『トヨタプレミアムサウンドシステム装着の方にお尋ねします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『トヨタプレミアムサウンドシステム装着の方にお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4066件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:6件

最近、地デジ放送視聴中に突然オーディオオフになる症状が何度かありました。
オフになったあとはナビの地図画面になります。再度スイッチをオンにすれば点くのですが、ヴェルファイアにお乗りの方で、同様な症状が出た方、解消方法が分かる方がいらっしゃればお教えください。
納車時にディーラーで、走行中もテレビが映るように細工していただいたようなのですが、それが原因でしょうか?

書込番号:13169912

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/24 02:50(1年以上前)

こんばんわ〜

自分もプレミアサウンド付けており、スレ主さんと同じくDにてTVキットもつけています!

自分はまだそのような現象はありませんね。。

Dに聞いたほうが良いと思います。

音声認識でも「オーディオ オフ」と喋れば消えますがそのような回路も影響があるのかも?ですね。。

力になれなくて申し訳ありません。。

書込番号:13170351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/24 09:26(1年以上前)

michu-vellfireさま
ご回答ありがとうございます。
Dにも確認したのですが、ほかに例がないということで、
常時発生しない場合、原因究明が非常に困難であるように言われました。
こちらに掲載されている情報さえもDでは知らないケースが多く、
もしかして、と思い質問させていただきました。
ちなみに、TVの常時視聴可能については、キットを付けた訳ではなく
あくまで「細工」で対応したようです。

書込番号:13170904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/24 22:13(1年以上前)

Dでも実例がなかったのですね。。

オーディオ オフと言う事はテレビの音声も消えてしまうんですよね?

細工したとおっしゃっていますがその細工が不良だったとしたらオーディオオフはあり得るのか聞いてみてはいかがですか?

TVキットと同じ回路なのでしょうかね?



書込番号:13173223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/24 23:17(1年以上前)

michu-vellfireさま
レス、ありがとうございます。
確かにTV視聴時のみの症状ですので、
Dでその辺を中心に調べてもらいます。

書込番号:13173597

ナイスクチコミ!1


fu-tanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/25 12:38(1年以上前)

参考になるかは分かりませんが、つい最近プレミアムサウンドシステムに不具合が
発生し、Dにてクレーム処理してもらった経験からお書きします。

私の症状は、ある日突然ラジオ以外の音が出なくなりました。テレビ、DVD、HDDなどの
音源は再生はしているのですが、音は一切出ませんでした。

それとリアモニターの操作が効かなくなり、ナビ自体の反応も遅くなり、音声認識も
する時としない時があるなどなど・・・。

まあ、ひどい状況でした。

結局Dにて助手席下のユニットを交換するも、改善はせず、もう1度入庫してやはり
助手席下のアンプを交換しました。

すると全ての症状が改善されました。D曰くプレミアムナビシステムはCAN通信を使用
しており、ちょっとどこかが故障しても複雑な症状が出るので大変だそうです。

ちなみに私も全国で症例無しと言われましたからね。

症状は違うのですが、本当高い買い物のナビシステムなので早く直るといいですね。

書込番号:13175702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/25 20:27(1年以上前)

fu-tanさま
情報ありがとうございます。

fu-tanさまの症状を聞くと大変なものですね〜。
解消されたとのことでよかったです。

うちの方は、ここ1週間症状が発生せず、
Dへ持ち込むタイミングもつかめない状況です。

確かに高価なシステムですよね〜。
保証があるうちになんとか直さないと…

書込番号:13177290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/27 18:22(1年以上前)

2年越しでシステム全てを交換します。

新車購入してすぐにシステムが再起動し、1年後HDDに入れていた音楽が音飛び
をおこし、3週間ほど前に音楽を聴きながら走行中、音楽が急に鳴らなくなり
「曲がありません」の表示後、システムがフリーズ。。。

ナビ自体が動かなくなり車を止めてエンジンを切り、再び始動したところ
システムは起動しましたが、ナビ等の各種設定が変更されていました。。

2年間で3回の異常ですが、その都度Dに連絡しエラーの記録を確認して
もらっていた為、システムのフリーズ後は口頭の説明のみで、すぐに交換の
手続きとなり、システムすべてを交換することになりました。

参考になればと思っております。

書込番号:13185377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/06/27 18:47(1年以上前)

ごんちゃんごん さま
貴重な情報ありがとうございます。
ナビでもエラーの記録は確認できるのですか。
もしそうならば、Dで実際に症状が出なくても
記録は残っているはずですね。
確認してもらってきます。
ありがとうございます。

書込番号:13185480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/06/27 20:41(1年以上前)

追記です。

エラー情報がどの様に残っているのかは確認していませんが、システムの
再起動時はエラーログが残っていたとDが話していましたので、システム
エラーの場合については一定のログが残っている可能性があります。
また、異常の都度口頭の説明のみで持ち込みはしていませんが、点検等の時
にDが確認している様子で、今回修理の話しは一切無く交換で早期対応をして
いただけるということは、何かしら根拠を持っているのかもしれません。

参考までに。。。。

書込番号:13185917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/28 02:05(1年以上前)

トヨタ純正MOPナビ ダイアグモード

http://www.youtube.com/watch?v=ri-xjfFimZs

書込番号:13187490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/28 09:09(1年以上前)

ごんちゃんごんさま
追加の情報ありがとうございます。
Dで調べて貰って、また結果を報告します。

オープンカーさま
トヨタ純正MOPナビのダイアグモードについての情報
ありがとうございます。

ほんとにDの担当者よりも頼りになる場所です。



書込番号:13188031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/28 21:38(1年以上前)

オープンカーさんのレス

ナビの裏画面ですね(^-^)/

やたらといじるとマズそうですね。。。

書込番号:13190517

ナイスクチコミ!0


piyokaさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/24 04:28(1年以上前)

書き込み見させてもらいました
ヴェルファイア20に今乗っていてfu-tanさんの症状とまったく同じ症状が出ています
保証で直しましたか?

書込番号:22415340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ishipyonさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/27 22:17(1年以上前)

私も全く同じ症状が出たのですが、皆さん結局どうなされたんですか?

書込番号:23992806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piyokaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/28 10:38(1年以上前)

助手席下にアンプがあるので型番を調べてヤフオクで中古を買い交換したら直りました!

書込番号:23993614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ishipyonさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/28 20:13(1年以上前)

なるほど、アンプの故障だと中古でもそこそこ値がするので痛いですね。走行キットの不良であることを祈ります…。原因がアンプかどうかの見極めはどうされましたか?

書込番号:23994756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piyokaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/01 11:20(1年以上前)

TV.HDD.DVD アンプを使ってるところが全部ダメだったのでアンプの配線抜き差しと電力が来ているかも確かめました!
おそらくBluetoothは音楽が聴けると思います

書込番号:23995848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piyokaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/01 11:22(1年以上前)

それとリアモニターも調子悪いですか?

書込番号:23995856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ishipyonさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/01 11:48(1年以上前)

なるほど、確かにBluetoothは問題ないです。
リアモニターはつけてなく、まさにこれからつけるところで今回の不具合が発生しました…。
症状が酷似しているのでアンプの可能性大ですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:23995893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング