『ルーフカラーイルミネーションコントローラ装着』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ルーフカラーイルミネーションコントローラ装着』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:387件

こんばんは、おくぴーです。
30系ヴェル/アルのルーフカラーイルミネーション、斬新で気に入っていますがエンジンONの度にスイッチを入れないといけないのは20系の時と同じで、あともう一歩頑張って欲しかったと思いました。
20系の時は、みんからにアップされていたスモール連動接続をしていましたが、30系ではまだ例がなく諦めていました。
そんな時「ワゴニスト」にコムエンタープライズの「ルーフカラーイルミネーションコントローラ」が紹介されていました。完全カプラーオン・エンジン連動・自動カラー切替など、待ちに待っていた機能が実現できるため、6/16(火)朝に注文しました。その日のうちに発送、本日(6/17)到着し早速取り付けました。
取付は以下の通りに行いました。
・リアのエアコン操作ユニットを内張はがしで外す。
・ユニット接続カプラーを外し、間にコントローラ本体を挟み込み再度カプラーを接続します。
ここまでで約10分、あとはコントローラ本体をしまって、エアコン操作ユニットを戻すだけ・・・と思ったのも束の間、操作ユニットの奥に充分なスペースがなく、コントローラ本体がなかなか収まりませんでした。
自分のはMOPナビのため、プレミアムサウンドシステムのルーフスピーカーが操作ユニットのすぐ下にあり、さらに狭くなっているようでした。
あれこれ試すこと30分、コントローラ本体の接続カプラー側を奥に向けて押し込み何とか格納することができました。
取付に少しだけ苦労しましたが、取り付けた後はエンジン連動でルーフカラーイルミが自動点灯し、カラーも一定間隔で自動切り替えとなるので、16色のカラーイルミを充分に活かすことができ大満足です!
今ならキャンペーン価格で割引になっていましたので、気になる方は是非ご検討下さい!

書込番号:18882242

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:112件

2015/06/18 05:38(1年以上前)

おくぴーさん、おはようございます(^^ゞ
お久しぶりです!
自分も全く同じ流れで装着しました(笑)
お値段もお手頃価格ですし、カラー色固定、純正戻し機能付きです。
サウンドシャキットの調子はいかがですか?
来週土曜日に装着します(~o~)

書込番号:18882534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/18 08:18(1年以上前)

おくぴーさん、こんにちは\(^^)/
面白い商品見つけましたね!!
愛車の10アルファード君も、いちいちスイッチonにするのが面倒くさいのでほとんど使用してません...
僕もやっと7月頭に納車予定ですが、また宝の持ち腐れになるのもなんだし、せっかくの綺麗なイルミネーションなので是非検討させて頂きます(*^^*)
内張り剥がしは恐いですが、簡単に外れますか?
アルパインの12.8インチモニターも注文してますが、コントローラーが中で当たることは無さそうですかね(^_^;)
ちなみに、モニター自体がオートバックスに入荷するのが7月中としか連絡がなく、納車に間に合いそうもありません...(T_T)
ショックです(ノ゜ο゜)ノ

書込番号:18882808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/18 08:46(1年以上前)

私も早々装着しました。
リヤモニター付きはスペース狭いですが、スイッチパネル取り付け部の下側を下げるとルーフを止めてあるクリップが外れて入れやすくなります。異音防止のためスポンジを巻いて押し込みました。
スモール連動ですが、ユニットの電源をスモールに入れ換えてみました。確かにスモールONで点灯するようになりましたがOFFにしても消えません。エンジン切るか手動で消すかするしかなさそうです。自動にするにはスモールOFF時にスイッチ長押しの信号を入力しないと連動出来ません。そこでタイマーリレーを思案中です。

書込番号:18882872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/18 09:26(1年以上前)

おくぴーさん こんにちは
もう発売されているのですね!以前アルのスレでこの商品を知り購入しよとサイト見たらその時まだ入荷待ちの状態だったので(^-^;さっそくポチっとしようと思います!
週末リアリフレクター取り付けるのでその時までに届くと一緒に付けちゃいます(^-^)/

書込番号:18882963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件

2015/06/18 10:43(1年以上前)

hideki.o927さん。おはようございます。
お久しぶりです(^_^)
hideki.o927さんもつけられましたか。ホントお手ごろ価格ですし配線加工も不要で、いい商品を作ってくれたと思います。せっかくの機能ですから気にせず使えるようになって大満足です(^-^)
あと、サウンドシャキット、順調に機能していますよ!音楽だけではなく、テレビのドラマやDVDなんかでも広がりを感じることができ、大正解でした。
あと2週間、楽しみに待っていただければと思います。また、感想もお待ちしています(^_^)/

F-22らぷたぁさん。おはようございます。
本当にいいものを見つけることができました。宝の持ち腐れではもったいないですからね。
ユニットの取り外しですが、周りを養生し運転席側の端っこからはがしていきました。助手席側にカプラーがあるので反対側からはずす方がいいですね。少しどきどきしますが割と簡単に外れましたよ。
あと、自分はMOPのリアモニタをつけていますが、なんとか格納できました。リアモニタの遅れはショックですね。それを紛らわすために、ぜひこちらを検討してみてください!

書込番号:18883170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件

2015/06/18 10:58(1年以上前)

柳都さん。こんにちは。
格納するときそんな技があったんですね!ありがとうございますm(__)m
コントローラー本体をそのまま収納してしまったので、再度スポンジで巻いて収納するときにその技を使ってみます。
スモール連動、検討されてるんですね。確かにその方がイルミという意味ではしっくりくるのでしょうが、昼間点灯しててもまぁ問題はありませんし、ルームランプのラウンジモードも昼間点灯しますので、いいかって感じです(^^;)
自動点灯してくれるようになって更に運転が楽しくなりました!

としきよ0610さん。こんにちは。
偶然この火曜日にサイトに行ったら注文できるようになっていましたので、速攻ポチりました(^-^)
15時までの入金確認で当日発送だったと思いますので、週末間に合うんじゃないですか(^0^)
また、感想など教えてくださいね〜(^_^)/
#自分もリフレクター光らせたいのですが、行き着いていません(^-^;

書込番号:18883195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 01:30(1年以上前)

おくぴーさん、こんばんは。

当方も気になっていて速攻装着と思っていましたが発売日が分からずまさか僅か2日ほどで初期ロット完売とは…orz
凄い人気のようです。
次回は7月半ばより順次発送とのことでしたのでとりあえず予約しておきました。
しばらくは現状で我慢ですf^_^;

書込番号:18888904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/20 16:34(1年以上前)

自分も取り付けました👍🏼

やっぱ いいっすね🍻

書込番号:18890630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/20 19:01(1年以上前)

皆さまこんばんは
私もトヨタの国のありすさん同様初回ロット買いそびれてしまいました(^-^;大人気ですね♪私も予約しておきました(^-^)/
リフレクターは取り付け完了です!ハンドル回りの目くらのひとつにスイッチつけてON/OFF可能にしました(^-^)/

書込番号:18891052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2015/06/20 22:07(1年以上前)

トヨタの国のありすさん。こんばんは。
もう完売だったんですか?2日で売り切れとは、それだけ注文が殺到したのでしょうね。やはり人気ありますね。
予約されたということで7月中旬発送ですか。しばらくかかりますが、いいものですから待つ価値ありと思いますよ(^^)

ゆいそらさん。こんばんは。
せっかく特徴のある機能を使い切れないのはもったいないですもんね。カラー自動切り替えがなにげにお気に入りです(^^)

としきよ0610さん。こんばんは。
としきよ0610さんも売り切れでしたか。初期ロットの在庫がどれほどかわかりませんが、大人気ですね!
待ち遠しいと思いますが、絶対気に入ってもらえる良い商品ですよ!

>リフレクターは取り付け完了です!ハンドル回りの目くらのひとつにスイッチつけてON/OFF可能にしました(^-^)/

自分はこっちが気になりますね〜。リフレクタLED、つけたいんですよね。ノーマル用はよく見るんですが、エアロ用は探しても見つかりません(^^;
スイッチも運転席のパネルにつけられたとのことですが、扇を引っ張ってきたんですか?
#20系の時はジャッキを入れるところでコネクタ接続にして外せるようにしていました。
スイッチだと便利ですね。

書込番号:18891717

ナイスクチコミ!1


asato2000さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/20 22:59(1年以上前)

おくぴーさん、こんばんは。
点灯させるのが面倒だなと思ってましたので自分も速攻でポチッとしてしまいました…笑
発送の連絡があったので、来週には取付出来そうです!
有意義な情報、有り難う御座います^o^

書込番号:18891917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 08:09(1年以上前)

おくぴーさんおはようございますm(__)m
下の子供2人にイルミネーションの話をしたら喜んでおりました(笑)あと1ヵ月程楽しみに待ちたいと思います(^-^)/
リフレクターですがヤフーや楽天でエアロ用リフレクターでてますよ♪ヴェルファイア30系とかで検索すると9800円ででてくると思います!30ヴェルエアロ用のリフレクターは大きいじゃあないですか(面積)、なので昼間光らせてみると面が光るのではなく、LEDが光ってる感じです(^-^;片側40発だと足らないかな(^-^;夕方以降はいい感じですよ(^-^)/
配線ですがおくぴーさんの前車のようにジャッキ入れるとこにスイッチいれようかと思いましたが今回前まで頑張って配線ひっぱりました( ̄□ ̄;)!!(笑)おくぴーさん出張取り付けしに行きますよ!(笑)

書込番号:18892765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2015/06/23 07:31(1年以上前)

asato2000さん。おはようございます。
お役に立てて嬉しいです(^^)
アル/ヴェルならではのイルミ機能を充分に活用でき大満足です。
また、感想など教えて下さいね(^^)/

としきよ0610さん。おはようございます。
お子さんとして、天井が色々な色できれいに光るのは楽しいでしょうね!家族みなさんで商品到着が楽しみですね!
リフレクターLED見つけました。確かに運転席にスイッチがあるとその場でOn/Offができるので便利ですよね。是非とも取り付けたいですが、自分では厳しいのでショップに頼もうと思っています(バンパー外せません・・・)。

>おくぴーさん出張取り付けしに行きますよ!(笑)

本当にお願いしたいくらいです(笑) DIYできる方が羨ましいですね。自分も配線加工はできるのですが外装外しなどが大の苦手です・・・(^^;

書込番号:18899448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/06/23 09:02(1年以上前)

買おうかと悩んでたら売り切れになってました(^_^;)

まぁ9月納車なのでゆっくり予約を待ちます♪

書込番号:18899670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/23 10:00(1年以上前)

おくぴーさん、お久しぶりです!
私もhideki.o927さんのご紹介で付けさせてもらいました!
本当に便利なアイテムだと思います(^O^)。
ランダムに点灯、不断選ばない色までつくときがあるのでそれが逆に新鮮でいい具合です!

書込番号:18899806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2015/06/25 13:40(1年以上前)

クルクルトンさん、こんにちは。
初回ロットは即売り切れになったようですね。
9月納車とのことですので、予約分でも充分間に合いますね(^-^)
アル/ヴェル特有の機能を余すとこなく利用できるこのパーツはとてもオススメです!
自分では今まで見た様々なパーツの中でも1、2を争う良いパーツです。
少しでも早く納車され、カラーイルミの輝く日がくることを祈っています(^_^)/

けつたんさん、こんにちは。お久しぶりです(^_^)/
けつたんさんもつけられましたか!
けつたんさんがおっしゃるように、16色全てのカラーを自動で点灯させることができるのが一番の良いところだと感じています。
新鮮な気持ちになりますし、機能を余すとこなく使ってくれるので、お得感も抜群です(^-^)
自分は今回の30系では何故か車外より車内をいじることが多いですね。
上質な車内を更にいいものにしたいという気持ちの表れかも知れません(^-^)
今後とも情報共有よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18906655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/28 07:41(1年以上前)

おくぴーさん、ルーフカラーイルミネーションが5分で色が変化するようですが、切り替わる時は、次の色にパッと切り替わるんでしょうか?
僕の個人的な理想では、
フェードアウト→フェードイン
なんですが(^_^;)

書込番号:18915849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2015/06/29 10:13(1年以上前)

F-22らぷたぁさん、こんにちは。
切り替わる時の感じ、自分も勝手にフェードだと思っていましたが、実際には確認していませんでした(^-^;
本日帰宅後、確認してみます。
今しばらくお待ちくださいね(^_^)/

書込番号:18919761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/29 17:35(1年以上前)

ありがとうございます。期待通りだと期待してます(笑)
いよいよ僕も土曜日に納車となりました(^^)
昨日アップルに下取りに出しましたが、外観ピカピカのドレスアップ満載!?でしたが、下取り57万でしたm(。≧Д≦。)m
愛着もあっただけに、アルファード君の顔が悲しそうに見えて、僕も切なくなりました。
皆さん、手放す時は同じ気持ちなんでしょうね\(>_<)/

書込番号:18920783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2015/06/30 23:08(1年以上前)

F-22らぷたぁさん、こんばんは。
納車日決定おめでとうございます!一番ワクワクする時じゃないですか(^^)

ルーフイルミのカラー切替時ですが、パッと切り替わります(^^;
残念ながらフェードはしませんでした。イメージ的にはフェードしている印象があったのですが・・・。
よく考えてみると、リアエアコンスイッチ横の切り替えボタンで切り替えた場合もフェードじゃなかったと思うので、純正の動きに準じているのではないかと思っています。
フェードはしないようですが、埋もれがちな機能をうまく引き出してくれる良い商品だと思いますよ(^^)

納車されたら、ヴェルライフ楽しんで下さいね!

書込番号:18924666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/01 08:13(1年以上前)

パッと点灯でしたか(^_^;)
やはり純正を基準にしたコントローラーではフェードは無理ですよね(^_^;)
純正がそもそもフェードしないんですね。
イルミネーション2に期待ですか(笑)
でも、純正だと使わずじまいで終わりそうなので、やはりコントローラーは魅力ですね
\(^^)/
納車まであと3日で嬉しいですが、お金の事で最近嫁さんの機嫌が悪いので、気を使う今日この頃です( ̄0 ̄;

書込番号:18925354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2015/07/01 17:48(1年以上前)


ノブレッセからも発売されましたね。
カラーチェンジはないけれどCEP製が買えなかった人にはいいかも
CEPは第二ロットも完売で次は8月入荷みたいですね


http://www.noblesse-japan.com/noblesse.html

書込番号:18926467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/03 07:41(1年以上前)

ノブレッセのネット検索してみました(*^^*)
こちらは大分コンパクト設計ですね。
これだと、中に押し込むのに苦労しなさそうですね(*^^*)

書込番号:18931017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング