『HID』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『HID』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

HID

2008/05/28 00:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 ALVELさん
クチコミ投稿数:4件

ヴェルファイアのプロジェクターのHIDですが納車時に社外品に変えようと思っていますが種類が分かりません。
現在アルファードを乗っていて社外のHID(D2R/D2S兼用)に変えていますが、どうやらヴェルファイアには合わないみたいです。
どなたか分かる方居ましたら教えて下さい。

書込番号:7864026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件

2008/05/28 06:40(1年以上前)

こんにちは。

D4Sだと思いますが。

書込番号:7864655

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALVELさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/28 09:41(1年以上前)

ヴィギナーさん、こんにちは。
D4Sですね。ありがとうございます!
早速購入しようと思います。 

書込番号:7864998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/05/28 10:43(1年以上前)

私迷ってるんですよねぇ(^_^;)

確かにオークションあたりでは格安のD4Sで8000Kなどありますが…品質がどうなのかって事と有名メーカーさんだと今PIAAで6000Kしかありません。

6000Kあれば上等なんでしょうけど(笑)
どなたかオークションで格安の商品買って付けられた方いらっしゃいましたら、情報お願いします。

書込番号:7865150

ナイスクチコミ!1


2番さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/28 14:46(1年以上前)

ケルビン数が多いほど青みが強くなるだけで、明るいわけではありません。
実質的には4500Kか6000Kが一番明るく効果的です。
見た目重視なら自由です。

書込番号:7865775

ナイスクチコミ!2


THPさん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/28 20:08(1年以上前)

車検を通るのが一般に6000Kまでと言われているので、自分で交換できる人は8000Kでも10000Kでも車検前に交換すればいいので問題ないと思います。
ケルビン値が高くなればなるほど蒼くなってくるので、明るさでいうと10000K以上は実用的でないと思います。

ただヴェルの場合は悪人顔?なので、蒼いライトはスタイリッシュに見えるかも知れませんが、あまりに蒼いとガラの悪い車に見えてしまうかもしれませんねぇ(個人の価値観ですが・・・)8000Kぐらいがオシャレと明るさのバランスが取れてるのでないかなぁと個人的には思います。

ちなみに私の車で現在使用しているHIDはオークションで1万程度で落札したものですが、約1年使用して今のところ故障なしで、55Wのものなので純正よりかなり明るいです。メーカーはどこだか分からない海外製のものでした。当たり外れはあると思いますが・・。



書込番号:7866725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2008/05/29 21:54(1年以上前)

PIAで8000Kまで出てたと思いますよ?

書込番号:7871445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/05/29 21:56(1年以上前)

D4Sですか?確認してみます。

書込番号:7871458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/05/31 11:28(1年以上前)

確認しました。HPで調べましたがPIAAでD4Sの8000Kはありませんでした。(もし間違えであれば申し訳ありません)

ですので、私は「レーシングギア」の6500Kにしようと思います。

書込番号:7877712

ナイスクチコミ!1


D_Grooveさん
クチコミ投稿数:83件

2008/05/31 12:54(1年以上前)

横から失礼します。
ケルビン数が高い、8000K以上のHIDは絶対にお勧めできません。
現在、HIDの出始めに購入した8000kを付けていますが、
夜間は見えにくいし、雨の日の夜なんて殆ど見えません。。。
通販で購入しましたが、その業者は「絶対に明るいですよ」なんて言ってました。
実際、全然駄目です(^-^;

見た感じの発色は水色でおしゃれには見えると思いますが、
最終的には後悔されるかと・・・。

やはり、4500k〜6000Kが一番妥当だと思います。
横から、失礼しました。

書込番号:7878099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/05/31 13:07(1年以上前)

D_Groove さんこんにちは。

有難う御座いました。

私は前の車に6700K(メイン)+4300K(フォグ)にしてましたので、今回D4Sの6500K+HB4の8000k(フォグ)で考えてます。

書込番号:7878149

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALVELさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/02 01:20(1年以上前)

色々なご意見有難うございます。

考えた結果D4K(なんか改良され良くなったらしい)の6000Kにしようと思います。
今日、ネッツより連絡があり納車は7月下旬〜8月上旬(5月17日契約 3.5Z 4WD)になりそうです。
まぁ気長に待つことにします・・・

書込番号:7885820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング