『スパイシーチューン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『スパイシーチューン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信49

お気に入りに追加

標準

スパイシーチューン

2015/06/09 18:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 verververさん
クチコミ投稿数:55件

ZA-G,ZGの先行予約が開始されましたね!
早速先行予約してしまいました。

書込番号:18855230

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/06/09 20:50(1年以上前)

自分も発売を待っていて毎日、HPをチェックしていました。
今朝、チェックするとUPされていたので先行予約をしました。
スパイシー、クラッツィオ、クラッツィオと買い替えましたが
やはりスパイシーのクオリティに惹かれ今回、スパイシーに戻しました。
到着が待ち遠しいです。

書込番号:18855632

ナイスクチコミ!2


スレ主 verververさん
クチコミ投稿数:55件

2015/06/10 07:01(1年以上前)

てぃんばあさん

私も前車20系はクラッツオでした。スパイシーの存在を知らなかったもので!
30系は絶対スパイシーにしようと決めていたので、発売が待ち遠しかったです。
7月初旬発送とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:18856683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/11 01:01(1年以上前)

verververさん、こんばんは。
自分はMOPで本革は選択しませんでしたが、本革の感じはすごく好きでいいものがあれば、シートカバーも検討したいと思っていました。
しかし、なかなかこれといったものがなく見送っていましたが、verververさんの書きこみからスパイシーチューンのサイトで商品を見て一目惚れ、即先行予約してしまいました(^^)
それほど高価ではないにもかかわらず質感は高く、純正の一部ファブリックと比べて車内の雰囲気がワンランクアップすること間違いないと確信しました。
しかし、一つ問題が!取付をどうしようか迷っています。自分でつける自信はないし、持ち込み可のショップかディーラーにお願いすることになるのかな?と思っています。
このスレがないと先行予約できてなかったかも知れません。情報発信ありがとうございました!

書込番号:18859403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/11 06:23(1年以上前)

みなさんは、ver1とver2で迷わないですか?

因みに、スパイシーチューンに問い合わせたら、ZG用のver2

は7月から先行予約開始らしいです。

書込番号:18859657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 verververさん
クチコミ投稿数:55件

2015/06/11 06:45(1年以上前)

おくぴーさん

おはようございます。
スレがお役に立てて幸いです。
取り付けの件ですが、前者20系はクラッツオでしたが自分でやりました。
今回も自分で取り付けようと思っています。
取り付け自体はそんなに難しくないと思いますが、スパイシーのシートカバーは相当フィッテイングよく
作ってあるともますので、指が相当痛くなるのは覚悟しております。
1日でやらずに2・3日かけてゆっくりやろうとおもいます。
到着するのが今から楽しみです。

マッスンさんさん
ver1とver2で迷いますよね!
ver2は7月先行予約開始との事でしたので、到着が8月以降になる事もありver1にしました。
今まで待ったので8月以降でもよいと意見もあると思いますが・・・
早く欲しかったもので!

書込番号:18859676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2015/06/11 11:36(1年以上前)

当方ZAですが、4月に先行予約したシートカバーが先週届き、自分で取り付けをしました。
6時間かかりましたが、取り付けはそんなに難しくありません。
時間をかけて慎重に作業をすれば、誰でも出来ると思います。
難関はオットマン、ヘッドレスト、ファスナーの時に訪れます。。ファスナーを閉める時だけ2人がかりでした。
フィット感が抜群すぎて腕・肩はパンパンになります…
特に指先はものすごく痛くなるので、テーピングは絶対にした方がいいと思いました。
私はしなかったので爪が剥がれかけましたが…後悔(;_;)
自分で取り付けると達成感ハンパないです。
ご近所さんに気持ち悪く思われる程、色んな角度から舐め回すようにしばらく眺めてました…

車内の雰囲気はガラリと変わります。
本革に張り替えたような空気感が味わえるほどにフィッティングは完璧なので各メーカーのなかてピカイチだと思います。

ZGなら更に高級感が増すと思いますので、楽しみですね。スパイシー絶対にオススメです。

書込番号:18860263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/12 09:28(1年以上前)

私は先日ABみなとみらい店で ダティのシートカバーを注文してきました ZRの設定が まだなく 私の車で 型取りするそうです
ユーロラックスです ステッチと取り付け無料で 本体も値引きしてもらい ラッキーでした

書込番号:18863084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuyo@さん
クチコミ投稿数:74件

2015/06/12 11:04(1年以上前)

ZGでスパイシー検討中ですか、シートカバーが干渉して、電動オットマンがスムーズに出ない、なんてことはないでしょうか?

書込番号:18863287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 19:56(1年以上前)

verververさん、皆さまこんばんは
私もこのスレを拝見させて頂きスパイシーチューンのホームページを見て、抜群のフィット感が期待できると思い本日先行予約致しました(^-^)/
ただ自信での取り付けでホームページのようにきれい出来るのか不安があります。
しばらく眺めてしまう程のフィット感、hanahanakenkenさん宜しければ画像のほうアップして頂けないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18864606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RONIX11さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/12 20:16(1年以上前)

僕もZAエディションにスパイシーチューンのシートカバー付けました。

チャッチャと2?3時間程度で適当に取り付けても結構キレイに仕上がりましたよ。

スパイシーチューンは全席に取り付け説明書があり説明書通りにすればフィッティングはバッチリできますよ。

取り外すパーツもアームレストぐらいなのでDIYで簡単に出来ます。

書込番号:18864666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 21:41(1年以上前)

RONIX11さん ありがとうございますm(__)m
DIYでもフィッティング感抜群ですね♪8月より発送とのことなのでまだまだ先ですが頑張って取り付けようと思います!ほんと皆さん良いものよくご存じです!

書込番号:18864978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/13 15:42(1年以上前)

クリアランスほぼ無し、ラグマット注意

としきよ0610さん

>ただ自信での取り付けでホームページのようにきれい出来るのか不安があります。

ご心配、全く不用です。
他メーカーに比べシワやヨレができにくいと実感しました。取り付け初心者の方でも抜群のフィット感が味わえますし、ホームページのようにキレイに仕上がると思います。
写真は取り付け直後なので、若干シワやヨレがありますが、数日経つと馴染んでめだたなくなりました。

この時期は冬場に比べ革の伸びがよく取り付けは楽なのですが、ものすごい汗だくになりますので、熱中症にはご注意です…

書込番号:18867284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 16:25(1年以上前)

hanahanakenkenさん
画像アップありがとうございます!RONIX11さん同様抜群のフィット感ですね♪
ほんと届くが待ち遠しいです!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18867369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/13 22:03(1年以上前)

スパイシーチェーンかっこいいですね。
私もクラッツィオとスパイシーを候補にして検討したいので、教えて居ただけないでしょうか?

写真をみるとカッコいいのですが、クラッツィオでいうと、下位グレードのブロスクラッツィオのデザインやシート生地に似ていますが、実際のところはどうなのでしょうか?
以前、ブロスクラッツィオが気に入り購入・装着した経験がありますが、もっと本革っぽい雰囲気の方が良いなと感じています。

今回、クラッツィオにする場合は、本革パンチングタイプか、ラグジュアリータイプのどちらかにしようかと考えていました。

スパイシーチェーンのデザインがカッコいいので、質感がブロスクラッツィオよりも高く、本革パンチングの様な質感てあれば、私も第一候補になりそうです。アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:18868468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/06/14 10:10(1年以上前)

あさすけZCLさん
当方もクラッツィオと迷いましたが、スパイシーチューンを選択しました。ABでクラッツィオの質を手で触れた感覚と比較してですが、雲泥の差です。装着して見て友人の本革仕様と遜色無く、スパイシーチューンの方が質は良い様に感じました。あくまで感覚なので参考にして下さい。ただ、取付には約6時間掛かり、筋肉痛になりました。装着後の達成感は最高でした。

書込番号:18869962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 22:37(1年以上前)

エースさん
質感を教えて頂きありがとうございました。
自分もスパイシーチェーンが第一候補になりました。
ところで、他のスレでスパイシーチェーンはお尻のはったところがヘタルので、クラッツィオにしたとのコメントがありました。スパイシーチェーンだと、シートがヘタルのでしょうか?構造上へたりやすいのでしょうか?

書込番号:18872265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/06/14 23:19(1年以上前)

ヘタリの件、全く問題ありません。
車を降りる時にお尻の跡くらいつくものです。しばらく経つと元に戻ってます。本革仕様の車に以前乗ってましたが、同じレベルです。
前車20ヴェルはクラッツィオ本革パンチングでしたが、最初からシワやヨレが多く、質感やフィッティングもイマイチだったので、30では絶対にスパイシーと決めてました。

書込番号:18872453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/05 18:48(1年以上前)


スレ主さん こんばんは

このスレを読んだ後、当方も先行予約しました。

8月上旬デリバリー開始のメールが届いて居たので
まだまだだと思って居たら、本日届きました。

スレ主さんはもう取り付けが終わってますか?

書込番号:18939092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 verververさん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/05 19:14(1年以上前)

なつ・ゆう・みくさん
こんばんは!私は昨日の午前中届きました。
昨日は1列目、2列目を3時間かけて装着しました!
指が痛くなり昨日は2列目までで断念。
本日、3列目を1時間かけて装着しました。
苦労して付けただけあって非常に満足しております。

なつ・ゆう・みくさんもきっと満足すると思いますよ!

書込番号:18939157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/06 19:26(1年以上前)


スレ主さん

取り付け大変です…
セカンドシートから取り付けを始めましたが、
肘掛けのフチを入れるのに苦戦中です(汗)

ヘラの購入を忘れたのでスプーンの
後で入れてみましたが、大変です(涙)

スレ主さんはヘラを購入したのですか?

書込番号:18942219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/06 22:43(1年以上前)

verververさん、こんばんは。
スパイシーチューンつけられたんですね!
社内の質感がかなりアップしたでしょうね(^-^)
verververさんは1列目からつけられたってことですが、自分は3列目からつけようと考えています。
1列目をつけた時点で満足してしまって、なかなか2列目以降の作業にかかれないんじゃないかと思うからです。
何にせよ、早くつけたいですが、取り付けられるか心配です(^^;)

書込番号:18942932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/07 12:53(1年以上前)

6月8日の夜9時頃注文し、

先程ブラックキャットさんから電話ありました。
着払いにしたので遅くなるかと思いましたが、
届きました。

うちに帰るとシートカバーが届いているとなると
仕事にも気合いが入ります。
早退したいなぁ〜


書込番号:18944300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 verververさん
クチコミ投稿数:55件

2015/07/07 15:09(1年以上前)

なつ・ゆう・みくさん
こんにちは、縁を入れるの一苦労ですよね。
私は内張りはがしでやりました。
苦労してつけるかいはありますよ。

おくぴーさん
説明書を見れば大丈夫だと思いますよ。
とにかく握力がなくなります。
でも、装着した後の達成感、満足感はありますよ。

書込番号:18944526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/07 16:44(1年以上前)

早退しました。

書込番号:18944712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


win-winさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/07 21:13(1年以上前)

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13100486698

↑にあるように、カバーの縁に縫い着けられている部分が5年程でボロボロになりました。
現在は、対策されているのかな?

書込番号:19033343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/07 23:15(1年以上前)

X8人乗 予約受付開始予定 8月末 らしい。

書込番号:19033713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/27 23:26(1年以上前)

「8月末ごろ」とは、どの位を指すのでしょうかね〜。
納品は11月とかならねば良いのですが…。
もう待ちくたびれましたよ。(4月納車)

書込番号:19088902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/28 14:14(1年以上前)

やっとだよ。(;´・`)>

書込番号:19090037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/04 16:00(1年以上前)

スパイシーチューンの商品は、ヘッドレストの穴あけや、コンビニフック部の穴あけが必要なんですよね?
初めてでも問題無くクリア出来ますか?

パンチング部はダミーで、表面にパンチング風の加工が施してあるだけ、との書き込みを見た事が有るのですが、夏場の蒸れは如何ですか?
子供のジュースやホコリ対策には有り難いのですが…。

既に装着済みの方、レポ宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:19110095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/09/04 16:24(1年以上前)

昔はヘッドレスト穴開けも自分でしなければならなかったけど今は開いてますよ。
シートバックのフックは自分で穴開けをしなければいけないみたいですがハサミで簡単に出来ますよ。
スパイシーの施工説明書はかなり親切なので大丈夫だと思います。

書込番号:19110150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/04 16:45(1年以上前)

>てぃんばぁさん
早速ありがとうございます。
ヘッドレスト穴はあいているのですね。...ψ(。。)メモメモ...
てぃんばぁさんはZ-Gのスパイシーでしたよね。(Ver.1 ?)

パンチング部は如何ですか? ダミーですか? 穴あいてますか?

他、装着時の注意点等が有れば教えて下さい。
当方、Xのベージュ、初シートカバーです。
商品到着まで1ヶ月半くらいありそうですが、待ち遠しくて…。σ(^_^;)

書込番号:19110201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/09/05 23:45(1年以上前)

2の次はさん

パンチングは穴が開いています。
取付の注意点は特にないですが、私はシートカバーを付けるときの順番は
まずはヘッドレストを家に持ち帰り室内で取付をします。
次に一番簡単な三列目からカバーを掛けます。
簡単な場所から始めて徐々に慣れていくのがいいと思います。

今のスパイシーはヘラが付属していないので準備しておくといいと思います。

Xは2列目が3人掛けなのでオットマン付きよりもハードルが高いと思いますが頑張ってください。

書込番号:19114319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/06 00:15(1年以上前)

>てぃんばぁさん
レポありがとうございます。
ヘッドレスト穴あき、パンチング穴あき、と、仕様が変わって来ているのですね。
私はシートカバー初体験なので、スパイシーの過去の情報をネットで読み漁っていたのですが、今は違うのですね。...ψ(。。)メモメモ..

他社との違いが無くなって来てますね。

ヘッドレスト→3列目→、了解です。
3人掛けはハードル高いのですか?
頑張ってみます。(^_^;)

書込番号:19114414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/10 17:32(1年以上前)

本日昼入荷しました。
ベージュの画像は少ないのでupしておきます。
時間の都合でセオリー通りには進められませんでした。
全ヘッドレストと、1列目2脚でSTOPです。
まだ途中ですが、ボチボチ進めて行きます。
兎に角指先が痛いですね。(^_^;)

書込番号:19215270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


まぜたさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/10 20:53(1年以上前)

>2の次はさん
ベージュの画像大変参考になります!!

もし可能であれば、何枚か載せて頂けないでしょうか?

書込番号:19215860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/10 21:46(1年以上前)

>2の次はさん

装着有難うございました。参考になります。

もう遅いですが、装着の際はゴム手袋をはめて行うと
力もしっかりかかり効率が良いです。
もし被せの甘い箇所があればゴム手で押し込まれると良いです。

ヘッドレストの穴あけは3年くらい前から施工済みで大変楽になっております。
あれって結構神経使うので

書込番号:19216028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/10 21:59(1年以上前)

>まぜたさん
すいません、作業途中も画像を撮る気マンマンだったのですが、実際に作業を始めると、とてもその様な余裕はありませんでした。
今日は2席のみで、画像もこの1枚のみです。
後日で宜しければ、あらためてupさせて頂きます。m(_ _)m

>うましゃんさん
ゴム表皮の軍手は用意していたのですが、指先の感覚が面白く無くて、早々に外しました。
私の感想としては、軍手してると破ってしまいそうです。
力加減等が伝わって来ませんでした。

黒は影と同化して見え難い場所も、ベージュではよく見えます。
従いまして、細かい部分はかなり丁寧に処理しないと、目立ってしまいますね。(^_^;)

書込番号:19216080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/11 00:19(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。
おくぴーです。

やっと取り付け始めました。引っ張るとき確かに指の力いりますね。汗だくになりました。
地道に進めていこうと思ってます(^-^)

2の次はさん、こんばんは。
おくぴーです。こちらでもよろしくお願いしますm(__)m

自分もスパイシーチューン、購入しました。
ZA-Gなんでブラックの方ですが。
色々な方から取り付けは大変だと聞いていたので、やりやすいところからと思い、
@各ヘッドレスト
A3列目シート
B運転席、助手席
C2列目シート
の順でやってます。
だいぶコツがわかってきてこの順番は正解かなと思ってます。
今はBまでいってあとはCを残すのみですが、1ヶ月そのままです(^^;)
車内がぐっと落ち着いていい感じなんで、早く2列目も取り付けたいと思います。

お互いがんばって全シート取り付けましょう!

書込番号:19216478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/11 18:58(1年以上前)

>おくぴーさん
こちらこそ宜しくお願いします。
てぃんばぁさんに教えて頂き、3列目から始めるつもりでしたが、時間が迫ってたもので、せめて運転席だけでもと思ってしまい、運転席からはじめちゃいました。σ(^_^;)
明日、3列目と2列目に取りかかりたいと思います。
また拝見させて下さいね〜。(^_-)☆

書込番号:19218405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/12 23:06(1年以上前)

完了しました。
2列目が一番難しかったです。
馴染んだ頃に修正必至です。(^_^;)

書込番号:19222194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/13 09:42(1年以上前)

2の次はさん、おはようございます。
おくぴーです。

スパイシーチューン、取り付け完了ですね!いい質感です(^-^)
達成感半端ないんじゃないですか?
自分も勢いに乗って続けてやれば良かったです(T_T)間をあけるとなかなかやる気が出ません(^^;)
2の次はさんの完成写真を励みにして、やる気を出してみようと思います!
いつになるかわかりませんが、完了したら画像アップしたいと思います。

2の次はさん、取り付けお疲れさまでした(^_^)ノ

書込番号:19222909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/13 10:13(1年以上前)

>おくぴーさん
ありがとうございます。
自分でやってみないと分からない事が多々ありますね。
背面と座面の間に大きく長いベロを押し込む作業の時だけ、ゴム表皮の軍手を用いました。
これだけでも指先の痛みは全然違いますね。
あと、内装剥がし等で使用するヘラは必須ですね。
私の場合は8人乗りですから、2列目センターのアームレストの処理に泣かされました。
・角を合わせる
・妥協しない
・可能であれば一気にやる
こんな感じでしょうか。

チャイルドシートを固定するのは悲しいのですが、仕方ありません。
これから日々自己満足に浸りたいと思います。

スレ主様、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:19222963

ナイスクチコミ!1


まぜたさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/13 16:52(1年以上前)

>2の次はさん
写真ありがとうございます!

思っていたより白く明るい印象である事がわかり、大変参考になりました!

書込番号:19223723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/13 17:44(1年以上前)

>まぜたさん
車体プラ部との色味の具合を気にされてる方も多いと思います。
画像はフラッシュを使用してます。
白く明るいのは確かです。
私は臭いは全く気になってません。

他、気になる事がございましたら、お申し付け下さい。m(_ _)m

書込番号:19223820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/13 23:39(1年以上前)

私も先月、スパイシーチューンのシートカバー装着しました。
Z-G用の画像投稿が無いようでしたので、参考までに・・・。

自分の技術ではこれが精一杯でした。
一人で取り付けて4日かかりました。(単に不器用)

やはり2列目の肘掛けが最難関でした。
リムーバーを挿し込んで隙間を拡げ、プラスチックのヘラで押し込みました。
(前車のクラッツィオ購入時に付いていたヘラを持っていたんで助かりました)

2列目はリクライニングすると、擦れる音はしますね。
背面のサイドと肘掛の後ろ部分が擦れているようです。
カバーをすることで厚みが増すので、ある程度仕方ないかと諦めました。

書込番号:19225039

ナイスクチコミ!5


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/14 08:13(1年以上前)

>TOMO629さん
はじめまして
シートカバーメーカーの商品見本のような出来映えですね!
何日かけてもできない方には、出来ないレベルの仕上がりかと思います。
もうすぐ納車(ZG)で、シートカバーをどこにするか悩んでおります。
スパイシー、クラッツオと使い取り付け易さで、今回はクラッツオと思っておりましたが、この写真を見て揺らいでおります。
1つお聞きしたいのですが、2列目のオットマンを使用しても、オットマンとシート座面との繋ぎ部分(左右の角)にシワは、出来てこないのでしょうか?
よろしければお聞かせください。

書込番号:19225619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/14 10:15(1年以上前)

>TOMO629さん
素晴らしいです。!Σ(◯o◎;)
再度モミモミしたり細かい所を修正したいと思います。m(_ _)m

書込番号:19225875

ナイスクチコミ!0


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/14 21:46(1年以上前)

ご参考にいただき、ありがとうございます。

>kisakuraさん
ご質問の件ですが、先程確認したところ、「シワ」はありませんでしたが、
座面とオットマンの繋ぎ目部分に「折れ」ができていました。
取説通りにオットマンを上げてパツパツ状態で取り付けたはずでしたが、なかなか上手に
出来ないものです。←これがプロとは違うシロウト仕事なんです・・・

オットマンは殆ど使用していない(上げていない)ので、車内の熱や下げ状態での引っ張りで
合皮が伸び?収納角度も直角に近いため、オットマンを上げた時に伸びた分が「折れ」となって
しまったのかもしれません。
助手席も確認しましたが、助手席の座面とオットマンの繋ぎ目部分に「折れ」はありませんでした。
助手席の収納角度は2列目のエグゼクティブシートに比べ緩やかなためでしょうか?

夜間で写真が上手に撮影できなかったため、掲載できず申し訳ございません。


書込番号:19227445

ナイスクチコミ!2


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/15 11:00(1年以上前)

>TOMO629さん
ご返答、貴重なご意見ありがとうございます。
現在所有の10系でスパイシー本革仕様を13年(もうすぐ14年)使い、大きな破れもなく使用しておりますが、オットマンもなく、伸び縮みする部分がなかったので、大変参考になります。
セカンドシートには、子供たちが座る予定なので、動き回ってのズレ、オットマンも頻繁に使いそうで伸び縮みが心配…。
今回、シートカバーは購入の優先順位が遅いので、もう少し悩みます。
また、使用して参考になるご意見があればお聞かせください。

書込番号:19228739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング