『仮マーク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『仮マーク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

仮マーク

2012/02/15 12:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:55件

10月16日に2.4Z黒4WDを契約したはるわかです。
予マークが出てから1ヶ月弱、先日Dから連絡あり、仮マークに変わったらしいです。
そこで皆さんに質問なんですが、この仮マークとはどういう意味なんでしょうか?教えて下さい。
ちなみに、日付は入っていないそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:14156713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/16 22:32(1年以上前)

仮マーク?仮フレームの間違いでは?

仮フレームであれば既に工場で製造作業が開始されています。
つまり、もう2、3週間程度って事ですね。

書込番号:14163699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/02/16 22:38(1年以上前)

がみっちさん
仮フレームって事なんですかー!全く知りませんでした。ていうことは、予から確実に前進してるって事ですね!

書込番号:14163735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/16 22:45(1年以上前)

仮フレームとは仮のフレーム番号(車体番号)です。
仮が外れたときが車が完成したときです。
早いと1週間とかで外れるときもありました。

車が完成→ディーラーに出荷→DOPなどの取り付けになります。

ただ、はるわかさんが購入されたDの専門用語的な物でマークという言葉があるのかもしれないので、一概には言えません。

書込番号:14163784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/17 10:51(1年以上前)

スレ主のはるわかさん!(笑)
なるほど!逆に私の場合(予)って一体何だろうって思ってました。
(仮)はよく聞くんですが!たまに『やっと(予)出ました!』なんて聞くと???
(仮)の間違いかな?程度に思ってました。(笑)
がみっちさんのコメで大変スッキリしました!

はるわかさんの吉報!お待ちしてますよ!

書込番号:14165434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 14:17(1年以上前)

明日アルHVの納車を控え浮かれいる、ローキックです。

ですので今日まで乗っていました前アルを次のオーナーに

引き渡してきました。っと言っても同じ会社の中です^^

約6年間仕事で乗り、家族と出かけ殆ど毎日乗っていたのでかなり寂しいです。

一日も早い納車を待っていたのが何か悪いような気がしました。

少しばかりのトラブルはありましたが、長きに渡り僕と家族を守り続けてくれました。

感謝します。

この気持ちを大切にしたかったので、場違いかもと思いながら書き込みさせて

もらいました。

なにも無ければ明日納車に行ってきます。

ローキック。

書込番号:14166124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/02/17 20:47(1年以上前)

がみっちさん
貴重な情報ありがとうございます!というか、ついさっきDから電話があり、今月27日B判定だそうです!仮がでてからちょうど一週間でした! ちなみにB判定ってなんですか?ついでに教えて下さい(笑)

ムーンさん
多分1ヶ月違う納車になりそうです。ホントに同じオーダー日でこんなに違うものなんですね〜。

ローキックさん
自分も前車アルには四年乗り、ホントに子供達と色々な場所に行きました。下取りにだすときに息子が「今までありがとう」とアルに話し掛けていて、思わず泣きそうになりました。
でも今ではヴェルヴェル毎日言ってます(笑) お互い新しい車で新しい思い出たくさんつくりましょう!

書込番号:14167476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/18 09:56(1年以上前)

2.4Z-Gを納車待ちしている者です。

主題からずれてしまいますが、魂のローキックさんとはるわかさんのお気持ちを見て書かずいられなくなりました。
私も17年乗ったTCRエスティマと、車検切れのためヴェルの納車より早く来月頭にお別れしなければなりません。
嫁とよりも長い付き合いで(笑)普段の買い物・釣り・スキー・旅行と家族との思い出もたくさん作ってくれました。まさに家族の一員でした。
最低限の消耗品の交換以外は大きなトラブルも無くここまで乗ってきましたが、車内で買換えの話をすると助手席の窓が閉まらなくなる(その後すぐに正常に戻ります)
ディーラーで商談して帰ろうとすると、1週間前に補充したのにあきらかに左前輪だけが空気が少ない。すぐにディーラーでパンクチェックすると空気は少ないもののパンクはしていない。(もちろんその後も異常なし)など抵抗をみせるというか「捨てないで〜」と訴えているようでした。(涙)
ついにディーラーで判を押した日から、ともし火が消えるように右ヘッドライト・2列目ルームランプ・ラゲッジランプ・エアコン照明などが堰を切ったように次々と消えていき、わが身の立場を悟ったようでさらに寂しかったです。
今は、残り2週間を老体にムチ打って最後まで頑張ってくれています。

毎日ヴェルのカタログを眺め、納車を心待ちにする反面、大切な人と別れるようで心引き裂かれる思いもあります。私もそうですが、親しい友人さえも最後の引渡し時には泣きそうだと言っています。次のヴェルも大切に、そして長く乗って新しい家族として迎え入れたいと思います。

スレ主さんのはるわかさん、主題から外れてしまってごめんなさい。
皆さんの前車への想いを見て私も書かずにいられなくなりました。
失礼しました。

書込番号:14169609

ナイスクチコミ!8


tamitanさん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/19 00:23(1年以上前)

<パ〜マン4号>さん。共感します。

25日納車予定のtamitanです。私も10系アルに登場直後に契約して、9年7ヶ月の付き合いでした。あと1週間、ハンドルを握るのも数えるほどです。

現車のアルは、私や家族に十分に満足感を与えてくれました。ふと我に返るときに、ヴェルとの出会いを楽しみに思いつつ、アルとの別れに何気ない寂しさを感じます。明日はヴェル納車前の最後の休日なんで、アルとの別れを惜しみつつひとっ走りしてきます。

後期型ヴェルに惹かれて契約をしてから4ヶ月半、本スレのおかげでやっとカウントダウンができる日数になってきました。

書込番号:14173174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング