『BLITZ 減衰力コントローラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『BLITZ 減衰力コントローラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

BLITZ 減衰力コントローラー

2017/03/22 07:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:113件

まだ落としていないです

現在 30系ヴェルファイアハイブリット ZRGエイディション 4WDに乗っています。

もうそろそろスタットレから夏タイヤに履き替えです。

そこでBLITZ車高調 SpecDSCを取付けるのですが減衰力のコントローラーを何処に付けるか検討中です。

実際取付けている写真が有れば参考になります。

あと実際5cmぐらい下げようかと思いますがどうなんでしょうか。

もうすでに車高を落としてる方の意見を聞ければ幸いです。

*作業終了しだい4輪アライメントをコックピットさんでやってもらう予定です。

書込番号:20757807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2017/03/22 17:54(1年以上前)

DSC付けています。
ハンドルコラム右側に付けています。
内張りに穴を開けたくなかったのでこの位置になりました。
但し運転中は頭を動かさないと表示が見にくいです。
車高は私も前後50mm落としています。
画像を張りましたがスレ主さんと違いハイブリッドではないのでイメージは変わると思います。

書込番号:20758839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2017/03/22 19:27(1年以上前)

>てぃんばぁさん

早速、取付の写真をアップしていただきありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ヴェルファイアの落としぐあいもかっこよくて参考になります。

ありがとうございました。

書込番号:20759048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/24 08:08(1年以上前)

>デッチアゲさん

スロコンですが、頻繁に操作しないのであれば、収まりはいい感じです。少し加工は必要ですけど。

書込番号:20762666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2017/04/01 11:08(1年以上前)

>デッチアゲさん
写真無くてすいません
ZR乗ってるものですハイブリッドなので大型コンソールのシフトノブ手前の細い凹につけてます
ZRGってことはシートヒーターのスイッチ類が半分そこを占めてると思うので隣に置くといいと思います
(穴あけの覚悟が必要ですが)

車高は推奨の前後50mm下げですがHVは四駆ってことで二駆より15mm高いので
まだ結構余裕がある感じです
ただ減衰力の推奨値がガソリン車と大幅に違います
個人的にはガソリン車の推奨値の方が好みです
が正直正解が見つかってないのが現状です
まぁーそのためのSpecDSCだと思います
ほかの方含めお勧めセッティングあれば教えて欲しいところです(汗)

書込番号:20784188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2017/04/01 12:28(1年以上前)

>nenonenoさん

写真が無いのが残念ですけど大変参考になります。

自分もヒーターの横のスペースにはめてみたらピッタリでした。深さも丁度いい感じでした。

取付は、ディーラーでやってもらいます。

ちなみに最終的にどれくらい下げましたか。教えて下さい。

書込番号:20784392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2017/04/01 15:06(1年以上前)

>デッチアゲさん

車高に関しては-50mmのままです。これ以上落とすと日常使用に影響でくるので
あくまでもHV(四駆も)の腰高感をなくしたかっただけなので
リアの自由長を縮めたり伸ばしたりして色々ためし今は127mm→140mmにして減衰すこし固めです

ちなみに寺でやってもうなら問題ないと思いますが車高調入れると光軸が下向くので調整が必要です

書込番号:20784746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2017/04/01 19:13(1年以上前)

>nenonenoさん

リアの自由長ってなんですか。

普段の日常使用に影響がでない程度に落としたいです。

後、光軸の調整もしたほうが良いのですね。

大変参考になります。

書込番号:20785306

ナイスクチコミ!0


nenonenoさん
クチコミ投稿数:35件

2017/04/14 14:52(1年以上前)

>デッチアゲさん
HVスレの方で装着報告してるようでおめでとうございます

>リアの自由長ってなんですか。
ヴェルファイアのリアサスはセパレートタイプなのでスプリングとダンパーそれぞれに調整ネジが刻まれています
その長さを自由長と言います(合ってる?)
今回はダンパーの自由長を変えました。
ダンパー長を変えても車高には影響はありません(※フロントはストラット式なので車高変わります)
http://www.hyperco.jp/top/setting/lap19.html
この辺参考にしてください


書込番号:20816664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング