『やってしまいました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『やってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

やってしまいました!

2010/08/16 01:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:23件

購入1ヶ月にして。。。
左側スライドドアの下をこすってしまいました。
親戚の駐車場は狭く、回りに植木と石が積み重なっており
駐車の際 注意してはいたのですが。。。
爪で引っかかれたような後が三箇所ありました。

コ−テインクした際 付属の液では修正不可と思われます、超ショック。
カ−ショップへ修理依頼した場合その部分のみの修正は当然不可ですよね?
何か良い方法はありますでしょうか? 

書込番号:11768500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/16 01:59(1年以上前)

スライドドアの下部分とは、Vのようなドアの鉄の部分ですか?

それともZのようなプロテクターの部分ですか?

まず鉄部分の場合ですが、当然傷の部分を中心に広い範囲に塗装してぼかしを入れるので、傷の部分だけというのは不可能だと思います。

しかも見る人が見ればすぐに塗ったとわかるでしょう。

逆にプロテクター部分の場合、極論で言えばプロテクターだけ交換してしまえば問題ないと思いますよ。

あくまで板金修理が必要と仮定してのコメントなので違ったらすみません。

まあ相手はプロなんで、他にも良い方法があるかもしれませんし、やってしまったものは仕方ないのであまり悲観せず最善の修理をしてください。

書込番号:11768552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/08/16 10:46(1年以上前)


写真撮りました分かりにいとおもいますが。。
グレ-ドはZですので
Zのプロテクターの部分になんのでしょうか!

プロテクター交換費用は数万円はかかりますよね?

書込番号:11769334

ナイスクチコミ!0


pump12さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/16 12:29(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
スライドドア、私もやりました。
花壇ギリギリに停めたファミレスの駐車場で、子供がよく確認しないで開けてしまいました。

部品名としては「スライドドアマッドガード」というものです。
部品と工賃で25000円ほどでしたので、迷わず交換を決断しました。
私の場合、ガードコスメしてたので、部品施工としてさらに5000円ほど追加となりました。

書込番号:11769674

ナイスクチコミ!0


ALPHAINEさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/16 12:52(1年以上前)

ヴェルくんさん

心中お察しします。
私は納車1週間目で家に持ち帰る前(会社の駐車場に放置していた為)にバンパーを破損させてしまいました。
まだナビも付ける前でバックカメラも無かったので、後ろばかりに気を取られていて、左前がバキッと嫌な音がしました。
恐る恐る前を見てみると、左前バンパーがベロッと外れていました。
ネジで止めてある部分も2箇所破損です。
何とか自分なりに修理して、目立たないようにはなっています。
破損直後は、真剣にバンパー交換も考えたのですが、また傷がついたら・・・とか考えると、修理代がアホらしくなり、その分他のパーツでも買った方が良いかなと考え直し、修理はしていません。
おかげさまで、着々と弄り倒しています。
ちなみに傷も付いたのですが、運よく?タイヤハウスの内側角部分だったので、ドアエッジモールで隠しています。

私の場合は、今でもその破損部分を見ると、後悔の念は出てきますが、時間が解決してくれています。

ヴェルくんさんも、あまり落ち込まずに、元気出していきましょうよ。。。
私みたいに、もっと悲惨な人物もいますよ。。。

修理の件ですが、実物を見ないと何とも言えませんが、多分プロテクターの交換でいけると思います。
お盆休み明けにディーラーに相談してみると、いいと思います。
1〜2万円ぐらいで出来そうな気はするんですが。。。

あまりにも気になるようでしたら、精神的に良くないですので、交換をした方がいいですかね。
まぁ、私のようなチャンポランな考え方もありますので、参考までに書き込みさせていただきました。

お互いに元気出していきましょう!

書込番号:11769750

ナイスクチコミ!0


26chさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 12:55(1年以上前)

ヴェルくんさん

心中お察しします。
ディーラー等で交換してもらえば確実ですが、お金もかなり飛びますよ。
自分なら

Yahooオークション等を利用し、部品を格安にてゲッツ
Yahooオークションで ヴェルファイア マッドガード で検索してみてください
           ↓
取り外し方法等をディーラーの担当に聞き、自分で取り付け
           ↓
コーティングが気になるなら、市販品を購入し自分で施工
↓洗車剤・洗車方法・コーティング剤まとめWiki
http://hikaku.fxtec.info/sensya-coatingWiki/

ですね。
自分で修理&弄れば愛着も沸きますし
何より安く上がります。
ただし、作業は自己責任なんですけどね。




書込番号:11769759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/16 14:40(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
皆さんの励ましの内容で何とか元気になれそうです。。。

とりあえずは、盆休み明けにディーラーに相談してみたいと思います。

書込番号:11770067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,557物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング