『クロスオーバーキャンセラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『クロスオーバーキャンセラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 クロスオーバーキャンセラー

2011/10/13 04:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:9件

初の書き込みです。なにぶん無知なものなのでご教授の程宜しくお願いします(__)

クロスオーバーキャンセラーとはどういったものなのでしょうか?またDにて付けられる物なのですか?教えて下さい。

書込番号:13619047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/10/13 08:34(1年以上前)

はじめまして^^

質問の件私は実際取付していないので正確には答えられるかわかりませんが
ヴェルファイアをオーディオレスで購入し後付けでオーディオを取り付けた場合
後部のスピーカーからの音が小さかったり籠ったような音になったりする現象が
あるそうです。

クロスオーバーキャンセラーはそういった問題を解消する為の部品でヴェルファイアの
場合は助手席を目いっぱい前へスライドさせて元々のコネクタを外しその間に接続する
と上記の問題が解消されるというものです。念の為参考になると思いますのでURLも
貼っておきますね。

参考:http://minkara.carview.co.jp/userid/369180/car/660900/1184615/note.aspx

書込番号:13619441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/10/13 08:43(1年以上前)

こんにちは
私も昨日クロスオーバーキャンセラーを購入し設置しました。
みんカラ等にてみなさんの感想をみましてつけました。
購入は、オークションで買いました(かなり安く、品物も変わらない為)
どういうものか詳しい専門知識はありませんが。
ヴェル&アルのオーディオレス車でDOPナビ又は社外ナビを取り付け
た場合、後席の音量が小さいそれと、中音域が聞き辛いようです。
確かに、後席に座った場合、フロントスピーカーからの音しか聞こえて
来ませんでした。
最初は半信半疑でしたが、取付け後違いに驚きました。
値段も安いので取付ける価値は非常にありますよ、後席に人を良く乗せる
のでしたら、お勧めです。
すみません詳しい解説ではありませんが他スレにも乗ってますのでそちら
で見てください。

書込番号:13619465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/13 09:54(1年以上前)

SPには得意な音域が有ります、装着場所とリスニングポイントも関係しますね。
なので”そのSP”で鳴らす周波数だけにする事をクロスオーバーと言います(この説明上)。
その事をキャンセル、つまりやめ事をさします。

スライドドアのSPから中高音?を出さないようにしているのを出すようにする事で、
結果的に音量としては大きくなると思います。

しかし、そこの音をも出す事が得意なSPであるかは疑問ですし、
何のためにわざわざしていたのか・・・

書込番号:13619674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/10/13 11:31(1年以上前)

皆さま書きこみありがとうございます\(__)
早速ネットオークションで調べてみたいと思います。
現在旧VOXYに乗っているのですが、二列目ないし三列目に乗っているカミさんにもう少し音大きくして!としょっちゅう言われていました(笑)クロスオーバーキャンセラーを着けていなかったからなんですかね^_^;
私はハイブリッドのZRを契約し納車待ちなのですが、MC後でも取り付け位置等に変更はないんでしょうか?また質問ですいません。

書込番号:13619945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/10/13 11:37(1年以上前)

VOXYもなんですか!?私も現在初期型のVOXYに乗っているのですが、全然気づいていませんでした(汗)
今度じっくり後部座席で聞いてみよう!

又、8月の初旬に2.4Z-Gを契約し納車待ちです。今度Dに行って後期もなのか確認しようと思っています。
私の方が早ければここに書込みをさせていただきます。

書込番号:13619963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/13 19:29(1年以上前)

初めまして、当方も購入後、後席の音量(音質かも?)に違和感を感じ、ここの書き込みを見てネット購入しました。取り付けはいたって簡単で(ディーラーに頼んで10分程)、劇的とまでは言いませんが、かなり改善したと思います。対費用効果は抜群だと思います。

書込番号:13621423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/14 11:49(1年以上前)

みなさんこんにちは

>ヴェルファイアをオーディオレスで購入し後付けでオーディオを取り付けた場合
>ヴェル&アルのオーディオレス車でDOPナビ又は社外ナビを取り付けた場合

と、微妙にニュアンスが違うようですが、新たにオーディオを取り付けなくても、DOPナビ又は社外ナビを取り付けると、後方のスピーカーからの音が小さくなってしまう、という意味でしょうか?

横から申し訳ありませんが、お教え下さい。


書込番号:13624372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/14 12:36(1年以上前)

Rusye0711さん のレスの

>ヴェルファイアの場合は助手席を目いっぱい前へスライドさせて
>元々のコネクタを外しその間に接続する
>と上記の問題が解消されるというものです。

つまり、オーディオレス車等関係なく該SP線等を使用する限り
クロスオーバーさせる物が中間?に有り該対応コネクターをかませて
接続する事でその物(クロスオーバーネットワーク的な物)を通過させないように
バイパスさせる「コネクタ-線-コネクタ」的な物でしょう。

とすれば、SP線を新たにはれば不要かも・・・

書込番号:13624547

ナイスクチコミ!1


GOGOGO3さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 23:31(1年以上前)

横からすみません。
クロスオーバーキャンセラーの効果はあると思います。私はみんカラで初めにそれを売り出した方から購入して、付けましたが、効果はありました。中高音域がアップしますので、スライドドアに取り付けられるツィーターも一緒に取り付けることをおすすめします。
みんカラで検索すれば品番などはでてきますよ。これにより効果も大きくなります^^自分も運転席からでもスライドドアの音が聞こえてきてたくらい違います。

書込番号:13627111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/10/15 01:29(1年以上前)

GOGOGOさんナビは何をつけているんでしょうか? DOPのナビでも効果ありますか?

書込番号:13627597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/10/15 08:30(1年以上前)

皆さんはじめまして。

当方20系アルファードです。

スライドドアSPと天井アクチュエーターの音量が足らないのはMOPの18SP用にSPのセッティングをしているからです。

その為オーディオレス車もそのセッティングが残っていて聞き取りずらい様です。

クロスオーバーキャンセラはそのセッティングを無効化する事によりSPの持つ力をフルに発揮させられる物です。

私も取り着けましたが妻から「2列目から音が聞えるようになった」と言っています。

ただし一部の方からSPの寿命が短くなる(?)から止めましたという報告もありますので取り付けはあくまで事故責任でお願いします。

書込番号:13628446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/15 09:29(1年以上前)

本来クロスオーバーでカットされて来ないはずの周波数でドライブすると、

低音に弱いSP、例えばツイーターをフルレンジと同じ様にドライブすれば

確かに寿命と言いますか悪くすれば(定格を超える入力の継続?)故障/破損するかも知れませんね。

書込番号:13628688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/10/15 12:07(1年以上前)

ちなみにスレ主さんのDにて取り付けは出来るのか?についてはDによりますが、取り付けはとても簡単(工具不要)なのでDIYでも大丈夫かと思います。

再度お伝えしますがクロスオーバーキャンセラを使うのはMOPナビ以外です。
ナビ(DOP、社外)の種類は関係ありません。

書込番号:13629301

ナイスクチコミ!0


Rusye0711さん
クチコミ投稿数:116件

2011/10/15 16:40(1年以上前)

batabatayanaさんへ

そうですね、ある程度の知識があれば、わざわざ購入しなくても、元々の配線をいじれば
必要ないのかもしれませんね。

書込番号:13630359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/10/15 17:32(1年以上前)

逆に知識が有り”問題ない”との判断なら、これを使うのでは?

勿論、この手の作業が好きな人は時間、お金に関係くご自分で作業されると思うが。

書込番号:13630616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング