『本日納車!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『本日納車!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-V 2018年モデル 967件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2011年モデル 511件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2006年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V 2001年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
CR-V(モデル指定なし) 2373件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Vを新規書き込みCR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信14

お気に入りに追加

標準

本日納車!!

2018/11/12 19:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-V

クチコミ投稿数:26件

エリシオンを2台乗り継いでの、乗り換えです。1.5リッターのEXマスターピース。色はルーセブラック・メタリック。

実は契約以来、ずっと後悔をしていた今回の新車購入でしたが、ようやく納車となりました。

契約後、冷静になって考えると、まだ来年3月まで車検があるのに、いまは替え時ではなかったと思っていました・・・。あるいは買い換えるとしてもCR−Vではなかったのではと思ったりして。ともかく世間の評判が悪すぎますから、調べて読むほどに、一時はかなり落ち込みました。

値引きも本体・オプション入れて10万円弱だったし、ハリアー2WDのプレミアムクラスと比較したら、値引き、下取り価格などの条件を勘案して、なんと40万以上高い買い物としたことになりました。いま、ハリアーは結構値引きが大きいですから、一番の後悔はこれでした。

でもまあ、一度CR−Vには乗ってみたかったので、納車になってみて、けっこう嬉しくなっています。思ったより、運転はしやすいし、大きさも感じません。駐車場はやはりちょっと狭いですけど。

ただやはりエリシオンとは車格が違うので、今までよりは貧乏くさい車になりました・・・。エリシオンプレミアムが上質だったからよけいに感じます・・・。一番驚いたのは試乗したときには気づかなかったシートの堅さです。お尻が正直痛いくらいです。これも慣れかも知れませんが、エリシオンでは感じなかった堅さでした。ぺったんこな感じですね。

ホンダセンシングはよく出来ているように思います。いまどきの車です。その分は高額になったのでしょうねえ。

エンジンはまあ可もなく不可もなく、こんなもんだろうという感じです。なにせ1500CCですから、それにしてはターボの設定は悪くない感じで、ふつーに走ります。エンジン音もラグジュアリーというわけにはいきませんが、まあまあです。

ちょっとこの車格にしてはいろいろ貧乏くさいところがあり、世間の言うとおり、金額は高めの設定でしょうねえ。

ハリアーやエクストレイルやCX−5やフォレスターも考えましたが、世間ではいっぱい走っています。その点、この車はまだ誰も乗っていない、この地域では一番最初の納車というので、全然走っていないという優越感はありますから、あれだけ後悔をした割には、いまは、満足をしています。きっとそんなにはたくさん売れない車かもしれません。ホンダ製の外車を買ったつもりで、乗りこなしたいと思います。

書込番号:22249106

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2018/11/12 20:35(1年以上前)

>asami探偵さん

納車おめでとうございます。

前モデルに乗っていましたが、
同等のエンジン性能で燃費はかなり向上、ホンダセンシングもついてかなりレベルアップした印象です。

何よりカッコいいですね。

書込番号:22249246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:26件

2018/11/12 20:43(1年以上前)

ありがとうございます。
何せ2016年に世界で一番売れた車だし、アメリカでは毎日千台売れたそうですから。
H印の外車です。

書込番号:22249273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/12 20:49(1年以上前)

>H印の外車です。
スズキのエスクードみたく逆輸入なんですか?

書込番号:22249283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/11/12 20:59(1年以上前)

いえいえ、冗談です。外車並みのプレミアム感と、値段が高いという感じかな。(笑)

書込番号:22249318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/12 21:23(1年以上前)

>H印の外車です

ヒュンダイってことかな(笑)

書込番号:22249399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2018/11/12 21:54(1年以上前)

辛口ですねー(笑)

書込番号:22249490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/11/12 22:00(1年以上前)

>asami探偵さん
納車おめでとうございます。
私もミニバンから乗り替えなので、
ガソリン7人乗りEXを考えていたんですが、
口コミを見たら今契約して3月納車?
嘘だろ、ずいぶん時間がかかる、
車検が切れてしまう、
来年の3月末車検が切れるもので、
慌てて契約しました。
マスターピースを選ばなかったのは、
小学生だった子供がサンルーフ付が欲しい
と言うことで付けたんですが数回しか
開けませんでした、車内が眩し過ぎるので。
オプションでそれぞれ選べればいいのに。

書込番号:22249514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/12 22:04(1年以上前)

逆バージョンは沖縄で見たことあるw
ヒュンダイ車が異常に多いけど、何故かホンダマークになってるのが多数。

書込番号:22249532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/12 22:37(1年以上前)

>いえいえ、冗談です。

最近のトランプ大統領の言動からして、逆輸入もありかなと思ったものですから。
アメリカでの生産販売から2年経っているということで、売れ行きも落ち着き
生産ラインにも余裕が出てくるころではないでしょうか。
もし私が経営者だとしたらその生産ラインの一部を日本仕様にするのもありかなと。
もともと日本での販売目標は少なめだし、グレードも少ないです。おまけにオプション設定も
限られていてほとんど標準装備にしてしまっている。
そうすれば安倍総理も喜ぶかも。最近は政府も民間経営にいろいろ口出ししてますので。

書込番号:22249616

ナイスクチコミ!10


SENKEIKOUさん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/12 23:04(1年以上前)

納車おめでとうございます。僕も同じ色の三列crv納車待ちです。僕もハリアーとcx8を試乗し、検討しましたが、やはりホンダ車は好きです。確かに値段は高いですが、いろいろopを標準装備にしていますので、それを含めて考えれば高くないと思います。ハリアーとcx5とかは街中溢れているので、crvは少数派で個性的な存在になります。

書込番号:22249672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:26件

2018/11/12 23:12(1年以上前)

ですよねー。今日、1日乗ってみて、やはりそう感じました。好き嫌いはあるでしょうが、ボリュームを感じる車です。ほとんど見かけないし。

もうホンダ車は7台目ですが、なかなかトヨタや日産には戻れなくなりました。

まして、マツダやスバルはね。試乗したけど、なんか違いました。

ま、ホンダが一番ということもないのですが。

書込番号:22249692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


SENKEIKOUさん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/13 15:21(1年以上前)

>asami探偵さん
迫力がありますし、ハリアー、cx5と違う路線で走るのはホンダcrvですね。今回グレード設定はちょっと強気と思います。もう少しエントリーグレードを設けた方がもっと売れるだろうと思います。例えば、電動シート、シートヒーター、ナビと18インチタイアですね。

書込番号:22250916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2018/11/17 22:38(1年以上前)

追加報告です。

エリシオンからの乗り換えでしたが、今時の安全装置のない時代の車でしたので、ホンダセンシングの進化ぶりはなかなかよいです。高速運転や、追随システムは使いなれると役に立ちますねえ。燃費も11から13くらいに2割近くよくなりました。高速乗りが多い人なので。

ただし、評論家やレポートが書いている通り、ナビの7インチとシフトレバーの安っぽさは乗り出しが諸経費やオプションを含めると400万円を越える車なのに、チープ過ぎます。ホントにそこはとても残念です。

サンルーフは思った以上に、使い勝手がよいですね。

以上、追加書き込みでした。

書込番号:22260882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


獅龍さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/15 20:43(1年以上前)

国内のCRVは寄居製だけどアメリカ工場をわざわざ日本仕様にする意味とは?

書込番号:22326593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
握ってガチャガチャするソフトシフトレバーが無くなっとる! 63 2025/12/15 17:55:36
パノラマルーフのシェードの修理 5 2024/07/30 20:54:05
2024以降 CR−V再復活 4 2023/03/01 21:25:52
スペアタイヤ積載について 8 2022/08/24 17:39:39
残クレ 9 2022/09/26 19:34:11
シガーソケットの場所 4 2021/03/28 4:57:48
テールランプに水滴 4 2021/03/13 14:04:08
オートライトの感度 9 2021/01/04 19:54:21
サイドロアガーニッシュの外し方 5 2020/11/25 0:03:22
通常走行時も4wd? 13 2020/01/27 10:15:05

「ホンダ > CR-V」のクチコミを見る(全 2373件)

この製品の価格を見る

CR-V
ホンダ

CR-V

新車価格:329〜455万円

中古車価格:44〜548万円

CR-Vをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Vの中古車 (全4モデル/364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング