってでもDに任せた方が良いですね。

長文になってしまいました、失礼しました。

書込番号:11231822

ナイスクチコミ!5


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/14 17:35(1年以上前)

拝見させていただきました。

個人的には、お気の毒というより腹立たしい限りと感じました。

損害保険会社が出てきたということで、私からもアドバイス(なれば良いのですが。)を一つ。

外資系と国内保険会社で対応は異なりますが、ここでは国内損害保険会社を前提に話します。

その保険会社の査定担当官は法律的な解決を求めてくる可能性が高いでしょう。
となると、スレ主様にとっては場合によっては不利益が発生してしまう可能性があります。
なぜならば、交通事故等でもそうですが、相手の保険で車両が新車になって帰ってくることは殆どのケースでありえないからです。(例え、交通事故のケースで、もらい事故でも運が無かったと泣き寝入りするしかなく、事故を避けることも使用者に課せられた義務となります。)

よく言われる現状復帰とは、【限りなく】事故以前の状態に戻すことが目的であって、新品に買い換えることを指すわけではありません。そのため、修理の際、板金ではなく交換を望んでも、板金の妥当性が認められれば必ずしも被害者の期待通りの交換になるとは限りません。保険会社と被害者の利益が共通している場合にはこの限りではありませんが。。。

つまり、法的な妥当性の修理がヴェルに行われていると判断されれば、場合によっては、工賃や商品の値引き等も白紙となる可能性もあります。それでも納得出来なければ、刑事というより民事の部分における慰謝料を請求することは可能でしょうが、ご希望の額には到底及ばなく、時間と手間と費用がかさむだけと考えます。

辛いところであるでしょうが、カー用品店の掲示する誠意で勘弁するところも必要かと思われます。他の方が書かれているようにこうなってしまった以上、どこかで見切りをつける必要もあるかと思います。

ただ、上記の話は、法的な根拠や統計的な話であって、新車への買い替えが100%不可能というわけではありませんのであしからず。

さらに、その保険会社が外資系の場合には、比較的スレ主様の期待に応えてくれる可能性もあります。外資系は、時間や手間や人件費を掛けるくらいなら、短期間に問題解決するために比較的被害者の希望に近い提案をしてくれるところが多いようです。

現状復帰の妥当性の根拠と精神的慰謝料の部分がキーポイントになるかと思います。また、保険会社が出てきた以上、カー用品店の誠意がどのように扱われるかも確認の必要があると思われます。

書込番号:11232123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/14 17:39(1年以上前)

スレ主さん。本当にお気の毒です。
相手が保険会社に変わったとの事。その後、当該会社から連絡が無ければ私はそこがちょっと納得いきませんね。保険会社だと対応がドライになるんじゃないでしょうか?心配です。
自動車保険と違って、業者の加入するこの手の保険がどのようなものか存じませんので、そこに関してはお調べになった方がよろしいと思います。
私だったら、保険会社と話しつつも平気で相手にも電話します。

書込番号:11232135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/14 20:11(1年以上前)

誠意が感じれませんね、この量販店。
第三者を入れるタイミングが早い気がします。
もっと当事者間での話し合いをするべきだと思います。

普通は司直の判断を仰ぐだとか保険会社に査定させるのなんて最後の最後です。
「あー面倒くさい、保険屋に話させよ」って感じでしょう。
せめて室内の部品交換ぐらいは量販店から提示すべきだと思いましたが。

ディーラーだったら大問題ですよ。

どこの量販店かものすごく知りたいです。
ムカついてきました。

書込番号:11232633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:458件

2010/04/14 20:56(1年以上前)

やっぱり思っていたとおりの流れになってきましたね。

最近はネットによる入れ知恵により担当の話し方により損害賠償とセットで恫喝罪とか付いてくるような時代になったのでさっさと自分たちは引っ込んで第三者にやらせる。
って流れが主流ですね。
早いところ保険会社に冷静かつ理論的に納得できる補修で足りない金額を店舗並びに作業者に負担させる流れに持って行った方が良いですね。

書込番号:11232844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:460件

2010/04/14 21:03(1年以上前)

No9 ピッポさん、こんばんは。
うまく話が進めばいいと思っていましたが、残念ですね。
非は認めたが誠意はないというところでしょうか。

>そして私はこの前と同じように新車を希望してますと伝えました。

向こうもプロですからあまり強硬に主張しすぎると却って逆効果になるとこともあります。
お気持ちは察しますが、内装の新品交換プラスαぐらいで妥協するのがいいのではないでしょうか。

書込番号:11232892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/14 21:37(1年以上前)

スレ主さん

大変でしたね。

少々違いますが私もスタンドでリップを壊された経験があります。

納車後一カ月。
スタンドの店員が手洗い洗車で洗車をするにあたり
水だけ掛けるために洗車機に車を突っ込む時
洗車機のレールにバキっと。。。

その音で慌てて見に行くとリップがもげていました。

店員は、両面テープで貼り付け、隠ぺいすることに必死で
こっちが見ていることに気がつかないようなので
作業が終わるまで待合室で待っていたら
洗車を終えて、「終わりました。」の一言だけ。

リップは凹み歪んでいました。

この傷は何?と言っても最初から付いていましたよね?という始末。

もちろんぶつけたことは皆無。こんな傷はなかった!と言うと
本社に連絡していました。
車高が低い車だの…自分が隠ぺいしていたことを隠して
言い訳ばかりを本社に連絡していました。

その対応に不安だった私は
アルファード・ヴェルファイアと同じ担当から購入していることもあり
担当にありのままを相談し、保険会社への対応からをすべて任せました。

保険屋は修理で済ませたかったようですが

リップを新品に取り換えになるよう担当が頑張ってくれました。

一つの手として…
相手が保険会社を使ってくるのであれば、Dの担当などに間に入ってもらうのもアリなのかもしれませんよ

書込番号:11233068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/15 00:40(1年以上前)

心中お察しします。

経緯を拝見させていただきました。
もし、自分がその立場だったら・・・同じ様な行動にでると思います。
安い買い物ではないし、新車納車してすぐですからね。

まずはやはり消費生活センターですね。これ相当効きます。
法人は信用が一番ですからね。

個人的には工賃には保証代が含まれているものと考えます。
店的にもお金を頂く以上、責任を持って作業をするのが当たり前です。
今回はその責任の対応レベルが問題なわけですね。

最終的に保険会社が対応とのことですが、自分の気持ちを正直に話しされればよいと思います。
こちらが被害者なのですから。

私も以前おかま事故をされ(100:0)ディーラーに修理を依頼しました。
正規ディーラーなので安心して任せておりました。
しかし、納車されて洗車をしようとバックドアを開けたところ、
今回の修理で手を加えているところに小さな凹みがありました。手抜きです。
もちろん即ディーラーに連絡。みせてくださいとのこと。
それを見たサービス責任者の一言め、「こちらは今回の事故に関係ない可能性が高い」とのこと。
呆れました。一瞬車を売却して二度とこんなディーラー行くまいかとも思いました。。。
私は「今回こちらの凹み部分も塗装しなおしていますよね?」と問うと、「はい」と。
なぜ凹みを直さないで塗装したのかが不思議でなりませんでした。私は見落としと確信。

とにかくきれいに直してくださいと告げると、保険会社と相談させてくださいと。
後日、相手の保険会社が車を見にきて、私は正直な気持(きれいに直して)を伝えました。
保険会社の担当の方も「今回の事故での凹みかどうかは言い切れない」と最初は言っていたが、
最終的には理解していただき、手を加えている以上、修理段階での見落としと判断。
しかし再修理に関しては保険会社からは費用が出せないとおもいます、とのこと。

結局、再修理の費用は保険会社とディーラーが半分半分で解決しました。
(ただレンタカー費用はディーラー持ち=ディーラーの代車で我慢)

こういったケースは保険会社の担当者にもよると思いますが、お金も払って被害者なのですから
正直な自分の気持ちを伝え、誠意ある対応を要望してもいいのではないでしょうか。
私なら少なくとも関係部品をすべて新品交換を要望するでしょう。
(新品交換が高額なら保険会社が車両を引き取って、中古に流し、新車との差額を負担し、新車で
保証したほうが安くなったりしてね)

いずれにせよ早く解決するといいですね。

書込番号:11234122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/04/15 02:13(1年以上前)

bancho-hondaさん、チぇーンたさん、one-0-oneさん、あてくろさん、物欲の虎さん、AS-Pさん、佐竹54万石さん、ガソリン高っ!さん、
皆さんコメントありがとうございます。

皆さんのコメントやアドバイスを伺いまして色々と私なりに考えました。
それと私の保険会社(親の知り合い&ヴェルの保険会社)の方ともお話し相談をさせて頂きました。

私が望む希望。

@ 新車に弁償

A @が無理ならばディーラーに現在のヴェルを下取りに出して新たなヴェルの見積りを作ってもらい、その差額をカー用品店が補償。
形は違うけれども新車になる。

B 相手の保険会社の調べではなく、ディーラーに徹底的に調べてもらい交換等の必要な料金をカー用品店が補償。
それプラス慰謝料?迷惑料?

C 交換等を拒むなら今後の起こりえる場合に起こった時の保証。
プラス慰謝料?迷惑料?

妥協などしていった場合はこんな感じになるんですかね…。

担当のディーラーは車をカー用品店に持っていく前に見ているので状況は知っています。
なので担当ディーラーには下取り額と新車にするとしたらの見積書と交換が必要な部分の見積書を作ってもらうようにお願いしました。

書込番号:11234365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/04/15 03:32(1年以上前)

上記のコメントと前後してしまいますがすみません。

相手の保険会社から連絡がありお話しがしたいと電話で話をしようとしていたのですが、私としては電話でよく解りずらいことを言われたり、言った言わないとかになるのが嫌だったので向こうの言いたいことを書面にしてから来て下さいと伝えました。

そして来られて話し合いをしたのですが、これまでの事実関係の確認みたいな話しと、別の専門のスタッフが車の置かれてるカー用品店に車を見に確認をしに行ってます。とのこと!

事実関係の確認みたいな話をしている時に思ったんですが、カー用品店とちゃんと細かいところまで話をしてない感じが見受けられました。
ネッツに納車で新車を取りに行きそのままカー用品店に行ってるのに、
保険会社はそうだったんですか?
新車だったんですか?
それは知りませんでした。初めて聞きました。

えっ〜!何それ!
って思いました。

依頼した方も依頼された方ちゃんと確認、引き継ぎをしてから来てほしいと思いました。
それともう一つ保険会社からの呆れた言葉!
『新車と言いましてもナンバーをつけてディーラーを出てしまったら新車じゃないですからねぇ』

私の心の中では
はぁぁ??何言ってんの?って思っちゃいました。


具体的な金額の話しはあまりしませんでしたが、凡例としましてはこういった場合だいたい○万ぐらいから○○万ぐらいですかねぇ。
みたいな話でした。
よく解らなかったんですけど、話せば凡例、凡例、凡例としましては、って言うばかり…。

私は逆にそんなにいっぱい事故がおきてるんですか?
あと
凡例って言いますけど納車された新車をそのままカー用品店に持って行って、カー用品店側に100%悪いミスをされて車に水が漏れて水浸しになってしまった事故がそんなにあるんですか??
と聞きたかったのですが、今回は止めときました。


こんな感じの確認の話し合いで終わりました。

書込番号:11234436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/04/15 03:36(1年以上前)

上記に付け加えることがありました。
消費者センターに相談へ行って参りました。

書込番号:11234442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 07:25(1年以上前)

No9 ピッポさんお気の毒です。

色々と納得の出来ない結果に終わると思いますが、この経験が将来何かの役に立つと思いますよ。

書込番号:11234627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 07:29(1年以上前)

その保険会社の担当者に、「てめえが車買ってその日に水びたしにされたら凡例で済ますのか?」と感情的になってしまいます。

冷静に対応されており、非常に心強く思います(笑)。

絶対に現状復帰(新車弁償)できるように心から応援しております!


消費者相談センターの対応はいかがでしたでしょうか。

書込番号:11234634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/04/15 08:03(1年以上前)

ノリイチさん、すべらない営業マンさん、コメントありがとうございます。

色々な方と話したり相談したりしていると不公平な世の中だなぁと思います。

私は何も悪くないのに気分的にも良くないし、何だか日に日に精神的にも疲れてきてます…。



消費者相談センターでは、このような件はあまり経験がないようで、とりあえず内容を全部伝えました。
週に1日だけ弁護士が来て話しを聞いてくれる日があるので、その時に詳しく相談するのがいいでしょう。とのことです。

書込番号:11234703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/15 12:04(1年以上前)

No9 ピッポさんへ
その後の状況が気になって見に来ました。
満額回答は難しいでしょうが、納得出来る交渉結果が得られるようにがんばってください。

個人的感想で申し訳ないですが、ちょっとだけコメントさせてください。

>これまでの事実関係の確認みたいな話しと、別の専門のスタッフが車の置かれてるカー用品店に車を見に確認をしに行ってます。とのこと!

これは保険会社の姿勢として、ある意味至極当然でしょう。
カー用品店の報告だけでは状況の全てを把握は出来ませんし、
報告された内容だけを鵜呑みにせず現況をキチンと確認しようとしてるのは、
評価できる・・・とまではいかないですが、そこは理解できる点です。

>『新車と言いましてもナンバーをつけてディーラーを出てしまったら新車じゃないですからねぇ』

これは多分、No9 ピッポさんに限らず読んだ方のほとんどが「えー!?」と思われるのでしょうが、そうだったりします。
フロントガラスの左上に貼られている点検ステッカーの裏側に、「新車」ってハンコ捺されてたりするので誤解されがちなんですけどね。

新車というのは工場からロットアウトされた登録前の状態であり、
ナンバーを付ける(国交省に登録する)と、「登録済み車両」となるので新車ではなくなってしまうんです。
よく中古車販売店にある「新古車(登録済み未使用車)」も、誰も乗ってない状態で新車同様のコンディションですが、取引上は中古車なんですよ。

そんなこんなで交渉の焦点は車の修理を含めた「現状回復」になりそうな気配ですね・・・

書込番号:11235418

ナイスクチコミ!4


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/15 15:24(1年以上前)

全国的な天気もそうですが、このスレ主様のケースも雲行きが悪くなりそうですね。

>これまでの事実関係の確認みたいな話しと、別の専門のスタッフが車の置かれてるカー用品店に車を見に確認をしに行ってます。とのこと!

あたりまえな手順ですが、これを行うのは典型的な国内損保の特徴で、徹底的に仕分け(必要な最低限の約款に記載されている保証)される前提となるでしょう。カー用品店からの情報やスレ主様の情報の裏付けと過去の似たようなケース(自社の事例と裁判の判決例)の対応を今回の保険事故にも適応させようとしてますね。

つまり、表現が悪くなりますが、損保会社にとってはスレ主様もカー用品店も敵となっているわけですね。損保会社の交渉の目的は1円でも自社負担を少なく抑える動きとなる可能性もあります。自動車保険とは違い、特にスレ主様は、保険者(損保会社)と被保険者(契約者)の関係でもなく、今までの付き合いや今後の付き合い等も関係なく、第3者の立場で妥当性のある対応をされるケースが考えられます。

当然、弁護士や消費者相談センターに相談したところでも妥当性以上の事を望むことは困難でしょう。当事者同士であるカー用品店との協議を復活させた方が良いのではないでしょうか?

長期化すればするほど、スレ主様の精神的負担と車に乗れない期間が長くなること、場合によってはカー用品店の条件より低くなることも考えられます。
どなたかが言われてましたが、今回参入した損保会社と強いコネクションをお持ちであれば水面下で動いてもらうことも可能だと思います。

私であれば、、、
この起こってしまった事故を「運が悪かった。」ではなく、「運が良かった。」と少しでも感じられるような方法を考えます。
車両への保証は、カー用品店の掲示する条件で妥協(交換パーツはカー用品店の取り扱いではないため、ダイレクトに現金の出費が発生するため妥協が必要)します。
その変わり、別に慰謝料代わりにカー用品店で処理できる用品等の無料サービス(オイル永久無料やホイール&タイヤサービス)を要求して気持ちよく(本心はそうもいきませんが。)和解しましょう。と投げかける。
最後の条件として、「今後明らかな異常が見られた場合には、その都度、交換等の対応をします。」という覚書を交わします。
あとは、覚書を交わした以上、今後まったく付き合わないわけにはいかないので、無料サービスに定期点検等を盛り込んで定期的に確認してもらうことも良いかもしれません。苦情が今後の信頼に繋がると良いですね。

書込番号:11236051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 17:12(1年以上前)

one-0-oneさん、なるほどなーと思います。

全くの素人ですので、深くは分かりませんが、そのように言われれば確かに納得できる部分もあります。

一番はスレ主様の良い結末を望んでおりますが、現実的にはそのようなところしか落とせないのでしょうか・・・。

すみません。
なんか、スレ主みたくなってでしゃばっておりますが、
自分も同じ時期に同じようにカー用品で社外品を付けて、家に帰る度に何事も無くピカピカでいてくれる事をホっとする毎日で、自分の事のように思えてなりません。

頑張ってください。
応援しています。

書込番号:11236361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:460件

2010/04/15 19:39(1年以上前)

No9 ピッポさん、こんばんは。いろいろと大変ですね。

>B 相手の保険会社の調べではなく、ディーラーに徹底的に調べてもらい交換等の必要な料金をカー用品店が補償。
それプラス慰謝料?迷惑料?

これにプラスしてone-0-oneさんが書かれたように「今後明らかな異常が見られた場合には、その都度、交換等の対応をします。」という覚書を交わします。
このあたりが落とし所でしょうか。

相手がプロを出してきたので、No9 ピッポさん単独での交渉は難しいと思います。直接弁護士等のお知り合いがいらっしゃらないようですので、ディーラーに相談するのもいいかもしれません。交渉に参加させるのは無理でも妥協案(No9 ピッポさんからみれば不当だとは思いますが)のアドバイスをもらえるかもしれません。
(弁護士無料相談は時間制約などもあり、一般論で終始してしまうと思われます)

ただ、カー用品店での今後の用品サービス等は要求しないほうがいいと思います。No9 ピッポさん御自身、そのお店で用品を買うことはあっても車を預ける気にはならないと思いますし、お店としても長く負担するようなことはしたくない(言葉は悪いですが、ずっと引きずるのではなくトラブル保証は1回で済ませたい)のではないでしょうか。

また、No9 ピッポさんのお住まいの地域がわからないのですが、こういうご時世ですからそのカー用品店が閉店してしまい、サービスを受けられる同系列のお店まで遠くなることも考えられます。特殊な例ですが、私の地元で大手カー用品店が火事による焼失でお店が再建される予定でした。しかし、数年たった今でも未だに再建される様子がないので、おそらく再建計画もなくなったものと思われます。


>凡例って言いますけど納車された新車をそのままカー用品店に持って行って、カー用品店側に100%悪いミスをされて車に水が漏れて水浸しになってしまった事故がそんなにあるんですか??

そんなにあったらヤバイですよね。まるっきり同じ事例はないと思うので、とりあえず内装を損傷した場合などの類似案件などを想定したのではないでしょうか。

だいぶお疲れのようですが、あまり抱え込まずにがんばってくださいね。

書込番号:11236801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/04/15 23:48(1年以上前)

これは参考として聞いて下さい。


◎加害者=カーショップ

@損保社は相手方から弁護士委任されるのを望みます。  
→加害者から弁護士を介入させることは不可能な為。

A弁護士委任をすることは、損保社にとっては有利であること。
→損保担当者は全て任せることが出来る為。
※弁護士を介入することは、お互いにとっては楽ですが、費用が掛る。

B加害者側に請求する行為は辞めた方が良いです。
→損保社は加害者側に請求した段階で、契約者保護という名目で弁護士を入れることは可能な為。

C但し、加害者が加入してる保険内容により、異なります。
 例えば、損保社及び加入保険によってですが、示談代行がついていない保険では損保社は示談することは出来ません。因って、加害者と被害者側で示談するしかありません。
恐らく、生産物賠償保険と思われますで、示談代行はついていないと思うのですが・・・

D最後の決め手は、価値落ち損です。
 新車若しくは納車後、6カ月以内であれば、価値落ち損が取れます。
※本来、価値落ち損は何年乗っても取ることは可能ですが、損保社全体での決めごとがありますので・・・詳しいことは書けません。

E消費者生活センターに行っても、意味ありません。
 紛争処理センターがベストです。
※損保社は紛争処理センターが一番面倒なのです。

F原状復旧・・・時価=金銭賠償




書込番号:11238035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/04/16 04:00(1年以上前)

bancho-hondaさん、one-0-oneさん、すべらない営業マンさん、佐竹54万石さん、ヴェルティノさん、コメント・アドバイスをありがとうございます。m(__)m


保険会社より連絡がありました。
前と同じように言いたいことを書面して来てもらいました。
来たと思ったら書面にした書類を忘れてくるし!
ウチにFAXがあったからFAXさせて下さい…って!!


話の初めからレンタカーの話!
保険会社の検査官?
が調べて車は現状復帰してるので引き取ってレンタカーを返してほしい。とのこと。
そうしたら足代として○万出します。とのこと。
そして迷惑料?示談金?なのか、○○万で、足代とプラスして○○万。
でどうでしょう?と言ってきました。
今後の起こるかもしれない保証の話しになると、もう車は大丈夫ですからの一点張り!

私としては現時点では車に乗る気になれない。
仮に引き取ったとして車に乗りました、何日かしてシミ等ができ、保険会社に伝えて『もう車を引き取られて乗られてるので』みたいなことを言われるのが嫌だったので解決するまでは引き取ることは出来ないと伝えました。
カー用品店からも代車のレンタカーを解決するまでは乗ってて下さい、と言われてたので保険会社に伝えると、
『じゃあ、解決しなかったら1ヶ月でも2ヶ月も乗るんですか?』とちょっと怒り口調でした!
ただ私だって好きで乗ってる訳じゃないので、そんなことを言われても困りますと。

早く解決する為にもディーラーにパーツ交換の見積書とか新車に乗り換えるとしたらの見積書を作ってもらってます。と伝えました。
何日後かに消費者センターで紹介された弁護士と相談してどの辺りが妥当なのか聞こうと思っていたので、
迷惑料?示談金?の○○万も妥当なのか解らないので保険会社が話してきたことはのめませんでした。

保険会社も弁護士と話をする○日まではレンタカーを乗ることを承諾してました。
それと見積書がきたら連絡して下さい。とのこと。
今日、話した金額なども白紙にします。とのこと。


一方的な金額の提示だし、保証などの話しはしないし、レンタカー代が掛かるのは分かるけど、明らかに早く返してってオーラが凄かったです。

ちょっと今回は皆さんに上手く伝えられてない気がします。
すみません。m(__)m

書込番号:11238628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/16 11:20(1年以上前)

お疲れ様です。

自分自身を信じるしかないと思います。


専門家のような方々から冷静なアドバイスもあり、迷う事もあるかと思いますが、信念を貫いて頂きたいです。

非常に苦しく辛い時期だと思いますが、ぜひ乗り切ってください。

解決したら笑顔で乗って頂きたいと思います。

応援しています。頑張ってください!

書込番号:11239243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2010/04/16 19:33(1年以上前)

すべらない営業マンさん、ありがとうございます。


本当に心身ともにかなり疲れてきました。
寝るにもなかなか寝れない、眠れない日々が続いてます。
私は何も悪くないのに、何でこんなに辛い日々を送らないといけないのかと本当に思います。

色々な方のコメント・アドバイスを聞いて新車はやっぱり無理なんだなぁって思ってます。
妥協も必要だなと。
早く自分の車に乗りたいです。
もう少し頑張ります!
でも被害者の主張はしっかり主張してきます。

書込番号:11240777

ナイスクチコミ!2


maikeluさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/16 19:45(1年以上前)

>まさのりちんさん
>弁償って、車を丸ごと新たに新車に変えろって要求ですか?
>常識的に考えて無理無茶な要求でしょうね...

書き込む掲示板が違いますが、
被害者に新車を買ってあげた一人です。

私の場合は自動車事故でしたが、
相手の車を、修理して直したとたんに、

次なる要求がきて
「修理歴有りのレッテルがついた」
「せっかく買った新車だぞ!」 ←すでに約一年と数カ月乗ってる車
「新車買え!」

と相手の車を慰謝料を含んだ形で全額出して買いました。

その買ってあげた車は数ヵ月内に相手側の車庫から転売したかのように姿が見えなくなりました。

書込番号:11240816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/16 21:58(1年以上前)

No9 ピッポさん、心中お察しします。
私も納車時にディーラーとトラブルがあり
自分の事のようにスレを読ませて頂きました。
私も絶対に許せない事故だと思います。

ひとつ思ったのですが、保険会社が提示してきた
迷惑料?示談金?○○万+足代○○万で希望案Aの
乗り換えは不可能な金額なのでしょうか?

>A @が無理ならばディーラーに現在のヴェルを下取りに出して新たなヴェルの見積りを
>作ってもらい、その差額をカー用品店が補償。形は違うけれども新車になる

書込番号:11241368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/04/17 00:51(1年以上前)

皆さんへ話が進展しました。
進展といいますか…また話を進めていく相手が代わりました!
次は弁護士です!
保険会社から電話がありました。
丁度ディーラーから見積書ももらったのに!
まずは相手弁護士からの連絡待ちになりました。



maikeluさん、ちんねん777さん、コメントありがとうございます。


ディーラーからの見積で、新車の価格から下取り価格を引いた差額が分かりました。この前、保険会社が提示していた金額(○○万+足代○万)とだと大分ひらきがありました。(3倍以上)

パーツ交換(天井等)の見積に対しては○万ぐらいのひらきがありました。

この前、保険会社が提示した金額も白紙にして帰りましたし、それよりも話をしていく相手が(弁護士に)代わってしまったのでこれからどうなっていくのか不安です。

書込番号:11242206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 06:16(1年以上前)

暫く静観してましたが、問題が複雑化してきてますね...心中察します。


スレ主さんが加入している任意保険には代理交渉の特約などは付随していないのでしょうか?
付随しているならスレ主さんの意向を伝えてはどうでしょうか?

書込番号:11242597

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:53件

2010/04/17 08:10(1年以上前)

一般的な落とし所(判例?)に納得できないのであれば、訴えを起こすしかないのでは?

弁護士に相談すれば、どのような判決が出るのか、だいたい予想してくれるのではないでしょうか?

それは、おそらくスレ主さんが納得できない内容になるでしょうが…

金銭ではなく気持ちの問題として納得できないのであれば、ご自分の志を貫いて(損得は抜きになりますが)訴えを起こすとよいと思います。

書込番号:11242809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/17 08:54(1年以上前)

スレ主様、心中お察し致します。私はかなり前からカーショップに作業を頼むのがいやでパーツは全て自分で取付けております。神経質かもしれませんが他人に新車をばらされたくなく、こだわっておりました。ナビに関しては特に内装の取り外しがたくさんあり配線加工もかなりあります。今、新車納車まちですが高くてもメーカーオプションナビにこだわり装着しました。技術がいる内装・配線関係はカーショップに私は頼みません。カーショップにて取付けたナビなど本当にプロがやったの?という車両を何台かみました。内装・配線関係はカーショップに頼むとリスクがあるという認識も必要だと思います。また、今回の件は絶対に負けないようにがんばってください。応援しております。

書込番号:11242924

ナイスクチコミ!2


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/17 09:30(1年以上前)

おはようございます。

弁護士ですか。。。結構大変ですね。

スレ主様の自動車保険のケースは分かりませんが、私の加入保険では、約款に定める保険事故に対してのみ対象となっているので今回のケースでは使用できません。

PF4さんが言われているように、「映画 それでもボクはやっていない。」のように損得抜きでとことんやり抜くのもありだと思います。ただ、金銭的な評価を重んじるなら落とし所を見極める必要ありますね。

さて、話は少しずれますが、

カー用品店の割引や損保会社からの提示金、カー用品店の名称や場所、損保会社名が気になるのは私だけでしょうか?

もし構わなければ公開できませんか?

書込番号:11243031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/17 10:23(1年以上前)

>maikeluさん

その相手の要求が正当で適正なものだと思いましたか?

厳しい言い方かもしれませんが、今回のスレ主さんのケースでは新車とは言え、バックドア周辺が
濡れただけで他の多くの部分には影響が無いことなので、濡れた影響のある部分の交換+α
位までが妥当な線だと思います。
新車丸ごと交換を要求する限り、交渉はもめるでしょうね。
もめることで交渉が長引くことの不利益の方が私は嫌ですね。

書込番号:11243217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 10:36(1年以上前)

one-0-oneさんの
>カー用品店の割引や損保会社からの提示金、カー用品店の名称や場所、損保会社名が気にな るのは私だけでしょうか?

 もし構わなければ公開できませんか?

これは自分も気になる事ではありますね。
ただ、提示金までは記載する必要はないと思います。

新車への交換はスレ主さんの意向であるので、此れに点いては自分は一度発言をしている
ので控えます。

損保側の提示要求はある意味では妥当なのかもしれませんが、一般的な算定から出された
提示であって、個別事案での算定ではないはずです。
販社からの見積もり金額と消費者センターでの弁護士との相談結果も交えて再度算定し
なおして貰うのが良いかと思います。
また、

書込番号:11243273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/04/17 10:53(1年以上前)

おはようございます。

みやたくさん、PF4さん、ケイウマさん、one-0-oneさん、コメント・アドバイスありがとうございます。

消費者センターの弁護士に相談をして、今までで似たようなケースでどの辺りが妥当なのか聞いてから相手と話し合いをしようと思っていたのですが、相手が弁護士をたててきたので、こちらも考えております。

相手が弁護士になったと、いつも相談にのっていただいている自分の保険会社の方に言いました。
今回、高額の車を購入したので車両保険も高いのに変えていたので、こちら側も弁護士を使えるみたいです。
保険会社と弁護士の方と確認中です。


one-0-oneさん、前にも他の方がカー用品店の名前など詳しく知りたいとのコメントが有りました。
自分も店名等はだしたいのですが、こうゆう掲示板などに実名とかを載せても何の問題はないのでしょうか??

解決した時には実名ではないですけど、解りやすい言葉でだそうとは思っておりました。

書込番号:11243362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 10:59(1年以上前)

[11243273] また、

此れ気にしないでくださいね。書き直した時の単なる消しわ売れです。



>相手が弁護士になったと、いつも相談にのっていただいている自分の保険会社の方に言いま した。
 今回、高額の車を購入したので車両保険も高いのに変えていたので、こちら側も弁護士を使 えるみたいです。
 保険会社と弁護士の方と確認中です。
弁護士を使えるみたいでなによりです。
スレ主さんの労力も救われるとよいですね。

書込番号:11243387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 11:01(1年以上前)

弁護士同士の話し合いねなるみたいなので、解決するまでは記載を控えた方が
無難かもしれないですね。
色々な些細な事を啄いてきて揚げ足とりになりかねないので...

書込番号:11243405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/17 11:03(1年以上前)

気になって来てみたら、長引いているようで…さぞお疲れでしょう。

カー用品店は損保屋に丸投げ、損保屋は弁護士まで投入ですか。
【誰でもわかるお店】
とは思えない対応、ただただ驚き、腹立たしいばかりです。

私の考えは
『示談金?と足代?合わせた〇〇万円要らないから濡れた箇所のパーツ交換(内張り等プラスチック箇所除く)をしてください』で手を打つのが無難と思います。不足分〇万円はカー用品店の【お詫び値引き分】を充ててでもです。
乾かしただけで示談金等受け取ってて万一後々何かあった時が最悪です。(勿論スレ主さんも受け取って終わりはないとは思いますが)白紙白紙の繰り返しでは本人が一番疲れてしまいます。

ただスレ主さん自身も新車は諦められる考えになってきたみたいですので解決は近付いたかな、と。
私もさすがに新車は無理と考えます。
(大袈裟な話し、納車日にディーラーを出てすぐの信号待ちで追突され、
100-0で相手が悪くても一般的にはおそらく板金塗装修理で原状回復、新車弁償はほぼ無理でしょうから)書き方が冷たく感じたらごめんなさい…

疲れ果てないうちに解決出来ます様に。
頑張ってください!

書込番号:11243413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/17 11:37(1年以上前)

子供の相手しながらの書き込みでスレ主さんと入れ違いに

車両保険加入でこちら側も弁護士使える、との事なので先程の書き込みはスルーして頂いて、
色々と交渉頑張ってください

書込番号:11243563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/04/17 12:00(1年以上前)

まさのりちんさん、みやたくさん、チぇーンたさん、
ありがとうございます。

自分の今までの考えです。
やはり最初は納車したての新車であんなことをされたわけだし相当な怒りがありました。
それと自分の知人に話してもやはりそれは新車にしてもらうのがあたりまえだろう!
そういった感じでしたので自分も新車にならないと怒りが収まらない!と考えてました。
感情的なものがありましたね。

こちらで色々な方のコメント・アドバイスを聞いたり、相手と話し合いをしていくうちに新車に代わるのは無理なんだなと考えました。
不公平とは思いますが…これが現実なんですね。
それに相当な疲労です。

なんだか今は何も心配のない時間を過ごして、早く自分の車に乗りたいです。



自分の保険会社の方にも言われたことですが、やっぱりカー用品店は技術的にもそんなレベルみたいです。
それに今、店舗・内容などは違いますが同じカー用品店絡みで揉めてることが3・4件あるみたいです。
あと悪く言っちゃうとカー用品店でやるとこうゆうことが起きちゃうから、
もうこれからはディーラーでやってもらうのが一番。
欲を言うとナビとかも純正がいいよ。とのこと。

前向きに考えるとまだ加害者じゃなくて被害者で良かったこと、
それとちょっといい勉強をした。って考えたらいいんじゃない。とのことです。

これから(日にちは決まってないですが)弁護士の方と話を(打ち合わせ)するのですが一応被害者の主張はしますが、成るように成るんだと思います。
私もそれが一番いいのかなと思いました。

書込番号:11243667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/17 12:08(1年以上前)

保険会社はおかしなこといいますね。ナビは純正 社外どちらでもいいのです。ナビの取り付けで一番いいとされるは、自動車電装店の自動車電装士です。

書込番号:11243692

ナイスクチコミ!3


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/17 12:10(1年以上前)

No9ピッポさん こんにちは。

わたしも公開についての是非の実際はわかりません。(どなたか詳しい方がいれば良いのですが。。。)

ただ、特価情報や良し悪しなどで実際の店名だされた情報は、この価格コムだけでも何百(数えてませんが。)とあると思います。

それに、表現や発言の自由は法律で保護されているのでは?(嘘や課題表現や個人を特定する情報は違法ですが。)

それに、違法性のある情報は価格コムが判断し掲示削除していると思われますし事実を書く分には問題はないかと。

掲示板とブログやツィッターでも意味合いが違うようでもありますしね。

ただ、気になるカー用品店や保険会社も嘘や事実でないことを書かれたら文句言ってくるかも知れませんが、事実であれば問題ないと考えます。(根拠はありません。)

弁護士に相談してみても良いかと思いますが、相談すればたぶん違法でなくても相手を逆なでする行為は控えた方が良いと言われそうですね。

でも気になります。スレ主様に損が発生しないようであれば教えてやってください。

書込番号:11243706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:12件 しんやの独り言 

2010/04/17 12:18(1年以上前)

>私もそれが一番いいのかなと思いました。

私も同感です。
相手が弁護士で、スレ主さんも弁護士に頼めるなら、ここから先はプロに任せましょう。
長引くと家庭や仕事に支障でますよ。

どう頑張ってもプロには勝てないのですし♪

書込番号:11243745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:460件

2010/04/17 12:43(1年以上前)

No9 ピッポさん、こんにちは。

>自分の保険会社の方にも言われたことですが、やっぱりカー用品店は技術的にもそんなレベルみたいです。
>もうこれからはディーラーでやってもらうのが一番。
欲を言うとナビとかも純正がいいよ。とのこと。

いわゆるチェーン店ではそういうところが多いですね。ただ、チェーン店の中でもきちんとしているところはあるし、ディーラーでもいい加減なところもあります。確率的にはディーラーのほうが間違いないと思いますが、そういう見極めが難しいですね。
どうしても市販品がほしければ、カー用品店やネットで購入してで取り付けはディーラーにお願いするという方法もあります。
ちなみに私は個人でやっている小さなお店にいろいろとお世話になっていますが、非常に良心的できちんとしています。

少しは冷静に成られてきたようです。いい結果になることを祈っております。


てつお55さん 
>ナビの取り付けで一番いいとされるは、自動車電装店の自動車電装士です。

確かに外れる確率は低いですが、あまり車に詳しくない人にとっては入りにくい雰囲気のところが多いですね。ここでよく回答されるうさだひかる2さんみたいな方が近くにいればいいですね。


one-0-oneさん 
>特価情報や良し悪しなどで実際の店名だされた情報は、この価格コムだけでも何百(数えてませんが。)とあると思います。
>それに、違法性のある情報は価格コムが判断し掲示削除していると思われますし事実を書く分には問題はないかと。

私も素人ですが、今回のNo9 ピッポさんのケースは単に接客態度が悪いとかではなく、現在進行中の揉めている案件で金額的にも大きいですから、それらとはちょっと事情が違うと思います。また、違法性や虚偽云々の話ではなく、みやたくさんが[11243405]のレスで書かれたように、解決するまでは控えたほうがいいいと思います。

書込番号:11243844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:460件

2010/04/17 12:54(1年以上前)

すいません。上の書き込みで表情を変更するのを忘れてしまいました。申し訳ありません。

書込番号:11243883

ナイスクチコミ!3


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/17 14:42(1年以上前)

佐竹54万石さんこんにちは。

たぶん私の表現に誤解があったかもしれないので訂正させてください。

このスレ主様の書きこみが、「現状がこうであり、皆さんならどうしますか?」等の相談であり、スレ主様自身が、医療語でいうセカンドオピニオン的な(専門家かどうかは不明ですが。)ことをこの価格コムに期待して書きこみされたと感じました。そのため、いろいろ方がいろいろな視点でスレ主様に助言や情報提供を行っているだけであります。

私の書き込みも、助言や情報提供を目的としていますので、スレ主様に対して助言や情報提供以上のことを私的に求めているわけではなく、スレ主様が公表することにより、私含め皆さんで情報を共有することができれば、より細かな助言と情報収集ができて、「よりよい決断」ができるものと考えます。

ただし、本来の目的は「よりよい決断」と私は解釈しておりますので、スレ主様の判断でしていただけるよう、文面の最後に「スレ主様に損が発生しないようであれば教えてやってください。」と付け加えたのです。

そのため、スレ主様に対する指示ではなく助言である事をご理解ください。もし、私の解釈が間違いであり助言が不要であれば、即時撤回させて頂きます。自分では理解して書きこみしているのですが、まぎわらしくなり申し訳ありません。

追記です。職場の司法書士(新米ですが)に読んでもらったところ金額や条件等の詳細が分からないため不確実ではありますが、このケースは、ヒューマンエラーに対するカー用品店のコンプライアンス(法令遵守)とリスクマネージメントが体制整備(従業員の責任体制と顧客に対する取引契約)が民事における損害賠償に額を上下限させるとの事です。

書込番号:11244306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/17 14:55(1年以上前)

文字だけの世界ですから、書き手・読み手に因って受け取り方に違いが生じる
のは致し方ないと思います。
文字だけだとニュアンスまでは伝わらないですからね...
one-0-oneさんも佐竹54万石さんも云いたいことは各々きちんと伝わっていると
思いますよ。

書込番号:11244357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:460件

2010/04/17 16:22(1年以上前)

one-0-oneさん、返答ありがとうございます。
こちらこそ理解不足並びに言葉不足で申し訳ありません。
店側のほうで弁護士が登場してきてしまい、老婆心ながら書き込みには慎重を期したほうがいいといいう考えから、先程の書き込みになりました。

トラブルの書き込みですと必ずスレ主にも落ち度がある旨の書き込みが多いなか、枝葉の部分はともかくとして、one-0-oneさんはじめ皆さんがNo9 ピッポさんを応援している気持ちにはかわりはないことは充分理解しているつもりです。
掲示板は素人がほとんどですが、そんな素人でも多数の意見が集って文殊の知恵になれれば幸いですね。今後もよろしくお願い申しあげます。


みやたくさん、フォローありがとうございます。

書込番号:11244647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2010/04/17 17:15(1年以上前)

てつお55さん、one-0-oneさん、しんや@横浜さん、佐竹54万石さん、みやたくさん、
ありがとうございます。


保険屋さんが言ってたナビ等が純正の方がいいよ。
と言ってたのは何かあった時には保証やクレーム等が言いやすいとか話が進みやすいみたいなことが言いたかったんじゃないかな。
まぁ今回はそこが問題ではないので、すみません。



私も会社名や金額を出しても大丈夫ならいいんですが、ただ現在進行中の問題でもありますし今後に支障がある可能性があるのかと思い伏せさせてきました。
もし仮に相手側がこれを見て何か言ってこられても困るので…


解らないように…だいたいで書きますと、
カー用品店は全国展開してるか分からないですけど、色んな町で見掛けます。
看板などから牛丼の吉野家みたいな色合い。
違う店舗もあると思いますが…。
テレビなんかでも高額の賞金を出してたと思います。(お笑い)

私の住んでる町はスポーツのSで有名。
今は全国的にレベルも上がってるのでそうでもないかもしれないです。

保険会社名は伏せときます。


カー用品店で購入した(ナビやETCなど)金額は30万前後。
最初のカー用品店との話し合いで返金すると言われた金額は工賃代5万前後、ナビ等の割引の額は詳しく言われてません。
相手の保険会社との話し合いでは足代は5万前後、迷惑料金?解決金?は20万前後でした。

ディーラーからの見積書を見て、下取りと新車購入の差額は80万前後。
部品・パーツの交換に関しては調べるのに工賃代が入るのでどうなるのか分からないですが、とりあえず全部を交換するとで40万前後でした。

解りにくくてすみません。m(__)m

皆様からのコメント・アドバイスは非常に私自身の力・勇気になっております。
私自身もこのような事件がこれから起きないことが一番なんですが、もし仮に今後、他の方に起きてしまった場合その方の力にちょっとでもなれるように最後まで頑張ります!

皆様には今後も宜しくお願い申し上げます。m(__)m

書込番号:11244888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2010/04/17 17:32(1年以上前)

ディーラーからの見積書の中で部品・パーツの交換の金額で誤りがありました。
バックドア等も内張りを取り電気系などや配線が濡れてしまってないかなども調べる金額でした。
全部を調べて、目に見えて濡れていた部分の交換の金額です。
すみません。m(__)m

書込番号:11244951

ナイスクチコミ!6


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/17 19:44(1年以上前)

みやたく様 お気遣いありがとうございます。


佐竹54万石様 「文殊の知恵」私もそう感じます。

過去には私自身いろいろな方から助言や情報を戴き活用させていただいてますのでこれからもよろしくお願いします。


No9ピッポ様 情報ありがとうございます。

とても参考になりますし、No9ピッポ様も書かれていたように「明日は我が身」と考えたときには、いまNo9ピッポ様が頑張られていることは、今後の様々な「不運な出来事」の対処方としてとても重要な事例になると思われます。当初から通された信念が相手に伝わり、誠意として帰って来ることを願います。
微細ながら今後も助言や情報を提供させていただけたら幸いです。

書込番号:11245502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2010/04/19 14:57(1年以上前)

one-0-oneさん、ありがとうございます。

皆様からのコメント・アドバイスは非常に本当に力になっております。
これからも様々なコメント・アドバイスを宜しくお願い致します。

今後どのようになるかは不安です。

書込番号:11253637

ナイスクチコミ!2


with Lifeさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/19 22:19(1年以上前)

新車にはなりません




ただし

カー用品店の過失において損害を与えられた

シートや内張り等の張替えについては

正確な知識を持って請求すれば賠償可能な範囲だと考えます。


今回カー用品店との契約は商品の売買契約及び

取り付け作業の請負契約ということになり

その範囲での瑕疵は不完全履行という事になります。

その際は契約の解除や損害賠償も可能かと思いますが

水浸しは所有者の洗車行為が直接的な原因になるので

本人の過失が、どう測られるかにもよると思います。


しかし、カー用品店が過失及び損害との因果関係を認めている以上

実質的な損害賠償はもちろん、

精神的苦痛に対する慰謝料の請求も不可能ではありませんが

それがヴェルファイアの新車価格に相当する額かというと

到底及ばないであろうと言うのが結論です。


車の持つ機能、走る・止まると言う主要部分に与えた損害であるなら

代替品としての要求も理にかなっていなくも無いとは思いますが

それも“すべき”であるのか許容範囲であるのか

明確な答えは出せません。



元来、訴訟国家では無い日本の体質として

どこまで踏ん張れるかが勝負と言えるでしょう。

書込番号:11255435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2010/04/21 10:29(1年以上前)

わたしなら新車でそういう被害にあえば
ピッポさん同様、新車に交換しろーと叫びたくなります。

でも現実問題は無理なんですよね。

私なら、極力高く示談金(30万)をとる
車を売る(80万の損?)
ディーラで同じのを買う。
2台目なので、10万くらい安く売ってもらう。
40万の損。。。

40万は勉強料として(高いですが)あきらめます。

新車になれば、気分は晴れるし
その分残業してがんばります。
もやもやのまんま、あと数年のることを思えば40万・・・・
10年乗るとしたら年4万、月3500円
残業2時間くらいっす。。

書込番号:11261741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/22 21:04(1年以上前)

こんばんは。
私も鶴丸少年さんの意見に賛成、支持いたします。

書込番号:11267732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/07 07:31(1年以上前)

そろそろ何か動きはありましたか?スレ主さん。
投げっぱなしはよくないのでは?

書込番号:11329238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/07 21:17(1年以上前)

スレ主さんは弁護士が間に入った事できっと色々制約があるのでしょう。
察してあげてください。

書込番号:11331724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:460件

2010/05/07 22:06(1年以上前)

アフロ80さんの言うとおりですね。静観しましょう。

書込番号:11331988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/09 19:27(1年以上前)

気持ちは分からんでもないけど新車は要求が無茶やなぁ〜
部材交換までやろ〜
ま、提示条件に納得できへんかったようやし民事裁判が可能やから第三者調停で納得できるところまでやったらよろし

当事者同士やったら業者相手やし実損害額の条件引き出せたやろうけど、
第三者が入ったら受領確認済やし、洗車時の注意不足やの不要な過失も入ってきよるし実損害額の80%程度が賠償金額なんちゃうやろか

その後の展開に期待やね!!

書込番号:11340337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/05/11 09:22(1年以上前)

with Lifeさん、鶴丸少年さん、ケイウマさん、物欲の虎さん、アフロ80さん、佐竹54万石さん、桃太郎ぜんまい侍さん、コメントありがとうございます。m(__)m

しばらくこちらにコメントを載せてなくてすみませんでしたm(__)m
丸投げしたしたとか載せたままにしてた訳ではないです。
特に話が進展していなかったので…。
すみません。

でも載せてなくてちょっと話が進んだ所を報告します。
あれから相手の弁護士から封書が届きました。
自己紹介みたいな感じとカー用品店・保険会社から委託されましたと。
それとレンタカーを返してヴェルを引き取って下さい。
レンタカーを○○日までに返さない場合はその日以降の金額は請求します。
との内容でした。
私側もヴェルを引き取るのに今後の話しで何らかの支障があるのか?無いのか?を相談しました。
特に無いとのことなので応じることにしました。
なので今はレンタカーを返しヴェルが家にあります。

レンタカーを返しヴェルが戻ってきたその日に相手の弁護士から電話があり示談金?迷惑料?は10万です!それ以上はだしません!
と強固な感じでした。
話し方とかも強気というか威圧的な感じでした。
弁護士が相手なので下手なこと言えないので、考えてまた連絡しますと言ってすぐに切りました。
まだこちら側が弁護士との話し合い(打ち合わせ)をしてなかったので連絡が来てしまいました。
その後話し合いをして今は弁護士同士による話し合いになってます。

弁護士との打ち合わせの時に色々と聞きましたが、こういったケースは話が進むにつれて裁判とかになっていくと、こちら側が不利になっていくそうです。
ただカー用品店側も公の場に出るのは嫌うそうです。
なので話し合ってみないと分からないそうです。

カー用品店も保険会社もすぐに投げてどうなのかなとのこと。
カー用品店に関しては大手で商売してる商売人としての対応としては…どうなのかな?と言う感じですね。とのこと。

書込番号:11346215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/05/11 10:09(1年以上前)

書き忘れたことがありましたので追加でお願いします。
今の自分は新車に交換されるとは思ってません。
諦めてます。

前にも書きましたが今のヴェルを下取りにだして新車を購入する場合は差額が80万前後。
それプラス カーナビなどの金額になるので100万は越えると思います。

上記でも書きましたが新車に交換は諦めてます。
弁護士の方にも難しいと言われまた。
ただ最終的には金額の話し合いになっていくので、なるべく高い金額を受け取れるようにするには、無理でも上から話を進めていったほうがいいですよ。とのこと。

弁護士同士での話し合いでも納得がいかない場合は、弁護士会による話し合いみたいのが3回まで出来るみたいです。
この話し合いにはお互いの弁護士は関与できないみたいで第三者の弁護士と私とカー用品店で話し合いが行われるようです。
(裁判の後では出来ないみたいです。)


それでも決裂した場合は裁判になるそうです。


今現在の状況は私の弁護士から相手の弁護士に今回の事件の経緯などの説明や買い換えた場合の差額・部品交換の金額などの説明をして誠意ある対応をみたいな封書を送ってありまして、今月末までに連絡が来るようになっております。


皆様には心配していただきありがとうございます。
コメントを頂いていたのに連絡が遅くなりすみませんでした。
今はだいぶ精神的にも落ち着いたのですぐに連絡・コメントの返信も出来るので、今後も皆様のお力添えをお願い致します。m(__)m

書込番号:11346316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 11:59(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

弁護士さん同士の戦いという事で頼もしいと思う反面、本当におおごとになってしまったようで、心痛の思いです。

自分は素人なので、何も助言はできませんが、心から早期にNo9 ピッポ様に平和が訪れますようお祈り申し上げます。


全くの素人の意見としては、今回の吉野家に似た看板のお店は二度と使いません。

どうにかして正当な方法にて叩けないものでしょうか・・・。
ネット関係には詳しくないので何とも言えませんが。

書込番号:11346585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/11 16:18(1年以上前)

スレ主さん
 報告ありがと 無難な展開やと思うで
 冷静になってきはって折り合い条件が見えてきはったと思うけど
 できるだけ早く手を打った方が、ええ条件でまとまると思うよ

 第三者調停でまとめるなら相手の提示示談金が折り合いやと思うけど
 裁判は、得られる賠償金に比べ費用や手間が大変や
 弁護士に依頼したなら報酬も払わんとあかんしな(保険で費用特約入ってる?)

 気持ちで拗れていくのは分かるけど、冷静になってきはったようでそろそろ折り合いと思うけど、どうでっか?

書込番号:11347238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5125件Goodアンサー獲得:460件

2010/05/11 19:28(1年以上前)

No9 ピッポさん、こんばんは。

>丸投げしたしたとか載せたままにしてた訳ではないです。

大丈夫ですよ^^ 今までの書き込み内容からそんないい加減な人には思えませんから。
裁判になるかもしれないようなデリケートな話なので、催促を気にする必要はありません。
詳細条件は弁護士さんと相談されるとして、今後起きるかもしれない不具合についても相談されたほうがいいと思います。

何もできませんが、陰ながら応援させていただきます。

書込番号:11347923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2010/05/14 05:50(1年以上前)

すべらない営業マンさん、桃太郎ぜんまい侍さん、佐竹54万石さん、コメント
ありがとうございます。

まだ相手からの返答待ちで進展はありません。


すべらない営業マンさん、
今回のカー用品店もそうですが他にも全国的なカー用品店があると思いますが、そちらでも工事等は依頼しない方がいいと思いますね…。
あと、こうしてコメントを頂いてるだけで力になってます!
本当にありがとうございます。


桃太郎ぜんまい侍さん、
弁護士の費用は自分の入ってる保険の特約なのでその辺は大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
折り合いの辺も相手からの返事しだいで、またその返事を元に自分の弁護士と相談をして、弁護士がこの辺りが折り合い時(相場?お互いの歩み寄りな額?)と言われればそうで終わりにしようとは思ってます。

ただやっぱり今後起こりえるかもしれないカビ・異臭等が出てきた時の保障はしてほしいですね。


佐竹54万石さん、
色々とご心配、お気遣いありがとうございます。
弁護士には色々と話をしてあります。
上記にも書きましたが今後起こるかもしれない不具合についての保障の話しもしてあるので大丈夫です。

ありがとうございます。

書込番号:11358082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2010/07/31 21:06(1年以上前)

最後の書き込みから2ヵ月半がたちましたが、どうなりましたか?

書込番号:11702666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2010/09/23 23:51(1年以上前)

最後の書き込みから4ヵ月半がたちましたが、どうなりましたか?

書込番号:11959603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2010/10/13 03:56(1年以上前)

鶴丸少年さん、何度もすみません。
気に掛けて頂いてるのに間が空いてしまってすみません。m(__)m
他の皆さんも間が空いてしまってすみません。m(__)m

ちょっと私も忙しく…
後、弁護士同士の話し合いも思ったより色々と長引いていまして…。
私の弁護士の話では相手の弁護士はやたらと強気でI以上は絶対に出さないの一点張りみたいです。
起こりえるかもしれない(カビや悪臭など)症状の保障もしないみたいです…。

それ以上を求めるならカビ・悪臭やシミなどといった証拠を持って裁判にしてくれみたいな事を言ってるそうです。

私としては金額的にも納得がいきませんし、何より相手の弁護士の態度にも納得がいかないですね。。

ちょっと余談ですが…
どうもそのカー用品店はフランチャイズみたいで、親会社かその親会社の会社はコワモテ系の人達みたいです。
なので弁護士もそっち系で繋がっているみたいです。
私も聞いた話なので本当かどうかは分からないですけど…。

でも、そんな話を聞いたので余計に納得が出来なくなったので第三者調停?第三者協定?弁護士会による第三者の弁護士を交えての話し合いをしようと思っています。
そこで出た金額などで納得しようと思っています。


私側の弁護士はこういった件の経験がほとんど無いみたいです…。
カー用品店側の弁護士はこういった件ばかりをやっているみたいです。

書込番号:12052363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/10/16 05:10(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

まだ第三者調停の日にちなどはは決まってないのですが、何方か第三者調停に詳しい方はいらっしゃいますか??
どの様な感じなのでしょうか?
今度弁護士にも聞きますがお願いします。


あと、ここまでの経緯で皆さんでしたらどうされますか?
相手の提示金額等で終わりにしますか?



何か皆さんの良いアドバイス・良い知恵を私に今一度お貸しください。m(__)m

お願い致します。

書込番号:12066769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/16 09:07(1年以上前)

スレ主さま、お車の状態は今現在どういった感じでしょうか?
車内の匂いとか水濡れした内装の状態とかいかがでしょうか?

書込番号:12067212

ナイスクチコミ!5


ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/16 13:18(1年以上前)

No9 ピッポさん

初めまして。一通り読ませていただきました。
せっかくの新車ライフが散々でしたね。
心中お察しいたします。

現状で何か支障が出ているのでしょうか?
カビがはえてきた。とかシミになったとか。

こういった場合は、たいていの企業では現状に戻して終わりというパターンになると思われます。
今回は特に水との事なので、乾燥して問題なければ、他の皆様からもあるとおり、作業ミスとの事なので、工賃や部品の値引ぐらいが妥当な落としどころかもしれません。


>相手の弁護士はやたらと強気でI以上は絶対に出さないの一点張りみたいです。

Iとは10万円と言う解釈でよろしいでしょうか?
私なら10万円でしたら、今の現状で車に不具合がなければ、この金額で示談にして割り切った方が良いような気がします。
どうでこれ以上言っても、現実的に無理なような気がします。

匂いや、シミなどでもあれば、物証として請求できるのかもしれませんが、現状がどんな感じか気になるところです。

なにぶん、この半年間は不愉快な思いをされたと思います。
次に進んで、カーライフを満喫されることをお勧めします。

書込番号:12068143

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2010/10/19 00:32(1年以上前)

アフロ80さん、ALPHAINEさん、コメントありがとうございます。


車の現状はシミなどは無いです。
匂いも車の芳香剤が置いてあるんですけど、悪臭などは無いです。


あと、相手の弁護士が提示したIは10万円です。

10万円で納得するのが妥当ですかね?

書込番号:12081739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/19 01:12(1年以上前)

どこかの中古車屋にいって現状の査定してもらったらどうですか。
今回の件で減額になったならその分は弁償してもらうよう交渉。
とくに減額にならないならしみも臭いもないんだし10万で手を打てば良いんじゃないの。
それ以上を求めるなら裁判でもなんでもして納得いくまで争そうしかないんじゃないかと。

書込番号:12081903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/19 08:06(1年以上前)

No9 ピッポさん
最初からこのスレットを見ていましたが、大変な想いをされている様ですね。
ただ、他の方も書いていますが、どんなに頑張っても、今の相手の要求以上は無理ではないかと思います。
今後の事は解りませんが、気持ちを切り替えて前に進んで下さい。
それと少々工賃が高くなっても取付や点検は後の保証も考えてディーラーでされた方が安心と私は考えています。

書込番号:12082563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/19 19:01(1年以上前)

スレ主さま、約半年になりましたか…。
本当に気が休まらない日々でしたね。
まず、シミや異臭についてはもう心配なさそうですね。
後は相手の提示額を飲むかですかね?
相手がIと言ったからIにしたら今までの苦労が実りません。
もう一度スレ主さまがどの辺りで落とし所をつけたいかご自分の弁護士と相談なさったらいかがでしょうか?
相手が強気の嚇し口調でもヤクザじゃないので怯んじゃダメです。
相手も第三者調停なんてものに持ち込まれたら顧客に顔が立たないから、素人の主さんに強気一辺倒で押さえ込もうとしているのでは?
長文ごめんなさい。
こういった経験は今後主さんのタメになるから諦めずに頑張って下さい。
諦めるのと手を打つは全然違いますよ!

書込番号:12084720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/10/19 19:38(1年以上前)

No9 ピッポさんご無沙汰してます。
心身ともに色々と大変だった事と思います。
暫く静観してましたが、全く解決の糸口が見つからない
状態になってますね。
根拠はありませんが...若し第三者調停になったとしても
相手側が提示した金額以下にはならないんじゃないかと思う
のですが...

相手側が提示した金額に納得出来なく御自身の気持ちを
何としてでも聞いてもらいたいなら第三者調停で結審する
しか無いと思います。このまま継続しても変わらなずじまいかな。
逆にスレ主さんが心身ともに疲れ果てるかもしれません。

第三者調停なら互いの損得抜きでの評価になるのでスレ主さんが
納得出来なくとも損害賠償金額が提示され結審します。
この場合の最低金額が相手側の提示した金額になるんじゃないかと
思うのですが...違ったらゴメンナサイ。

書込番号:12084890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/20 22:56(1年以上前)

自分も、相手方100%過失事故で、愛車が廃車になり、交渉で苦労した経験上、
興味を持って拝見していたいた者です。

いきなりですが、調停は得策ではないと思います。

トラブルが起きてから、半年が経過し、濡れた部分からの、カビや異臭の発生
がないとのことですので、客観的実害は結果として無かったという見方をされる
でしょう。

店側は、車が使用できない期間、代車を提供しており、客観的には誠意を持って
対応したとの事実が認定されるでしょう。

残るは、スレ主さんの気持ちに対する誠意だけですが、調停の場でこの部分を
金額換算して補償を勝ち取るのは限りなく難しいと思います。
大変な思いをされたことと思いますが、第三者から見れば、日常生活や将来に
何らかの影響が出たとは言えず、ほぼ評価されないでしょう。

調停で、交渉の場の顔ぶれが変わり、過去の双方の提案は、白紙になる可能性
が高いと思います。(事実、保険会社から、弁護士に相手が代わった時点で
提示額は大幅に低下していますよね)

現時点で、相手側弁護士の提示額(10万円)が、有効かどうか判りませんが、
今後の交渉で金額アップは期待薄ですし、少しでも早く示談とし、不愉快な
出来事を忘れることを老婆心ながら、お勧めします。

書込番号:12090780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2010/10/23 12:49(1年以上前)

買ってすぐに汚されたってところがポイントですよね。

買って1年2年たってれば、10万もらえてラッキーとなったかもしれません。

半年も色々大変でしたね。


はやくけりがついて、素敵なカーライフできるよう、心より祈ってます。

ずっと私も気になってって、返答の催促みたいな投稿お許しください。

書込番号:12102257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2010/12/22 04:50(1年以上前)

にゃんこてんていさん、ひごちゃんさん、アフロ80さん、みやたくさん、犬と仲良しさん、鶴丸少年さん、
コメントありがとうございます。

返信が遅くなりまして、すみません。m(__)m

先月、弁護士との話し合いに行って参りました。

その話し合いの前にも弁護士同士での話し合いをしたようですが結果は変わらずだったようです。

結論は第三者調停をすることにしました。

今のところ車には何の害(カビや臭い等)も無いので、この先も大丈夫だろうと思ってます。
そして時間も経って怒りも収まってます。
許されることではないですけどね!

ただ、相手の保険会社・弁護士の口調や態度等の方が気に入らないですね。

弁護士との話し合いでIより下がることはないとのことでした。


今現在の自分の気持ちとしては、一般市民でも小さな事故・事件でも戦うところをみせたい。
あと、今後の為にこういった事故がどうゆう結末になるのか知りたい(第2の被害者の為にも)と思いました。
それとこういった経験はそんなには無いと思い、社会勉強をする思いで第三者調停をすることにしました。

もう日にちも決まっていてすぐなので年内に終わればいいなと思います。

第三者調停に行ったらすぐに書き込みをします。


文章では伝わりにくいところがあったり、長々と書いて読みにくかったらすみません。

皆様、また宜しくお願い致します。

書込番号:12402218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2010/12/31 14:21(1年以上前)

早いもので今日で今年も終り・・・

No9 ピッポさん が 被害にあわれて8か月経つんですね。

時間も経って怒りも収まってるとのことなので、少しは安心しました。

しかし一番楽しい納車から1年間を、悔しい気持ちで過ごされたのには、本当なにか保障をしてほしいくらいですね。

これから素敵なカーライフを楽しんでくださいね。

書込番号:12442530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2011/08/07 00:54(1年以上前)

結局 最終的にどうなったんでしょうか。。

これだけ長いスレ

いろんな人が親身にアドバイスしています。

結果が知りたいです。

書込番号:13344469

ナイスクチコミ!5


黒ベルさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 00:06(1年以上前)

どうなったんでショ?

書込番号:13588301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2016/09/16 10:44(1年以上前)

本当にお答えしてなくて、申し訳ありませんでした!
放置してしまってました。
ごめんなさい。

書込番号:20205415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2016/09/17 07:27(1年以上前)

裁判所まで行き相手の弁護士とは顔を合わすことなく、第三者の方と交互に話をして、お互いの主張を話しました。
その結果、20万円でということになりました。
大変遅くなりましたが結果をご報告させて頂きます。
お話を聞いて頂きアドバイスも頂き、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:20208132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2016/09/17 07:31(1年以上前)

遅くなりましたが、ありがとうございました。

書込番号:20208136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格帯:337〜737万円

中古車価格帯:48〜785万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング