『マフラー音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『マフラー音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラー音について

2010/12/01 22:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 kaa11さん
クチコミ投稿数:7件

2.4Xに乗っているのですが、低速(1から2速)での踏み込み時、マフラー音が結構耳障りです。マフラーは純正なのですが結構気になります。 これがミニバン最高級車って感じです。(暖気の高アイドリングとは違うと思います。)どなたかこんな経験御有りですか?

書込番号:12306302

ナイスクチコミ!3


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/12/01 22:45(1年以上前)

>これがミニバン最高級車って

・・・ここがそもそも間違いの元です。単に図体が大きいだけ、仕上げはカローラ以下です(最近のカローラは良くできているが)・・・。
「高級っぽい」のを廉価で提供する、トヨタの商売上手はここら辺を言うのでしょうね。高級とか上級を求めるなら少なくともX6モデルを選ぶべきでしたね。それでも、個人的には「高級車」などとはとはとても言えない仕上がりですけどね。

ただ、コストパフォーマンスは高いですよね。ミニバンとして選んでもそうそう後悔しない、ハイエースの乗用専用バンってところで捉えればとても良いクルマです。トヨタ車らしくね。

書込番号:12306566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/01 23:01(1年以上前)

当方アルのV6ですが、とても高級とか上級ではないですね。
内装の出来は我が家のムーブに負けるかもしれません。
プラスチッキーな安い材質を使用しているようで、アチコチからいろんな音のオンパレードです。
ムーブはそんな音は皆無です。
私はマフラー音はそれほど気になりませんでしたが、揺れ、段差等でのミシミシ、キシキシ、コトコト、カタカタ音が気になっていました。
でももう慣れましたので、スレ主さんももう少しの辛抱ですよ!

書込番号:12306673

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaa11さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/01 23:06(1年以上前)

みなさまのおっしゃるとおり私、勘違いしてました。(^.^;  マフラー音は気になりませんか?

書込番号:12306700

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaa11さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/01 23:09(1年以上前)

あいた丸さま  ありがとうございます。 ブロロロローって感じの音です。一度ディーラーに行ったのですが、異常はないとのことでしたが皆様の意見を参考にしたかったので。。。。

書込番号:12306730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/01 23:36(1年以上前)

はじめまして

プラチナ24に乗ってます
車体下から見たら高級車じゃ無いって感じですよね…
むしろ1tonトラックかな

コストダウンの為か?トーションビームもトヨタFF車、iQからヴェルファイアまで全車種ってね… 内装よりも、せめて足だけでも4輪独立って思いますよ


書込番号:12306928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2010/12/02 06:54(1年以上前)

2.4XってCVTでしたよね?

1・2速時ってギアがわかるものなんですかね?

まぁ、それは置いといて、低速時に音が気になるみたいですね。

エンジンが冷えていてる時特有のものなのか、常時なのかでも違ってきるのかな?

マフラーを吊ってるブッシュを替えたら収まるのかな?

後、MOVEと比較している方もいますが、私はMOVEのがちゃっちい内装に見えてしまいますがね。
(決してMOVEをけなしている訳ではないですよ、同クラス内では良い造りをしていると思いますからね。)

書込番号:12307881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/12/02 10:05(1年以上前)

低速時のエンジン振動がマフラーに伝わっての音しょうね。
重い車体に対し、貧弱なエンジンが原因でエンジンに負荷が掛かっている為と思います。

ディーラーに見せても対応が出来ないでしょうね。

書込番号:12308351

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/02 22:24(1年以上前)

私も20アルと175ムーブに乗っていますが、そりゃあ内装の見た目はムーブの方がちゃっちいでしょうが、あっちこっちからの異音はアルの方が全然多いですよ!
と、あいた丸さんも言いたいのではないでしょうか?
20アルは今まで乗ってきた車の中で一番いろんな音がしますね!
そういう意味で高級・上級ではないですね。

話が脱線してしまいました。
失礼しました。

書込番号:12311256

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaa11さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/02 23:22(1年以上前)

みなさま 書き込みありがとうございました。いろいろ勉強になりました。

書込番号:12311675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング