『30系アル、ヴェルマイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『30系アル、ヴェルマイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信14

お気に入りに追加

標準

30系アル、ヴェルマイナーチェンジ

2017/05/02 00:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 Kakaku-R18さん
クチコミ投稿数:7件

アルファードとヴェルファイアがマイナーチェンジされるそうです。
私自身、ディーラーの営業マンから未確定ですが情報を聞いていました。
マイナーチェンジ情報を見ると現行ヴェルを手放すか迷いますね(泣)
マイナーチェンジの情報が載っているサイトを見つけましたのでお役に立てればと思い投稿させて頂きました。

https://automobile-information.com/2017/05/02/alphard_vellfire_2017mc/

書込番号:20860569

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/02 14:12(1年以上前)


次の冬シーズンで丸3年になる訳ですから当然マイナーチェンジです。

MC後の購入や乗り換えを考えている方も当然視野に入れられている事でしょうから、
驚く事でもなければ、それがフレッシュな情報でもなんでもないですよ。

一々そんな投稿されるなら、是非その営業マンさんからMC後の内容を聞き出してください。

書込番号:20861647

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/03 07:45(1年以上前)

>Kakaku-R18さん
秋にTSSP搭載というネット情報もありましたが、そうではない、という事ですね。
参考になりました。私は20系アルハイ乗りで、実はTSSP待ちの者です・・。

普段「サンコーオート」という東京の狛江市にある業者さんのブログを参考に
しているのですが、そこでも今年のTSSP搭載は無くなった、と
いう話が出てました。

全く根拠のない予想ですが、アルヴェルのMCについて6月のハリアーのMC
が参考になる、と勝手に思っています。

シーケンシャル、AHS、TSSP(全車速対応)などはアルヴェルにも付くかな、と。
しかしターボはさすがに・・・。

最後に何の根拠も無い予想として、新型のダイナミックフォースエンジンを
MCでアルヴェルに搭載してくる、なんて勝手に思っています。

今年の冬の発表を楽しみに待ちたいですね。

書込番号:20863317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/05/03 08:48(1年以上前)

やはり年内にマイナーチェンジなんですね…
車検が10月なので現在のモデルを購入する方向に傾いていたのですが…
本当に困りました…

書込番号:20863424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/03 09:56(1年以上前)

>Kakaku-R18さん

納車して1年でマイナーチェンジになりそうです(涙)
寂しいけど参考になりやした(涙)

書込番号:20863549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kakaku-R18さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/04 02:12(1年以上前)

良くも悪くもお役に立てたみたいで良かったです。

新型ハリアーのマイナーチェンジは参考になりそうですね。

情報元へアクセスできなるなってますね(泣)

「 AIS自動車情報サイト 」で検索するとアルヴェルの新型の見れますよ。


書込番号:20865541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kakaku-R18さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/05 04:14(1年以上前)

度々、申し訳ございません。
情報サイトへアクセスできるのにも関わらず間違った投稿をしてしまいました。
この投稿で訂正致します。
申し訳ございませんでした。

こちらからマイナーチェンジ情報見れます。

https://automobile-information.com/2017/05/02/alphard_vellfire_2017mc/

書込番号:20868088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2017/05/05 04:31(1年以上前)

>一々そんな投稿されるなら、是非その営業マンさんからMC後の内容を聞き出してください。
車板はまだかわいい。
PC板ではもっと頻繁に「一々そんな投稿」をする輩が多いから困ったもんだ。

書込番号:20868091

ナイスクチコミ!1


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/06 05:43(1年以上前)

特に目新しい情報は、掲載されていないですね。
工場火災の影響で、マイナーチェンジが遅延されてしまうかも?
TSS-P もIPA2と連動したり、サイドカメラやサイドレーダーが増設されて、自動運転に向けて、進化していくみたいです。
TSS-P の第2世代? 第3世代?は、サイドミラーレスになるため、40系まで見合わせられるかも?

書込番号:20870520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FIve-Oさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/06 21:22(1年以上前)

40系?
たぶん、
次期FMC時はプリウス同様
50系になると思います
重機メーカーも、2型、3型、5型と
変わっていきます
関係ない話しで、すみません

書込番号:20872487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/07 06:42(1年以上前)

>FIve-Oさん

>40系?
>たぶん、
>次期FMC時はプリウス同様
>50系になると思います

そうなんですか?私はプリウスの場合は間に派生で
プリウスα(40系)が入った為50系になったんだと思ったんですが。

50系になるんですね。

書込番号:20873330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/07 09:09(1年以上前)

MC発表は18年2月ですよ。

書込番号:20873557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/19 08:08(1年以上前)

こっちにも載ってたので…

次期のデザインがあったけど、イマイチかな。
まぁ、実際はかっこよくなるとは思いますが…。
http://gaisya-suteki.com/vellfire-alphard-maina-change-9035

書込番号:20902668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2017/05/19 13:00(1年以上前)

>Kakaku-R18さん
こんにちは!
私は前から今秋以降だろうと思っている者です(^^)
安全装置もどうなんでしょうねぇ〜
時代的についてる方がいいけどルームミラー後ろにでっかい装置が付きますよね?
あれって結構じゃまです(汗)
それが有るおかけで私のサイドカーはドライブカメラが着けにくく配線も上手く隠せるようには出来ませんでした。
それと後期に期待するのは後席モニターを下ろしたときのルームミラーでの視界。
今の30系ではほぼ見えません。
ルームミラーにカメラ映像でも映せるようにするなどしていただきたい。

書込番号:20903096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/23 12:19(1年以上前)

別板に書いたのですが、今回のアルヴェルMCは気にしなくていいレベルだと思います。現行OPのレーダークルーズとプリクラで問題ないと思いますし、セーフティセンス搭載分の価格の上乗せ考えると現行のOPの方が金額的にもお得だと思います。インテリア、エクステリアの変更も今までの感じからするとほんの少しだと思います。もしヴェルファイアなら20系みたいにGE2ってキンキラキンにされたら逆にうーん…て私ならなるかも。
下取りに関しても今までのアルヴェルの下取り金額推移からこのモデルチェンジの影響で大きく値崩れするなどは考えにくいですね。
それを踏まえて私ならMC直後の新型を値下げがキツくなる中で買うよりも今年の夏あたりのディーラーの大商談会ぐらいを狙って大きな値下げ交渉狙いますね。
値下げ交渉して浮いたお金でエクステリア、インテリアパーツでカッコよくしちゃいますね。
アルヴェルは他の車種に比べて山のようにカスタムパーツがあるんだからそっちにお金回した方がカッコ良い自分好みの車になりますよ?

書込番号:20912454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング