『スマートキーでサーフィンする方法はあるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スマートキーでサーフィンする方法はあるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 highsurferさん
クチコミ投稿数:12件

今まで軽トラックだったので鍵は海の中まで持っていってましたが、スマートキーはどうしたらいいんですか? 車の近くに隠してもダメだし、、、サーファーの方教えてください。

書込番号:11606148

ナイスクチコミ!68


返信する
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/10 03:21(1年以上前)

防水のタバコケースはいかがでしょうか?

書込番号:11606168

ナイスクチコミ!4


miusaraさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/10 08:26(1年以上前)

僕は海に入る時スマートキーに付属しているスライドして外せる鍵部分をウエットスーツのポケットに入れてます。
スマートキー本体は車内に置いています。

書込番号:11606586

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/07/11 06:31(1年以上前)

携帯なんかも一緒に入れれるこれはどうでしょう?
http://www.dicapac.jp/

書込番号:11610841

ナイスクチコミ!11


スレ主 highsurferさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/11 17:28(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。 miusaraさん スマートキー本体を車内に置いてみたところ鍵がかかりませんでした、、、 というか鍵はかかってもドアが開いてしまうみたいなんです。 僕のやりかたどこか間違ってるんですかね? 
 vuctoryさん 天下一部長さん 防水ケースチェックしてみました、良さそうですが強度が気になります。 

書込番号:11613121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/11 17:45(1年以上前)

鮎釣りなんかもそうですが、気にする方は結構いますね。
水関係の店なら防水ケースを売っています。
身近なところで食品保存用のジッパー付きの袋などがあります。

書込番号:11613180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 21:33(1年以上前)

サーフ歴6年です。
自分もヴェル買ったばかりです。

ただし、サーフィンにはヴェルで行かないので、参考までという事で。


まず、スマートキーをスライドして外せる鍵の件がありましたが、ヴェルはスマートキー本体が車内に残っているとアラームが鳴り鍵がかかりませんので、これは無理だと思っています。
(もしかすると設定でどうにかなるかもしれませんが)


次に、防水パックですが、自分は仕事の関係上、携帯電話を入れて入水する事があります。
背中側に回しておけばパドルとかに支障は出ませんが、かなり違和感があると思っておいた方がいいと思います。

肝心の防水性ですが、今までに数十回は使いましたが一度も水漏れしたとかはありませんでした。

ただし、万が一、水漏れで故障した場合は結構な損失ですよね。


他に方法があれば自分もぜひ教えてもらいたいところです。


それよりも、サーフポイント各地、車上荒らしが増加しているようですので、セキュリティも気をつけたいですね。

書込番号:11614338

ナイスクチコミ!5


スレ主 highsurferさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/12 00:38(1年以上前)

すべらない営業マン様、どうでもいいじゃん様 返信ありがとうございます。
そうですよね、鍵はかかりませんよね、、、、
防水パックしかないんですかね、、、不安が残るのと、違和感はあるだろうなと、、、

書込番号:11615330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2010/07/12 10:21(1年以上前)

スマートキーから鍵を抜きます。
スマートキー本体は、車の中に入れます。
抜いた鍵で、運転席側のドアーの鍵穴でロックします。

ダイヤルロック式のキーケースにキーを入れます。
ホイール、牽引フック、ドアノブ等に引っ掛けて終了。
ちなみに、私の車はRAV4です。

サーフィン歴26年。
車上荒らしにはお互い注意しましょうね。
今まで盗難にあった事はありません。

参考になれば幸いです。

書込番号:11616320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/07/12 16:38(1年以上前)

highsurferさん
>スマートキー本体を車内に置いてみたところ鍵がかかりませんでした
上記の内容を忘れていました。

KEYケースにスマートKEYごと入れて、ホイールに付けて何度も動作確認した所
ドアーは開くことはありませんでしたが、あまりお勧めできません。
下手したら、ドアノブに触れたら誰でも開けられる様になってしまいます。

当然、車種、取付場所によっても違ってくるはずです。
もし、この方法でロックされる場合は、何度も動作確認し
あくまで、自己責任でお願いします。

書込番号:11617392

ナイスクチコミ!7


スレ主 highsurferさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 00:39(1年以上前)

クロノアベンジャー様 詳しく説明してもらってありがとうございます。 しかしながら、やっぱりスマートキー本体を車内に置くと鍵はかからないようです。 それで、ディーラーに尋ねたところ、ベルファイアーでは車内,車外10mにスマートキー本体がある時にドアの取っ手部分を触れると解錠してしまうようです。 
ひとりで気楽にサーフィンすることが多いのでちょっと残念です。

書込番号:11624474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 12:23(1年以上前)

家を出る時にスマートキーから鍵を抜いて、本体は家に置いておき、多少不便ですがその日は抜いた鍵のみで施錠してはいかがでしょうか?

書込番号:11625862

ナイスクチコミ!9


TPL-VELL-さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/15 11:44(1年以上前)

>あづあづさん
家を出る時にスマートキーから鍵を抜いて、本体は家に置いておき・・・。
って言ったら施錠は出来るが肝心のエンジンかけられないんじゃ?

書込番号:11630417

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 12:34(1年以上前)

あっ!そうでしたね。
ご指摘ありがとうございます☆

書込番号:11630578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 20:48(1年以上前)

先程、スマートキー本体から鍵を抜いて本体を車内のグローブボックスに入れて鍵にて手動で施錠してみました。
結果、問題なく鍵は閉まり、ドアハンドルのタッチでは開く事はありませんでした☆

書込番号:11632267

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2010/07/16 00:01(1年以上前)

自分もサーフィンしますが車内にスマートキーを残してメカニカルキーでロックしてますが問題ないですよ。
ちょっとコツがいりますが。
施錠ボタンでロック→ドアハンドルを引いたままドアを締める→アラームが鳴り勝手にロックが解除されるのですかさずメカニカルキーで施錠方向に回す→再度、勝手にロックが解除されるのでまたメカニカルキーで施錠方向に回す。
大抵、2回くらいで施錠出来ます。タイミングにより回数が変わる時があります。
もちろん施錠後にハンドルを触れてロックが開くことはありません。
いつもこの方法で海に入ってます。

書込番号:11633337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 17:09(1年以上前)

キー本体を、電波を遮断できる箱(金属製!?鉛製!?)に入れて車内に残しておけばメカニカルキーでロックできませんかね。

書込番号:11635640

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング