『レーダー探知機について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『レーダー探知機について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信27

お気に入りに追加

標準

レーダー探知機について

2015/04/16 17:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

皆さんはどこのメーカーのどのモデルにされますか?またはされましたか?
私は今回車両がHVの為、ユピテルのGWR93HVTにしようと思っていましたが、
メーカーに確認したところ、30ヴェルHVにはまだ対応していないとの回答をもらいました。
また今の時点ではGWR103sdの方が性能もよくおススメだと、でも30ヴェルでの対応の確認は
まだできていない…となんとも曖昧な回答しかもらえませんでした。
すでにユピテル製品上記2種つけられている方で不具合とかでられている方いますか?
あるいは全く問題なく使えてるよって方のご意見が聞きたいです。
ご教授いただけますようお願い致しますm(__)m

書込番号:18687675

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/16 17:45(1年以上前)

スレ主様
初めまして

私は20アルにユピテルGWR103sdを使用しています
今までずっとデータ更新が無料なので
セルスターでしたが、今回はユピテルにしました
更新金額分のホイントがもらえ、そのポイントで
OBDケーブルを買えばいいかなと思いました。

本題の不具合ですが、今までセルスターで
告知してくれていた、地点が無くなりました。
レーダーが無くても知っている場所なので、
問題はありませんが、まぁその逆もあり、
知らない土地では、ユピテルの方が上なのかなと思い
自分に言い聞かせています。

次にタッチ液晶の感度が悪いな〜と思っています。
これも最初に設定したら頻度は少なくなるかと
思っています。

もう一点、iPhone6でデータ更新をしていますが、
iPhoneと繋がらないことが多く、なんとかならないかと
試行錯誤中です。

ご参考になれば

書込番号:18687749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/17 11:48(1年以上前)

rio_masakiさん
はじめまして。色々と教えていただきありがとうございます。最新の103でもそんなカンジなのですねぇ↓ユピテルが良いと思っていましたが他社で検討した方が良いカモですね(^_^;)

書込番号:18690089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/17 14:17(1年以上前)

今は、他の車でユピテルを使用しています。2年半くらい前のモデルです。
それは、一番口コミが良かったのと有名な方が安心かなって事でした。

しかし、データの更新に費用がかかり、購入時より更新は行っていません。
それでは意味がないなーっとおもっています。

車の情報が見れるのが便利なので、これからも車の買い換え時には購入していこうと思います。

ユピテル以外のメーカーも性能的には変わらないようにHP等でも書いてありますが、
実際のところはどうなんでしょうか?
・レーダー探知機としての性能
・車両情報の把握・見やすさ  等

値段的な物含めておすすめのメーカーあれば教えてください。
コムテックって会社のも良さそうです。。。

使用しているかたご意見ください。

書込番号:18690384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/17 18:05(1年以上前)

JOKER 7さん
お世話になります

shu1210さん
初めまして

ここ最近は、ずっとセルスターでしたが、ユピテルの感度が最も優れていて、
データ更新の内容も充実しているという、口コミを多く拝見して、
今回はユピテルにいたしました。

まだ、OBDケーブルは購入していないので、車の情報に関しては分かりませんが、
タッチパネルの感度以外は、不満は無いです。
ネズミ取りにまだ遭遇しておりませんのでレーダーの感度も分かってませんが、
まあ、評価どおりなのかなと思ってます。

今回ユピテルにした理由は、1社のみデータ更新が有料ですが、
それでもビジネスが成り立っているので、使用している方には
他社製品に対して、データ更新料を支払っても
それ以上の何かメリットが感じられる事があるのだろうと思い
セルスター⇒ユピテルに変更しました。…まだ、その実感はありませんが。
それと、セルスターの最新であるAR-252が告知に合わせて、LEDの発光色が
変化しなくなったので、セルスターはやめました。GWR103は発光色が
変化しますが、GWR101はその機能が無かったように思います。

コムテックはかなり前なのですが、使用した結果自分に合わず、
すぐにセルスターに変更した記憶があり、食わず嫌い状態です。
また、WiFiに対応した大画面が無いこともあり、ユピテルにいたしました。

あくまでも私感です。 ご参考まで

書込番号:18690768

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/18 01:16(1年以上前)

JOKER 7さん こんにちは

私はアル2.5Gですが、セルスター AR151GAを、オプションのODB2ケーブルを買ってつけました。
付属の電源ケーブルは使わず、ODB2ケーブルで接続するので、配線もすっきりでした。
WiFiダウンロード機能がついていて、設定していますが、自宅に帰ると 時々ダウンロードの音声メッセージが
あるので、便利な機能だなと思ってます。

書込番号:18692088

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/20 16:39(1年以上前)

shu1210さん!はじめまして、その更新が有料というのも今一つ踏み切れない要素の一つですよねぇ(^_^;)

書込番号:18700844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/20 16:46(1年以上前)

rio_masakiさん!こんにちは
なんだかんだ言ってもスーパーキャットの高感度は外せないという結論におさまりそうです。
となるとあとは30ヴェルに不具合なく取り付け可能かどうか気になるところですね!つけられた方いませんかね?

書込番号:18700857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/20 16:52(1年以上前)

donapapaさん!はじめまして
30アル納車されたんですね!羨ましい限りです(^o^)
セルスターも性能良いんですね!少し調べてみます。
ちなみに私は先週の金曜日にDより車体番号が出たと連絡がありました( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18700880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/20 18:29(1年以上前)

JOKER 7さん

車体番号が出たのですね。羨ましい限りです。
私は2月下旬にZ-Gを契約いたしましたが、いまだに納期が不明確です。
6月にはと営業は言ってますが、なんら根拠もなくライン投入すら
されていません。

書込番号:18701199

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/20 19:12(1年以上前)

rio_masaki さん
そうなんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
事前交渉無しで2月3日に契約でやっと金曜日に車体番号がでました!グレードはHVEL、パールホワイト、MOはおくだけ充電以外フルオプション、DOはエアロ無しのメッキパーツがミラー下のカーボンコンビの以外全て、バイザー、マット、デニトロールA.B、一体型リモコンスターター、他色々です。待ってる間があまりにも長かった為、カタログみすぎてついつい余計なオプションを追加してしまいました(^_^;)
けど実は今だに白か黒かで悩んでいます(^_^;)
まぁもう変更できませんけど…

書込番号:18701361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/20 21:26(1年以上前)

JOKER 7さん

すごいですね!
総支払額は桁が変わるのでは??

2下旬の契約だから、20日後くらいに車体番号が出たらいいな〜〜

書込番号:18701929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/04/20 21:31(1年以上前)

JOKER7さんこんばんわ。

私は、コムテックのZERO92MSにしました。ミラー型のWifi更新対応です。
OBD2ケーブルで接続して使用してます。

更新は無料ですよ。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=18561533/

ここに画像など載せています。参考になるかわかりませんが貼付しときます

書込番号:18701953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/22 22:13(1年以上前)

rio_masaki さん こんばんは
それがHVの恩恵で取得税や重量税が免除なんですよ〜
なので諸経費が結構安くすみました♪それでもコーティングや小物を
いれると800ちょい位ですかね(^_^;)
rio_masaki さんも早く車体番号がでるといいですね〜!
車が納車になるまで仕事が手につきませんよね〜↓

書込番号:18708879

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/22 22:19(1年以上前)

shinya1109 さん はじめまして
ミラー一体型ですね!自分もはじめそれにしようとしましたが
車屋の知人なんかに相談したところ、ミラータイプはよくない
と言われ諦めていましたがshinya1109 さんのは使用してみて
不具合(よく振動で揺れて見えづらい)等ございませんか?

書込番号:18708912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/04/23 10:38(1年以上前)

JOKERさんこんにちわ。

確かに振動で揺れますね。以外と高速の方が揺れないんであんまり気になっていませんし前がゴチャゴチャしてなくてスッキリです。

見た目は良いですよ。

私の中ではこれぐらいの揺れは慣れました。
最初は色々措置しましたが代わらなかったので慣れることに専念。
3000km越えた辺りから慣れましたよ

書込番号:18710180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/23 12:23(1年以上前)

JOKER 7さん

ミラータイプにされた場合、
自動防眩機能が使えなくなると思いますが、
皆さんはどうされているのでしょうか?

書込番号:18710399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/23 13:42(1年以上前)

JOKER 7さん。
ユピテルのGWR93HVTを着けてます、問題なく使えてますよ。
取り付け場所はすっきりするために上です。

書込番号:18710630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/23 18:01(1年以上前)

shinya1109 さん こんばんは
ミラー型すっきりしていて且つハイテクな感じが恰好いいですよね!
でも揺れになれるというのが…

書込番号:18711155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/23 18:04(1年以上前)


ギニュー特選隊さん

初めまして。
一点お教えください
上につけた場合、雨滴感知ワイパーはつかえるのですか?
ドラレコは上にはつける事が出来ないと聞いてまして…

ドラレコとレーダーは、違うのかな?

書込番号:18711167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/23 18:09(1年以上前)

rio_masaki さん こんばんは
おそらく自動防眩は諦めるしかないと思いますね(^_^;)
ちなみに今の時点でユピテルのGWR103sdにして年更新やその他更新
を申込みせずに使用し、一年後位に972円の35日間限定プランで一年ごとに更新
していこうかなと考えています。

書込番号:18711192

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/23 18:14(1年以上前)

ギニュー特選隊さん はじめまして
私もぜひお伺いしたいのですがrio_masakiさんの質問プラスそのレーダーは
何で固定されているのでしょうか?
上部に設置。斬新です♪

書込番号:18711206

ナイスクチコミ!0


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/23 18:35(1年以上前)

このユピテルのシステムは少しおかしいですね!
更新プランを購入するとその分がポイント還元されるとありますが
下にこんな表記が…
※更新プランのお申し込みにはポイントをご利用いただけません。
これって例えば今年契約し次年度の更新の際にこのポイントを利用
できないってことですよねぇ!ではこのポイントの使い道は…

書込番号:18711277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/23 19:20(1年以上前)

JOKER 7さん

そうなのです、実質無料になるポイントが付きますが、
データ更新には使えません
なので私は1年目は、そのポイントでODBケーブルを
買います。2年目以降は考えておりません

もう一点ご存知かもしれませんが、wifi SDカードを
購入しないとwifi接続ができません。
純正はべらぼうに高いので、アマゾンで東芝の
カードを安く買って使っています。もちろん
保証は対象外ですが、使えています

書込番号:18711418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/23 20:55(1年以上前)

rio_masaki さん
ただいま楽天でポチリました!GWR103sd+OBD−HVTMセットで代引き込みで\31,432でした。
予定通りwifiSDカードのみ購入して更新サービスは\972ので1年に1度程度更新
していこうかなと思っています。確かにユピテルSDカード2倍の値段ですねぇ(^_^;)

書込番号:18711825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/23 22:44(1年以上前)

rio_masakiさん。
雨滴感知ワイパーへの影響は無いと思います(雨の日に乗ってないので確認してません)ドラレコが付けられない理由は配線をとりまわせないとの事でしょうが、自分は運転席側ピラーから配線してます。
JOKER 7さん。
取り付けは付属のステーは使わずにカーショップなどで売っているスマホ用ホルダーを利用して、ダッシュボード周りをすっきりしました。

書込番号:18712366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/23 22:54(1年以上前)


ギニュー特選隊さん

私も理由はよく知らないのですが、ディーラーでドラレコの話をした時に、フロントガラスに取り付けるドラレコは、つける事が出来ないと言われ、コムテックのダッシュボードにつけるタイプしかつけることがてきませんと言われました。

もしかしたら、雨滴感知ではなく、他の理由かもしれません

書込番号:18712413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/23 22:55(1年以上前)

ギニュー特選隊さん
確かによくみると上下にアームがついていますねぇ!
なるほどです♪

書込番号:18712415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング