『トヨタプレミアムサウンドシステムについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『トヨタプレミアムサウンドシステムについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 koku1155さん
クチコミ投稿数:4件

後期ヴェルファイア2.4Zを新車で購入予定ですが、ナビをトヨタプレミアムサウンドシステムにするか迷っています。実際に試乗車をまだ見にいっていません。音質がいい車に乗りたいと思っています。上記のナビにした場合のメリットとデメリット教えて下さい。お願いします。

書込番号:14143376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/12 15:54(1年以上前)

スレ主さま

こんにちわ

プレミアムサウンドシステムの良い点はあまりわからないので
他のひとにまかせますので

悪い点

SD機能がない
音質調整機能が高音、低音のレベルの上下位しかない
ipod対応しましたといってもアナログ接続
不満が出て社外品に交換しようと思っても複雑で簡単に出来ない
音質に不満があってプロセッサーなどを追加はできるが
もともと高価なうえにさらにお金がかかる

以上のことをふまえてよく検討なさったほうがいいと思います。

書込番号:14143779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2012/02/12 19:10(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん
iPodのデジタル接続とはどのような接続なのでしょうか?またアナログ接続とはどのような接続なのでしょうか?

書込番号:14144621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/12 20:06(1年以上前)

☆ヴェルとも★さん

こんばんわ

デジタル接続とは光ケーブルなどで接続すること
アナログ接続とはコンポジットケーブルなどで接続すること

ではプレミアムサウンドシステムはどうか?

ディーラーに確認したら(担当者もよく分からずお客相談室に聞いたとのこと)
ipod にはドッグコネクターで接続されていてもプレミアム側にはコンポジット
で接続されている(デジタルからアナログに変換されている)とのこと

分かり易く画像で説明しますと地デジハイビジョン放送が
SD画質(以前のアナログ放送)ぐらいに画質が悪くなるということです。

書込番号:14144843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2012/02/12 20:34(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん
わかりやすい解説ありがとうございます。
アナログ接続だろうが音質は満足しています。

書込番号:14144978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/02/12 21:33(1年以上前)

後期の2.4VにMOPナビをつけています。

前車VOXYにつけていた市販のナビに比べて不便な点は多いですが、MOPナビと同時装着になるAi-NaviShiftは便利です。

予想以上にカーブ減速時の制御が快適で、家族には好評です。

また、運転席と二列目三列目の後席モニターと音声出力を分けることができる機能も便利です。

書込番号:14145341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/12 21:56(1年以上前)

こんばんわ。

私は前期ですが付けました。個人的には音に対してあまりこだわりがなく、単純に18SP=音が良いだろうという安易な考えから購入しました。その結果正直満足しています。その点から書きます。

(良い点)
・車内で聞く分には十分な重低音(個人的意見)。
・運転席では感じませんが、2列目以降での5.1ch
 の映画館並みの臨場感は感動的です。
・見た目(ナビ・リアモニター含む一体感)
・G-BOOKが便利(質問とは関係ないかな?)
・同乗者にうらやましがられる優越感(笑

私は車を購入前にこの掲示板を見ていなかったのですが、見ていたら否定的な意見が目立つので、プレミアムサウンドにしなかったでしょうね。さすがに値段は高めですが、社外品で同じような5.1chの臨場感を出そうと思えば、同等程度の値段は必要になると思います。逆に運転席で音楽聞くだけならこのシステムは必要ない(音というより値段的に)かもしれません。自分の為ではなく、同乗者を楽しませるためのシステムでしょうね。ただMOPナビにするなら、11SPではなく、無理してでも18SPにしないと、11SPのパノラマミックススパーサウンドシステムではリアモニターの後付が出来ないみたいです。(後期では改善されているかもしれません。)

やはり音に関しての感じ方は個人差が大きいように思えます。当たり前ですが、このシステムを聞ける展示車を探し、ご自身の耳で確認されたほうが後悔のない選択ができると思います。ちなみに私の感じる悪い点は、飽きたり古くなっても別のナビに変更できない点と,社外品でできるナビとTVの2画面同時表示が出来ない点のみです。

書込番号:14145491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/02/12 22:22(1年以上前)

みんカラやクチコミの書き込みを見ての思った事です(私自身聴いた事はありません)

メリット

他の人に自慢出来る
好みに合えば良い音として聴ける
リアモニターも付く
100V電源やUSB・AV入力端子が装備(プレミアムで無くてもHDDナビ選択すると付く様です)
パノラミックビューモニターが使い易いかも(プレミアムで無くてもHDDナビ選択すると付く様です)

デメリット

高い
好みに合わない音だったらどうにもならない、サウンドシャキットとかで改善するしかない(社外ナビに取替え不可 社外スピーカーも取替え不可)
メーカーOPナビの場合は長く乗る予定の場合にナビが故障したりしても社外ナビに取替え不可なので修理するしかない(地図が古くなっても我慢です)
社外ナビのAV機能と比べると劣る部分もある

出来るならトヨタプレミアムサウンドシステムが付いた車(アルも可)で御自身で普段聴いている音源で確認された方が良いでしょうね。

書込番号:14145688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/12 22:47(1年以上前)

地図の更新は可能です。

書込番号:14145858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/02/13 07:15(1年以上前)

自己レスです

>メーカーOPナビの場合は長く乗る予定の場合にナビが故障したりしても社外ナビに取替え不可なので修理するしかない(地図が古くなっても我慢です)

書き方が地図の更新が全く出来ないともとれる書き方でしたね

長く10年とか乗る場合に、地図の更新が3−5年で終わった場合にはそのまま使うしかないと云う事です。(地図の更新が何年間更新可能なのかが記載されていない感じでしたので3−5年と書込みしています)

書込番号:14146915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/14 00:31(1年以上前)

昨日SABでBIG-Xの情報を聞いてきました。

店員の話ですから(トヨタ客相で直接聞いたわけではない)100% 正確
とは言えませんがipod 対応が新型になりデジタル接続になりました。
とのことです。

それとナビからフリップダウンモニターへの接続は旧型はコンポジットアナログ
接続で画像が悪かったが新型は同じアナログでもD端子相当ケーブル接続でHDMIに
近い画質になりました。
とのことでした。

書込番号:14150936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2012/02/14 08:39(1年以上前)

ナビ画面よりも後席モニターの方が画質いいです

書込番号:14151700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/14 19:06(1年以上前)

みなさんこんばんは

わたしもプレミアムサウンド付けています、最初はBIG-Xを勧められたのですが、リアモニターがリモコンでアップダウン出来るのと、車両と連動可能なMOPにこだわりがありましたので、高価でしたが迷わずMOPプレミアムにしました。

音質は、最初は18個もスピーカーが有るのにこんなもんか、と言う感じでしたが、高中低3ヶ所しか無い音質調整を行ってボリュームを上げて聴くと、けっこうご機嫌なサウンドで鳴ってくれるじゃありませんか!、映画のDVDでは、5.1chの重低音がドスを効かせてくれます、家族には、まるで映画館みたいだ、と好評です。

わたしも以前はピュアオーディオを趣味にしていましたが、オーディオは上を見れば切りがありません、手持ちの駒でどこまで改善出来るか、と言う事も、使い手の腕の見せ所だと思いますよ。

書込番号:14153540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/14 20:17(1年以上前)

私もカリーナGTさんの意見と一緒です。

ボリュームを上げると重低音も程良く満足しています。

リアモニターの電動もMOPならではですよね。小さいこだわりですが…

書込番号:14153886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/14 23:13(1年以上前)

前期ですが、参考になれば

子供二人の4人家族でMOPを1年間使用して思ったこと

<良い点>
☆ 前席の簡単操作で前後独立した映像(音声)出力に切り替えられる
  新型エルグランドでさえ、これはできなかった!
  外部入力(ただし、コンポジット)があるので、前でDVD、後ろでHDDプレイヤーも視聴可能(我が家ではSDプレイヤーを使用)
  無駄に?18個もスピーカーがあるので、干渉はあまり感じない

☆ 見栄えがいい
  前はナビの下に微妙な穴が開かず、後ろは色と形状がマッチングしている
  ただし、リアモニター9インチはこの時代だと少し悩む

☆ ハンドル操作でいろいろできる
  Bluetooth電話もらくらく

☆ 前期はアラウンドビューモニターがなかったが、後期はあって羨ましい(私ならつける)
  逆にインテリジェントパーキングアシストがなくなってお金安くなるなんて羨ましささらに倍!
  (これだけ経験ではないので、間違えていたらごめんなさい)


<悪い点>
★ TV又はDVD等とナビが二画面表示できない
  特に都会は道路が複雑でナビが必須になるので、意外とかなり辛いです

★ めちゃくちゃ好みな新しいナビが出ても換装はできない
  サイバーナビ、かなり好みです
  その他、これから続々出るであろう、機能の豊富なナビ

トータルでみると、悪い点はかなり影響が大きいのですが、前後独立AVは他社にない機能なので我が家ではMOPに軍配が上がります

※ 正直、おそらく一般的であろう私の耳では音質とかわかりません

書込番号:14154943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/02/15 20:47(1年以上前)

本日ディーラーから後期のプレミアムサウンドが聴けるヴェルが
入ったので来ませんかという電話があり行ってきました。

まずDVDオーディオを挿入したらエラーメッセージが出て起動しませんでした。

次にDVDビデオを挿入すると起動しましたが音声の種類選択の画面でDTSが出ません。

担当のひとはあまり詳しくなくて調べてもらいましたら故障ではなく
両方とも再生?機能がないということでした。

クチコミにけっこう書かれているサラウンドの臨場感とか期待して
行きましたが結局聴くことはできませんでした。

書込番号:14158526

ナイスクチコミ!2


スレ主 koku1155さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/16 04:31(1年以上前)

トヨタプレミアムサウンドシステムのナビは、走行中のTV.DVDを見ることは出来るのでしょうか。また、操作は出来ますか。教えて下さい。

書込番号:14160414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/02/16 05:52(1年以上前)

koku1155さん

各社から出ている
テレビ&ナビキットを付ければ
走行中でも見れたり操作できますよ。
でも前期と後期だと型が合わないので
気を付けて下さい。

書込番号:14160462

ナイスクチコミ!0


スレ主 koku1155さん
クチコミ投稿数:4件

2012/02/16 08:27(1年以上前)

TV&ナビキットは、簡単に取り付けることは出来るのでしょうか。また、オートバックスなどのカー用品店で付けてもらえるのでしょうか。全然、車のこと詳しくないので教えてください。


書込番号:14160718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/02/17 06:10(1年以上前)

テレビ&ナビキットは
自分でも付けれますが
購入したお店でも取付してもらえるので
工賃かかりますが取付してもらっても
いいと思いますよ。
ディーラーでも買えますよ。
お願いすれば工賃無料になる事も。

書込番号:14164828

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング