『シートカバーのレポートを下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『シートカバーのレポートを下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーのレポートを下さい

2011/02/28 09:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:371件

先週、遂にヴェルファイア3.5Vの4WDが納車された、
V系なので内装のアイボリー色がどうも、汚れが気になりそうなので、シートカバーの購入を検討しています。(5カ月の赤ちゃんがいます)

そこで、皆さんの意見を聞かせて下さい。
暑がりなのですがシートカバーはパンチング施工してあれば夏場は蒸れませんか?また冬場は逆に寒いですか?

シートカバーを装着した後で、純正シートに戻す事は可能ですか?
(切断したり、穴をあけたりするのですか?)
その他、お勧めのメーカーやメリットorデメリットなどあったら教えて下さい。
(金額の差は、仕上がりの差ですか?)
色々、質問してますが宜しくお願い致します。

書込番号:12719018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2011/02/28 10:06(1年以上前)

こんにちは!

自分のヴォクシーには、評判の
ブロス クラッツィオ シートカバーを付けています
ヘッドカバー付近にシワが少し出ましたが、良好です(*^_^*)

ただ、今の季節は冷たいです!
小さいお子さんには、マット等を下に敷いてあげた方が良いと思います

書込番号:12719084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2011/02/28 10:12(1年以上前)

Kプトンさん、ありがとうございます。

シートカバーはクラッツォですかぁ。気になって商品です。

今の時期は、やはり冷たいですか…座布団で対応ですね。

貴重な意見ありがとうございました

書込番号:12719105

ナイスクチコミ!2


hiro大さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/28 10:46(1年以上前)

こんにちは!!
私の場合は、購入して直ぐにスパイシーチューンのプレミアムを装着しています。
車内色はシェルで同じですね。
自前装着で2日間を要しました。一年を通して不便を感じたことはありません。
冬場も服は厚着ですしヒーターはかけるし冷たさなどを感じていません。
装着後もシートカバーと気付く人は殆どいませんしパンチングの感じも良くて違和感もありません。
ピッタリ感が凄く装着後筋肉痛になりましたがお勧めです!!

書込番号:12719200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/28 11:17(1年以上前)

こんにちは。
私はヴェルファイヤ2.4Zプラチナセレクションで、2月19日に納車されました。
今回のヴェルは普通のファブリックで、しかもゴミが付きやすく目立ちやすい^^;
これまでの前回、前々回の車は本革シートでしたので、やっぱり本革の方が手入れも簡単です。
ただ、本革に張り替えることは出来ないので、私もシートカバーを検討しました。
結論から言うと、スパイシーチューンのショールームに出向き、実際の物を見ると、カバーとは思えないほどのクオリティーが気に入り、発売されたばかりの「プレミアムエグゼ」を注文してきました。
http://www.spycytune.co.jp/release/index.html
商品は3〜4週間かかるとのことでしたが、せっかくなので、きれいに仕上げたいと思い、設置のお願いもしてきました!

●プレミアムエグゼ:63000円
●取り付け費:21000円

痛い出費ではありますが、この後数年、この車に乗ることを思えば、そう高くはないと思います。
安いシートはズレがきたり、フィット感がイマイチだったりもありますし、せっかく付けるなら、長くきれいに使用できるものをオススメします!

書込番号:12719311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2011/02/28 11:23(1年以上前)

hiro大さん、ありがとうございます。

スパイシーチューンのシートカバーいいですね。
一年で、不便を感じませんか。ますます、早く欲しくなりました。

ところで、スパイシーチューンとクラッツィオって、どっちもクオリティーが高いみたいですが、実際の所、差はないみたいに思うのですが・・・違いはありますか?

当方、一番欲しいのはクラッツィオのECTなのですが、金額が高い・・・
スパイシーチューンは、若干安いでよね
(これでも、高いとは思うけどいい物は高いから仕方ないですよね)

貴重な、意見ありがとうございます

書込番号:12719329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/28 13:05(1年以上前)

ピチピチの皮シートっぽくしたければスパイシー

少しラグにしたければECT

めちゃくちゃラグ仕様ならD.A.D

値段の違いは素材やらデザイン、ネームバリューだと思います。

ECTならスタワゴの白黒ページに載ってる通販で買うとかなり安くは買えると思いますよ。

自分での取り付けかショップに依頼になりますが。

素材なんかはそのクラスになるとさほど変わりませんので後はお好みで。

書込番号:12719680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件

2011/02/28 13:47(1年以上前)

ブラックヴェルさん、ありがとうございます

スパイシーとクラッツィオの違いがわかりました。
参考になります。

装着は、おそらくDIYする予定です。

どこかに、ECTのサンプルを飾っているお店があるといいのだが・・・

書込番号:12719797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/28 14:11(1年以上前)

こんにちは。
ECTを装着した現物を見るなら、メーカーのショールームなどでは無いと、なかなか見れないでしょうが、下記のURLからメーカーのアンケートに答えるだけで生地サンプルは送ってもらえますよ(^-^)
https://www.11i.co.jp/contact/enq.html

書込番号:12719857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2011/02/28 14:45(1年以上前)

k-toshihikoさんありがとうございます

早速、サンプル品をやってみました。
ん〜、早く自分のお目当てのシートカバーを発見したいと思います。

書込番号:12719967

ナイスクチコミ!0


tyu-sanさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/28 15:41(1年以上前)

シートつながりで・・・

ゴールドタイプのアルカンターラ(ゴールドパーフォレーション)でも新車のうちにカバー
被せる方はいるのでしょうか?

純正シートが勿体無いような・・・

汚れてからカバー被せても良いような気が・・・

書込番号:12720155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/28 16:49(1年以上前)

スレ主様

ヴェルファイアのシートカバーは豊富に出ているので迷いますよね。予算の都合もあると思いますのでじっくり選んで下さい。
私はアルティナのシートカバーを付けてますので納車一ヶ月強乗ってのレビューを書きます。

メリット
1、高級感が出ます!(私は安いアルティナ23,000円ですがスパイシーチューンやクラッツォのようなワンランク上の商品だともっと高級感は良いでしょうね。)
2、座り心地も十分です。
3、これが最大の訴求ポイントになると思いますが、汚れに神経質にならず運転に集中でる。
4、アルカンターより最初はヒンヤリ度はありますがそこまでではないと思います。もし冷たかったらクッションを引けば問題ないと思います。

デメリット
1、ご自身で付けるなら時間と手間が必要です。私は3日間に分けて作業しましたが約7時間位  掛かりました。そして筋肉痛にもなります。(個人差あると思いますが)

ノーマルに戻したければシートを剥がせばいいだけです。(付ける時よりは簡単に出来ると思います。おそらく1時間もあれば取り外せると思います。

以上です。

書込番号:12720350

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2011/02/28 17:23(1年以上前)

マイルドシティさん、ありがとうございます。

すごく的確なコメントありがとうございます。

高級感などは、やっぱり出ますよね。
デザインにも、かなり左右されるとは思いますが・・・

3、これが最大の訴求ポイントになると思いますが、汚れに神経質にならず運転に集中でる。

↑これが、重要です。嫁さんが車内でミルクを作る時に、車の揺れで溢さないか大変そうです。オムツ変えの時にも、かなり気を使っています。
早く、負担を減らしてあげたい・・・

ノーマルに戻したければシートを剥がせばいいだけです。

↑、当方の昔の雑誌に、ちょうどヴェルファイヤのカバー装着例が出ていて、8人乗りは、セカンドシートの下側にある、ワイヤーをカットするって書いてあったので・・・そうなると、カバーを剥がしたらダメなのかと思っていました。

デメリットは、指をいたわりながらがんばります(笑

書込番号:12720463

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング