『タイヤは何を履いてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤは何を履いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
iQ 2008年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
iQ(モデル指定なし) 796件 新規書き込み 新規書き込み

「iQ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
iQを新規書き込みiQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤは何を履いてますか?

2018/10/04 00:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > iQ

スレ主 Blurayさん
クチコミ投稿数:304件

ECOS ES31を履いています。出た当時は高評価だったのですが、今なら何をチョイスしますか? LE MANS V あたりが良さそうだと思うのですが... REGNO GR-XI は硬い、という評価が多いので。
乗り心地や静粛性メインで考えています。よろしくお願いします(^_^)

書込番号:22157435

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/04 00:26(1年以上前)

何を履いても大差ない!

そんな車ですけどね

乗り心地や静粛性を求めるなら車から変えた方がいいですね

書込番号:22157462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/04 01:27(1年以上前)

バランスならダンロップル・マンV
値段なら、グッドイヤーecoステージ
の二択で良いんじゃ?

IQは、好きな車なので、良いですね。

書込番号:22157532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2018/10/04 04:18(1年以上前)

i Qのような車重が1トンに満たないような車種ならトータルバランスでLe MansXが良いです。

私も履いてますが、静かだし乗り心地も満足出来るレベルですよ。

ちなみに自分で組み替えましたが、BSのタイヤと比較してもサイドウォールが柔らかいので乗り心地の良さに貢献してると感じます。

書込番号:22157628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/10/04 05:42(1年以上前)

Blurayさん

IQのタイやサイズは175/60R16でしょうか?

それとも175/65R15DEしょうか?

下記は175/60R16と175/65R15を価格コムで検索した結果ですが、どちらのサイズにもLE MANS VとREGNO GR-XI。

・175/60R16
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

・175/65R15
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=15

車重が1tにも満たないIQならLE MANS Vの方で良いと思います。

又、REGNO GR-XIは価格が高くなってしまいますしね。

ただ、何れのサイズでも下記の比較表のようにLE MANS Vのウエットグリップ性能cと
ウエット性能がウエットグリップ性能bのREGNO GR-XIよりも劣ります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930338_K0000731654_K0000731661_K0000930350&pd_ctg=7040

という事でウエット性能も考慮されるならREGNO GR-XIという選択もありそうですね。

書込番号:22157643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/04 05:52(1年以上前)

>Blurayさん

車種は違いますが、私はREGNO GR-XI を履いています。
プレミアムコンフォートタイヤの割には硬いかもしれませんが、
スポーツ系のタイヤと比較したら全然柔らかいです。

Le Mans vはコスパも良く、ここでの口コミ・レビューでも驚くほど評価が高いですね。
良い選択だと思います。
ただ絶対性能ではREGNO GR-XIが上です。
性能は価格なりですよ。

書込番号:22157649

ナイスクチコミ!3


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/04 06:06(1年以上前)

エコタイヤのラベリングのウエット性能は、同一メーカー内の基準タイヤとの比較なので、違うメーカー間の比較はあまり意味がありません
規格に書いてあります。みんカラには書いてありませんw

基準タイヤはタイヤによっても違います。
例えば、BSのウエットcであるポテンザとbのレグノでは基準タイヤが違うので一概には比べられないということです。

書込番号:22157666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > iQ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

iQ
トヨタ

iQ

新車価格:129〜365万円

中古車価格:16〜599万円

iQをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

iQの中古車 (338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング