『スモークフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スモークフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

スモークフィルムについて

2010/12/26 19:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 SKE49さん
クチコミ投稿数:5件

先日、TYPEゴールド契約しました!
そこで、皆様に質問です。
今まではカーテンをつけていたのですが、少し邪魔な感じがしたので今回はスモークフィルムを貼ることにしました。
濃度が5段階あるらしいのですが、皆様のオススメは?
あまり濃すぎるとバックミラー全然見えないんでしょうか?
色々とスイマセンがよろしくお願いします。

書込番号:12422589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/26 20:36(1年以上前)

>濃度が5段階あるらしいのですが

濃さが分からないので、答えようがありませんよ。

書込番号:12422985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/26 21:22(1年以上前)

サンプルなんかを実際に当ててみて、透過具合を確認出来るような事は出来ないんでしょうか?
やはり自分で確認しなければ、個人差もありますんで…

書込番号:12423203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/26 21:44(1年以上前)

透過率規制がありますので、それをクリアできるものを。

書込番号:12423327

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKE49さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/26 22:09(1年以上前)

早々の返信、ありがとうございます。
サンプルを見て決めさせてもらえるように言ってみます。
あまり濃いと運転しにくいのかが、少し不安だったので・・・

書込番号:12423482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/26 23:00(1年以上前)

スモークフィルムは、%で透過率を表示してあると思います。たしか真っ黒は3〜5%ぐらいだったかと…
後部5面貼る予定ですよね?純正でプライバシーガラスついてますからそれだけですでに透過率30%くらいだと思います。
個人的にはそのプライバシーガラスの上から20〜30%くらいのフィルムを貼れば、まずまず中からも外は見えると思うし、逆に外からもあまり見えなくなると思いますよ(^o^)参考にどうぞ!

書込番号:12423792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/27 04:17(1年以上前)

外が明るければ見えると思うが、街灯の無い暗い所は見え難いと思います。 

書込番号:12424614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/27 12:53(1年以上前)

SKE49さん こんにちは

私は以前のスレでも報告してますが、フロントも含めて全面にフィルムを張ってます。
私の場合は黒くしたいというより断熱が目的でした。
フロント、フロントサイドは透明断熱タイプ、リア5枚は25%スモーク断熱タイプ、サンルーフは15%断熱タイプです。
フロントについて、施工時点で一応車検値には対応でしたが・・・
見え方は人それぞれですが、昼間でも確実に車内は暗くなるし夜の運転は気を遣います。
(夜は嫁が運転を嫌がります)
リアモニターの明るさで夜間は外が見難くなり多少の慣れは必要かと思います。

スモークフィルムを張るなら断熱タイプ(IRカット)がお勧めです。

書込番号:12425475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/27 12:59(1年以上前)

貼るフィルムはハードですよね。
ソフトだと色抜けが早いですよ。

書込番号:12425501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/12/27 13:02(1年以上前)

SKE49さん
初めまして。
当方も今月にアルファードですが納車されて楽しんでます。

スモークの件ですが私は20%のモノを貼りました。
13%と悩みましたが、20%でも十分満足しておりますよ。

個人差はあると思いますが、外からは日中でも車の中を覗き込むようにしないと見えないぐらいで、中からは普通に見えます。夜でも中からは多少見にくいかなっと思う程度ですよ。

また、施工してもらったところのオススメもあって、断熱フィルムにしました。
体感は夏までお預けですが(笑)
フィルムのサンプルは全体に貼ってあるわけではないので、思ったより暗くなる様な感じでしたよ。
その点を多少考慮して選ばれると良いかと思います。


書込番号:12425521

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKE49さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/27 20:19(1年以上前)

みなさん!!
親切なアドバイスをありがとうございます。
みなさんの意見を参考に検討したいと思います。

書込番号:12426905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/29 03:09(1年以上前)

私の場合はミラータイプのフィルムにしました。
カーテンからの変更とのことで、私と目的が同じでしたのでコメントさせていただきます。
私の場合は、外から見えないこととが第一の目的でした。
スモークタイプの場合は、外から見えなくなる位に濃度を濃くすると、中から見た場合に外が見えにくくなります。特に夜は見づらいと思います。
ミラータイプの場合は、外からほとんど見えない状態のフィルムでも、中からはしっかりと見えます。夜も私の感度ではまったく問題ありません。外観的な好みは分かれますが、視認性の点ではこちらが優れているのかと思います。
もちろん、感度については個人差がありますし、ミラータイプも濃さの種類がありますので、店頭で確認していただければと思います。

書込番号:12432464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/04 22:22(1年以上前)

僕のヴェルには5%の透過率の物を施行してありますが夜何度かヒヤりとした事があります(@_@;)  僕は後日15%くらいの物に張り替え予定です。  5%は止めておいた方がいいですよ(●^o^●)

書込番号:12461789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング